【悲報】ビートルズ、若者にまったく人気がない事がバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>212
ソフトブレティンじゃなくてそっちなんやなって U2ってアップルミュージックに勝手に曲入れたウィルスバンドってイメージ強いやろ ピンク・フロイドの鬱とか超名盤だけど、つべでは聞けないからな アイアンメイデンなしか
まあ基準がyoutubeのpvの再生回数じゃそうなるわな >>212
race for the prize入ってるアルバムの方が好きやわ >>172
ナンバーナァイン...ナンバーナァイン.... QUEENは今でも全然通用するわ
特にanother one bites the dustは明確に抜けとる >>220
ピンク・フロイドって最近のアーティストにもめっちゃ影響与えてるよな
最近狂気聴いたけど正直良さわからんかったわ >>225
クイーンで一番地味なメンバーのジョンの曲というのもポイント高い 初めて聞いたときピンクフロイドのなにがええのかわかんなかったけどヤクキメながら聴く曲って聞いて納得したわ >>220
鬱ええか?
後期のピンクフロイドならディビジョンベルが好きだわ >>107
風街ろまんはあの曲と演奏のクオリティとアルバムとしての完成度なら邦楽ロックのド名盤だよ >>202
本人が嫌がる名曲ってたくさんあるからな
むしろあるある >>228
狂気も聞けば聞くほど良さがわかるタイプの作品だと思う
何回聞いても飽きない作品 >>107
正直今の時代に新しく聴いて素晴らしいとはならんやろって思う >>230
そんなわけあるか
ピンクフロイのサウンドドは唯一無二やからな
そこにハマればピンクフロイド聴きまくるしかないのよ bon joviは売れまくった80年代のslipperyとかnew jerseyより90年代のkeep the faithとかthese daysとかの方が渋くてカッコええ メロディやリズムなんて相対的なものや
コード進行や泊が存在してる以上リズムやメロディのない音楽なんてありえない
ロックかて単調なリズムでロクにメロディ書けない白人のガキの音楽って昔は言われてたんや
それ以前はバート・バカラックとかフランク・シナトラみたいなのが流行っとったから
結局馴染みのあるものがよく感じてるだけや ピンクフロイドはなんだかんだ言ってエコーズが最高や >>242
音もきれいだし50年前の作品とは思えない タンジェリン今久々に聞いてるけどこれ天国への階段に繋がってると思うわ >>235
On The Runって曲は好き
リル・ヨッティの新譜とかもろこれに影響受けてるなって思う >>245
イーグルスって不仲らしいけどコーラスは抜群よな
コイツら名盤しか作らんし お前らどうせクイーンはグレイテスト・ヒッツしか知らんやろ? Helpとかいう時代先取りしまくりの名曲
イントロなしでいきなりボーカル、間奏ほぼなし、ギターソロなし、アウトロもなし
Z世代大歓喜やろこれ >>237
初めて聞いたらそんなもんやろ
最初からわかるとかいうやつはかっこつけ 中学生の頃ピンクフロイドのダークサイドオブザムーンリピートしまくってる自分に酔いしれてたの懐かしいわ
なおそれ以外のアルバムやシングルは一つも聴いたことない模様 >>252
マジレスするとジュエルズと映画のサントラしか聴いてないやつは多そう >>252
シアーハートアタックとオペラ座の夜も知ってるぞ ビートルズの最高傑作の代名詞がリボルバーなのは何でなん? ビートルズ自体はよく知らんけど、ベストアルバムの「1」だけはなぜかガキの頃からめちゃくちゃ聴いてるし全曲好きや
今更嫌いになることはないやろな フロイドはシド期に限るね
ウォーターズ期はニューミュージック聴く感覚だわ
ロックとして聴いたら極めて退屈
いやあれはあれでええんやけどさ >>252
イッツァビューティフルデイも知ってるやろ >>253
昔もラジオ受けというものがあるから今のZ戦士らと求めるものは結局同じやね
ヘルプもラジオとかシングル狙いの曲やろ >>225
あの曲弾きやすい上にキャッチーやから凄いよな
複雑なスラップとかの技術が必要ない こういうランキングみたいなので絶対に挙げられないR.E.M.とThe Goo Goo Dolls
活動期間長いし傑作出してるけど如何せん不当なまでに影が薄いように思うわ >>261
そうなん?
普通にアビーロードが1番やと思ってた 昔の3分無い曲ってラジオ向けの曲やもんな
全部が全部とは言わんが >>256
狂気は初めて聴いたとき世の中にはこんなに没入できる音楽があるんやなとビビったわ映画見てるみたいやった 狂気はBrain damageの感じが一番好きなんだよな ゆとりワイにとってのビートルズは多分レディオヘッドや ワイも多感な時期に狂気聞いたけど何がいいのか全くわからんかったわ
YESのほうが合ってた そこまでのもんかね狂気
炎とかおせっかいの方が分かりやすいやろ ロジャーウォーターズ「バンド抜けるわ ワイがいなきゃ何もできんしこのバンドもう終わりやろ」
なお
なお ノルウェーのブルース・スプリングスティーンはなんやねん >>279
CCRだな
雨を見たかいは聞けば絶対わかる >>274
ベース始めて1ヶ月のワイが唯一弾ける曲やし余裕やぞ 狂気のus and themからeclipseまでの流れすこ >>281
YESは最近やっと良さが分かった
ラウンドアバウトのライブがやばすぎる >>282
普通に狂気が1番分かりやすいだろ
ユーミンみたいなもんやん 「みんなで車に乗ってたら陰キャがビートルズの青盤流し始めて嘲笑われた」
みたいなコピペよく見るけど、倖田來未とか流すグループの車内ならせめて赤盤流せやといつも思う >>291
ポップだしフロイドに比べると分かりやすくて聞きやすいと思う 狂気とかデヴィッド・ボウイのジギー・スターダストみたいなコンセプトアルバムが好き CCRはベトナム戦争題材にした映画見たら大体かかってるイメージ ボンジョビってクラシックロックに分類されるのか
ワイの中ではグリーンデイとかレッチリと同じ括りだったわ >>284
イマドラはかなり人気やと思う あと多分一発屋で終わるやろうけど去年グラスアニマルズの曲がビルボード年間一位取ってた >>304
そいつらももはやクラシックやろ
四半世紀前やぞ >>287
ま?すごいな
ギターもやったことないワイができそうやしな >>294
赤盤は赤盤で青盤以上にサウンド古すぎるしどっちにしろ詰んどるやろ 言っとくけどQUEENなんか最初全然売れてなくて日本が発掘したんやで >>291
ジョン・アンダーソンの声に慣れたら最高やな
危機とかいつ聞いても鳥肌立つわ イマジンドラゴンズって10年くらい前からいません?
ロックは終わりだよ ビートルズなんかって言ってたビーチ・ボーイズおじさん達はどこへ >>311
イギリスでは既に国民的バンドやった定期 ワイが小学校低学年の時に初来日したけどブームやばすぎて小学校ですら1ヶ月くらいずっとビートルズの話でもちきりだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています