【悲報】ビートルズ、若者にまったく人気がない事がバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>373
いやでもクレイジーダイヤモンドもエコーズも繰り返し聞くとたまらんでほんま プログレってLSDとかでガンギマリしながら聴く音楽やろ
シラフで聴いてる奴凄いな ACDCのヘルズベルはトレバー・ホフマンの登場曲だったな ビートルズはラバーソウル、リボルバー辺りの中期が1番やわ
みんな仲良さそうやし >>386
でも日本で今若者に人気のロックバンドって結束バンドやん? >>373
シド期は慣れが必要や
ウォーターズ期はニューミュージックみたいなもん
ギルモア主導になってからは最早演歌やし >>348
まあ実際古代ギリシア、ローマの演劇はドイツに伝統として残っていってシェイクスピアの演劇もドイツで評価が高かったらしいからな
ゲーテは詩人として有名やけ皆さんご存知のファウストは舞台公演用の脚本では文化人としてはむしろ脚本家、舞台プロデューサーやからな 60年代デビュー→ビートルズ、ツェッペリン、ストーンズ、フロイド、ジミヘン、クリムゾン
70年代デビュー→クイーン
こう考えると唯一年代が下なのに60年代組と同格扱いされてるクイーンて偉大よな >>383
エルトンジョンってええの?
ロケットマンとかはしってるけど
双璧をなすと言われているビリージョエルは大好きなんだが >>392
薬に頼らなくてもガンギマリ出来るのがプログレやぞ😡 >>399
アニ豚だけやろさすがに
今の若者に人気のロックバンドだったらマカロニか髭男あたりやろ >>399
別にええと思うで
テンプレのバンド形態は魅力あるから無くならんよ >>374
映画あるずっと前からQueenが1位やぞ キンクスという色々のちの基礎になるようなギタープレイしたのに
後世にぜんぜん評価されないバンド忘れないで >>398
リボルバーは名曲揃い
ジョージ・ハリスンのインド調の曲も慣れたら好きになった >>407
その手の軟弱なバンド嫌いやわ
銀杏BOYZとか聴けよ >>392
薬中パワーでダークサイドオブザムーン五千万枚売り上げたってことはないやろ ピンク・フロイド大好きおじさんがシド期はラリってないと聴けないって言われた
本当にそうだった 今これと言ったカリスマ的ロックバンドがないのも事実や
売れるのは昔の栄光で来日するオールドバンドばっかやし >>390
リンキンはトランスフォーマーの曲までやな
それ以降は進む先を見つけられずもがいてたけどデビューアルバム超える作品は結局作れんかったからなあ >>386
スタジアムレベルでライブするのって未だにロックバンドが多いもんな >>273
元々ミスチルの深海ってアルバムが好きでこれの元ネタがダークサイドオブザムーンって知ってたどり着いたわ >>392
酒もタバコも嗜まないけどプログレ大好き >>413
ジョージのインド曲ワイは普通に好きやわ >>415
銀杏BOYZはZより世代1個感あるわ
ワイ的にはプログレがもっと流行って欲しい プログレは1曲1曲長すぎていいギターソロやリフやドラムプレイあっても聞く気が失せる >>404
クスリの疑似体験はサイケのほうやね
セットで聴くのにオススメなんがプログレや >>386
言うてまだデビットゲッタとかカルヴィンハリスおるしロックと同じで完全にしんではないやろ >>403
ユアソングはワイのなかのラブソングランキング不動のナンバーワンや ビートルズリアルタイム勢とかそろそろ死んでるはずなのにこうやってスレが成立するんやから立派なもんやろ >>428
わかる
アペタイトだけの一発屋のイメージしかないわ >>418
今その手のカリスマ性が一番あるの今度サマソニで来日するケンドリック・ラマーな気がする メタリカってそんな人気あんのかあれ
無駄に曲が長くて退屈な感想しかない >>416
ところがどっこい薬中パワーや
当時のヒッピー文化舐めたらあかんで hiphopって流行ってる奴らが日本でも結局反社絡んでたりとかが逆にダサいんよ 現代でプログレ聞くくらいならDJシャドウやマッシブ・アタックでも聞いた方がぜんぜんええで プリンスといえばパープルレインで志村けん出てくる時にいつも耐えられへんわ >>433
Use Your Illusion I・IIも大ヒットしたのに一発屋扱いはさすがにかわいそう >>402
映画ヒットで聴かれるようにはなったけど
昔はアイドルからネタ枠って感じやったし
売り上げ除けば同格扱いはされてるの見た事ないな
ぶっちゃけ音もわりとスカスカでショボいし ダーダラダッダッダー
ダー(半音↑)ダー(半音↑)ダー(半音↑) >>401
ファウストはいかにも板に乗りそうにない脚本の典型やけどな
というかヴィルヘルム・マイスターは普通に一流の文学作品やろ >>430
カルヴィン・ハリスってもうEDMではない気がする >>433
曲単位だとドントクライもノーベンバーレインも人気ある 歴史は繰り返すからな
今の若い世代が老いた時にまたロックがまた盛り返すやろ 日本で例えると
ビートルズ→はっぴぃえんど
クイーン→サザンオールスターズ
みたいな感じ? 日本でセックス・ピストルズみたいなバンドできてもネットの声でかい連中が叩きまくって潰すんやろうな >>403
エルトンジョンはちょっと風変わりな曲も多いけどピアノでのロックを定着させた点でビリージョエルの兄貴分
ベストアルバム聴いたらまあバラードにはハマると思う ジューダスプリーストが天下獲ってたってのがマジで謎 Coldplayとか黙殺されるけど現役最強バンドの一角ちゃうのか
30年後も聴かれてるとはあんまり思わんけど >>443
まあゲーム音楽かジョジョやろ
ワイも植松伸夫と桜庭統で知ったクチや >>462
コープレはなんだかんだ20年くらいずっとトップやから凄いわ >>435
ワイがカナダのバンクーバーいてた時
スタジアムでライブしたのメタリカコールドプレイレッチリエルトンジョンくらいやったから人気あると思うわ
ちなみにレディガガとブルーノ・マーズはアイスホッケー場やった >>458
イギリスでも叩かれてるけどな
イギリス人留学生の女にピストルズ好きって言ったら嫌な顔されたし >>465
ガンズの有名曲作ってるのだいたいイジーだしね >>450
硬派ではないけど要はもっとドロドロしてて汚くてダサいバンドが出てきてほしいわけよ
中途半端なオシャレさやハイセンスさを狙ったようなバンドも少しはいてもいいかもしれないけど最近そんなんばっかやん
もういらねえよ >>457
ELPはファーストから頭脳改革まで全部いいぞ
Worksは最後の2曲だけ >>470
マ?ブルーノ・マーズはまだ売れたてとかそんな時期ちゃうの? >>466
ピストルズはいうほど政治性無いやろ
ワイ的にはクラッシュみたいなバンドが出てきて人気になってほしいが ワイ好きやで
映画のイエスタデイってやつ観て久しぶりに聴いたら子供の頃よりも良い曲に聴こえた two door cinema clubって10年代以降の邦ロックにめちゃくちゃ影響与えてそう T.REXの20th Century Boyって海外だとマイナーな曲らしいな >>458
山上徹也とかいう本物のピストル使うパンクな人間がおるぞ >>436
今の日本で聴かれてる程度なら海外でも聴かれてるよ
サイケ〜ハードロックの流れやレディへなんかの元祖評価で ワイCHICAGOが好きや
ウガンダとオマーンかよ 音楽シーンはずっと停滞してるだけやからな
ジャンルも小さいことでちちくり合ってるだけや
進化はもうないねん、だからバンドも廃れないんやろ >>473
いわゆるエモいって感覚が安く消費され過ぎとるよな
サウシーとか単調でほんまにつまらんわ
マカロニ髭男キングヌーあたりはたまに変な曲出すからようやっとると思うで >>481
浦沢直樹のおかげやね
海外やとGet It Onの一発屋扱いやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています