【悲報】ビートルズ、若者にまったく人気がない事がバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>390
リンキンはトランスフォーマーの曲までやな
それ以降は進む先を見つけられずもがいてたけどデビューアルバム超える作品は結局作れんかったからなあ >>386
スタジアムレベルでライブするのって未だにロックバンドが多いもんな >>273
元々ミスチルの深海ってアルバムが好きでこれの元ネタがダークサイドオブザムーンって知ってたどり着いたわ >>392
酒もタバコも嗜まないけどプログレ大好き >>413
ジョージのインド曲ワイは普通に好きやわ >>415
銀杏BOYZはZより世代1個感あるわ
ワイ的にはプログレがもっと流行って欲しい プログレは1曲1曲長すぎていいギターソロやリフやドラムプレイあっても聞く気が失せる >>404
クスリの疑似体験はサイケのほうやね
セットで聴くのにオススメなんがプログレや >>386
言うてまだデビットゲッタとかカルヴィンハリスおるしロックと同じで完全にしんではないやろ >>403
ユアソングはワイのなかのラブソングランキング不動のナンバーワンや ビートルズリアルタイム勢とかそろそろ死んでるはずなのにこうやってスレが成立するんやから立派なもんやろ >>428
わかる
アペタイトだけの一発屋のイメージしかないわ >>418
今その手のカリスマ性が一番あるの今度サマソニで来日するケンドリック・ラマーな気がする メタリカってそんな人気あんのかあれ
無駄に曲が長くて退屈な感想しかない >>416
ところがどっこい薬中パワーや
当時のヒッピー文化舐めたらあかんで hiphopって流行ってる奴らが日本でも結局反社絡んでたりとかが逆にダサいんよ 現代でプログレ聞くくらいならDJシャドウやマッシブ・アタックでも聞いた方がぜんぜんええで プリンスといえばパープルレインで志村けん出てくる時にいつも耐えられへんわ >>433
Use Your Illusion I・IIも大ヒットしたのに一発屋扱いはさすがにかわいそう >>402
映画ヒットで聴かれるようにはなったけど
昔はアイドルからネタ枠って感じやったし
売り上げ除けば同格扱いはされてるの見た事ないな
ぶっちゃけ音もわりとスカスカでショボいし ダーダラダッダッダー
ダー(半音↑)ダー(半音↑)ダー(半音↑) >>401
ファウストはいかにも板に乗りそうにない脚本の典型やけどな
というかヴィルヘルム・マイスターは普通に一流の文学作品やろ >>430
カルヴィン・ハリスってもうEDMではない気がする >>433
曲単位だとドントクライもノーベンバーレインも人気ある 歴史は繰り返すからな
今の若い世代が老いた時にまたロックがまた盛り返すやろ 日本で例えると
ビートルズ→はっぴぃえんど
クイーン→サザンオールスターズ
みたいな感じ? 日本でセックス・ピストルズみたいなバンドできてもネットの声でかい連中が叩きまくって潰すんやろうな >>403
エルトンジョンはちょっと風変わりな曲も多いけどピアノでのロックを定着させた点でビリージョエルの兄貴分
ベストアルバム聴いたらまあバラードにはハマると思う ジューダスプリーストが天下獲ってたってのがマジで謎 Coldplayとか黙殺されるけど現役最強バンドの一角ちゃうのか
30年後も聴かれてるとはあんまり思わんけど >>443
まあゲーム音楽かジョジョやろ
ワイも植松伸夫と桜庭統で知ったクチや >>462
コープレはなんだかんだ20年くらいずっとトップやから凄いわ >>435
ワイがカナダのバンクーバーいてた時
スタジアムでライブしたのメタリカコールドプレイレッチリエルトンジョンくらいやったから人気あると思うわ
ちなみにレディガガとブルーノ・マーズはアイスホッケー場やった >>458
イギリスでも叩かれてるけどな
イギリス人留学生の女にピストルズ好きって言ったら嫌な顔されたし >>465
ガンズの有名曲作ってるのだいたいイジーだしね >>450
硬派ではないけど要はもっとドロドロしてて汚くてダサいバンドが出てきてほしいわけよ
中途半端なオシャレさやハイセンスさを狙ったようなバンドも少しはいてもいいかもしれないけど最近そんなんばっかやん
もういらねえよ >>457
ELPはファーストから頭脳改革まで全部いいぞ
Worksは最後の2曲だけ >>470
マ?ブルーノ・マーズはまだ売れたてとかそんな時期ちゃうの? >>466
ピストルズはいうほど政治性無いやろ
ワイ的にはクラッシュみたいなバンドが出てきて人気になってほしいが ワイ好きやで
映画のイエスタデイってやつ観て久しぶりに聴いたら子供の頃よりも良い曲に聴こえた two door cinema clubって10年代以降の邦ロックにめちゃくちゃ影響与えてそう T.REXの20th Century Boyって海外だとマイナーな曲らしいな >>458
山上徹也とかいう本物のピストル使うパンクな人間がおるぞ >>436
今の日本で聴かれてる程度なら海外でも聴かれてるよ
サイケ〜ハードロックの流れやレディへなんかの元祖評価で ワイCHICAGOが好きや
ウガンダとオマーンかよ 音楽シーンはずっと停滞してるだけやからな
ジャンルも小さいことでちちくり合ってるだけや
進化はもうないねん、だからバンドも廃れないんやろ >>473
いわゆるエモいって感覚が安く消費され過ぎとるよな
サウシーとか単調でほんまにつまらんわ
マカロニ髭男キングヌーあたりはたまに変な曲出すからようやっとると思うで >>481
浦沢直樹のおかげやね
海外やとGet It Onの一発屋扱いやな >>481
あれ何気に元祖オルタナティブだよなぁ
ホンマに70sとしては異彩を放ちすぎてる レディオヘッドって売り上げの割に大物感はあるよな
今でも世界中ヘッドライナーだし アコギでコピーしたいと思うのって大体ビートルズな感じがする >>473
分かるわこれ
感性があっさりした曲ばかりだよな クラシックって付いてるけどビートルズってロックか? >>476
24Kマジック出たてのときやからそこそこ人気ある時やで
まあホッケー場言うても数万人入るところやからそこそこでかいけど >>435
ジェームズが歌上手くなったLORD以降の方が世界的にはアルバムセールスは増えてて近年もヨーロッパ、南米での大規模なライブ映像はYoutubeに豊富やな >>491
あのイントロのギターは当時として珍しくビッグマフ使ってる ビートルズってペレとかベーブルースみたいなもんやろ?
今の若者が聞くかどうかとかの次元の奴らちゃうやろ >>494
NHKの武田アナも某番組でブラックバード弾いてた シコってる~♬イェ~イェ~♫
シコってる~♬イェ~イェ~♫
シコってる~♬イェ~イェ~イェ~♫
ポロン(チンコを出す音) >>462
Viva La Vida or Death And All His Friendsって初期が好きやった奴からセルアウトの象徴みたいに言われて嫌われとるイメージやけど普通にええアルバムやと思うんよな 日本、東アジアが世界をリードしてるのはマスロックや >>486
なんGでシカゴファンに会えると思わんかった
好きなアルバムは? 日本ではそもそも洋楽のロックって若者全然聞いてないよな
自称音楽好きも邦楽のインディーズ掘って満足しとる マスロックって僅差で日本の方が生まれるの早かったやろ >>493
批評界隈に与えた影響がデカすぎるからな >>483
ハードロックそこまで好きやないしオーケンの歌声もそこまで好きやないからあんま聴くことないけど戦え!何を!?人生を!とかは好きやわ >>510
世界中で若者がロックなんて聞いてないんやで、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています