【悲報】FF16「ストーリークリアまで35時間です。その内11時間はカットシーンです。」
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――本作はカットシーンだけで11時間ほどのボリュームがあるとのことで、かなりのボリュームが期待できそうです。
吉田 11時間ほど、という数字は、バトルイベントなどを抜いたストーリー本編のカットシーンだけの総量です。本当はもっとボリュームがあります。サイドクエストなどの時間も含まれていません。
高井 本編ではないところにカットシーンが用意されていたりもしますので。
――クリアーまでにかかる時間はどれぐらいを想定されているのでしょうか?
高井『FF16』はストーリードリブンのゲームで、シナリオをジェットコースターのように楽しんでもらうことになるのですが、クライヴの生き様をすべて見ようとすると、35時間前後はかかるかと思っています。寄り道要素を含めると、その倍ぐらいいくかも、というイメージですね。
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html 戦闘もDMCみたいでなんかイマイチやったしFFシリーズ終わりかもな まーたイケメン主人公かよ
ガキが救世主になれる訳ないだろ
俺みたいな薄汚いおっさんを主人公にしろや 13みたいに一本道がいい
15やったけど、ただ広いだけで探索しても意味ないし、寄り道すると本編と全然関係なさ過ぎてただの時間稼ぎでしかなかった カットシーンあってもええんやけどスキップできないとかボス戦負けたらまた長話聞かなきゃあかんみたいのはもうやめてほしい 500円以下じゃないと買わんでドラクエ以外信用出来んスクエニは 最近だと
ゼノブレイド3も大概ムービーゲーかつ糞ゲー要素多めだったけど
ボリュームはもっとあったからなぁ こんなクソゲーに飛びつかないといけないPS5おじさん草 もうムービーゲーなのがわかっている層しか買わんでしょ 7リメイク退屈で途中でやめたけど似たような感じかね? いやいやメタルギアソリッド4
ムービー多かったけど良かったやん まんまdmcみたいな感じやろすぐクリアできるやろな スクエニのゲームなんか2000円切ってたら買うかどうかやろ
インディーズ以下や スクエニゲーをフルプライスで買うやつはちょっと頭おかしい てかそれならゲームじゃなく映像作ってりゃいいのにな FF7Rもそんな感じやぞ
ダンジョン入る前にムービー、入ってムービー、走ってたらムービー、ボタン押したらムービー、ギミックでムービー、ボス前でムービー、ボス戦でムービー、ボス撃破後にムービー、シーン転換でムービー、建物出たらムービー、人に会ったらムービー ff14の面白さってコイツの手腕じゃなくて脚本の女のおかげだろ
序盤くそつまんねえし MGS4はプレイ時間の半分以上がムービーだったことを思えば大したことはない QTEって失敗すると死ぬゲームってある?
龍が如くとかそれで死んだ試しがないんだけど >>36
結局質やろ
スクエニの作るムービーゲーはつまらんだけ プレイ動画見たけどクッソつまらなさそうやったわ
バビロンズフォールと何がちがうんや >>39
まぁなんかカリスマ性はあるからな ひろゆきとか岡田斗司夫的なオーラはあるし持ち上げられるのはわかる 若い子にプレイしてもらうにはTikTokくらいのショート動画やないと無理やろ
YouTubeの動画さえ長いから倍速再生する奴多いのに そんなに比重あるんか
ストーリーがゴミだったらクソゲー確定するやつやん どうしてもムービーを減らしてプレイさせるって選択肢はないんだな ちょうどよくね
プレイ時間ありゃいいってもんじゃないやん これでPS5独占とかいう自殺してるし歴代最低クラスの爆死しそう そんなんならゲームじゃなくて映画でも作りゃいいのに 若者ウケ狙う言うならアクション云々よりまずオナニームービーシーン短くすればええのに >>43
ロストジャッジメントで唐突に刑事とバトルが始まり失敗すると海に落とされて死ぬ 問題はそのストーリーが面白いかどうかなんだよね
10以降まともなストーリーがひとつもない >>43
2のラストはコントローラー置いてたらやり直しになった カットシーン11時間、下らんお使いクエ20時間、こんな感じか
ゴミゲー確定じゃん tps://youtu.be/qEW0hbrnV38
やばくて草、真っ暗で何やってるかわからないQTE有り、ギャグみたいなキャラモデルの出来
FFの売りであったグラフィックですら背景含めザラザラ ムービーゲーでよくあるこれなんなん?
ムービー→ちょっと歩く→ムービー 全盛期(7~10)のFFプレイ時間ってこんなもんじゃね? これきつい
龍が如くも、見てるだけの会話シーンが長すぎて再プレイしたくなくなるし 16の動画見たけどグラがしょぼすぎて完全にFFの特別感なくなったな
15で大失敗したからこれからはあまり手間かけずに普通のゲームとして作る感じなのかね >>39
リソースの豊富さやろ
同じMMOの11は11単体で勝負してたけど
14は過去作のオマージュばっかやん キャラデザが糞すぎる
パーティメンバーがその辺のおっさんやん 人物にスポット当てるのやめろよ。FFはシステムと世界観だろ 最近のスクエニはマジでやばい
でも売上はマイナスってわけでもないから手に負えない >>78
マイナスじゃないならそれは成功なのでは? 新作でやりたいのジェダイとこれくらいしかないから期待しとく カットシーンはありがたいものって認識の内は売れないんじゃね どこかで見たようないかにもな古い砦の中でどこかで見たような鎧のおっさんがどこかで見たような鳥の化け物と戦ってます どこにワクワクしろって言うんだよ 個性があまりにもなさすぎる 定価が高いのは別にいいけど和ゲーはセールでも全然安くならんのがマジでアカン Twitterで信者が動画を絶賛してたけど、ショボ過ぎてげんなりしたわ >>83
Switch独占とかいう約束された爆死よりはマシなのでセーフ ちなみにゼノブレ3のカットシーンは13時間
なおその内の半分以上は動きのない棒立ちキャラの顔面アップ写してるだけ >>87
でも小島秀夫はなんやかんやしっかり独自の世界観見せてくるからな これには何も無い >>91
ほんま普遍的すぎて全くワクワクせんよな16
PV見てくそつまらなさそうやった >>65
外人なら見えるんかな
日本人には無理やでこの暗さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています