――本作はカットシーンだけで11時間ほどのボリュームがあるとのことで、かなりのボリュームが期待できそうです。
吉田 11時間ほど、という数字は、バトルイベントなどを抜いたストーリー本編のカットシーンだけの総量です。本当はもっとボリュームがあります。サイドクエストなどの時間も含まれていません。
高井 本編ではないところにカットシーンが用意されていたりもしますので。
――クリアーまでにかかる時間はどれぐらいを想定されているのでしょうか?
高井『FF16』はストーリードリブンのゲームで、シナリオをジェットコースターのように楽しんでもらうことになるのですが、クライヴの生き様をすべて見ようとすると、35時間前後はかかるかと思っています。寄り道要素を含めると、その倍ぐらいいくかも、というイメージですね。
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html
【悲報】FF16「ストーリークリアまで35時間です。その内11時間はカットシーンです。」
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1それでも動く名無し
2023/03/01(水) 12:09:45.56ID:tZP06qW+0787それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:35.93ID:Fo+A18CP0 >>775
ホモゲーやったわ🥴
ホモゲーやったわ🥴
788それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:36.77ID:Skz3RDuxd >>776
大嫌いなアーロイさんにダブルスコアで売上負けてて草
大嫌いなアーロイさんにダブルスコアで売上負けてて草
789それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:37.63ID:3Ga3HdDe0 >>782
今めっちゃ稼いでるのがガチャゲーやけど原神やしな
今めっちゃ稼いでるのがガチャゲーやけど原神やしな
790それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:37.73ID:FKmHyLhjM ID:hUoMrudcaは深夜アニメだけ追ってた方が良さそう
海外で商売するにはどのコンテンツもポリコレは避けては通れんぞ
海外で商売するにはどのコンテンツもポリコレは避けては通れんぞ
791それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:37.99ID:M17hL+pwp FF16ってマルチ前提なんやな
お一人様に厳しそうやしこのスレ見て買うのやめたわ、サンガツ
お一人様に厳しそうやしこのスレ見て買うのやめたわ、サンガツ
793それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:49.09ID:F6OVCnKLa 言えたじゃねえか
794それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:55.65ID:/HEH3rXV0 >>761
9割叩きだろ
9割叩きだろ
795それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:44:59.15ID:U0pb6PWPd クソながカットシーンにQTEかよクソゲーじゃん
796それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:45:34.27ID:+N4k/Kxw0 寄り道入れて70時間ならまあそんなもんやろ
ゴミだろうとは思うが
ゴミだろうとは思うが
797それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:45:44.64ID:0uJV3xmNp FF15って言われるよど糞ゲーか?
ちょっと魔法コストをMP化して巻き添え判定無くして前衛後衛魔法タイプとキャラ分けしてハイウインドの離着陸を完全自動にして墜落事故無くしてパーティに女キャラ入れて中~後半のストーリー見直してヒロイン生存させてハッピーエンドにしてればええだけやん
ちょっと魔法コストをMP化して巻き添え判定無くして前衛後衛魔法タイプとキャラ分けしてハイウインドの離着陸を完全自動にして墜落事故無くしてパーティに女キャラ入れて中~後半のストーリー見直してヒロイン生存させてハッピーエンドにしてればええだけやん
798それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:45:50.30ID:QPj4wENlM まあローカライズした洋ゲー感は否めない
799それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:46:05.13ID:Z0Xb3t430 FF顔の時点でポリコレだろうが萌え豚アニメだろうがどうでもよくない?
800それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:46:16.75ID:8/tr1eCad >>761
むしろ叩かれすぎやろ
むしろ叩かれすぎやろ
801それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:46:18.49ID:CePHwznh0 ff名言
言えたじゃねえか
やっぱつれぇわ
興味ないね
きもちよすぎだろ
言えたじゃねえか
やっぱつれぇわ
興味ないね
きもちよすぎだろ
802それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:46:23.92ID:ufCoxPala >>776
ニーアよりおっさんゲームの方が売れとるやんけ
ニーアよりおっさんゲームの方が売れとるやんけ
803それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:46:30.49ID:BEfzBDeZM スクエニ以上にジジイをターゲットにしてるゲーム会社ないだろうな
数十年後潰れてそう
数十年後潰れてそう
804それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:46:30.82ID:3GLhK1lT0 QTEってマジに誰が望んでんの?
805それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:47:04.54ID:Iej2KIFPd >>788
ニーアがこう言う時に例に出されるのはゲシュタルトとかいう声がでかい人用に作ったおっさんバージョンが別にあるからやで
ニーアがこう言う時に例に出されるのはゲシュタルトとかいう声がでかい人用に作ったおっさんバージョンが別にあるからやで
806それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:47:39.65ID:eMMVlqR/0 FF16今回広告少なくない?
807それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:47:59.04ID:MA03f4XX0 PC勢が半年後に出すのは無理って言われた途端ネガキャンし始めるの草
808それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:48:15.86ID:QPj4wENlM810それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:48:21.56ID:B312FwU2M >>804
16は若者向けにアクションにしたらしいからスクエニが分析した中では若者はQTE望んでるって思ったんやろな
16は若者向けにアクションにしたらしいからスクエニが分析した中では若者はQTE望んでるって思ったんやろな
811それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:48:23.11ID:WEbLCdfJd ポリコレがー不細工がー言ってる奴はもう一生アニメと昔のゲームでもやってりゃええやん
812それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:48:27.47ID:JjfIJ8RN0 結局今年のGOTYはゼルダで確定か
張り合いかなくてつまらんなぁ
張り合いかなくてつまらんなぁ
813それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:48:36.75ID:E/Z4/AuHa >>803
コナミ🙄
コナミ🙄
814それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:03.35ID:/HEH3rXV0815それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:12.05ID:W2kKv4Js0 >>806
3ヶ月前からつまり今くらいから力入れ始めるらしいですソースはなんg
3ヶ月前からつまり今くらいから力入れ始めるらしいですソースはなんg
816それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:15.24ID:HJjdhW1Ea >>705
スクエニとアトラスじゃ流石に会社規模違いすぎるやろ
スクエニとアトラスじゃ流石に会社規模違いすぎるやろ
817それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:18.28ID:fXFb42WGd818それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:28.53ID:Xcrw0MbC0 誰かスクエニにムービーやカットシーンの多いゲームはダメなゲームって教えてやれ
819それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:34.90ID:Iej2KIFPd ツシマよりはボリュームあるんかな
一本道なのに寄り道要素あるってことは言うほど一本道でもないんやろな
一本道なのに寄り道要素あるってことは言うほど一本道でもないんやろな
820それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:38.37ID:s8rZY1fBM ワイ仕事でゲーム業界ともお付き合いあるんやけどスクエニがアカンのは人事や
一個のプロジェクトに膨大なリソースを注ぎ込むから予算をやりくりするために現場人材の入れ替わりが多過ぎんねん
上位のマネージャー職の人間が長く会社に残ってるだけなんや
例えばシナリオ書き終わったんでシナリオチーム解体してその浮いた分の予算をゲーム作りのセクションに回しますよ、更にグラフィックに回しますよ、キャラデザに回しますよってのを順繰りに予算送っていって、
リリースし終わったらチーム全体解体して運営面の人材を最低限残しつつ、もう一回初めからチーム作り直しますよって事を繰り返しとる
外から有能を引っ張ってきても該当プロジェクトの穴埋め作業だけやらせて終わったらはいお疲れってやり方やから社内に人的リソースに基づいたノウハウとかが全然蓄積されてへん
ただ上位の人間が以前のタイトルで何やったかって昔話を持ってるだけやねん
一個のプロジェクトに膨大なリソースを注ぎ込むから予算をやりくりするために現場人材の入れ替わりが多過ぎんねん
上位のマネージャー職の人間が長く会社に残ってるだけなんや
例えばシナリオ書き終わったんでシナリオチーム解体してその浮いた分の予算をゲーム作りのセクションに回しますよ、更にグラフィックに回しますよ、キャラデザに回しますよってのを順繰りに予算送っていって、
リリースし終わったらチーム全体解体して運営面の人材を最低限残しつつ、もう一回初めからチーム作り直しますよって事を繰り返しとる
外から有能を引っ張ってきても該当プロジェクトの穴埋め作業だけやらせて終わったらはいお疲れってやり方やから社内に人的リソースに基づいたノウハウとかが全然蓄積されてへん
ただ上位の人間が以前のタイトルで何やったかって昔話を持ってるだけやねん
821それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:40.77ID:Z0Xb3t430 FF16で一番魅力あるキャラは狼くんになりそう
822それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:48.72ID:syTNK7T30 ドラゴンクエストトレジャーズでどえらいの掴まされてワイは泣いたからな
スクエニはもう今後一切新品で買わんよ
レビューが出揃ってから中古で買う
スクエニはもう今後一切新品で買わんよ
レビューが出揃ってから中古で買う
823それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:54.11ID:bsLpnQ6aM >>818
教えても聞かなさそう😭
教えても聞かなさそう😭
824それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:49:55.46ID:/HEH3rXV0 アトミックハートもつまんなかったし
ゲーム業界てギャンブル度が強すぎる
ゲーム業界てギャンブル度が強すぎる
825それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:50:05.75ID:DkIipDyAM なんや
ゼノブレイド3よりマシやん
ゼノブレイド3よりマシやん
826それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:50:06.81ID:5OYXnIjk0 ムービーだけで11時間って事?
さすがに長すぎやろ
さすがに長すぎやろ
827それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:50:31.10ID:u522t7jhp 関係ないけど幻想水滸伝のリマスター今年発売されるの忘れないでください
828それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:50:36.18ID:JjfIJ8RN0 プレイ動画見たけどQTE多すぎてビビったわ
ある程度体力削ると決まったムービーが流れるせいでプレイヤーによって差がでないのもつまらんわ
ムービー、QTE、戦闘、ムービー、QTE戦闘
この流れを一体のボスで何回もやるとかいつのゲームやねん
アスラズラースやないか
ある程度体力削ると決まったムービーが流れるせいでプレイヤーによって差がでないのもつまらんわ
ムービー、QTE、戦闘、ムービー、QTE戦闘
この流れを一体のボスで何回もやるとかいつのゲームやねん
アスラズラースやないか
829それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:50:43.12ID:z6GhrsMN0 >>820
これマジ???
これマジ???
830それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:50:53.78ID:XviN8pwX0 >>818
スクエニ「若者に受けるように作りました」
スクエニ「若者に受けるように作りました」
831それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:51:08.65ID:DV2Xmt8j0 ムービーが多いゲームってデトロイトビカムヒューマンみたいにQTEが凝ってないとダメだよな
ただ眺めるだけとか相当話が面白くないと詰みだよ
ただ眺めるだけとか相当話が面白くないと詰みだよ
832それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:51:10.54ID:NTcZnM8M0 クロノクロスのアプデ出すの時間掛かりすぎや
833それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:51:15.48ID:8/tr1eCad >>819
gowみたいな感じやろ
gowみたいな感じやろ
834それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:51:20.20ID:HvNyxHrO0 割と盛り上がってるぽいし
思ったより見捨てられてはいないんやな
思ったより見捨てられてはいないんやな
835それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:52:09.45ID:E/Z4/AuHa >>831
デトロイトは最初からムービー見るためのゲームやからちょっとジャンル違うな
デトロイトは最初からムービー見るためのゲームやからちょっとジャンル違うな
837それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:52:27.23ID:N5YkGfoOM838それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:52:27.40ID:XviN8pwX0839それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:52:42.26ID:bsLpnQ6aM >>820
だから大企業でゲーム頻繁に出してる割に微妙に不親切だったりチュートリアルが下手だったりUIがダサかったり時代遅れなゲームばっかり出るのか
だから大企業でゲーム頻繁に出してる割に微妙に不親切だったりチュートリアルが下手だったりUIがダサかったり時代遅れなゲームばっかり出るのか
840それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:52:46.63ID:34+rLFNxM843それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:53:22.65ID:zHQ8LTyTa スクエニは体制側にゴマ擦って補助とかウマい汁を吸おうとしてるんやろなってのは
最近のポリコレ強調の傾向から良く解ったわ
多分、かなり前からそれ狙いだろこいつら
最近のポリコレ強調の傾向から良く解ったわ
多分、かなり前からそれ狙いだろこいつら
844それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:53:24.08ID:NZcfTfKUd ADHDでムービーに集中できないからQTEでムービーに集中させてくれるのありがたいわ
バリアフリーやね
バリアフリーやね
845それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:53:25.53ID:JjfIJ8RN0 一本道
QTEまみれ
ムービー11時間
画面がずっと暗い
UIがゴチャゴチャしてて見辛い
2アウトってとこか?
QTEまみれ
ムービー11時間
画面がずっと暗い
UIがゴチャゴチャしてて見辛い
2アウトってとこか?
846それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:53:29.20ID:Bnyw+lXo0 >>829
これがホントかどうかはしらんけどスクエニが契約社員多いのは有名な話やで
これがホントかどうかはしらんけどスクエニが契約社員多いのは有名な話やで
847それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:53:37.48ID:QPj4wENlM >>820
まあこれ言うてITあるあるやで
まあこれ言うてITあるあるやで
849それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:53:52.10ID:WEbLCdfJd850それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:54:11.56ID:Z0Xb3t430 信者としては7Rレベルの面白さあれば満足なん?
なら大丈夫やろ
ぶっちゃけあれより下ってクソゲー予備軍やろ
なら大丈夫やろ
ぶっちゃけあれより下ってクソゲー予備軍やろ
851それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:54:19.83ID:E/Z4/AuHa852それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:54:25.84ID:Xcrw0MbC0 スマブラの桜井がYouTubeでムービーやローディングを抜いて実際にプレイしている時間を実時間って表現してて大事な要素だと説明していたけどスクエニにはこの考え方がまるでないわ
ムービーカットシーンムービーカットシーンってやられるとマジで舌打ちするわ
ムービーカットシーンムービーカットシーンってやられるとマジで舌打ちするわ
853それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:54:47.78ID:NZcfTfKUd854それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:54:53.13ID:DV2Xmt8j0855それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:55:02.72ID:2t3Qz4UZ0 >>820
ノウハウもやがスクエニのゲームって作り手の熱意とか拘りとか感じないのもコレが原因かな
ノウハウもやがスクエニのゲームって作り手の熱意とか拘りとか感じないのもコレが原因かな
856それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:55:15.11ID:lXQFLJlqa >>814
少なくともそのレスからわかるのはそのゲームが売れなかっただけで、そこからおっさんなんて誰も望んでないって結論になるのは論理的にだいぶ無茶があるやろ
少なくともそのレスからわかるのはそのゲームが売れなかっただけで、そこからおっさんなんて誰も望んでないって結論になるのは論理的にだいぶ無茶があるやろ
858それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:55:35.64ID:Vy5shAIw0 QTEは失敗したらゲームオーバーにならなきゃ、別にあっても気にならんわ
859それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:55:39.10ID:gqIn9kQh0 >>850
良作みたいに語られるけど掛けたコストと傑作のリメイクってこと考えたら7Rは普通にクソの部類よな
良作みたいに語られるけど掛けたコストと傑作のリメイクってこと考えたら7Rは普通にクソの部類よな
860それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:55:40.76ID:Bnyw+lXo0 >>852
桜井はゲーム作ってるからな
桜井はゲーム作ってるからな
861それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:55:43.23ID:JjfIJ8RN0 >>831
デトロイトですらムービーだけで11時間もないわ
デトロイトですらムービーだけで11時間もないわ
862それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:19.67ID:DV2Xmt8j0 >>861
じゃあなおさらダメやんけ…
じゃあなおさらダメやんけ…
863それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:22.11ID:L9+4fN8J0 ファイナファはアニメキャラみたいなデザインを無理して実写に寄せよるからクソダサイホストみたいになる悪循環ねや🤔
865それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:36.13ID:bsLpnQ6aM スクエニってバンナムよりゲーム舐めてるよな
バンナムはビジネスとしてキャラゲー量産に割り切ってる感あるけどスクエニは中途半端に俺らすげ~wまぁこんくらいでいいっしょ!wみたいな感じでゲーム作ってそう
バンナムはビジネスとしてキャラゲー量産に割り切ってる感あるけどスクエニは中途半端に俺らすげ~wまぁこんくらいでいいっしょ!wみたいな感じでゲーム作ってそう
866それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:39.60ID:o5c++gep0 ムービー長過ぎて暇になるからQTE入れたろ
老害ムーブかまし過ぎやろ
老害ムーブかまし過ぎやろ
867それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:40.98ID:JjfIJ8RN0 >>848
そこ以外殆どアスラズラースやん
そこ以外殆どアスラズラースやん
868それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:45.82ID:SJjm7F550 海外の大物YouTuber
「ビデオゲームにカットシーンという文化が生まれる前はプレイ中はポーズでもしない限りコントローラーやマウス を手放すなんてことはしなかった
真剣勝負中にコントローラーを手放すということはビデオゲームと自分との繋がりを一時期的に放棄してることに等しい
カットシーンを無くせとは言わないし、美麗なムービーを効果的に使いたい制作者の創作的美学は理解出来る
だがカットシーンが終わり画面が一瞬暗転、さあゲームプレイだ!と脳が切り替えたにも関わらずカットシーンを入れる辞めてくれ
あれはユーザーを冒涜している行為だ」
この人は過去にこんな指摘もしてる
https://i.imgur.com/vQ58fMZ.jpg
https://i.imgur.com/dU8tCJz.jpg
「ビデオゲームにカットシーンという文化が生まれる前はプレイ中はポーズでもしない限りコントローラーやマウス を手放すなんてことはしなかった
真剣勝負中にコントローラーを手放すということはビデオゲームと自分との繋がりを一時期的に放棄してることに等しい
カットシーンを無くせとは言わないし、美麗なムービーを効果的に使いたい制作者の創作的美学は理解出来る
だがカットシーンが終わり画面が一瞬暗転、さあゲームプレイだ!と脳が切り替えたにも関わらずカットシーンを入れる辞めてくれ
あれはユーザーを冒涜している行為だ」
この人は過去にこんな指摘もしてる
https://i.imgur.com/vQ58fMZ.jpg
https://i.imgur.com/dU8tCJz.jpg
869それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:47.64ID:QPj4wENlM なんか最近に気になってるコンテンツ全部に潘めぐみ出てて食傷気味だわ
870それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:48.13ID:NZcfTfKUd >>852
別に実時間を大事にしてない訳では無いやろ
別に実時間を大事にしてない訳では無いやろ
871それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:51.86ID:WEbLCdfJd >>851
中世ヨーロッパには普通にアフリカ大陸の人間もいたってボロクソ言われてたなそれ
中世ヨーロッパには普通にアフリカ大陸の人間もいたってボロクソ言われてたなそれ
872それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:57.43ID:0Kh3ip2Yd これコケてもまだff7があるから…
873それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:56:53.27ID:E/Z4/AuHa >>854
デトロイトがムービーゲーでも許されるのはRPGやからじゃなくてアドベンチャーやからやで
「ゲームやってるのにムービーばっか見せられる」んやなくて
「一本のドラマに視聴者が介入できる」のがデトロイトや
デトロイトがムービーゲーでも許されるのはRPGやからじゃなくてアドベンチャーやからやで
「ゲームやってるのにムービーばっか見せられる」んやなくて
「一本のドラマに視聴者が介入できる」のがデトロイトや
874それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:57:21.37ID:0VPEswi4M 若者向けがアクションってのも割と意味不明やないか?
仮に未成年を若者とした時、技術の制限がほぼなくなってるからコイツらが触れてきたゲームってジャンル問わずなんでもやろ?
アクションゲームなんてもはやありきたりの産物やん
ソシャゲなりポケモンなりどう森なりアクションとはほど遠いものもたくさんウケてるんやから、若者=アクションって思考こそ老害なんやないか?
仮に未成年を若者とした時、技術の制限がほぼなくなってるからコイツらが触れてきたゲームってジャンル問わずなんでもやろ?
アクションゲームなんてもはやありきたりの産物やん
ソシャゲなりポケモンなりどう森なりアクションとはほど遠いものもたくさんウケてるんやから、若者=アクションって思考こそ老害なんやないか?
875それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:57:24.43ID:wZYMrUesM >>829
ゲーム業界は多かれ少なかれこういう所あるけど、スクエニは特にやな
なまじ会社が有名で、かねてからのファンも多いから予算のために人材を切り捨てても次のプロジェクト用の人材を確保出来るのが悪い方向に向いとる
ドシドシ応募あるからや
有能でも社歴短かったら給料も安いままで済むし、プロジェクト終わったら契約社員や派遣社員の時点で切った方が支出が少なくて済むからやろうけど
でも若い人間が出てこんのはそういうやり方やからベテランだけが居残っとる
育成する気とか0やねん
ゲーム業界は多かれ少なかれこういう所あるけど、スクエニは特にやな
なまじ会社が有名で、かねてからのファンも多いから予算のために人材を切り捨てても次のプロジェクト用の人材を確保出来るのが悪い方向に向いとる
ドシドシ応募あるからや
有能でも社歴短かったら給料も安いままで済むし、プロジェクト終わったら契約社員や派遣社員の時点で切った方が支出が少なくて済むからやろうけど
でも若い人間が出てこんのはそういうやり方やからベテランだけが居残っとる
育成する気とか0やねん
876それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:57:29.32ID:3tJ4Cq4v0877それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:57:35.57ID:lXQFLJlqa878それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:57:44.82ID:Xcrw0MbC0 >>870
ムービーとカットシーンに11時間は過剰やろ
ムービーとカットシーンに11時間は過剰やろ
879それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:57:55.85ID:pzN/PNpza >>865
吉田は昔、外様で入ってきてそんなスクエニが嫌いとか言ってたのに今は自分がそんな態度やからな
吉田は昔、外様で入ってきてそんなスクエニが嫌いとか言ってたのに今は自分がそんな態度やからな
880それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:58:07.91ID:/HEH3rXV0 >>856
少なくともjrpgにオッサン求めてる奴なんていないやろ
少なくともjrpgにオッサン求めてる奴なんていないやろ
881それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:58:25.24ID:gF25pPlPM スクエニの社員ってプライベートでゲームしなさそう
882それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:58:36.84ID:nk3rGc5F0883それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:58:43.75ID:NZcfTfKUd >>878
サブクエとかもあるみたいやし実際にやってみないと過剰かどうかわからんな
サブクエとかもあるみたいやし実際にやってみないと過剰かどうかわからんな
884それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:59:09.76ID:Bnyw+lXo0885それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:59:20.02ID:gqIn9kQh0 >>851
「人口のほとんどが白人を占めるオリジナルの国が舞台なんですよ」って言えばセーフやのに何で中世ヨーロッパって言葉出したんやろな
「人口のほとんどが白人を占めるオリジナルの国が舞台なんですよ」って言えばセーフやのに何で中世ヨーロッパって言葉出したんやろな
886それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:59:20.70ID:JjfIJ8RN0 UIもひっでえしよ何これ
ダメージ数字がたくさん出てきてて敵が視認できなくなるし
ロックオンすると敵の胴体にオレンジのマークがついて尚更敵が見えないのよ
主張するUIじゃなくて見やすいUIにしろや
ダメージ数字がたくさん出てきてて敵が視認できなくなるし
ロックオンすると敵の胴体にオレンジのマークがついて尚更敵が見えないのよ
主張するUIじゃなくて見やすいUIにしろや
887それでも動く名無し
2023/03/01(水) 13:59:38.12ID:s9+wfdNG0 >>65
14やん
14やん
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