声低いやつがカラオケで歌うべき曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
麒麟の川島みたいな状態でずっと歌わないといけないとして >>8
あれかなり苦しそうやけど低くてもいけるんかな >>10
米津とかは絶対無理やわ、グリーンもきつくね 今の若いアーティスト男も声高すぎるねん、あんなん出せるわけないやろ >>20
自分のキーってのもよくわかってないのと曲ごとにこらはこれって覚えなあかんやろ 声低い(声が太い)と音域が広いってまた別の問題よな
つまり声太くても音域出るなら何歌ってもかっこええで >>26
まじかよ、、まじで高温出せないんや小さい頃から喉がおかしいのかよく病院行ってたし >>28
どんな曲もとりあえず3つ下げれば歌いやすくなるぞ
女は5上げてオク下や ほんま福山雅治の曲聴いてると、売れる要素に歌いやすいっていうのもあると思うわ >>28
自分の最高音を把握して
歌う曲の最高音がそこになるように下げたらいけるんちゃう >>40
いまアプリで音域調べられるからそれで調べて合う曲探してみるとええと思うで こぉの太陽わぁ夜もぉ輝いてぇ夢をぉ見るうう(ねっとりボイス) コンプレックスで友達とカラオケ行っても1人だけ歌わないんや。酔って宅飲みでみんなで歌うとかはあるんやが 小さな恋のうたでも歌っとけよ
おもんないやつだと思われるけど無難だぞ 自分の声を聴くのも恥ずかしくて録音とかも見返せないんよな 福山雅治、モンパチ、レミオロメンここらへんが無難なんか 演歌は大体行けるやろ
ちょっとビブラート効かせなあかんけどな みんなは気にせず歌いたいの歌うんやろうけどまだ自分はその段階にもいけてない >>38
ほな一周回ってわかりやすい昭和懐メロがええんちゃう
サライとか尾崎紀世彦また会う日までとか細川たかし北酒場とか キャラ立つで >>56
20前半演歌はちょっと周りがわかってくれないやろ >>58
サライぐらいしかわからんけどやっぱり昔の人の方が低い曲は多いんか >>63
米津低いんか?ちょっと頑張ってみようかな >>55
レミオロメンとかとんでもなく高いやろ
コナー!ユキー!がねー!
とか
オク下で歌っとるんやないか? バンプオブチキンとかもボソボソ歌ってるようでいてサビに入ると意外と高くなるからなー ほんまに一切高温は出せないもんやと思って欲しいそれぐらいでないんや >>71
歩いて帰ろうぐらいは行けるやろな
名曲やし 20代前半やったら水平線とかええんちゃう
あれ歌いやすいで 1人カラオケ行ってもどれもしっくりこなくて泣きそうなるんや、この前テキトーにキー下げて歌った斉藤和義がなんかしっくりきた気はした サビに入るまでの低いパートをしっかり歌えるようにするしかないな 布袋でええやん
バンビーナ歌ったら皆ハッピーな気分になるやろ 女ウケええのやったら大橋トリオとかええで
ワイワイするならウルフルズとかノリで何とかなる >>82
とりあえずサビまで頑張ること意識した方がいいか でもサビぐらいかっこよく歌える曲じゃないとキツくないかサビでこいつ声出てないやん、、は辛いやろ 声低いワイはDOSEが歌いやすいけど曇天くらいしか伝わらん 何かとカラオケは逃げることできないイベントやからきついんよな つか今カラオケ屋潰れまくってて近くにないラウワンくらいや >>101
ワイもそれぐらいやけど歌ったことないから歌ってみるわ なーがれーる季節ーのまーんなーかでー☺
ィトミヲー!トジィレバアーアナァタガアア・😡 >>106
まじか、でも高音からは全逃げすることはできんもんなそこぐらいは無理してでも捻り出せってことやろ >>110
無理してひねり出しても周りからは騒音に聞こえるぞ
裏声とかで逃げとこう 今流行りの邦ロック歌手みたいな声だせたなら苦労しないのに >>114
その裏声いうのも多分まともにだせてないんや 好きな曲歌えば良いやん
しょせんカラオケなんて自己満
誰も真剣に聴いてないし オク下鬼束ちひろはなんか気持ちよく歌えるわ
完全に合唱のときみたいな歌唱になるけど ワイ甲状腺の手術で高音が出ない
どうしてものときはアリスのチャンピオン歌ってる >>118
うーん、声でいじられた経験とかあるしこの前やと好きなガルバ店員が他の客の歌聴いて下手やから歌うなよって言ってるの聞いて何も歌えんかったわ >>121
実はワイもそれや元々めっちゃ低かったから出なかったんやろうけど強い声もあんまりだせんのかもしらん 女性ボーカルがちょうどいい音域になる
ワイはいつも東京事変とプリンセス・プリンセスで乗り切っとる >>126
女性ボーカルこそきついと思うんやがガールズバンドめっちゃ好きやけど出せる気がせん オク下はあんまりお勧めせえへんな
やっぱ反町のPOISONよ
これ歌えんかったら歌える曲無いやろ オク下キー上げで歌えばええやん
声低くても音域広ければめっちゃかっこええやん >>132
せや
多分そもそもの声の出し方がわかってない やっぱアニメ版の銀河鉄道999主題歌がかっこええよ、ささきいさおの
昭和の歌は声低くても歌いやすいな >>133
ワイ将、ポイズンがギリギリ
後半になると喉が疲れて声がかすれる >>136
そういうことか習いに行くのも視野に入れるわ ささきいさおとpoisonやなとりあえずそれも歌ってみる。 オク下は声質によるがらがら声でオク下は聴くに堪えん 宇宙戦艦ヤマトとマジンガーZ歌っとけばネタ的にウケもいいし無難 ワイもバンプすら高いくて最高音でねえわ
女のオク下しか歌えんのつまらなすぎや >>146
世代じゃないし周り引かないかななんでそれって >>149
その辺有名だから大丈夫ちゃう
音楽番組見てたら1度は聞いたことあるやろ 366日とか雪の華ならオク下でもそれなりに聞こえるからオススメ 女性歌手のはそもそも原キー無理やから開き直ってオク下で歌いやすいんやないか >>130
女性ボーカルのオク下?で歌うと男性ボーカルのAメロくらいの音域にならんか? >>153
そういうことかワイも女性歌手好きやからそういうことにして歌いやすそうなキーにして歌っとこうかな >>149
中途半端に古いのはアカンけど、古すぎると逆にええねん HYDEのGLAMOROUS SKYを歌えるようになりたかった人生だった >>155
まじかよ一曲ぐらいしかわからんけど練習してみる >>153
無理して原曲キーに合わせる方が聞くに耐えんからな
声高いからってキー合わせようとするやつにありがち ミスチルとかも最初は低くてサビに至るまでに順当に高くなる感じである意味歌いやすい(歌えるとは言ってない) そもそもみんなが言ってるオク下ってのがよくわかってないけどそれしてみる。まだ数えれるぐらいしかカラオケで歌ったことないから 女性歌手とか声高い男の曲をオク下で歌うのが一番歌いやすいわ
逆にあんまり高くない人はオク下にすると低すぎて歌えへん😭 >>8
まじでカラオケで聞き飽きたからいれんといてくれ >>172
女の歌を男が誰でも出せる領域で歌ったらオクターブ下になる あと女がカラオケ好きなやつが多すぎて辛いんだわ。どうにかしてカラオケだけは避けてきた人生だった 流行りの曲ならオーバードーズクッソ低いぞ
リズム死ぬほどむずいけどな
あとオススメなんは男性キーアレンジですって顔しながら女の有名曲+4とかにしてオク下で歌えばかっこいいぞ >>177
話しててつまらんやつと遊ぶときに手っ取り早いのがカラオケや
安いしな 歌う前に10秒くらい高音出しながら唇プルプルさせると歌いやすくなるで >>176
それは自分なりにそうするってことか?なんかキー下げたり、いじったりするんか 藤井フミヤのTRUE LOVEめっちゃ名曲やぞ
高いとこは裏声でごまかせるしな
若い層が知ってるかは知らんけど ワイも声低いけどボイトレしたら音域広いこと分かったからみんなもボイトレ行くなりすればええんちゃうか?
声の出し方分かっとらん可能性あるで キーいじれとか言うてるやつおるけど、カラオケいってきー弄ってるやつなんかキモないか
めちゃくちゃ上手いやつとかならまだしも普通のやつが 女性歌手のオク下はキー1,2個上げると割と歌いやすかったりする 女性ボーカルオク下とかマジで盛り下がるからやめろよ?
オタクがブヒブヒしながら歌ってるそれはカラオケじゃなくてオナニーの見せあい ラップは低くても行ける
なおリズム感ないやつが歌ったら念仏みたいになる模様 もう一度言うが高温は全く出せない、裏声も出せないぐらいのイメージで提案してくれたらありがたいまじで声が低すぎて終わってるんや 歌上手いやつがちょいマイナー曲を歌い上げるためにキーいじるのは構わん
メジャーな曲でキーいじったり
そもそも下手なやつがキーいじっても
しょーもない >>197
そういうのも大事かもなカラオケなら人の目気にせずやれそうやしやってみる >>186
声質によるわ
透明感ある奴ならキー下げて歌う奴の方が好きだわ
声高い奴の原曲キーだと本人の劣化にしか聞こえんことあるし 仕方なく歌うならオクターブ下でもいいかもしれんけど、自分も周りも気持ちよくはなれないからやっぱり適正のキーの曲選ぶべきや
自分の地声のトップわかったらそこにキー調節よせればまあ大丈夫、多分男で低いとなるとmid2f#あたりがトップやろから、3半音(カラオケのキー3つ下げる)くらい下げたら下がごまかせれば行けることが多い >>181
ドレミファソラシド
最初のドと最後のドは同じ度でも音の高さが違うやろ?
それがオクターブという概念や
オクターブ下っていうのは音階丸ごと低めで歌うんや
音痴にはできんぞ あと単純にキーかえたら違和感すごない
有名な曲なほど
カラオケ好き同士とか気の置けない奴と行くならまだしも >>206
桜坂ええね、ある程度の年齢ならみんな知ってるし、キーレンジも狭い名曲 米津はかなりええで
声細くてもそんなひどくならないし hiAが限界やけど好きな曲殆ど歌えなくて草
カラオケおもんない 男友達の前でも歌ってこなかった人生やからな変にハードル上がってそうで怖いわ、目標は女とカラオケ行くやのに >>186
歌えへんなら素直に下げて気持ちよく歌った方がいい
バッセンで140kmのボール見えへんのに150km打てるわけないからな
まずは120kmから当てる練習するんや とりあえず>>1が行くメンツによるわ
上手さを競ってる雰囲気なら声質に合う曲を歌ったほうが良いし
とにかく何でも歌おうぜ!って時は好きにしろ >>181
低いドと高いドの関係がオクターブ下だからキーはそのまま
男と女はもともと出す音(声)の高さが違うから
普通に斉唱すれば男は女のオクターブ下になる >>9
もう若い世代は曲難しい場合多いし高い声出ないとついていけないから星野源歌っとけ >>199
声低いかつカラオケ経験少ないイッチみたいな人間は上手く歌おうとか盛り上げたろうみたいな段階ちゃうねん
まず聴けるレベルで歌える曲のレパートリーを増やさないと 米津は曲によるけど感電とかアイネクライネは歌いやすい >>214
十年前なら地声でAでてればまずJPOP問題なかったんやがなあ…
最近の曲は難しすぎ、というか修正技術も高いが売れてるアーティストは地力の歌も高いな、特にフェスとかバンバン出てる系はリズム感とかすごいいい 採点画面の鍵盤が7個赤くなることが多い
これはオク下やろね >>220
イッチの相談でそんなことを言ってる場合ではないだろ キー弄るのは下手なヤツの方が必要なんだけど下手なヤツは出来ないこと多いのが問題よ
しかも聞く方に音感がなけりゃ違和感違和感うるさいヤツ出るしキー変も困ったもの >>219
男友達と行く時は親友レベルのやつやけど自分は歌わない、初対面女とカラオケ行けるレベルにはなりたい それにしても今の曲ほんま難易度が上がってるな
昔はみんなに歌ってもらうための曲、今はみんなに聞いてもらうための曲って感じがするわ
素人が上手く歌うには難しい曲が多い じゃあワイが有用なアドバイスして寝るからな
本人出演とかプロモ付きの曲にしろ
映像でごまかせ >>214
hiA出せたら万々歳やろ
ポルノとかシドあたりいける時点で勝ち組や イッチはまず適正キーの曲歌えるようになって自信つける所からや >>214
最近の人気歌手は高音自慢ばっかりでクソや >>221
なんもいじらず素の声で歌えばいいってことか 低い声の歌に思わず歌いたくなるようなテンションの曲なさすぎて悲しい キー変えると音程についていけなくなってめちゃくちゃになるねん >>237
ちなみにその頃のだとどんな曲が好きやったんや? あともう一つ
楽しそうに歌え
これだけは絶対に守れ >>230
初対面の女と一緒に行くならまず無理せずに自分に合う曲を極めた方がええやろな
そのほうが2人とも楽しいはずや イッチ、もしかして女と二人でカラオケに行こうとしてるんか? もう絆ノ奇跡歌えばええんちゃう
めちゃくちゃ曲ダサいけど 最近のシドええで
ボーカルが喉壊して高音域の曲がないから歌いやすい オタクのカラオケは女性歌手の曲ばっかり入れるから端から誰も原キーで歌う気なくて酷いけど楽しいよ
ぶっちゃけ本来カラオケってそういうもんなんじゃないかと思う
本来カラオケに上手く歌わないとあかん……みたいな緊張感いらんやろ >>252
そらそうよ
こればかりは行くメンツによるわ SMAPのSHAKEとか明るめだし声低くてもギリ出せる音域だからおすすめや
井上陽水の少年時代も案外ウケがいい >>236
ヒゲダン、ミセス、サウシー辺り軽く歌えないとね…
優里で比較的低いとか狂ってるよ >>247
というか嫌でもそういう状況ってくるやん、彼女ができたら特に、今関係持ってる女とも会って初デートカラオケ何歌うって話題出されて困ったからな >>245
確かにそれ大切かもなその気持ちだけは忘れたあかん >>258
サビが全く歌えないわ
たとえば~とかって無理 >>241
ボカロのせいもあるが、曲が氾濫しすぎたせいで難しくないと個性出ないのもある
髭男はボカロの影響は全く感じないが藤原しか歌えないんやないかってくらい難しい
藤原のやってることは曲芸だから
もっと評価されるべき >>240
アニソンやな
故水木兄貴のマジンガーZとか楽しい
デビルマンごっこしたり飛べ飛べガッチャマンすれば盛り上がるよ >>259
気持ちの問題じゃねえよ
つまらなさそうに歌われると聴いてる側がリアクションに困るんだよ >>261
これは自分の十八番や!って曲はあると良いやろな とりあえずヒトカラ通え野球で例えるなら150キロいきなりヒット打とうとするようなもんやぞ経験で鳴らしていけ >>256
本当はそういうの歌えるようになりたいけど100%無理なんわかってるんや >>264
ヒゲダンはいざ歌うと想像の3倍はむずい ラップ系極めればええで
高音は必要なくリズムだけでなんとかなる 今の世代は売れてる歌全部高いから可哀想よな
ワイの世代はサザンでも長渕でもそんな高くなかったからカラオケ歌えたけど
素人にプロのキーで歌えとか拷問やろ >>268
録音しまくるのが大事よな
昔は暗中模索で歌ってたけど、今はスマホで簡単に録れるからすぐ聞ける >>264
ボカロ以前は逆にカラオケのせいで
みんなが歌える歌じゃなきゃヒットせん、みたいな縛りがあって
ボカロブーム以降の高難易度化はそれのカウンターカルチャーなんやで >>252
カラオケをマウント取る場と思っとるやつここにチラホラいるけど、普通んなこと考えとらんからそれでええよ >>240
水木兄貴とささきいさおくらいかな思いつくの 中島みゆきとか歌いやすいけど、他人がいると歌いにくいわ。ただてさえ曲が長いし >>266
分かる
大事なことを教えてるわ
あと歌苦手な人ほどテンポ速い曲歌ってごまかすほうがええな
やっぱり星野源の恋とかおすすめや >>240
DOSE聞け
修羅曇天バクチダンサーから入ってワイの一番好きな陽はまた昇る歌え まだ一曲もまともに歌えんけどレパートリー増えた気がして嬉しくなるわ ほいけんたも地声低いけど女性曲とか歌ってたしいけるで >>270
そうそう、そうなんだわ
あれ藤原が簡単に歌ってるからそう聴こえる錯覚や butterfly
GO!!!
カサブタ
勢いで歌えばええんちゃう ネタが受け入れられてる雰囲気やったらイヨマンテの夜もエエで >>286
バタフライより進化のときの曲のほうが低い声のやつには歌いやすい 沢田研二
福山なみに歌いやすくて簡単
おっさんウケもなかなか >>283
ヤマトは出るのに銀河鉄道999出ないのなんで?
ちなみにゴダイゴの999もそんな高く無いし
大阪桐蔭のブラバンも甲子園で演奏してるし野球民にもお勧め ボカロって昔は機械だからこんな風に歌えるんだよなって感じだったのに歌い手が出てきたあたりからインフレし始めた 優里やらかしたせいで歌うの躊躇うの最悪よ比較的低いのに >>293
そらあんなイケメンで歌うまけりゃ三股くらいするやろ ここで結構出たoverdose言うのはなとりって人のでいいんか こういう時は逆に考えたらいいよな声高い人いたら自分が低い声だせてたらこれ歌いたかったのにって曲はないんか 星野源聴いてると音域よりも腹の奥からハキハキ歌えることが大事なんやなって思う >>272
ほんまそれやわ
なんでカラオケだけ素人がプロに張り合えると思ってるんや
お前ら160km投げたり100m9秒台で走れねぇだろって
そら得意な奴や経験者は140km投げたり11秒とかで走れるんやろうけどさ 高い声出ないワイのレパートリー
桜坂
POISON
バンビーナ
スリル
雪国
タクシードライバー
空を見なよ
まあ7曲無難に歌えればなんとかなるやろ ホシコロの恋すら歌えない人は真面目にボイストレーニング通った方がいい
致命的 ボイトレが正解なんかもな声の出し方わかってなそうやワイ あと猿岩石の白い雲のようにもええな
無理しなくても名曲はあるんよ 最近のバンプのスパイファミリーの曲は、高い所はなかったな >>303
まずはちゃんとした腹式発声練習するんやで
歌い慣れてない奴は喉で歌ったり鼻声になるから聞き苦しい音色になりがちや >>304
>>305
10年前なら結婚させられてたな まじで海外のラッパーぐらい低いのもっといてもいいのになpop smokeぐらいのあれやとワイ声的に近いんかもしらんのやけど さすがに星野源の恋歌えないならもう演歌とか関白宣言とか桜坂歌うくらいしか選択肢なくなるで 採点入れるやつ4ねよ
楽しく歌えればそれでええのに雰囲気がなんかガチになるやん
採点は1人の時にしろ >>316
それぐらいの判断基準か一曲目星野源歌ってみるわ 風になりたいとかやったらみんなで合唱みたいになるし楽しかったな ようやくさだまさしや小田和正が時代に追いついたか
あの人たち当時の男歌手にしては高いし異質やった Adoは一周回って下手くそが歌ってもいいという風潮
一理ある >>303
君の歌い方見ないとわからんけどボイトレって別にキーレンジはそんなに変わらんよ、もちろん本当の意味で発声がダメなら変わるけど、そもそも声帯の長さとかの影響もあるし上に伸びても全1音くらいの人が多い&月2で半年くらい通ってもちゃんと家で発声練習などしてないと全然変わらんやつとかもおる
あと、あう合わないもあるんでそこも注意したほうがええ 多分声質のせいなのか終わりに表示される消費カロリーが毎回人より3割くらい少ないんだけどこれワイ以外におる? この間久しぶりにカラオケ行ったんやけど2~3年前には裏声出せてたのに出せなくなってたんやがこれって練習すればまた出せるようになるんかな >>320
音程ガイドないと分からんくなるんやすまんな 勘違いしてるけど高い声が出ないのは「声が低い」んじゃなくて「高い声が出せない」ってだけやからな
声を出し慣れてないやつがそういう風になる
ひたすら叫ぶとかしてりゃだんだん出るようになるよ 低い曲勧めるのは実は地雷なんや
例えば星野源の曲は一般男性が地声で出せる音域やけどニセ明聞けばわかるように本人はhiAとかちゃんと高音も出るんや
その上で楽に歌ってるのに張り上げで無理やり出しても行き詰まるで >>333
とりあえず叫んで全力で歌って何回も喉潰した方がいいんか? >>322
たぶんあと星野源のテンポ比較的速い感じの歌ならアイデアや夢の外へあたりも歌いやすいはず
ただアイデアはもしかしたらサビの一部分高いと思うかもしれない
あとちょっとテンポ落ちるけどポップウイルスは音高くないって意味ではおすすめ 島人ぬ宝も原キーだとキツいわ
テレサテンのオク下か演歌原キーが一番気持ち良いわ >>327
お金もかかるしな簡単に判断して行くのはたしかにな >>336
ワイは野球の声だしのおかげで高い声出るようになったと思ってるから
ひたすら「さっこーい!」って叫ぶのオススメやで >>328
単純に声量から計算してるらしいからもしかしたら基本の声量が小さいのかもな、まあでもプロでもめちゃ小さい人もおるし気にしすぎなくて大丈夫 >>336
喉は消耗品やから無理して潰すんはやめたほうがええで YouTubeで公開されてるボイトレって効果あるんか?
とりあえず音域を高い方向に広げたいわ
この動画のやつを1週間とりあえず毎日やってるんやが何も変わらんわ
https://youtu.be/zy5lJA76cgE ちなみにAdoは講師が怖くてボイトレすぐにやめちゃったらしい >>342
無理して潰すのはあかんか、酒飲んだ時しかヒトカラ行ってないしコンディション整えたらまた違うかもな >>336
普通に叫んでても音量が上がるだけで高音にはならんで >>338
あれくらいならワイ声出るわ
難しいんだよね本当に
一部分が出ないとかあるからさ
あと最近の歌手はあまり歌詞が声出やすい形にしてくれてないことも多い
だから難しい >>338
BEGIN歌えなかったらほんまにラップしかできひんぞ… >>348
高音あまり多くない曲挑戦し続けるとかがいいんかな 音域狭い曲ならLUNA SEAのSHINEって曲がオススメやな
あまりにも音域一定すぎて歌っててクソつまらんけど演奏部分はかっこいいで >>349
>>351
高音というかミックスボイス出したい時は声量抑えたほうがええんか?
野球部やったのもあって声出しすぎかなと思う時あるわ
裏声はキモいから1秒が限度やし…
今どきのバンドボーカルみたいになりたいとは言わんからもう少しだけ高音出せたら幅広がりそうなんや 早い話が高身長はそんな高音は出ないんや
ヴォーカリストなんて大体チビやろ?
福山や江口や織田裕二も曲は出すけど高音でキーキー歌ったりはしないんや
高身長の余裕を持てよ
まずは反町のPOISONをシャウトしようぜ オク下は盛り下がるでやめとくんやで
歌っとる方も聞いとる方もおもんないからな >>358
そうなんかワイかなり高身長ではある堂々としとくわ オク下で盛り下がるとかなんGでしか聞いたことないわ J-WALKの何も言えなくて夏もええで
ワイは高いの続いて喉きちくなってきたときの回復用の曲にしとる >>356
島人ぬ宝くらいなら地声で出す練習したほうがたぶん幅広がるで
だってBEGINがあの曲でそんな裏声やミックスボイスなんて使ってないわけやし
練習したら高い声出せるようになるときもあるから練習したら 芸人の曲は歌いやすいの多いで
最初から高音の部分を用意してないから >>361
せや
ヴォーカリストでも競艇選手でも騎手でも
高身長が弾かれる職種なんてなんぼでもあるからな
高身長なりにカラオケを凌ぐのはやっぱ反町のPOISONやで >>365
いっつもサビの「大切〜なこと〜をもっと深く知っていた〜〜い」の部分で死にそうになるわ
AメロBメロは気持ち良い >>369
高いわ
以心伝心のつながっているんだが無理 >>368
まあそのへんやろな
でもAメロあたりもそれくらい高いキー実はあるんやで
「この島の」ってとこの「島の〜」が高い
あそこの声出るなら練習したらサビも出る 裏声使う曲は歌えるんやけどサウダージみたいなずっと中途半端に高い曲途中でバテるんやけどどうしたらええんや >>372
んなもん人によるやろ
効く人は効くし効かん人は効かん
というかお前さんがそもそもそのトレーニング以前の段階かもしれんし >>372
ちょっと見た、理屈とかはきちんとしてると思う
ただボイトレって本当に一週間くらいじゃ全然変わらないのよ、音楽関係の仕事してて何人も事務所提携のボイトレスクールに送り込んでるけど、多少の声量やアタック感のある発声はだいたいの子が習得できるんやが半年で変われば御の字、3ヶ月とかでめちゃくちゃ変わる子もおるけど才能あるというより元がひどすぎてとかそっちが多い
音程やリズムは、子供の頃の音楽への触れ方とかの方が影響大きすぎる
週一で相性いい先生に見てもらうくらいやって普通に半年~一年で他人からも実感される程度の改善というのが基本くらいに思っておくといい A「高い声出したかったら喉仏下げろ」
B「高い声出したかったら喉仏下げるな」
どっちが本当なんや 俺はどんな層とカラオケ行っても仮面ライダーBLACK RX歌うぞ
まあ基本酒入ってるけど >>379
どっちも正解や
高い声出すにはまず声帯を閉鎖するトレーニングが必要や
甲高い声でネイネイ言ってみろ
喉仏上がってるはずや
ただそれやとハイラリンクスって言って一般的には聞き苦しくてキツい声になるから喉開くイメージで喉仏下げてバランス取るんや >>379
よう分からんけど確実に言えるのは下向いたら高い声は出ない >>379
高い声を出そうとすれば喉仏が上がるのは普通だよ?
どうやってその高い声を出すかで喉仏の位置が決まるだけ >>380
元が音痴なやつなら下手くそでも歌えるってやり方か
頭ええな 発声がなってないだけちゃう
カラオケ以前に声出し頑張れや >>378
ありがとう、続ければ変わるかもしれんが素質の要素が大きいってことやな 正直プロ野球の応援歌も歌うのきついよな
西武の旗振るやつで「うてー!〇〇うてー!!!」
のうてー!!!の部分が高くて全然出ないや 男の歌は絶対うたわれへんけど声低い女の歌は歌いやすいよな 男歌手って大体最高音hiBくらいやろ?
その曲歌ってる歌手の地声ってそんな高い声で喋ってるように聞こえるか?
地声の低さとか大体関係ないんすよね >>388
でも、これ毎日続けたら確実に声の出の早さとかは変わるで、素人のカラオケ上手い人とプロの下手な人比べてもプロがそれっぽく聞こえる一番の違いは声のアタックとコンプ感のコントロールなんやがそういう意味ではきちんと「らしく」は聞こえてくると思う 調べてみたらセカオワのスターゲイザーって曲がめちゃくちゃ低いらしい
ただここまで低いと歌っててもおもんないな >>389
もう無理に出そうとせずハモればいいと思う 裏声は練習した方がええで
ワイも地声で無理してやっと福山歌えるぐらいやったけど裏声使えるようになってからはサザンもいけるようになったわ セカオワは歌いやすいやろな
Habitも余裕だった ハードゲイみたいなフォーとか叫ぶ奴らってどうやってその声だしてるんかと毎回おもうわ
どうやっても喉で止まっちまう >>393
せやね
高音凄い奴だって最初から出せたわけちゃうしね サンボマスターってどうだっけ?最近カラオケ行ってないから意外と高いかそうでもないか忘れたわ ワイ地声F4までしか出んけどhabitはいけるんやな ワイも昔は出たけど酒の飲み過ぎでちょっと高い声出すとカッスカスになるわ
そんで昔みたいに思うように声出なくてストレス溜まるからカラオケはなるべく避ける >>31
これが1番ええよ
わいも測ってみたけどミまでしか出ないからバクチ・ダンサーと家族になろうよしか原キーで歌えん
喉があったまってくると一応ファまでは出るようになるけどそれでもキツキツで気持ちよく歌えんし
あとは音域狭い歌をキー下げて歌おうや >>402
いや高音凄い奴って多分最初から出せてるで 大学時代合唱やっとったが声も筋トレと一緒でちょっとボイトレサボったらすぐ出なくなるで継続的に続けないと全く身にならん >>408
B'zやってBTSやって初期は低めの曲ばっかやで
ワイだってちょっと同級生よりは上手い程度やったけど練習重ねてたらhiDぐらいは余裕になったし >>410
わかる
わいも現役時代に比べて出なくなったわ こういうのも良い曲よね
音域とかよりちゃんと歌うことが大事
https://youtu.be/5gGnSJOhAcw プロの歌手も日夜めちゃくちゃ練習してるしある日突然ぶっつけ本番でめちゃくちゃ歌えるやつなんておらん >>411
B'zの稲葉のデビュー前の映像見たことある?
あれが低めの曲?
最初からぶっ飛んだ音域でぶっ飛んだ響きの声してますよ >>411 ワイもそうやったけどここのイッチみたいにほんまに低音で悩んでるやつってmid2Eか張り上げても2Fまでしか出ないで
B'zなんか低くてもmid2Gとかやから住む世界が違うんや >>417
すまん見たこと無いわ
でもそれもデビュー前からの努力の賜物やろ
あのおっさんどんだけストイックやと思ってんねん
才能で片付けるとか失礼過ぎる わい上は出んけど下はlowのミ調子いいときはレまで出るけど結構凄いんか?
平均はファかソらしいけど >>418
まぁスタート地点が低い人は厳しいよなぁ
そういう人ほどその分野避けようとして余計に成長せんしな 声低わい、音域が狭すぎて低いとこが歌えない
どうすればええんや… >>420 ワイ今試しに測ったらlowC#まで普通に出たから多分そこら辺に普通におるレベルやと思うで 声が低いとか音域が狭いって普段から声出してないから出し方がわからんだけやねんって
だから普段からちゃんとしゃべりなさい >>419
努力してあれが出せるならとんでもない才能
つーかプロになるような奴は最初から死ぬほど上手いの 大袈裟に声真似するように意識してたら気持ち音域広がる感覚あるわ >>428
生歌で上手いプロなんてほんま一握りやけどな >>424
そうなんか
ネットの平均は当てにならんな まあ多少裏声出せて点数とか関係なくカラオケで楽しく歌えるレベルにまでなれればええんや
別に歌手になろうともせんのになんちゃらボイスが~とか語ってくる奴最近リアルでも多くてめんどくさい お前ら男性ボーカルの身長調べてみ?
髭男藤原西川貴教hydeTAka草野マサムネゆずの低い方などなど
ほとんど身長160cm代だからw この前テレビ出てたキングヌーの高い方は180あったと思うけど地声は結構低めやったわ
やっぱ高いやつは裏声の方にシフトしていくんやな >>430
上手いの基準がわからないっす
もしかして音を外さないとか低次元な話じゃないよね?
売れるプロは大体魅力的な声だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています