声低いやつがカラオケで歌うべき曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低い声の歌に思わず歌いたくなるようなテンションの曲なさすぎて悲しい キー変えると音程についていけなくなってめちゃくちゃになるねん >>237
ちなみにその頃のだとどんな曲が好きやったんや? あともう一つ
楽しそうに歌え
これだけは絶対に守れ >>230
初対面の女と一緒に行くならまず無理せずに自分に合う曲を極めた方がええやろな
そのほうが2人とも楽しいはずや イッチ、もしかして女と二人でカラオケに行こうとしてるんか? もう絆ノ奇跡歌えばええんちゃう
めちゃくちゃ曲ダサいけど 最近のシドええで
ボーカルが喉壊して高音域の曲がないから歌いやすい オタクのカラオケは女性歌手の曲ばっかり入れるから端から誰も原キーで歌う気なくて酷いけど楽しいよ
ぶっちゃけ本来カラオケってそういうもんなんじゃないかと思う
本来カラオケに上手く歌わないとあかん……みたいな緊張感いらんやろ >>252
そらそうよ
こればかりは行くメンツによるわ SMAPのSHAKEとか明るめだし声低くてもギリ出せる音域だからおすすめや
井上陽水の少年時代も案外ウケがいい >>236
ヒゲダン、ミセス、サウシー辺り軽く歌えないとね…
優里で比較的低いとか狂ってるよ >>247
というか嫌でもそういう状況ってくるやん、彼女ができたら特に、今関係持ってる女とも会って初デートカラオケ何歌うって話題出されて困ったからな >>245
確かにそれ大切かもなその気持ちだけは忘れたあかん >>258
サビが全く歌えないわ
たとえば~とかって無理 >>241
ボカロのせいもあるが、曲が氾濫しすぎたせいで難しくないと個性出ないのもある
髭男はボカロの影響は全く感じないが藤原しか歌えないんやないかってくらい難しい
藤原のやってることは曲芸だから
もっと評価されるべき >>240
アニソンやな
故水木兄貴のマジンガーZとか楽しい
デビルマンごっこしたり飛べ飛べガッチャマンすれば盛り上がるよ >>259
気持ちの問題じゃねえよ
つまらなさそうに歌われると聴いてる側がリアクションに困るんだよ >>261
これは自分の十八番や!って曲はあると良いやろな とりあえずヒトカラ通え野球で例えるなら150キロいきなりヒット打とうとするようなもんやぞ経験で鳴らしていけ >>256
本当はそういうの歌えるようになりたいけど100%無理なんわかってるんや >>264
ヒゲダンはいざ歌うと想像の3倍はむずい ラップ系極めればええで
高音は必要なくリズムだけでなんとかなる 今の世代は売れてる歌全部高いから可哀想よな
ワイの世代はサザンでも長渕でもそんな高くなかったからカラオケ歌えたけど
素人にプロのキーで歌えとか拷問やろ >>268
録音しまくるのが大事よな
昔は暗中模索で歌ってたけど、今はスマホで簡単に録れるからすぐ聞ける >>264
ボカロ以前は逆にカラオケのせいで
みんなが歌える歌じゃなきゃヒットせん、みたいな縛りがあって
ボカロブーム以降の高難易度化はそれのカウンターカルチャーなんやで >>252
カラオケをマウント取る場と思っとるやつここにチラホラいるけど、普通んなこと考えとらんからそれでええよ >>240
水木兄貴とささきいさおくらいかな思いつくの 中島みゆきとか歌いやすいけど、他人がいると歌いにくいわ。ただてさえ曲が長いし >>266
分かる
大事なことを教えてるわ
あと歌苦手な人ほどテンポ速い曲歌ってごまかすほうがええな
やっぱり星野源の恋とかおすすめや >>240
DOSE聞け
修羅曇天バクチダンサーから入ってワイの一番好きな陽はまた昇る歌え まだ一曲もまともに歌えんけどレパートリー増えた気がして嬉しくなるわ ほいけんたも地声低いけど女性曲とか歌ってたしいけるで >>270
そうそう、そうなんだわ
あれ藤原が簡単に歌ってるからそう聴こえる錯覚や butterfly
GO!!!
カサブタ
勢いで歌えばええんちゃう ネタが受け入れられてる雰囲気やったらイヨマンテの夜もエエで >>286
バタフライより進化のときの曲のほうが低い声のやつには歌いやすい 沢田研二
福山なみに歌いやすくて簡単
おっさんウケもなかなか >>283
ヤマトは出るのに銀河鉄道999出ないのなんで?
ちなみにゴダイゴの999もそんな高く無いし
大阪桐蔭のブラバンも甲子園で演奏してるし野球民にもお勧め ボカロって昔は機械だからこんな風に歌えるんだよなって感じだったのに歌い手が出てきたあたりからインフレし始めた 優里やらかしたせいで歌うの躊躇うの最悪よ比較的低いのに >>293
そらあんなイケメンで歌うまけりゃ三股くらいするやろ ここで結構出たoverdose言うのはなとりって人のでいいんか こういう時は逆に考えたらいいよな声高い人いたら自分が低い声だせてたらこれ歌いたかったのにって曲はないんか 星野源聴いてると音域よりも腹の奥からハキハキ歌えることが大事なんやなって思う >>272
ほんまそれやわ
なんでカラオケだけ素人がプロに張り合えると思ってるんや
お前ら160km投げたり100m9秒台で走れねぇだろって
そら得意な奴や経験者は140km投げたり11秒とかで走れるんやろうけどさ 高い声出ないワイのレパートリー
桜坂
POISON
バンビーナ
スリル
雪国
タクシードライバー
空を見なよ
まあ7曲無難に歌えればなんとかなるやろ ホシコロの恋すら歌えない人は真面目にボイストレーニング通った方がいい
致命的 ボイトレが正解なんかもな声の出し方わかってなそうやワイ あと猿岩石の白い雲のようにもええな
無理しなくても名曲はあるんよ 最近のバンプのスパイファミリーの曲は、高い所はなかったな >>303
まずはちゃんとした腹式発声練習するんやで
歌い慣れてない奴は喉で歌ったり鼻声になるから聞き苦しい音色になりがちや >>304
>>305
10年前なら結婚させられてたな まじで海外のラッパーぐらい低いのもっといてもいいのになpop smokeぐらいのあれやとワイ声的に近いんかもしらんのやけど さすがに星野源の恋歌えないならもう演歌とか関白宣言とか桜坂歌うくらいしか選択肢なくなるで 採点入れるやつ4ねよ
楽しく歌えればそれでええのに雰囲気がなんかガチになるやん
採点は1人の時にしろ >>316
それぐらいの判断基準か一曲目星野源歌ってみるわ 風になりたいとかやったらみんなで合唱みたいになるし楽しかったな ようやくさだまさしや小田和正が時代に追いついたか
あの人たち当時の男歌手にしては高いし異質やった Adoは一周回って下手くそが歌ってもいいという風潮
一理ある >>303
君の歌い方見ないとわからんけどボイトレって別にキーレンジはそんなに変わらんよ、もちろん本当の意味で発声がダメなら変わるけど、そもそも声帯の長さとかの影響もあるし上に伸びても全1音くらいの人が多い&月2で半年くらい通ってもちゃんと家で発声練習などしてないと全然変わらんやつとかもおる
あと、あう合わないもあるんでそこも注意したほうがええ 多分声質のせいなのか終わりに表示される消費カロリーが毎回人より3割くらい少ないんだけどこれワイ以外におる? この間久しぶりにカラオケ行ったんやけど2~3年前には裏声出せてたのに出せなくなってたんやがこれって練習すればまた出せるようになるんかな >>320
音程ガイドないと分からんくなるんやすまんな 勘違いしてるけど高い声が出ないのは「声が低い」んじゃなくて「高い声が出せない」ってだけやからな
声を出し慣れてないやつがそういう風になる
ひたすら叫ぶとかしてりゃだんだん出るようになるよ 低い曲勧めるのは実は地雷なんや
例えば星野源の曲は一般男性が地声で出せる音域やけどニセ明聞けばわかるように本人はhiAとかちゃんと高音も出るんや
その上で楽に歌ってるのに張り上げで無理やり出しても行き詰まるで >>333
とりあえず叫んで全力で歌って何回も喉潰した方がいいんか? >>322
たぶんあと星野源のテンポ比較的速い感じの歌ならアイデアや夢の外へあたりも歌いやすいはず
ただアイデアはもしかしたらサビの一部分高いと思うかもしれない
あとちょっとテンポ落ちるけどポップウイルスは音高くないって意味ではおすすめ 島人ぬ宝も原キーだとキツいわ
テレサテンのオク下か演歌原キーが一番気持ち良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています