声低いやつがカラオケで歌うべき曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>338
BEGIN歌えなかったらほんまにラップしかできひんぞ… >>348
高音あまり多くない曲挑戦し続けるとかがいいんかな 音域狭い曲ならLUNA SEAのSHINEって曲がオススメやな
あまりにも音域一定すぎて歌っててクソつまらんけど演奏部分はかっこいいで >>349
>>351
高音というかミックスボイス出したい時は声量抑えたほうがええんか?
野球部やったのもあって声出しすぎかなと思う時あるわ
裏声はキモいから1秒が限度やし…
今どきのバンドボーカルみたいになりたいとは言わんからもう少しだけ高音出せたら幅広がりそうなんや 早い話が高身長はそんな高音は出ないんや
ヴォーカリストなんて大体チビやろ?
福山や江口や織田裕二も曲は出すけど高音でキーキー歌ったりはしないんや
高身長の余裕を持てよ
まずは反町のPOISONをシャウトしようぜ オク下は盛り下がるでやめとくんやで
歌っとる方も聞いとる方もおもんないからな >>358
そうなんかワイかなり高身長ではある堂々としとくわ オク下で盛り下がるとかなんGでしか聞いたことないわ J-WALKの何も言えなくて夏もええで
ワイは高いの続いて喉きちくなってきたときの回復用の曲にしとる >>356
島人ぬ宝くらいなら地声で出す練習したほうがたぶん幅広がるで
だってBEGINがあの曲でそんな裏声やミックスボイスなんて使ってないわけやし
練習したら高い声出せるようになるときもあるから練習したら 芸人の曲は歌いやすいの多いで
最初から高音の部分を用意してないから >>361
せや
ヴォーカリストでも競艇選手でも騎手でも
高身長が弾かれる職種なんてなんぼでもあるからな
高身長なりにカラオケを凌ぐのはやっぱ反町のPOISONやで >>365
いっつもサビの「大切〜なこと〜をもっと深く知っていた〜〜い」の部分で死にそうになるわ
AメロBメロは気持ち良い >>369
高いわ
以心伝心のつながっているんだが無理 >>368
まあそのへんやろな
でもAメロあたりもそれくらい高いキー実はあるんやで
「この島の」ってとこの「島の〜」が高い
あそこの声出るなら練習したらサビも出る 裏声使う曲は歌えるんやけどサウダージみたいなずっと中途半端に高い曲途中でバテるんやけどどうしたらええんや >>372
んなもん人によるやろ
効く人は効くし効かん人は効かん
というかお前さんがそもそもそのトレーニング以前の段階かもしれんし >>372
ちょっと見た、理屈とかはきちんとしてると思う
ただボイトレって本当に一週間くらいじゃ全然変わらないのよ、音楽関係の仕事してて何人も事務所提携のボイトレスクールに送り込んでるけど、多少の声量やアタック感のある発声はだいたいの子が習得できるんやが半年で変われば御の字、3ヶ月とかでめちゃくちゃ変わる子もおるけど才能あるというより元がひどすぎてとかそっちが多い
音程やリズムは、子供の頃の音楽への触れ方とかの方が影響大きすぎる
週一で相性いい先生に見てもらうくらいやって普通に半年~一年で他人からも実感される程度の改善というのが基本くらいに思っておくといい A「高い声出したかったら喉仏下げろ」
B「高い声出したかったら喉仏下げるな」
どっちが本当なんや 俺はどんな層とカラオケ行っても仮面ライダーBLACK RX歌うぞ
まあ基本酒入ってるけど >>379
どっちも正解や
高い声出すにはまず声帯を閉鎖するトレーニングが必要や
甲高い声でネイネイ言ってみろ
喉仏上がってるはずや
ただそれやとハイラリンクスって言って一般的には聞き苦しくてキツい声になるから喉開くイメージで喉仏下げてバランス取るんや >>379
よう分からんけど確実に言えるのは下向いたら高い声は出ない >>379
高い声を出そうとすれば喉仏が上がるのは普通だよ?
どうやってその高い声を出すかで喉仏の位置が決まるだけ >>380
元が音痴なやつなら下手くそでも歌えるってやり方か
頭ええな 発声がなってないだけちゃう
カラオケ以前に声出し頑張れや >>378
ありがとう、続ければ変わるかもしれんが素質の要素が大きいってことやな 正直プロ野球の応援歌も歌うのきついよな
西武の旗振るやつで「うてー!〇〇うてー!!!」
のうてー!!!の部分が高くて全然出ないや 男の歌は絶対うたわれへんけど声低い女の歌は歌いやすいよな 男歌手って大体最高音hiBくらいやろ?
その曲歌ってる歌手の地声ってそんな高い声で喋ってるように聞こえるか?
地声の低さとか大体関係ないんすよね >>388
でも、これ毎日続けたら確実に声の出の早さとかは変わるで、素人のカラオケ上手い人とプロの下手な人比べてもプロがそれっぽく聞こえる一番の違いは声のアタックとコンプ感のコントロールなんやがそういう意味ではきちんと「らしく」は聞こえてくると思う 調べてみたらセカオワのスターゲイザーって曲がめちゃくちゃ低いらしい
ただここまで低いと歌っててもおもんないな >>389
もう無理に出そうとせずハモればいいと思う 裏声は練習した方がええで
ワイも地声で無理してやっと福山歌えるぐらいやったけど裏声使えるようになってからはサザンもいけるようになったわ セカオワは歌いやすいやろな
Habitも余裕だった ハードゲイみたいなフォーとか叫ぶ奴らってどうやってその声だしてるんかと毎回おもうわ
どうやっても喉で止まっちまう >>393
せやね
高音凄い奴だって最初から出せたわけちゃうしね サンボマスターってどうだっけ?最近カラオケ行ってないから意外と高いかそうでもないか忘れたわ ワイ地声F4までしか出んけどhabitはいけるんやな ワイも昔は出たけど酒の飲み過ぎでちょっと高い声出すとカッスカスになるわ
そんで昔みたいに思うように声出なくてストレス溜まるからカラオケはなるべく避ける >>31
これが1番ええよ
わいも測ってみたけどミまでしか出ないからバクチ・ダンサーと家族になろうよしか原キーで歌えん
喉があったまってくると一応ファまでは出るようになるけどそれでもキツキツで気持ちよく歌えんし
あとは音域狭い歌をキー下げて歌おうや >>402
いや高音凄い奴って多分最初から出せてるで 大学時代合唱やっとったが声も筋トレと一緒でちょっとボイトレサボったらすぐ出なくなるで継続的に続けないと全く身にならん >>408
B'zやってBTSやって初期は低めの曲ばっかやで
ワイだってちょっと同級生よりは上手い程度やったけど練習重ねてたらhiDぐらいは余裕になったし >>410
わかる
わいも現役時代に比べて出なくなったわ こういうのも良い曲よね
音域とかよりちゃんと歌うことが大事
https://youtu.be/5gGnSJOhAcw プロの歌手も日夜めちゃくちゃ練習してるしある日突然ぶっつけ本番でめちゃくちゃ歌えるやつなんておらん >>411
B'zの稲葉のデビュー前の映像見たことある?
あれが低めの曲?
最初からぶっ飛んだ音域でぶっ飛んだ響きの声してますよ >>411 ワイもそうやったけどここのイッチみたいにほんまに低音で悩んでるやつってmid2Eか張り上げても2Fまでしか出ないで
B'zなんか低くてもmid2Gとかやから住む世界が違うんや >>417
すまん見たこと無いわ
でもそれもデビュー前からの努力の賜物やろ
あのおっさんどんだけストイックやと思ってんねん
才能で片付けるとか失礼過ぎる わい上は出んけど下はlowのミ調子いいときはレまで出るけど結構凄いんか?
平均はファかソらしいけど >>418
まぁスタート地点が低い人は厳しいよなぁ
そういう人ほどその分野避けようとして余計に成長せんしな 声低わい、音域が狭すぎて低いとこが歌えない
どうすればええんや… >>420 ワイ今試しに測ったらlowC#まで普通に出たから多分そこら辺に普通におるレベルやと思うで 声が低いとか音域が狭いって普段から声出してないから出し方がわからんだけやねんって
だから普段からちゃんとしゃべりなさい >>419
努力してあれが出せるならとんでもない才能
つーかプロになるような奴は最初から死ぬほど上手いの 大袈裟に声真似するように意識してたら気持ち音域広がる感覚あるわ >>428
生歌で上手いプロなんてほんま一握りやけどな >>424
そうなんか
ネットの平均は当てにならんな まあ多少裏声出せて点数とか関係なくカラオケで楽しく歌えるレベルにまでなれればええんや
別に歌手になろうともせんのになんちゃらボイスが~とか語ってくる奴最近リアルでも多くてめんどくさい お前ら男性ボーカルの身長調べてみ?
髭男藤原西川貴教hydeTAka草野マサムネゆずの低い方などなど
ほとんど身長160cm代だからw この前テレビ出てたキングヌーの高い方は180あったと思うけど地声は結構低めやったわ
やっぱ高いやつは裏声の方にシフトしていくんやな >>430
上手いの基準がわからないっす
もしかして音を外さないとか低次元な話じゃないよね?
売れるプロは大体魅力的な声だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています