画力100点、ストーリー0点←どの漫画家思い浮かべた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大暮は3話単位で見るとむしろ普通の漫画よりストーリーはいいぞ
全体の繋がりが意味不明になってるだけで決して画力だけの漫画家ではない 画力100もレアだけどストーリー0って中々思いつかねえな
江川達也漫画はストーリー0だと思うけどあいつ画力10くらいだしなあ 大暮維人は思いついたこと入れすぎて途中で読者を突き放してしまうだけでストーリー自体は面白いでしょ
魔人みたいな短編は凄い良く出来てる >>8
>>18
それをストーリー0点って言うんやで >>30
1巻分のストーリーまるまるなかったことにするやつやぞ なろうの漫画化でたまにやたら画力高いのあるよな
逆に信じられんくらい下手なのもあるけど 大友克洋
三浦建太郎
桂正和
森薫
萩原一至
こいつらさん... >>45
さすがにストーリー0は居ないな
萩原は完結させる気ないだろうから0でもいいか 大暮って絵は上手いかも知らんけど漫画が上手いかと言われると微妙じゃね バスタード絵に凝りすぎてもう訳分からんことなってたな
いちいち迫力出そうとせんでさくさく話進めてくれたほうがよかったのに エアギアと天井天下を一時期気合い入れてストーリー理解しようと頑張って読んでみたけど
頭おかしくなりそうになったからやめたわ
大暮自身何も考えず描いたんやろな >>46
萩原の場合既にBASTARDチーム解散してるのと本人が糖尿病で苦しんでて描けないって言ってるから
やる気の問題ではなく物理的に無理 大暮はお気に入りのキャラできたら主人公そっちのけで活躍させまくるのがほんまクソ >>55
あいつ自分のホームページで自演してたのバレて馬鹿にされて精神病んだんじゃなくてホンマに体が悪かったのか… 漫画太郎は盛大に本筋から逸れて訳がわからなくなっていくのが基本だからストーリーは割とどうでもええんや エアギアは夢があって良かったやろ
ベヒーモス戦までは🙄 https://i.imgur.com/iyj7Iy8.jpg
画太郎は適当に1ページや見開き見ただけで面白いからストーリーを理解する必要はあまりない >>51
編集に口出しされてコロコロ変えたんやろか >>61
めっちゃ余計なアレンジ入れてるぞ
原作の行間に追加しまくってる
ただし原作ありなのでさすがにいつもみたいに暴走してなくて基本は原作通り 画太郎は漫画というよりポップアートか
前衛芸術みたいな感じやからなあ エレメンタルジェレイドはガチ
設定は秀逸でパクられたけど 原哲夫も原作なしで連載した漫画はすぐ打ち切られてた記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています