Activision Blizzard の合併事件で、FTC の裁判官が Microsoft の召喚状を破棄するという申し立てをほぼ却下したため、Sonyは敗訴
http://www.fosspatents.com/2023/03/defeat-for-sony-as-ftc-judge-largely.html?m=1
連邦取引委員会 (FTC) のスタッフは、2023 年 2 月 23 日付の連邦取引委員会 (FTC) の最高 (かつ唯一の) 行政法判事 (ALJ) D. マイケル チャペルによる命令 (PDF) をアップロードしました。 Activision Blizzard King の買収に関する FTC の社内裁定手続における Microsoft の召喚状を制限します。ほとんどの場合、Sony が Microsoft を「明らかな嫌がらせ」で (証拠開示要求の形で) 非難したことをばかげているように見せるのは、PlayStation メーカーの敗北です。

カストディアン (文書を提出しなければならない人) を制限するというソニーの要求は、ソニー社内の反トラスト弁護士に関しても拒否されています。また、ソニーは、日本の幹部のファイルは日本語で書かれているため、それらのファイルを検索することは過度に負担になると主張しており、それも裁判官を説得できませんでした.

Chappell 裁判官は、Sony によれば、Microsoft は、両当事者が交渉を通じて証拠開示の範囲について合意に達していた場合、これらの管理者の 1 人をリストから削除することをいとわなかったであろうと述べています。しかし、そのような合意がなかったため、チャペル判事はその部分をソニーに不利な判決を下しました。その点だけでなく、他の点でも、ソニーはマイクロソフトとの契約を通じてより良い結果を得ることができた可能性があります。

文書請求を取り消すというソニーの要求は、おおむね拒否されています。

ソニーにとって唯一意味のある勝利は、Microsoft のさまざまな文書要求が (過去 10 年間ではなく) 2019 年 1 月 1 日から現在までの期間に限定されていることです。ただし、Microsoft の弁護士が弁護を強化する資料 (Call of Duty の重要性に関するものなど) を見つけるには、その期間で十分なはずです。

Chappell 判事はまた、Jim Ryan と彼の直属部下の業績評価に関連する文書請求 13 を破棄するという Sony の要求を認めました。2 月 17 日に、私はすでにそれについて書いています。

マイクロソフトの召喚令状の一部が縮小される可能性があります。たとえば、Sony は、関連する Sony 幹部のパフォーマンス レビューへのアクセスを求める Microsoft の要求に反対しています。Microsoft は、裁判所がさまざまな方法でその種の要求を決定したことは正しいですが、FTC の主任 (そして現在は唯一の) 行政法判事 (ALJ) D. Michael Chappell がそのような文書の作成をここで要求するという保証はありません。

ご覧のとおり、問題となっている最も野心的な証拠開示要求を正しく特定しました。

ソニーが「明白な嫌がらせ」を主張したのはこの文脈においてであったが、その動きが全体として大部分失敗したという事実は、ソニーが誇張したことを示している。

脚注には、Chappell 裁判官が、Sony の申立てを支持する回答書を提出する許可を求める申立ても却下したことが記載されています。Chappell 裁判官は、提案された返答の要約には、最初の動議で提起できなかったものは何も見当たりませんでした。