ドラクエ7(ストーリーA 曲S やりこみA)←これが評価されない理由
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作中トップクラスに行ったり来たりする歌の街ですごそうな呪文マジャスティスを覚えるけども代替も効くし使うとこも全くない >>93
痛いやろ ただでさえストーリー長いんやから恩恵得られない期間も長くなるわけやし >>99
ヘルクラウダー「しんくうはwしんくうはw」
ベビークラウド「ラリホーwラリホーw」 よっぽどキーファ好きでもないと種なんてあげんからな
離脱すんの知らんとはいえ主人公でも無いし 町の名前エンゴウとコスタールくらいしか覚えられん
終盤のルーラ画面でうってなる >>101
ワイは主人公全振り派やったけどパワータイプに力の種使う人も多かったはずやで
MP伸びないことに疑問持ては無理な話やし 古いゲームは装備ごとバックレたもんだったがキーファはご丁寧に返すところがなおさら種を強調している 裏切り者の子孫
魔法キャラのマリベルの後釜なのに戦士タイプでバランスが崩れる
唇
会話が平凡でつまらない
踊り子の職歴を忘れてる
アイラを好きになる要素、ガチで何もない
最終メンバーにアイラを入れるのって他の3人の誰かが育成ミスった時くらいやろ この前リメイク版やったけど冗談抜きで100時間掛かったわ
このゲームお使いイベント多すぎなんよ 主人公キーファマリベル
この3人は固定にすべきやったろ ドラクエって5以降は結構間隔空けて出てるよな
ffなんて90年代出しまくってたのに >>55
オリジナルクリア済やとリメイクのスムーズさに驚きが隠せないンゴね……
ストーリーと曲はオリジナルリメイク通してめちゃくちゃええな >>113
マリベル使いたいのはやまやまなんやけど、性能が性能やから器用貧乏でブスでもアイラを使わざるをえない リメイクはなくなったがオリジナルのジョブ繋ぎで覚えられる剣の舞がトップクラスに強力だが肝心の繋ぎが隠しみたいになってる 6、7の職業システムは嫌いやわ
魔法キャラが魔法系の職に就くと貧弱すぎて使えないし
職業の当たり外れが大きくて最適解が固まってるし
特に7は外れ職に就いてる間も馬車で育成出来ないのがきつい マリベルはもとよりメルビンガボは使ってると愛着湧いてくる
残りはカスと空気やから マリベル持ち上げられてるのは周りのキャラの魅力の無さもあるよな そーなんだよすぎやまがやっとオーケストラ入れられるって超張り切ったのが7なんだよなあ リメイクやと一番最初の石版の部屋を開くギミックがめちゃくちゃ簡略化されてたの良かったわ あれマジで評価できるところやと思う なんだかんだで一番癒やされて頼れるのがガボだけという事実 思い出してたらドラクエやりたくなったじゃねーか
やるなら4だな リメイク版はイマイチな出来だったけど
職業によって衣装が変わるのは良かった >>129
ワイは謎の遺跡の雰囲気好きやったから残念やった 冗談抜きでクリアしたら二度とやりたくないゲームTOP3には入ると思うわ >>130
しんぴのよろい装備できないのがカスすぎるけど、素早さのお陰でスタメンはれてる 元から強いヘルクラウダーをリメイクでさらに強くする頭おかしい采配 DQ10←コイツの何とも言い難い評価
オンライン版ならまだストーリー完結してへんしストーリー楽しむだけなら今からでも全然遅くないで
ただエンドコンテンツや一部のコンテンツを楽しむにはやっぱりそれなりの武器やゴールドが居るけどな ただ長いだけのことをやり込みとは言わんのや
やり込みというのはドラクエ5のことを言うんや >>92
失われた時がラスボス倒したけど世界の滅びを止められなかった世界とかにしてりゃあまだ許されただろうけど
実に中途半端な状態で過去に行くもんだからなあ ・アリーナ
見た目SS
性能SS
性格SS
身分SS
↑こいつが近年いまいち人気ない理由は? >>129
リメイクは転職するとガチで一切合切の呪文特技消えるのがなあ
そんなに持ち越したかったらダンビラムーチョの心もってこいになる 7ははなすコマンド使ってるかどうかでキャラの愛着が変わるんだよな
まあアイラは会話でも真面目地味って感じで薄いけど リメイクの悪さはグラフィックだなあれでは旅してる感じないし もう一回リメイクするなら石板内の世界のフィールドからリレミト出来るようにしてもろて >>143
ベロニカとかゼシカとか最近の女キャラの人気が強すぎるから パーティーメンバーが最悪だよな
性悪ブスとガイジとジジイだもん ドラクエ3リメイクはまだなんか?
9みたいな着せ替えシステムにしてほしいわ 怒涛の羊がリメイクはたしか修正されたけどオリジナルはラスボス戦で大活躍するししかも簡単に覚えられるぶっ壊れ性能だっけか >>136
なるほどなそういう意見もあるやね
確かに一部の上下階は残しても良かったかもしれんね
オリジナルは伝説の装備だからめんどく取りにくくするやでwやったんやと思うしリメイクは神々しさ無かったのも分かる 会話に限って言えば最初から最後まで毒舌ツンデレとバカ王子とバカ野生児の3パターンでよかったよ >>130
レブレサックにガチで冷たい態度なのほんま好き 相手を眠らせたり麻痺させたりする特技呪文が中盤で猛威を奮う
状態異常+ブーメランがチート級の威力を持ってる >>155
(レベル×2+25)×4を全体にランダム
3分の1ではずれる >>156
リメイクの遺跡は未知の領域の探検っていう雰囲気が完全に無くなってて新キャラのハエにガイドされて序盤の冒険感無くなったのが痛い >>160
6のメダパニダンスも大概ぶっ壊れてるんやけどあんま有名ちゃうねんな 1 伝説の勇者の子孫
2 1勇者の子孫
3 オルテガの息子
4 天空人のハーフ
5 エルヘブン人のハーフ
6 一般王子
7 水の精霊の加護と伝説の海賊の遺伝子混入
8 竜人のハーフ
9 天使
11 勇者の子孫
1人出自が変な主人公いるな >>18
キーファみたいにオラついて欲しいのにただのいい子やからな >>145
上級職から上級職で呪文特技が丸ごと変わるのちょっと不便よなあ下級職の分は上級職になれば全部習得できるとはいえ ほぼ同じ2つのマップを行ったり来たりさせられるのが苦痛だわ ピピン、アモス、マリベルは会話が面白いというだけでスタメン入りする器 主 キーファ マリベル←クソ楽しそう
主 ガボ メルビン アイラ←めっちゃ気まずそう
これなんなんやろな 発売当初の石板探しが煩雑でマップの視点切り替えグルグルで酔いそうだった キーファがオルゴデミーラとかになっとけば離脱展開も少しはわかるんやけどなあ メルビン加入してから話すの魅力半減やしアイラ加入からはもう当たり障りないおもんない事しか言わんのが残念やわ
マリベル再加入までガボが癒しになるけどガボもガボでキャラブレてたりするし
一人称もオラとオイラでブレてるし >>130
人間性って言っていいのか分からんけど一番好きやわ
素直で優しい子すぎるで >>164
なお3ds版11のヨッチ村のクエストでは他人にボスを押し付けて自分は逃亡する相変わらずのクズっぷりを見せつけた模様 >>179
その気まずそうな4人でやろうとしてスタッフに猛反対を喰らった堀井雄二 過去のフィールドと村BGMいいね
あとすごい悲しい時に流れる奴も
石板はめる遺跡のBGMは子どもの時なんか怖かったわ リメイクの転職はなんであんなクソ仕様にしたんやろな
人間職意味ないやん ヘルクラばっか言われるけど
グラコスの方がトラウマだったわ
水没というのが怖かったし
現代に帰れなくなるから転職できないし
戦闘も普通に強かった なんで4人PTで5人なんや
4人でええやろ
そういうとこやぞ 三大、後年明かされたドラ7の真実
・MYSTの謎解きに影響受けて糞みたいな謎解き要素を入れた
・最初の5時間戦闘無しは堀井雄二が決めた
・レベル上げて冒険するのはそろそろ飽きただろ…というのが堀井雄二の判断 種泥棒が女のケツ追っかけて離脱した後の姫が可哀想すぎて子供ながらにドン引きした ガボもラスボス前に挨拶に木こりの家にいっても育ての親のオオカミはどっかに消えている 大人になってから分かるマリベルの魅力
あんな幼馴染が欲しかった >>192
6の印象を引きずって舐めてかかると痛い目に遭うよな >>157
マジで分かるわ
三馬鹿時代もすきやけどガボ加入後の四馬鹿時代もほんまにすき ボケツッコミガヤが全部成立しとる >>196
キーファばっかり言われるけどライラもクソ女だよな
ジャン可哀想って思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています