声優人気が衰退した理由って割とマジでコレじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメやゲームのキャラ(JCやJKくらい)
現実のアイドル(JCデビューも珍しくなく20代前半で卒業)
アイドル声優(アラサーのおばちゃんたちが若者ぶっている)
↑何かがおかしいとオタクが気が付いたんだろうな 新陳代謝がなく同じコンテンツを何年も引っ張る
声優界隈の悪癖が招いた珍事だな 最近は早い奴だと20歳前後でアイドル卒業して
女優コースとかも普通だし
ハシカンは10代でアイドル卒業だべ ライブやイベント系はもう本職アイドルに任せて
声優は声優業だけに専念した方が良いだろう >>5
それも一理あるが
何でそっちに逃げられたかという話でしょ 声優って女の価値はJCJK時代にしかない残酷な現実を一番思い知らされてる職やな 声優って最近は30代前半でも
歌手活動とかやっていたりするし
さすがに世代交代をした方が良いだろ 似たようなもんに群がってるんだから同じだろ
何も変わってすらないどころか増えてる
vだろうが声優だろうがアイドルだろうが、モテない気持ち悪い弱者が群がってるものは一般的に差はない >>8
まぁ、でもアニメやゲームのキャラと
10歳以上年齢が違うおばちゃんが
コスプレしてライブやイベントやるのは見ている側もキツイだろ
素直に坂道やハロプロあたりに任せた方がええわ なんならアイドル卒業してからでも声優はできるからな >>10
チー牛界隈は最近は男のゲーム実況主だろ、人気どころは
腐女子は2.5次元界隈の若いイケメン俳優に群がっているようだが 乃木坂卒業した齋藤飛鳥よりも
年齢上なアイドル声優だらけって何かおかしくねえか? 持って生まれた素晴らしい声質じゃなくて
養成所で習った最低限の演技を身につけた顔がいい奴だけが出てくるようになったから >>13
普通に質問なんだけど
じゃあvとかアイドルとか声優に今群がってるのは誰なんだ? アイドル声優は22歳卒業制度を導入して
以降はアニメやゲーム系のイベントは卒業させた方がええやろ >>16
声優界隈はファンが激減している最中じゃん
イベントやライブの動員もガタ落ちしているし 過剰に人気だったのが落ち着いただけだろ
ずっとトップのコンテンツなんかそうそうねえよ 大ベテランアイドルの田中美久が21歳
アイドル声優は20代後半から30代前半がボリュームゾーン
何かおかしいだろ >>18
誰なんだって聞いてるんだけど
普通に数万人とかいるもんだと思ってたけど、俺が知らないだけで0になったのか? 田村ゆかりとかみたいに個人名義で売れている人は
好きにしたらよいとは思うが
美少女系コンテンツは20代前半の声優までに制限した方がええやろ
若手向けのコンテンツになんでアラサー声優が群がっているんだよっていう
下手するとアラフォーの奴まで出てくるし >>21
ちゅーても昔はアニメの仕事なんて数年やったら
吹き替えやナレーションに移行したのに
今は居座り過ぎだろ
若手に席を譲るべき 水樹奈々とかいうオバサンがたまアリ埋めてたらしいけど衰退したんか🤔
東京ドーム埋めてた頃よりは減ってるか 正直、ラブプラスのスマフォ版も、女子高生キャラの中の人が50代かと思うと楽しめきれなかった AKBや坂道じゃ大年増いじりされる年齢の奴が
アイドル声優じゃバリバリに現役という恐怖
むしろ本人は若手気取りという
声優界隈は水が流れなさすぎだろう
だから衰退するのよ 30歳こえてもコスプレしてるの見ると痛々しくて見てられなくなる >>29
それは大きいよな
声優がSNSとかでも暴れている時代に
おばちゃんが美少女キャラとかやるのはキツイわ
坂道系くらいの年齢にしないと >>31
柏木みたいに自虐キャラで居座るならともかく
その手の人たちはプライド高すぎて
自虐とかせんもんな >>28
水樹だの田村だのは個人名義で売れた人達でしょ
林原めぐみとかもそうだが オタクの金が尽きた
ラブライブのライブとか普通に1万円超えてくるからな アイドル路線になると年齢と見た目、本人の性格なども評価に入るから 声優界隈は美味しい仕事を老害たちが独占して
若手にチャンスなくなっているまずい状況やと思うよ
乃木坂の中西アルノちゃんとかもまだ19歳とかでしょ
歌上手くてワイ好きやけど イッチの主張ではアイドルは使い捨てていくべき
ってことか
イッチももう隠居したらどう? >>39
女子プロレスも25歳引退制が形骸化して廃れて行った
ショービズの世界は若さこそ才能だからね スポーツとかでもスターになるのは常に若者でしょ?
声優はやたらおっさんやおばさんが多いからな
25過ぎたら世間じゃ若者じゃないよ
声優は言動が実年齢より10歳は若くて痛々しい人が多い そもそもアニメキャラグッズ買う奴らも声優じゃなくてアニメキャラに金使ってるだけで
Vも皮にスパチャ投げてるだけで中身が人気ある分けじゃないぞ
声優とか関係ないのに声優人気が言ってるバカが多過ぎじゃね
声優自体は地上波に出てる宮野や花澤とかタレント活動してる奴らは人気あるだろw >>42
どんどん交代させないと駄目だよ
昔みたいに3〜4年メインはったら次の世代に強制世代交代させないと
あとは教師や母親役とかやりゃええじゃん マジレスするとコロナでライブ消えたからやろ
コミケもあんだけ熱あったのに1回無くなったらオタクももう良いかなってなってるやん
1回ライブ消えたら熱冷めたんや 声質や演技よりも
若手は歌って踊れるの限定みたいな感じになりつつある 単にそのおっさん、おばさんの固定ファンを奪えない若手の実力不足だよね
グダグダ言う暇あるならもっと努力しろよ >>46
コミケはファンザやDLサイトコムとか
電子流通のオリジナルがメインストリームになったからよ
コロナは関係ない
声優もコロナ関係ないでしょ、人気衰退は
コロナで坂道の人気が落ちたとか聞かないし >>48
逆でシステムの不備
アラサーのおばちゃんやおっさんが
いつまでも若者気分でメインストリームって異常だよ
坂道みたいにどんどん世代交代しないと
坂道じゃJCメンバーとかも普通だし >>51
少子高齢化社会なんだからしょうがないよね
嫌なら日本から出て行ってくれ >>49
ずっと続いてたのが一回途切れるのとそうでないのはかなり違うと思うけどなぁ
少なくとも声優と結び付き強かったアイマス系のコンテンツはライブ中止で一気に勢い落ちたし >>44
花澤とかアニタイシングルですら初動2000とかやで
もちろんストリーミングもさっぱり駄目
宮野も売上が全盛期から半減以下とかだし
人気落ちているで >>53
単に演者の加齢で人気が落ちたんでしょ
アイドルとか言っているのにアラサーっておかしいし プロアイドルのいる時代に
アラサー声優のアイドルごっこは厳しいでしょ アイマスのライブって今は13000円もするのな
ビビったわ 待望だったはずのアイマスの東京ドームも埋められなかったしなぁ
完全にオワコン化してしまったのが分かって悲しくなる😢 乃木坂を卒業して女優として大成功している西野七瀬が28歳
声優だと若手扱いされる恐怖の現実 アイマスとかバンドリ辺りはコロナのライブ中止でかなり熱心なファンが消えた
ラブライブはライブ中止でもアニメがあったから供給あったけどアイマスとかはアニメ無かったからライブ消えたら供給源が無くなって
その隙にウマ娘が台頭してファンごっそり取られた 世代交代したら復権すると言われても
ユーザー側が言っても痛々しいな コロナ前8900円からコロナ明けのライブ13000円って😂 >>59
アイマス合同ライブが外野席閉鎖で
TOP4の東京ドームイベントが
40倍の倍率で落選祭だったのは
まさに時代の終わりを感じたわ >>64
ハロプロとかエビ中とか他にもいろいろいるじゃん
特にエビ中はストリーミング強キャラやで ぶっちゃけ中身の年齢に拘るならVtuberの方が歳行ってる奴等多いだろ
見た目じゃ分かんないから~って言いそうだけどニコニコ動画の話とかが頻繁に飛び出す時点である程度察せれるし 値段高いのはええけどそれ相応の演出してほしいわ
アイマスの東京ドームしょぼくなかった??
演者側の人数が凄いからそれでお金使ったかのような残念なものになってたぞ >>68
そもそも演者そんなにいなくて良いしな
ソロが至高だしグループでも5〜6人で良い こいつ声優にわかだろ
28歳は全然若手扱いされてねぇだろ
30超えたらある程度実績無かったら一気にアニメで使われなくなるケース多いし
具体的には男の28歳は若手扱いだけど女の28歳は間違いなく若手扱いはされない
女は男と比べてデビュー年齢早いし ベテランアイドルグループのエビ中でも
グループの平均年齢20歳とかやで >>71
じゃぁ、何でバンドリやアイマス、ラブライブ、プロセカ界隈は
アラサー声優だらけなのん? ライブ自体が3時間とか長いのかもしれんけど疲れるし
13000円はコスパ悪くて目が覚めるだろ >>67
Vチューバーは水樹さんや田村さんと同じで個人人気勢じゃないですか?
別にアイドルアニメやゲームに出てくるわけでもないですし >>66
ハロプロってモーニング娘。とかやっけ?
人気落ちてない? >>62
本職アイドルに任せたらええですやん
どうせ今やっている人たちも演技力とか皆無だし >>73
コンテンツ続いてるからだろ
アイマスとかラブライブって言っても初代なのか最新なのかで違うから一括りに言えねぇし
そもそも声優人気よりボカロ人気が高いプロセカはその括りに入るのか?って疑問あるし >>79
でもアイドルアニメやゲームのライブ行ったのに
アラサーのおばちゃんが出てくるのって
騙された気分にならないか? そんな事言ったらVとかその気になれば声優以上に続けられるから将来的にはおじさんおばさん集団になるよな
人気ある奴が何時までも辞めない可能性全然あるし なんG民はすぐ声優を庇うが
割と俺の方が正論言ってないか? まぁVtuber同人声優界隈もアラサーだし
下手したらアラフォーもいそうやけどね >>81
別にそれはいいんじゃないですか?
本人の実力ですし そもそも声優オタクが中の人の年齢気にしてたらサクラ大戦のミュージカルがヒットするわけないし >>85
その辺のコンテンツは世代的に分かりません 何せよ、モノホンのアイドルがJCやJKうじゃうじゃいるのに
アイドル系コンテンツの声優がアラサーだらけってのは
明らかにおかしいことだとワイは思いますよ 予め出る奴が基本的に決まってるのにそれを承知で見に行っておばちゃん出てきてガッカリしませんか?
って言われてもいや出てくるの知ってて行くんだからガッカリしないでしょとしか言えなくない?
それ言ったらリアルのおっさんロックバンド連中全員アウトになるじゃん >>88
でもキャラの年齢はJCやJKなわけじゃないですか
JDすら滅諦にいない世界
現実の演者も年齢合わせた方が良くないですか? >>45
実力があるなら言わんでも交代しとるやろ
そういうのがおらんだけや 若手声優なんかただの使い捨てやからな
声優志望は年々増えてるし 声優だけ槍玉に上げてるけどミュージシャンもGLAYとかB'zにミスチル辺りずっとやってるし高齢化に関してはそっちの方がやばかったりする アラサー声優のみなさんは
水樹さんや田村さんみたいに
アニメやゲームに頼らない活動をしたらええのでは? >>94
別にその辺は若手の機会を奪っているわけじゃないでしょ
声優の場合は物理的にアニメやゲームのキャストを埋めているわけじゃないですか? 若者育てないとあかんと思います
日本は老害がいつまでも居座りすぎでしょ なんで声優ってアイドルでもないのにアイドルみたいなことしてんの? >>101
うん
だからイベントやライブは本職のアイドルに任せた方がええと思いますねん 中身の年齢に突っ込んでるけどむしろおばさんの方が中国人に人気高いからメッチャ仕事貰えてるよな
釘宮理恵、高山みなみ、堀江由衣、水橋かおり辺りは中国人気高いからソシャゲで起用されまくってるし 衰退してるん?
めっちゃバラエティーとかCMとか色んな場所で見るようになった気がするけど >>102
でも歌パートだけアイドルに任せる方式じゃ何で駄目ですのん? >>104
おっさんオタクは頭悪いから
中国で人気とかマジで信じているの?
声優は動画配信ですら再生数取れないから
明らかに海外人気などない
おっさんオタクは本当脳みそまで旧式 違うよあいつらすぐ脳破壊してくるからだよ
十数年も騙され続けてやっと理解したんだよ、脳を守ることの重要性を >>105
メチャ衰退してますやん
ライブやイベントの動員落ちる一方だし 年齢的にキツいキツい言うけどそんなこと言ったらPerfumeとかももいろクローバーZ辺りの方が明らかに見た目はキツいだろ >>108
せやろか?
坂道とか48系で今も発狂祭が継続しているやん
単に声優に興味なくなったんやろな >>111
その辺ももうあかんですやん
コアな信者頼みの隠居生活
ストリーミングチャートだとまったく見かけないレベル
声優もまったく見かけないけど Vtuberに客とられただけ
声優のラジオとか聞いてた層だからな
そりゃライブで反応してくれて毎日配信してくれる方にながれるよね 声オタのおっちゃんって
再生数数千数万レベルの声優に
海外で人気が凄いとか言い出すから
マジで狂気を感じる
今時は国内向け動画でもバズった基準は数百万だよ >>117
ワイもそう思う
若者を応援せんとね
スポ−ツとかでもスターになるのは20代前半くらいまでよね
サッカー人気低迷もその世代のスターがいないせいだし 若いヤツはV見てるらしいし若い声豚少ないんやろな
イメージやが声豚は同世代の声優好きなの多そうやし トリプルクラウン村上23歳
オリエンタルエクスプレス佐々木21歳
↑野球が不滅のコンテンツなのも若いスターが定期的に出てくるからだし
山田がトリプルスリーかました時も20代前半やし vtuberの台頭以前からアイドルアニメコンテンツは年々盛り下がっていっとったで 声優と野球結びつける57レスマンの内容は中身無しやったか ちょっとでも美人かとおもったら
たいてい声が甲高いだけのブサイクなおばさんなのな まず声優をアイドル扱いしてるのがおかしい
あと絵をアイドル扱いしてるのもやばい V豚って声優スレに寄生しないとVの話題が伸びないからな いつしか若者にチャンスがない業界になった声優業界
このままでいいんでしょうか? 老害批判してるけどオリエンタルエクスプレスって言い回しが完全におっさんよな
今時言わんやろ、オリエンタルエクスプレスなんて 声優が顔出してドル売りした所でアイドルの亜種でしかないやん
後絵畜生なんてガワ被ったオバハンに金投げて認知してもらって嬉しいか?🤔 アイドルと声優が違うのは固定ファンの差よな
ジャニーズや48、坂道とかのファンって推しどんどん変わるけど声優は少ないやろ アイドルってグループ脱退したり卒業した後こそ本番じゃないの?
元○○とかずっと言われてるのもなんかなぁって思うわ 大人から見た理想の青春を送る高校生役をプロが演じてるだけからなんだかなあ >>137
吹き替えなら
元の役者の声のままAIで日本語吹き替えした方がええし
ゲームは欧米がメイン市場だから
アメリカの声優の声をAIで日本語吹き替えさせた方が合理的でしょ オリエンタルエクスプレスって言い回しマジで80年代の言葉やろ?
今時、球早い選手をエクスプレスなんて言わんし >>136
そもそも声優ってアニメやゲームのキャラが人気なだけで
本人が人気なわけじゃないのよね 声優という存在が
アニメやゲームのコンテンツとしての可能性を狭めている感じがしてならんのです
ワイの妄想でしょうか? アイマスとかいう中の人がおばさんだらけのコンテンツに金払ってるガイジ
リアルライブとかグロやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています