煽り抜きで「このゲームナンバリング変わってもやってる事同じじゃない?」と思ったゲーム
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>>11
新作出るたびに敵のガイジ度だけ跳ね上がって不自由になってくだろ ドラクエはガチで変わらんな
やってることは1の頃から同じ ドラクエはマジで同じことの繰り返しでほんまにボケ老人しかやってねえんだろうなって思う EDF
PS5のマシンパワーに見合ったゲームで格段に快適になったが ぼくはゲームシステム理解できませんて自慢してるスレ? 変わらないのが長所でもあり短所でもある
ナンバリング重ねてる老舗の課題や むしろ変えてくる方が無能やろあたしいことやりたいなら新規タイトルでやれや 前作がRPGで今作がレーシングゲームで自作はFPSです!みたいなナンバリングのシリーズあるんか? 変わらないドラクエ
新しいことするFF
昔のRPGはこれでバランスとってた >>21
全然違う
5の頃まで?はちゃんとしたリソース管理ゲーだった ドラクエはやること変わらなすぎて最早40代50代のおっちゃんしかやってない ピクミンってむしろ作品ごとにゲーム性とか雰囲気とかかなり違うやろ
1は好きだけど2はクソゲとか
逆に2は好きだけど3はクソとか人によって好みがはっきり分かれる >>43
アクションからRPGになった龍が如くがあるぞ でも信長の野望みたいに毎回微妙に仕様が変わってその都度手が届かない痒いところが変わるのも嫌やろ 変わらないのがドラクエの美徳とはいえ流石にボイスくらいはつけろと11の時思ったね
完全版では追加されたみたいだけど >>54
30代はどっちもやるだろ
つか一番まともにゲームしてるのが30代じゃね
老害はDQFF、若害はFPSばっかりの印象 無双は実際飽きられてきとるわ
というか時代に合わなくなってきてる FFってある時からガラッとゲーム性変わったよな
あれ勇気いるやろ いまの若いやつってちょっと難しいシナリオになったら理解できなさそう
逆にジジババはシナリオ重視で難しいアクションになるとついていけない
こんな奴ら相手にゲーム売れるわけないわな 如くはマップも使い回しだったりするから連続してやると飽きる 龍が如く
ストーリー違うだけでゲーム的にはやってること毎回同じ >>69
アサクリは凄いな
プレイしてて「よく出来てる」と思うのに
シリーズどころか一本やってる途中でも飽きてくる >>43
ゲーム黎明期なら多いんちゃう
北斗の拳とか横スク→RPG→格ゲーやろ 逆にナンバリング同じなのにやること変わってないゲームは? ナンバリングで新しいことしようとして死んでいったタイトルが多いからしゃーない ディスガイストーリー薄くてやれること強化位しかないからマジでシリーズ新しく買う意味ないやろ >>80
それPCでやってると思ってるんか?
Switchでプレイしてるぞ ゲームなんてハッタショの物なんだし変わらない方がいいんだよ ディスガイアは2作やって完全に飽きたから変化あるのかないのか全く分からん >>80
それ全部Switchで出来るって知らんの DMC5は3以降のシステムの完成形やと思うが6はどうなるんかなと思う
マーケティング的には無難に同じシステムでええんやろうけど3→4→DmC→5と毎回進化してたしカプコンのことやからなんかやらかしそうや >>88
マジで?ワイの会社の人間に息子はどんなゲームやってるか聞いたらPCでゲームやってる言うてたんや >>91
マイクラは知ってたけどフォートナイトはやったことすら無いから知らんかった モンハン アサクリ
場所時代変わってもやること同じ やり方変えたらお前ら文句言うやん
DoD3の悲劇を忘れるな アサクリはオリジンからはだいぶ変わった
codはmw2だけ自由度高くて別ゲー 新タイトルにせずナンバリングに連ねるからには理由があって欲しいわ
ただ、会議で通りやすいとか予算おりやすいとかはいらん >>1
ピクミンはシリアスなストーリーの1
探索メインの2
RTS重視の3でそれぞれ全く別物 >>95
それこそ5作ってたやつはスクエニ行っちゃったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています