【悲報】FF16、マップサイズが前作FF15よりも狭いことが判明
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2キロメートル四方×4=16平方キロメートル
FF15は25平方キロメートルなので完敗な模様 ウィッチャー3は55平方キロメートル
スカイリムは33平方キロメートル
昔のタイトルのが広いやん 15は車でダラダラ走る時間長かっただけで実質マップは狭かったろ スカスカオープンワールドよりはぎゅっとつまった箱庭がええわ まともなゲームと比べたらいかんからってFFと比べるなや 動画見たけど、マップと戦闘とカットシーンがシームレスで一続きなのすげーな
もうオープンワールドの時代終わりやろ 広くても無駄にずっと走るだけやん
走るだけでどのくらいの時間使ってることやら ストーリードリブンのゲームだから寄り道はあくまでもおまけなんやろ
ffはそれの方がいいと思うわ 15のマップとか2/3くらいは要らん無駄スペースやったしええやろ
広さより密度よ 再来月ティアキン出るのに
その前作のブレワイにすらマップの広さ完敗しててどうすんねん >>16
今のスクエニじゃその密度もない可能性あるんやが なんかマップの大きさ=面白さみたいな謎の風潮あったよな ゲームプレイの3分の1はムービーなんやろ
罰ゲームやん スカスカオープンワールドより狭いですって誉め言葉やろ? ウンコログ散りばめれば「この遊び心深い・・・」ってチー牛が涙流して喜ぶやろ >>25
言っても十年くらい前からゲームってそんなもんやろ リニアでヒューマンドラマ重視
FF10ぶりの神FFやね FF15よりうまそうな飯が出なかったら劣化って叩くから覚悟しとけよ 無理にオープンワールドにせんでいいけど今時オープンワールドじゃないゲームってただ指示に従ってストーリー追うだけのムービーゲーになりそう
今更10みたいなの出来んで 和ゲーのオープンワールドってスカスカのスカーの運動場やからこういうステージ制でええよ ffおじさんは迷っちゃうから!
ff14の一本道すら行方不明出るぞ ライトニングリターンズの中規模のマップが4つ程度あるってのがちょうどよかったわ >>37
美味そうな飯出てきてもどこに金かけてんだよって叩くやん FF16のネガキャンしようとして失敗してしまうの図 もうスクエニはだめだ
安定のスクエニだったのに今は見る影もない
ドラクエだけは頑張ってるみたいだがね いつものように肌黒いキャラ貼ってポリコレだと叫んでればええやん >>48
頑張ってる(12の続報どころか3の2D-HDすら音沙汰なし) まぁ行動できる範囲はそれでもええよ、背景とかでちゃんと壮大さを演出してほしいわ
でも単純にあんまおもろくなさそうだわ 本当にやったなら15が広さ自体は無駄にあってもて余してただけなのわかるやろ
桟橋から船着き場までの距離とか無駄にリアルでアホみたいに移動するとか寸法がおかしくて代わり映えしないマップの上に大陸移動できなかっただけ >>60
ネガキャン無駄やったね
2月から出荷量倍に増加したけど1月でも一番売れてるし
https://i.imgur.com/x7WPD2A.png >>63
いまだにSwitch以下のXboxは何してるんや? まあこれ見なよ
ちょっと今回のFFは神ゲーかなって思っちゃったね
さすが吉田やわ
https://youtu.be/qEW0hbrnV38 FF15のオープンワールドの癖に道路とフィールドで隔離されてる不自由さあれイライラしかしないよな ネガキャンしてもそもそも誰も買わんから意味ないよ
FFって1ヶ月で980円になるようなゲームやもん 2BのMODがでたら盛り上がってる証拠や
これが買いかどうかの見極め方や 和ゲーのオープンワールドで良かったのエルデンリンくらいやわ 15のフィールドは虚無やった
シフト使えんから少し高いところから降りただけで戻れんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています