【悲報】阪神さん、格好いい応援歌がひとつもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあファンが多いから覚えやすいようにしてるんだろ
オリックスとかかっこいいけど予習必須だからな ワイが野球見てたとき阪神のチャンステーマでわっしょわっしょいみたいなやつあったじゃん?
あれってまだあるん? >>30
中日で良かったのは平田と京田と周平の前の歌詞やろ 襲来は前奏ゆっくりの方が威圧感ある
ホームは早いからクソ
関東はゆっくりだから格好いいけど襲来ばっかでわっしょい全然やらんのがクソ 糸原嫌いやけど糸原の応援歌はすこや
あと原口のメロディもすこや
阪神は嫌い >>42
近年の中日は良くもないけど普通の曲が多い
最初の頃よりはマシになってる
阪神はただただゴミ >>41
新なら息継ぎできない歌詞詰め込みすぎの典型的な2005クソ曲やん
ッメノセテーハバタケヨー 今成のやつとかめっちゃカッコよかったけどな
ただ聞く機会が少なかったけど サンズや糸原みたいなの好きじゃない
阪神は最後まで基本形であれ >>56
通算HR一桁の奴に無敵のパワーでさあ打ち砕けはないやろ 大阪住まいだから毎日洗脳の様に聞かされるけど、六甲おろしのイントロはそこはかとなくアホっぽい
今にも新喜劇が始まりそう 中 近本
二 中野
右 板山
一 大山
三 佐藤
左 井上
捕 梅野
遊 木浪
この開幕スタメンでカッコイイの大山くらいやんな >>52
中谷無駄に前奏付きやったけど
よく前奏終わる前にポップフライ打ち上げてたよな >>64
大山がワーストやん
近本木浪中野汎用二番佐藤梅野大山や ワイの中でのワーストは
「オーwwオーwwひろきーww
上本博紀ーww」
これや 外野だけじゃなくて内野も歌うからわざとダサくしてるんやで 阪神て新人とか新外人の応援歌出来るの遅いイメージあるわ チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂 燃える闘魂この一振りに
唸れ今岡誠の救世主
今胸に秘めた誠の闘志を
大空に向かって炎と燃やせ虎になれ(笑) >>70
助っ人はすぐできとるやん
新人も最近は早くできてる方 捕手汎用とか好きやけどな
ほぼ聞かんようになってしまったな ワイがかっこいいと思ったやつ
濱中・ロサリオ・糸原 >>68
これほんまメロディーはともかく1分で歌詞考えたやろってレベルよな 優しさ秘めた
つぶらな戦士
一発・一発みまえ
カ・カ・カ・カツ
カツノリ ・客数多い
・テンポ遅い
・メガホン主体
・歌詞の文字数が恐ろしく少ない
阪神はどの選手でもダサくなるように出来てる
逆に野球応援らしくて良いとも考えられる >>89
これの真逆なのが少人数で歌うことを前提にしてるオリックス マルテ→勝利のために
陽川→行くぞ勝利へ
近本→勝利への道
木浪→勝利目指せ
ボーア→勝利のために
佐藤→勝利に向かって
ロハス→勝利への一撃を
中野→勝利を目指せ中野
島田→勝利へかけろ 中野と島田の曲間コールが「かっとばせー○○」じゃなくて名前連呼の意味をジャージは説明しろ 応援団って絶対ネットの意見見てるよな
大山のが暗いって言われたら一度キー上げたし歌詞が「勝利」だらけと言われたら山本やロドリゲスには入ってないし 近本に赤星、大山に濱中の応援歌使って欲しいわ
ノイジーはマートンでミエセスはブラゼルの応援歌でいこう 応援歌文化なくなってくれんかな
おっさんがおっさんを歌って応援っておかしいやろ 声出し解禁で今の応援歌調べたら坂本と島田にも応援歌あって驚いたわ ノイジーとかミエセスとか作っても無駄になりそうだから活躍するまで作らんで良いわ
なんのために外人二番があるねん ダサいだけじゃなくて個性がないから未だに応援歌覚えられへんわ
近本のどんなんやっけ 阪神ってダサい応援歌ばっかなのに何故かここでは持ち上げられまくってるよな 糸原は長い
梅ちゃんは勝利への一撃が曲に合ってない >>99
そうなんや
イメージだけで語ってたわすまん ロドリゲスに応援歌途中追加して一年限りで退団されたの応援団の失態やろ
一曲無駄にしやがって 読売と阪神はファンが(にわかも)多い=スタンド全体の統率を取ろうと思うと単調な応援歌になる
オリックスや横浜はコア層が多い=カッコいい複雑な応援歌でもみんな覚えてくるから統率が成り立つ
ダサいカッコいい論争はファン層の違いもあるから一概に応援団がセンス無いとは言えない 糸原は後半の応援歌はかっこいいけど、前半のテンポ遅いやつも何回も繰り返すからダサいわ
贔屓じゃないから他のはよくわからんけど >>109
読売は一番人気あった時代が一番格好良かったけどな
それに阪神ファンはキレるだろうが個人曲は今も負けてると思う
チャンテは阪神の圧勝 チン○を見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂 >>114
人気あった時代っていつの話や
05年くらいまではプロが作ってたからそらカッコいいで 気迫のスイング
燃えろよ梅野
どでかいアーチ
勝利への一撃
どう考えても入団初期の梅野のイメージで作った歌詞やろ
今の梅野に全く合ってないから強肩とか好守とかに変えろ 襲来が人気過ぎるせいで
最後に「KOKO!ジャイアンツ!」ってやるチャンテがほとんど使われないの悲しかったわ >>120
80~90年代や
東京の応援団が再編成した2011年もあの人が作ってんだよな
ライアルとか >>126
ジンは編曲とかアドリブが向いてるのであってゼロから曲作るのはそこまで凄くない >>126
急いで10曲もオリジナル作ったし才能も枯れてたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています