バカ「新しいゲーム作れか……せや!イカが主人公でスミを撃ち合うゲームや!これは売れるぞ!」
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インクを撃ち合うまでは思い付いても撃ったインクの中を泳ぐのは何食ったら思いつくんや よーし2めっちゃ売れたから、3は気合い入れて2の要素減らして売るぞー
アプデで戻していけばええやろ、3ヶ月ごとに。 インク塗りゲーム作った!
↓
インクの中に隠れられるぞ!
↓
インク塗り+インク泳ぐ=キャラはイカに決定🦑
って流れだったよな確か 社長が訊くを見てみるといいぞ
イカになった理由とか面白い お互いを撃ち合って勝ち負け決めるのは暴力的だから子供にプレイさせにくいかも……
せや!陣取りゲームにしよ!
この発想がすごいわ やる前めっちゃ楽しいゲームの筆頭だよな、マイクラと共に 最初は豆腐とゴマ豆腐やぞ
そのあとウサギになって最終的にイカになった 直接相手倒さなくてもチームに貢献できるのほんまにようできてると思う マジで天才的な発想やと思う
銃パンパン撃つだけのしょーもない戦争ゲーム作ってるバカ共見てるか? 高級レストランでイカスミパスタ食べてて床に落としたときに思い付いたらしいな
恥ずかしさのあまり「このスミの中に隠れられたらな~」って >>26
そんな…スプラトゥーンの原点がとうふさんだったなんて… マリオでいいじゃんって言われてデザイナーが必死こいてイカのキャラ作ったんよな >>13
最初ウサギとかマリオとか案があったんよな
イカになってからの試行錯誤も面白かったわ >>31
マリオサンシャインか
続編作って欲しいわ ??「うーん、みんな長距離射程武器を使ってて単調なゲームになってるなぁ...せや!長距離射程武器有利ステージ増やしたろ!!」 どう森といい最近の任天堂って売れる人気シリーズを手抜きで出しすぎやろ もうグラフィックの向上とかほどほどでええんや
アイデアで唸らせてほしい >>36
ゲーム性とキャラクターや世界観が完全にリンクしとるから、どう頑張っても完全にパクリ以上の作品は作れんと思う ???「あかん、2は失敗やった…せや!1のステージ復刻して原点回帰をアピールしたろ!」 >>23
インクならローカストもばら蒔いてるからセーフ なお企画段階では豆腐みたいなカタチで提出し、マリオでやらせるぞと言われてイカになった模様 「FPSってクッソ人気やけど親が安心してキッズにプレイさせられるようにするには
どうすればええんや・・・」
こっからの逆算やけどそれをまとめきったのが有能すぎる 最強チャージャーの弾数増やしてついでにチャージキープで機動力あげるンゴーw >>48
でも3のイカちゃんは頭身上がって性的になってきてるから親御さん射精しちゃうんじゃないの? >>50
チャージャーはキープがないとトリッキーな動きできんし危ないからね!
スピナー?ストリンガー?しらんわ! インクの中に隠れながらインクで陣取り合戦するゲーム…だいぶ方向性固まってきたな!よし、めちゃくちゃ遠くから離れて的当てできる遠距離武器出そう!確定一発、貫通ありにしたら面白そうだな!
🤔🤔🤔🤔🤔🤔 殺し合いじゃないFPS作るのが目的なら満点じゃないか? >>33
もとはスーパーマリオサンシャインだからな 岩田超イチオシのゲームだったのに
滅茶苦茶バズる2ヵ月前にくたばった模様 1で完成されていたゲームを2で一度破壊した後更新を重ねることによって別の方向性で完成させたと思ったら3で全て終わってしまったゲーム イカじゃなくてもキャッチーだったら多分売れてただろうけど
ほかに何かって言うと難しいな 塗って潜むのもそうだけど自由に壁を登って上下から攻撃仕掛けられへのがこのゲームの面白いところなのにぬれませーんw金網にブルーシート敷いてますwみたいな地形が多すぎる >>61
インクを撃ってその中に潜れるってコンセプトに合致するキャラクター考えるのかなり難しいやろな
開発側もめちゃくちゃ悩んだらしいし 正直任天堂が作ったってことでここまでになってそう
いくら面白くてもマイクロソフトやったら売れてないやろ 発展させるのにここまで苦戦するとは
トリカラバトルとか完全に忌み子やもんな >>64
規模がでかい会社でしっかり作って世界的に売る
しかも従来の客層がからちょっと広げる
これは有能社会人じゃないとでけんのや インクを塗り合うまでは誰でも行けると思うけどそこから潜航して移動できるってのは中々到達できへんのよな ゲーム業界の新規IPでここまで任天堂の古参コンテンツに食い込んだのは素直にすごいと思う ここまで当てたコンテンツを自分たちで飽きてドブに捨てるの岩田も地獄で泣いてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています