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【悲報】ターン制RPGさん、バフかけて殴るだけになってしまう

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1それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 16:47:16.36ID:Q2Up84QK0
単調すぎる模様
147それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:01.90ID:t0vGTMAw0
スレスパみたいなランダム要素入れたら面白くなるぞ
昔から似たようなのFC時代からいくつかあるけど
148それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:11.19ID:zlD2Zdydd
アクション要素あるやつどれもあんまりパッとしないってことはそういうことなんやな…
2023/03/07(火) 17:09:12.06ID:9IWbxn4hd
>>126
ゼルネアス「確かに」
150それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:17.66ID:7GDvoSpdp
>>134
プロレスってのは一理あるがまあそこは人が作ってるもんやからなどのゲームも一緒やな
151それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:27.45ID:vkJ4wLb/0
>>133
ソシャゲもそんなところあるから
にゃんこ大戦争みたいなRPG要素(経験値レベル)はあるけど戦闘はアクションのが
まだプレイしててマシに見える
152それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:33.97ID:fZz/brMXM
コマンドバトルは世界樹が1番おもろいかな
4しかやったことないけど
アトラスゲーはプレスターンもう飽きたよ
153それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:39.06ID:PorY1duma
Divinityとか半分ターン制みたいなもんだけど戦略じっくり考えられて楽しかったな
154それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:50.56ID:RCjTMZWO0
>>126
強いんだよなぁ
155それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:51.35ID:joeqVsgh0
>>71
ブローニャのタイツでおシコり報告するゲームや
それ以上でも以下でもない
156それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:51.49ID:4e6XiZbj0
>>145
そんなあなたに十三騎兵
157それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:13.28ID:q3vUisKq0
逆にテンプレ作れない=運ゲー要素多いやから、それもつまらんという
158それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:16.61ID:mZ9UCnEA0
定石覚えちゃうとどのゲームも単調になっちゃうわな
159それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:17.62ID:K63vFQk9p
雑魚もボスも関係なくHP以外に別のゲージ用意して先にそれ削らせたろ!

クソゴミやめろ
160それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:27.39ID:Zsds4trz0
>>115
将棋は枚数増やして殴るだけのゲームやろ
161それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:31.58ID:4sSSba+70
>>156
ガンパレ期待して買うと失望定期
162それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:37.80ID:fmxKLp5f0
親のせいでまだターン制ゲームなんかやってるの?
親のせいであんなんやってんのジャップだけだよ
163それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:44.09ID:OCHP6Vsh0
任天堂というかミヤホンはかなりRPG否定派のアクション厨思想なんよな
164それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:48.65ID:f3UN6nUk0
ゲームって最終盤になるといかに会心とかクリティカル入れるかになるな
サービス期間長いソシャゲなんかも
165それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:06.22ID:MrAf8wr90
>>159
ワイは好き
シールドブレイクしてゴリゴリ削れると楽しいやん
166それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:08.59ID:DAJRWAYSa
クソでかい大ボスがご丁寧に弱点さらけ出したり腕とか足元ペチペチ殴ってたら勝手にダウンするの笑えるよな
167それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:12.10ID:4e6XiZbj0
結局攻撃の選択肢というかバリエーションがあればそれでいい気がするわ
GOWラグナロクは飽きずに最後まで遊べたし
168それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:26.22ID:8PZo93C/0
>>126
起点作って積むゲームやん
169それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:32.43ID:GwcAd3rX0
最後に面白いなと思ったターン制バトルはBUSIN0やわ
170それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:36.69ID:OZFVtxQj0
>>156
ストーリーはクソおもろかったけどバトル死ぬほどつまらんかったわあれ
171それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:45.63ID:q3vUisKq0
ポケモンはバフデバフの変化量が大きいからね

属性相性も単純に2倍はRPGの中で大きいほうじゃないか
その分かりやすさがウケたのかもしれない
172それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:47.88ID:v6uZRacqM
アクションRPGも戦闘単調になってこない?同じこと繰り返してるというか
いつも途中で飽きる
173それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:48.64ID:Hkkzf2ha0
ターン制RPGの高難易度ってもう戦うために必須の準備にどれだけ時間をかけさせるかが全てで
それ以外だったら運要素ランダム要素入れまくるしかないよな
アバチュの人修羅とかそんな感じでくだらねーって思った
174それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:04.96ID:2KoF0LgZM
昔ラストリベリオンとかいうクソゲーがレベルを上げて物理で殴るだけのゲームとか言われて馬鹿にされてたけどドラクエも似たようなもんだろとしか思わんかった
175それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:07.68ID:daZIFm5+p
じゃあFPSとかTPSやろうか
176それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:10.97ID:3ytJ4UBe0
ダントラみたいに詠唱に時間かかるシステムならおもろい
177それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:11.57ID:szGmw9JVd
ターン制RPGは最適解見つけるのがめんどすぎる
結局普通に殴るだけでクリアできるならそれでいいじゃんってなる
178それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:18.19ID:i2DVr38N0
>>168
ヘイラッシャ「やあ」
179それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:25.76ID:DAJRWAYSa
自由度が高いってそれだけ無駄な動きが多くなるだけだからな
180それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:30.56ID:BGCF+RYA0
ヒートライザランダマイザ
181それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:33.61ID:xnQp8XId0
真メガテン5はレベル差補正も強烈で酷かった
レベルあげて殴ってね!とかいらんねん
182それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:37.78ID:meABtXrU0
ターン制RPGに関してはフリーゲームのがバトルシステム凝ってるなって思うときあるわ
183それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:46.69ID:1OKl14Zmd
いてつくはどう死ね
2023/03/07(火) 17:12:48.19ID:6W5S+oPU0
アストロンて無敵になるけど自分も動けないからごみやろ?
185それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:50.88ID:LLDjOn2ha
>>126
てんねんが強いところからバフゲーやろ
186それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:13:10.12ID:ja1JD8bT0
RPGの戦闘とかおもんなくてもええわ
自キャラのビルドを表現するための手段でしかないし
187それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:13:15.29ID:OuXRfTPI0
>>168
積み構築って初心者でも勝ちやすいってだけで別に強くはないぞ
あらゆる作品ほとんどのシーズンでサイクル構築が一位やし
188それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:13:27.52ID:iH023ox4a
ネットの意見取り入れてRPG作りました←なおくっそつまらん模様
189それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:13:27.70ID:4sSSba+70
BBDFはよく出来てたな 雑魚戦を即終了させられるのがいい
190それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:13:46.81ID:OZFVtxQj0
>>126
甘えるハバカミ知らない人?
191それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:13:50.44ID:qP41vA3E0
オートでバフかけとかやってくれればいいのにな
やっとれんやろあんなの
192それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:07.75ID:zA+o/6v80
>>184
今は次のターンに大技使いますよってアナウンスしてくれるからそういうの凌ぐために使おうと思えば使える
193それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:13.26ID:iPR9TUbZM
ボス戦でバフ消されるのいる?
2023/03/07(火) 17:14:18.07ID:9IWbxn4hd
>>182
乳首ねぶりスライムとか変な事してくる敵もおるしな
2023/03/07(火) 17:14:27.71ID:Ql8D7TbS0
FF12TZEでギリギリでボスに挑んでガンビット調整して撃破するのクッソ楽しかった
まあ寄り道しまくるから大概の場合レベル上がりすぎてて楽勝なんやけど
196それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:30.14ID:d9RRYcQkd
ドラクエ11は終盤レベル上げが楽すぎてほんまに物理ゴリ押しゲーやった
197それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:33.38ID:xC2NUgHL0
マジでどうあがいでも単調にしかならないんだよな
198それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:35.56ID:DAJRWAYSa
アクションRPGって格ゲーの劣化だしな
199それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:41.93ID:9cj7N5kVd
ペルソナ5はバトルの見せ方とUIでかなり工夫はしてたけど結局やってることの根幹は変わらんからな
2023/03/07(火) 17:14:47.19ID:tapsLf4Z0
ブレイクゲージ的なものをためて一気に大ダメージっていう工夫の成果もあるぞ
201それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:51.33ID:uBqkQAvQd
>>186
ビルド要素無いゲームばっかやん
202それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:52.83ID:8GA6E68H0
文句言われないようにどっちも実装したらいいのでは?
それをやってるのがFalloutか
203それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:53.39ID:PorY1duma
>>191
開幕バフ・デバフを予め設定して戦闘開始時発動できるみたいなターン制ならあったな
204それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:14:53.68ID:gWnvf0/Bd
硬派なドラクエだとこれしかする事無いわな
他のシステムなら防御で次ターン最速で動けるとか戦略性あるけど
205それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:15:14.09ID:DAJRWAYSa
一番笑えるのはガチャゲーでアクションやってるやつw
206それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:15:15.05ID:4EwJ4X0S0
攻略見れば誰でも最適化できるポチポチゲーと攻略見た所で誰でも最適化できるわけじゃないアクションゲー
差があるよ
207それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:15:23.94ID:zMdKbT9N0
アトラスはプレスターンそろそろ捨ててくれや
世界樹みたいな方向のコマンドバトルだって出来るやん
208それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:15:26.33ID:HCCWaAKi0
やっぱりテイルズが最強なんだよね
209それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:15:33.85ID:/oW+3Yada
>>72
DLC使わなクリア出来ん奴がガイジじゃないわけないやろ
210それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:15:37.70ID:4sSSba+70
>>206
ほな弾幕シューやろか
2023/03/07(火) 17:15:38.70ID:VdQkR6970
アクションもボスが弱点晒すまでグルグル転がってるだけで時間の無駄やろ
2023/03/07(火) 17:15:53.06ID:DUFGcr360
アクションの動画見てもその通りに中々動けんわ
ff7rとかキングダムハーツ3で苦労したで
213それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:16:18.11ID:rlo9FUjUa
複雑にすればいいってもんでもない
最近のゲームの画面表示ごちゃごちゃしすぎててシステムとしてはあるけど全然使えない機能とかひとつはある印象
214それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:16:25.33ID:GEHsbnCCd
やっぱ戦闘前の準備が9割で戦闘始まったら持ち込んだアイテムぶん投げるだけのアトリエって神だわ
215それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:16:27.43ID:gWnvf0/Bd
敵の方が楽しく戦闘してもつまらんからな
216それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:16:28.61ID:/OniCROPp
弾幕に振りすぎて衰退したシューティングよりマシやろ
217それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:16:40.17ID:awa5XPUN0
キンハとか最高難易度ですらレベル上げれば裏ボスまで倒せるから
アクションRPGの名は伊達じゃないわ
218それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:16:42.58ID:Zsds4trz0
自分じゃなくてもやれるからっていうのはよくわからん感覚やわ
やってて楽しく思えたらなんでもいいやろ特にオフゲーなんて
219それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:16:58.79ID:d9RRYcQkd
言うてアクションRPGの戦闘ていうほど面白いわけでもないやろ
220それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:17:07.41ID:EXvntydr0
アクションも範囲攻撃を転がったりパリィしたりして出てきた隙をちまちま叩くだけだしな…
どっちもどっちや
221それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:17:23.94ID:o9tZPOrw0
アクション要素あるわけでもないのに
なんで物理攻撃が一番強いみたいにするんやろな?
222それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:17:24.02ID:0uYBev590
たまにソシャゲやると特定のメンバーのスキルでシナジーがシナジーを呼ぶみたいなのは楽しいな
223それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:17:40.47
>>1の親「>>1の人生、引きこもってネットだけになってしまう」
224それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:17:43.19ID:qP41vA3E0
>>208
昔のしかしらんが
ターン制よりは遥かにおもしろいよね
225それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:17:47.50ID:gWnvf0/Bd
>>211
これはマリオ系のゲームの事か?
2023/03/07(火) 17:17:47.50ID:9IWbxn4hd
>>208
今はもうただのアニメ系ゲームみたいなカテゴリに入っちゃってるけどRPGやのに毎回アクションバトル出来るの当時は衝撃やったわ
227それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:17:49.47ID:bUTi7abr0
耐性ガチガチのターン制は結構好きや
ボスなんだから専用装備で挑むくらいでええやん
2023/03/07(火) 17:17:49.85ID:RcCTdkbx0
もうどのジャンルの戦闘もつまらんから困る
突き詰めたら将棋みないのやれになるし
229それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:17:53.00ID:gMfJLq7Vd
装備整えてる時間は楽しいけど戦闘始まるとつまんねえみたいなのはアクションでもある
アクションも強い行動押し付けておけば勝てる系のは単調やし
230それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:18:02.00ID:fZz/brMXM
>>195
そんな君のために弱くてニューゲームやで
231それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:18:03.32ID:QHgxwJv/d
アクションにしたらアクションにしたで今度はバランスがどうのこうので文句言うくせに
232それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:18:08.51ID:RCjTMZWO0
>>217
「EXPゼロ」
「ブラックコード」
2023/03/07(火) 17:18:12.00ID:tapsLf4Z0
アクションもなれるとパターンわかっちゃうよな
獣のモンスターなら離れると突進してきて近くだと前足でなぎ払いしてくるから
つかず離れずの距離でなぎ払い誘発して後隙殴ればいいんだろうなって初見でも想像つく
234それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:18:13.06ID:vkJ4wLb/0
弾幕シューは難しすぎた。あまりにもハードルが高いと興味失せるからな
ちょうどいいバランスにいたのがベルトスクロール時代から続くアクション
235それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:18:24.13ID:+9Rkxe8V0
ワイが最後にやったターン制RPG如く7やわ
ターン制はリアル志向になるとシュールだから淘汰されてえぇで
236それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:18:46.46ID:zMdKbT9N0
高難度の裏ボスみたいのがいるけど
戦闘が詰将棋みたいになるのはあんま好きやないわ
237それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:18:46.51ID:2Gs4mwmb0
>>234
ワイはツインビーで無理すぎてやめたわ
2023/03/07(火) 17:19:01.12ID:VdQkR6970
対人じゃないゲームは全部作業や
239それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:19:08.91ID:+9Rkxe8V0
FF13みたいなシステムって他にある?
240それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:19:14.93ID:awa5XPUN0
戦闘システムがターン制じゃないからアイテムでゴリ押し効くよな
相手の行動順どんどん遅延できるから
241それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:19:15.45ID:ZPraqeuC0
>>221
物理が強いのってドラクエ(笑)くらいやないの
242それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:19:17.94ID:PqTtWxxfa
ゲームシステムの真髄はターンにある
243それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:19:19.46ID:fOs5nNNJ0
【悲報】1ターン無駄にして、次のターンだけ攻撃力が2倍になるスキルを使ってしまう
244それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:19:20.03ID:2Gs4mwmb0
>>236
裏ボス(固いだけ)←おもんな
245それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:19:21.46ID:N7nbBN6up
シレンもターン制RPGと言えなくないしローグライクにすればええ
246それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:19:23.50ID:gWnvf0/Bd
アクションボス「ディレイかけたろw」
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