【悲報】ターン制RPGさん、バフかけて殴るだけになってしまう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
個人的にはレースゲームが一番苦手かもしれない
正解をなぞるのがいいってのが
でもリズムゲーはそれなりに楽しいんだよな
何が違うのか自分でも理解できないが 究極的にはゲームって対人かストーリーを楽しむだけなのが正解だよな
コンピュータ相手にするゲームやってる人、全員バカですw 世界樹シリーズはちゃんとターン制バトルが戦略的になってて感心した
バフデバフがちゃんと効果的だしコンボみたいな連携とか防御の重要性とか
あとマリオストーリーも地味に戦略の完成度が高かった >>944
続編はそこだけはホント何とかして欲しい
でもコマンドバトルモードがある限りムリなんやろなあ… >>950
でんぐり返しマンがバカにされる日も近い ターン制のゲームはグラフィックレベルが上がるほど違和感出てくるからな >>936
アクションだとそこその辺の岩踏み台にしてジャンプしたら届くやろってとこ回り込まされると気になる アクションとコマンドの違いって攻撃よりも回避ちゃうか?
コマンドと違ってアクションは操作して回避することができる もはやDRPGしかやってないから決め顔とか関係なかったわ >>952
最近のレースゲームリアル志向かパーティ志向しかないからやろ
F-ZEROとか面白いで fpsの臨場感とかスピード感は好きやからもっと銃だけじゃなくてハンマーとかパンチで戦いたい
オーバーウォッチはおもろいけどもっとカジュアル向けにしてほしい 敵倒すために準備してる時間の方が好きだから戦闘は単調でもいいわワイが作ったパーティ装備ビルドを試すための手段とその的ってだけでいい
その準備の過程が面白いことが前提にはなるんやけど >>967
LRFF13も回避コマンドあるんやが😤 >>967
ブレワイで一番感動したのは
面倒なことは避けていいってところやったな
お陰で1週目とか全然戦わなかったし リアルだったらみたいな粗探してこれはゲームやと割り切れなくなったらゲーム卒業でええんちゃうか >>975
わかる
極論戦い自体は完全放置でもいいわ ドラクエ11の主人公さん「位置取りとかなんの意味もないけど戦闘中ワイだけうろうろしたろw」
これなんやったん? >>974
switchのオンライン入ったらタダで出来るから一通りやっただけや >>967
コマンドバトルでも直前ガードボタン押せばダメージ抑えられるゲームはあるな
ただ、まだ少数派だしコマンド派は嫌がりそうだけど レベルとかアビリティ取りまくってむしろボス戦は圧倒して俺ツエーしたい 棒立ちとか馬鹿にされるけど
アクションもなんででんぐり返しやステップでで敵の攻撃すり抜けられるか意味わからんし普通に間抜けなのにな 低レベル縛り初心者におすすめなゲームは64のマリオストーリー
石ころぼうしがインチキすぎて救済システムになってる >>986
なんか時間操るRPGでそれあったな
毎回成功させることを前提にされているようで非常にクソだと聞いたわ >>981
まああくまで主目的は探索で戦闘はその手段の一つやからな >>988
確かに言われてみるとソシャゲっぽいわ
一時期のパズドラとかパーティ考えてる時間楽しかったわ苦しみが勝手やめたけど >>982
そうは言ってもゲームってますますリアルに寄って行ってるからどうしても変に感じちゃうわ
真面目にやってるはずなのに笑えるシュールさがとにかくパワーアップして行ってる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 47分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。