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【悲報】ターン制RPGさん、バフかけて殴るだけになってしまう

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1それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 16:47:16.36ID:Q2Up84QK0
単調すぎる模様
364それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:33:16.98ID:hRp7ZivzM
なんでもアクションにすれば面白くなる幻想とかとうの昔に消えたやろ
365それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:33:21.84ID:tn7VEaMA0
https://i.imgur.com/gHOykJr.jpg
蘇れ蘇れ
2023/03/07(火) 17:33:21.91ID:1OwDMLgTr
ターン制でもセブンスドラゴン楽しかったぞ
2023/03/07(火) 17:33:27.01ID:kg5ZH9xg0
>>361
RPG自体がそれやからな
リッチに遊べる今の時代に格ゲーとかRPGとか言う化石をわざわざやる必要が無い
368それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:33:45.77ID:zOXoAwK8p
大体バフって2~3回でカンストするよな
ずっと索敵使ってバフばら撒けるメダロットは異常
369それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:33:47.35ID:FEQndybT0
ボスに状態異常が通るゲームがあるなら教えてくれよ
370それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:33:50.49ID:ja1JD8bT0
>>363
これ
371それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:33:50.79ID:QoDZ+X+t0
外国人ツリーシステム好きすぎだろ
372それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:33:54.80ID:zMdKbT9N0
>>361
言うてアクションにしたら無限に面白くなるかって言ったら違うやん
結局モンハンとかソウルライクみたいなターン制アクションに帰結するし
エルデンとかそのターン制までゴミにしてたけど
2023/03/07(火) 17:33:58.21ID:5Q39LVQL0
グランディアxは面白い
2023/03/07(火) 17:34:00.03ID:dWT/DHZkp
ソシャゲだから敬遠されるかもだけどエピックセブンがコマンド制バトルの進化系やと思うわ
375それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:34:12.58ID:RcCTdkbx0
アクションも避けます無敵時間ありますじゃターン制やしなあ
2023/03/07(火) 17:34:14.17ID:kg5ZH9xg0
>>369
メガテン
377それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:34:16.96ID:4sSSba+70
RPGってディスコエリジウムと世界樹Ⅳで完結したジャンルやろ
378それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:34:18.70ID:9InaqBVW0
最近ロマサガ2の縛りプレイ動画見たんやが縛りとか関係無くボス強すぎて笑うわ
2023/03/07(火) 17:34:22.23ID:9IWbxn4hd
>>369
バリクナジャ
380それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:34:22.31ID:50SYQ0M2a
https://i.imgur.com/m0zxNex.jpg

ワイが一番嫌いなのこれ系やわ
適当にポチポチ進めるのもやりにくいし、かといってテクニックで圧倒的格上ボス撃破とかも出来ないバランスやし
381それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:34:32.67ID:9Eo2npvtp
コマンドrpgはキャラデザを楽しむものやと思ってる
382それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:34:35.82ID:cTOryUFNa
戦闘中に成長できる要素を入れたサガシリーズってやっぱ偉大やわ
383それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:34:46.17ID:zMdKbT9N0
>>369
世界樹は状態異常前提のゲームやで
384それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:05.25ID:K8nwzEKid
龍が如く7やったけどさぁ…
バトルシステム以外は完璧なんやけどなぁ
385それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:10.57ID:rhY/UoPG0
>>380
これ系って意味わからん
386それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:23.89ID:RcCTdkbx0
ゲームで何が一番面白いか考えたらガチャになってしまったわ
387それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:25.06ID:rdUmh/sp0
龍が如くは8もターン制続投らしいけど桐生ちゃんのパートだけは元通りアクションできないのかな
キムタクにあそこまで派手にやらせられるのに技術力がないはないだろうし
388それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:32.27ID:QoDZ+X+t0
>>384
戦闘の出来が悪すぎる
389それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:33.55ID:8oOMS8Hma
久々にマザー2 やったらロール式HPシステムが意外とすごくてビビった
あれもうちょっとスピード感出して敵と味方に行動選択の幅があれば神ゲー作れると思う
390それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:35.87ID:Rkf3528H0
>>369
ドラクエだけだろ状態異常は雑魚専用とか
しかも昔のやつ
391それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:43.62ID:vkJ4wLb/0
>>354
女神転生のボスキャラは自分もバフかけたりこちらにデバフするから
永遠に戦闘終わらないケースが発生するんだよな
これはメガテン特有かもしれない。で戦闘長引くと公式でバグるシステム詰んでたりするし
392それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:35:53.24ID:LrurZPwk0
最近のアクションゲームにテクニックとかなくね?
パリィとかただのリズムゲームやん
393それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:06.22ID:rtfBGUTc0
戦闘外の話ですまんやけどアトリエみたいな引き継ぎでバフ育てるの好きや
そもそもアトリエ以外でアイテムに凝ってるRPGあるんか知らんけど
394それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:06.97ID:R8jSqmvm0
マリオ&ルイージの戦闘好き
395それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:15.84ID:UMWuO5Dq0
どうやっても作業ならFF6みたいにいかにバランス壊れた技探して楽に攻略するかって路線の方がいいよな
2023/03/07(火) 17:36:28.07ID:wq7hcL8ma
>>380
サガ2
ボスの8割以上に即死がきく
397それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:29.77ID:ZCo7p3ez0
DQ10の相撲システムは画期的だと思ったけどな
重量の概念をオンラインで表現したのは凄いよ
398それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:33.29ID:zyF7gbCZ0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1632678034011721729/pu/vid/1280x592/C17xwMMP7LPWbqfI.mp4

究極的にはこうなるんやね
399それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:33.49ID:joeqVsgh0
>>381
せやけど美人は3日で飽きるとも言うで
400それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:36.17ID:2Gs4mwmb0
>>389
ヌルくなるしな
ドラムに助けられる場面なんていうほどないし
2023/03/07(火) 17:36:42.02ID:kg5ZH9xg0
>>384
アレもう少し面白く出来たやろ感がすごい
まぁでもユーザー層考えたらあのぐらいシンプルな方がええんかなとも思う…
402それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:44.38ID:BZALW5ue0
>>369
ドラクエ
403それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:36:59.08ID:gWnvf0/Bd
野球みたいに攻守あった方が分かりやすいでしょ
ターン制は導入向けに残ってても良いと思うけどね
404それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:37:04.14ID:RCjTMZWO0
>>398
画面がうるさすぎる
405それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:37:06.48ID:ko0ipJlya
怒り状態になると攻撃力が上昇する代わりにコマンドを受け付けなくなるとかいう風潮
406それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:37:14.04ID:Lgex3RRVM
アクションだけ信仰してコマンド貶すの頭悪そうだわ
コマンドにはコマンドなりの良さがあるのに
407それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:37:14.28ID:2Gs4mwmb0
>>398
つまんなさそう
408それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:37:16.95ID:wro7E+cB0
アクションやと味方NPCおっても結局自分の操作キャラが攻撃も補助も囮も回復もして実質1人になるのが嫌いなんよなぁ
極論プレイヤーのワイが決定的な働きできんでもええからもっと頼りになるNPCにしてくれや
2023/03/07(火) 17:37:32.83ID:WYGf4wvP0
ヘブバンの悪口やめろ
2023/03/07(火) 17:37:34.38ID:9IWbxn4hd
>>400
結構あるやろ
なんか爆発するやつとか
2023/03/07(火) 17:37:38.39ID:kg5ZH9xg0
>>387
如くのアクションも正直単調じゃね?
412それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:37:43.13ID:8oOMS8Hma
>>400
クラーケンとかマジカントのボスとかはむしろロール式じゃなかったら無理ゲーなレベルじゃない?
413それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:37:43.78ID:9Eo2npvtp
>>398
数字デカすぎてわけわからんやろこれ
2023/03/07(火) 17:37:52.36ID:QjS+JK7ld
>>390
モンスターズは弱点異常あるぞ
415それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:38:00.16ID:+wnCWw7ea
>>398
ブルアカの戦闘よりマシやな
2023/03/07(火) 17:38:03.98ID:50SYQ0M2a
>>389
マザー2のあれ結局突き詰めても「敵が全体死亡ダメージ」→「ネスが全体全回復」くらいの面白さしかない一発ネタみたいなもんだから
正直あんま発展性はないと思う
417それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:38:05.40ID:n5ILwwZW0
アクションゲームってスタイリッシュに無双するか避けて殴るで進化止まってたからセキロはアクションゲームの進化を感じたわ
あと最近のHIFIRUSHも音ゲーと合わせることでより面白くさせてたし工夫した作品は好きやわ
418それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:38:11.97ID:ja1JD8bT0
>>377
ディスコってシナリオは特異でもゲームデザイン自体はほぼPS:Tやろ
ジャンル終わらせる程ではないわ
419それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:38:30.43ID:BZALW5ue0
>>408
テイルズのほとんどは味方優秀やん
420それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:38:32.56ID:q3vUisKq0
面白いJRPGがやりたいんです
2023/03/07(火) 17:38:32.84ID:QjS+JK7ld
>>398
派手な艦これ
422それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:38:42.94ID:JNPVgzlwM
アクションの操作キャラ一人だけは寂しい
しゃーないけど
2023/03/07(火) 17:39:07.58ID:50SYQ0M2a
>>398
メメモリが令和の時代にこれ出してしかもかなり売れてるってのは真面目に一つのデータとして研究すべきやと思うわ
424それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:22.29ID:+NGxEYivd
でもFPSでシューティングが大正義の時代になるとは思わんかったな
425それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:30.32ID:bKYxxgu4d
>>415
すーぐ湧いてくるやん
専用のソシャゲスレでも立ててそっちでやってろよ
426それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:32.29ID:q3vUisKq0
>>408
わかる
仕方ないとわかっててもワイにとってのRPGはパーティで戦うもんなんや
427それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:33.09ID:gWnvf0/Bd
>>398
雑魚的ならええけど強敵だと何で死んだかんからなそうやな
428それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:44.14ID:2Gs4mwmb0
>>423
キャラゲーだからで答え出てるじゃん
2023/03/07(火) 17:39:44.14ID:SNBzIg4EM
>>214
ゴミだろ
マジでやる事同じじゃねえか
2023/03/07(火) 17:39:46.33ID:kg5ZH9xg0
>>424
面白いからな
戦略性もあるし友達とも遊べるし
431それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:49.53ID:rhY/UoPG0
>>423
だって戦闘とか一切見ずにスキップするだけやし
432それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:50.71ID:RZgzVByL0
https://i.imgur.com/Bystz67.jpg
今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
オススメのソフトあるンゴ?
433それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:50.71ID:8jvrI3B40
>>403
今の子供って何からゲームに入るんやろ
やっぱり今でもマイクラ、フォートナイト辺りが人気なんやろか
2023/03/07(火) 17:39:52.31ID:Qthmd0ZWd
buriedbornesはスマホのRPGだけど中々面白かった
でも無限にスキルをつけられるスキルが登場してヌルゲーになってもうた
https://wikiwiki.jp/buriedbornes/
435それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:39:59.78ID:RcCTdkbx0
もう戦闘中にガチャ引いてガチャガチャやるしかねえよ
436それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:01.26ID:qhaIKjiba
軌跡とかグローランサーみたいな移動できるやつ好きなんやけどグローランサーはボス戦の敵配置が結構だるいからやっぱりあんまり好きじゃないかもしれない
437それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:10.52ID:LrurZPwk0
>>406
ブレワイからやたら増えたオープンワールド信仰キツイわ
438それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:14.41ID:4sSSba+70
>>418
RPGのストーリー面での終着点がディスコで戦闘面は世界樹Ⅳや
439それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:14.63ID:2Gs4mwmb0
>>432
スイッチってこんな小さくなったのか
440それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:29.71ID:FTpFqvhO0
ペルソナ5はバトンタッチが神だったな
4はクリティカル祈るだけのクソゲーだったし
441それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:34.60ID:dpyoLYQ/d
正直攻略サイト見てないならバフかけて殴る→回復の繰り返しよな
442それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:38.61ID:yDrRMznw0
詰め将棋みたいなターン制ってFF10以外しらん
2023/03/07(火) 17:40:53.04ID:kg5ZH9xg0
>>429
ほぼ最大火力でぶん殴るしか選択肢の無いロマサガは面白いぞ
444それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:40:56.92ID:cTOryUFNa
>>434
ハクスラの方一時的やってたわ
445それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:01.37ID:gWnvf0/Bd
>>408
自分がアイテム係になるけどええか?
446それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:04.96ID:nXKZf2wZa
>>416
焦らし要素とかあればいいんじゃないかと思う
コマンド要求は流石にやりすぎかなと思うけど例えばランダム要素をもっと増やすとか選択肢を多くするとか
マザー3のリズムシステムとかもその一つとしていいと思うし
2023/03/07(火) 17:41:06.60ID:50SYQ0M2a
Rボタンで前転(無敵時間付き)

↑アクションのこれもうやめない?
具体的に言うとキングダムハーツとかもうひたすらローリング連打するゲームみたいになっとるやん
448それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:08.96ID:JNPVgzlwM
>>437
わかるわ
別に拘らんでもいいのに
449それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:09.84ID:n+Twkjcap
>>408
今聖剣3リメやってるけど味方アホみたいに被弾してて草生えるわ
でもアンジェラがえっちやから許す
450それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:27.18ID:2Gs4mwmb0
>>424
そうか?90年代後半から海外では人気をあげてたけど
451それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:37.02ID:/U9zv4710
ワンパ化しとるよな
複雑化するとパズル的で戦闘風景とはかけ離れていくし限界感じるわ
452それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:01.15ID:xnQp8XId0
サブクエストがどうしても好きになれない
ストーリーに絡まない奴
楽しいか?あれ
2023/03/07(火) 17:42:21.63ID:WYGf4wvP0
ドラクエとか戦闘より装備集めとモンスター育てる方が楽しかった
454それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:27.12ID:BZALW5ue0
>>449
あれは味方アホすぎるしシステムも悪いな
似たようなイースやと操作キャラ以外は死なないし
455それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:42:29.50ID:gWnvf0/Bd
>>433
マイクラから入れるならもう勝ち目ないかもね…
モッサリしてるって思われるだけかも
456それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:42:32.59ID:2Gs4mwmb0
>>452
裏ボスいるならやる
457それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:34.54ID:ja1JD8bT0
>>438
世界樹4好きすぎやろ
458それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:52.95ID:RCjTMZWO0
>>447
連打じゃ無理なんだよなぁ
459それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:43:02.11ID:+wnCWw7ea
マザー3のサウンドバトルめっちゃおもろい
2023/03/07(火) 17:43:04.32ID:cQRHQRdwM
>>449
エッチすぎてプレイする度にシコシコ休憩挟むからテンポが最悪
○ンポは最高だが
2023/03/07(火) 17:43:06.50ID:50SYQ0M2a
テイルズとかスターオーシャンはかなり良いとこ突いてると思うんやけどな
アクションに見えて結局はステータスのRPG要素がものを言うみたいな
2023/03/07(火) 17:43:06.82ID:8D9SnlLEd
異常、属性の概念→中盤辺りから機能しません
バデバフ、一番強い攻撃と一番強い回復、MP回復でアホみたいなHPの敵を削りきるだけです

こうならんターン性ってどんだけある?あとは精々無敵バリアーみたいなの張るタイミング探るぐらいやと思うわ
463それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:43:08.15ID:q+FA6Paxa
slay the spireとかもあれランダム要素含んだターン制みたいなもんじゃん
それでも沢山の人が楽しんでるわけやし
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