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【悲報】ターン制RPGさん、バフかけて殴るだけになってしまう

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1それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 16:47:16.36ID:Q2Up84QK0
単調すぎる模様
448それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:08.96ID:JNPVgzlwM
>>437
わかるわ
別に拘らんでもいいのに
449それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:09.84ID:n+Twkjcap
>>408
今聖剣3リメやってるけど味方アホみたいに被弾してて草生えるわ
でもアンジェラがえっちやから許す
450それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:27.18ID:2Gs4mwmb0
>>424
そうか?90年代後半から海外では人気をあげてたけど
451それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:41:37.02ID:/U9zv4710
ワンパ化しとるよな
複雑化するとパズル的で戦闘風景とはかけ離れていくし限界感じるわ
452それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:01.15ID:xnQp8XId0
サブクエストがどうしても好きになれない
ストーリーに絡まない奴
楽しいか?あれ
2023/03/07(火) 17:42:21.63ID:WYGf4wvP0
ドラクエとか戦闘より装備集めとモンスター育てる方が楽しかった
454それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:27.12ID:BZALW5ue0
>>449
あれは味方アホすぎるしシステムも悪いな
似たようなイースやと操作キャラ以外は死なないし
455それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:29.50ID:gWnvf0/Bd
>>433
マイクラから入れるならもう勝ち目ないかもね…
モッサリしてるって思われるだけかも
456それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:32.59ID:2Gs4mwmb0
>>452
裏ボスいるならやる
457それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:34.54ID:ja1JD8bT0
>>438
世界樹4好きすぎやろ
458それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:42:52.95ID:RCjTMZWO0
>>447
連打じゃ無理なんだよなぁ
459それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:02.11ID:+wnCWw7ea
マザー3のサウンドバトルめっちゃおもろい
2023/03/07(火) 17:43:04.32ID:cQRHQRdwM
>>449
エッチすぎてプレイする度にシコシコ休憩挟むからテンポが最悪
○ンポは最高だが
2023/03/07(火) 17:43:06.50ID:50SYQ0M2a
テイルズとかスターオーシャンはかなり良いとこ突いてると思うんやけどな
アクションに見えて結局はステータスのRPG要素がものを言うみたいな
2023/03/07(火) 17:43:06.82ID:8D9SnlLEd
異常、属性の概念→中盤辺りから機能しません
バデバフ、一番強い攻撃と一番強い回復、MP回復でアホみたいなHPの敵を削りきるだけです

こうならんターン性ってどんだけある?あとは精々無敵バリアーみたいなの張るタイミング探るぐらいやと思うわ
463それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:08.15ID:q+FA6Paxa
slay the spireとかもあれランダム要素含んだターン制みたいなもんじゃん
それでも沢山の人が楽しんでるわけやし
464それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:08.33ID:PzCa7O4j0
そもそもなんで回転したら攻撃回避できるの?
465それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:10.82ID:qhaIKjiba
>>452
そんなことやってる場合じゃないやろってタイミングで始まったり進められるやつは好きじゃないな
466それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:15.00ID:YMAgeND90
今のイベントのFGOで毎日やってることよなw
467それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:40.40ID:Lgex3RRVM
キンハでローリング連打なんて1でしかした記憶ないな
あとbbsもしてたかも
468それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:41.54ID:+wnCWw7ea
>>425
なんかブルアカチー牛キレてて草
469それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:52.18ID:oLVkhRH+a
>>369
俺の屍を越えていけ
470それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:57.35ID:GxTAo+CDa
>>462
アトリエとか?
471それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:43:58.99ID:R2aLcl6R0
この前P3Fやったけど何度もコントローラー投げたわ
2023/03/07(火) 17:44:20.70ID:WYGf4wvP0
VP1はターン制でも楽しかったわ
473それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:44:21.39ID:FTpFqvhO0
いうて大作洋ゲーのアクションもゴミだよな 
ウィッチャーもフォールアウトもゴミ
474それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:44:25.00ID:t0vGTMAw0
>>438
ちょうど昨日ディスコエリジウム買ったんやがこれRPGだったんかまだやってない
475それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:44:32.63ID:RcCTdkbx0
モンスターズの配合みたいに一時的に弱くなるとかあれば単調でも楽しめる
2023/03/07(火) 17:44:43.05ID:50SYQ0M2a
>>452
放置してストーリー進めると後からワンパンで倒せるクエストボスと戦わされたりして面白くなくなるから、仕方なく最速で消化するぞ
477それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:44:43.89ID:pSGHyPJsM
>>178
イキり弱男きっしょ😅
478それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:44:48.32ID:+wnCWw7ea
>>473
スカイリムはおもろいやろ
479それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:45:03.71ID:FZUBtiwOa
???「バフかけ過ぎたら轢き殺すぞ」(敵味方全体バフ)
480それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:45:10.41ID:4sSSba+70
>>474
TRPGの方のRPGやけどな
481それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:45:10.75ID:tn7VEaMA0
グランディアの戦闘システムを精神的続編でもいいから継承するべきや
482それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:45:11.15ID:9InaqBVW0
>>452
サブクエ自体がおもろいなら別にって感じやな
483それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:45:44.45ID:dpyoLYQ/d
>>452
育成要素が楽しいゲームなら経験値目的でやるわ
なお終盤はゲーム自体に飽きててすっ飛ばす
484それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:46:04.23ID:q7Ld9CkeM
映像の進歩とターンバトルが相性悪いのはまぁその通りやわな
ポケモンは指示出してるという設定だからまだいいけど
プレイヤーを直接動かしてるのに攻撃まつって
485それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:46:16.71ID:4mY2VxdUx
アクションRPGもただのターン制だよな
敵の攻撃のあとに攻撃するだけ
486それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:46:25.80ID:PzCa7O4j0
>>452
別にええけどサブクエ解放と共にメインストーリー側が「やばい!早く!」みたいに急かしてくるとてめえは何させたいんだよと思ってまう
487それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:46:26.72ID:R4SKVNVM0
アクションゲームさん「避けて避けて避けて攻撃して針で刺すような小さなダメージ与えます、相手は一撃で3割持っていきます」

これも嫌い
2023/03/07(火) 17:46:42.56ID:b+GG3xsz0
>>470
アトリエとかそれの最たるものだろ
ワンパの典型
489それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:46:44.33ID:QoDZ+X+t0
>>452
なんのためのサブクエだよ
490それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:47:18.40ID:XQiSMP880
>>452
サブクエにめっちゃ重要な世界設定隠してあったりするのほんま
491それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:47:21.11ID:gWnvf0/Bd
>>463
バランス調整が素晴らしいやね
まぁシレンみたいに繰り返しプレイするゲームだからランダム要素強めでも受け入れられたんかな
492それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:47:26.24ID:LSpbsRYrd
ミンサガリマスターって人選ぶ?
493それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:47:33.88ID:AG7MblWB0
ターン制て順番に殴りあうとかおかしいやろ!から来るより現実に近いと言えるアクションへ
てことやからしゃーない
最終的にはアクションがただのアクションじゃない感じで進化していくはずや
494それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:47:34.45ID:PorY1duma
ターン制のハクスラ色強いゲームってなんかあるか?
2023/03/07(火) 17:47:36.74ID:WYGf4wvP0
アクションゲームさんムービー中「ボタンを押せ!!!」
496それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:47:51.63ID:as25AU1D0
オープンワールドRPGってどうしてもレベルアップや武器の強化がものすごく地味でなだらかな上昇になるからうぉおおおお強くなったぞお!感がまるでないんよな
ウィッチャーもアサクリもレベル上がっても何が強くなったからわからんし
武器もレベル制限あるから手に入れる楽しみが薄い
そんななかエルデンはオープンワールドではようやっとる方や
497それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:13.16ID:dpyoLYQ/d
>>476
これは分かるけど今度は逆にストーリーボスが雑魚になるから上手く調整してほしいわ
498それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:14.81ID:o9SEYb2na
>>492
ロマサガ系嫌いなら無理や
499それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:21.27ID:4sSSba+70
StSってなんか好かんわ似たburied bornesは好きやったんやけど
500それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:26.31ID:EV1MZlDbr
なんでG民って格ゲーやらンゴ?
501それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:30.69ID:LrurZPwk0
やたら回避に偏重してるゲームはもうアクションゲームじゃなくてリズムゲームだろっていつも思う
502それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:39.10ID:wBtYT1hH0
ダクソ「でんぐり返しして敵のスキに攻撃コツンコツン wwwww!!!」
これ外人笑うらしいな
2023/03/07(火) 17:48:44.23ID:kg5ZH9xg0
>>500
おもんないから
2023/03/07(火) 17:48:54.96ID:WYGf4wvP0
>>500
横ゲーやってて草
505それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:55.82ID:QoDZ+X+t0
>>496
アサクリって敵が自分のレベル依存で強さ変わるからなぁ
ロケーション楽しむゲームや
506それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:48:56.93ID:BZALW5ue0
>>497
こっちのレベルに合わせて敵が強くなればええだけやろ
507それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:49:04.64ID:szGmw9JVd
ルフランの地下迷宮と魔女の旅団とか
ほんまは色々戦法あるけどお手軽最強戦術が1個あると
もうそれ一択でそれしかやることないみたいに語るやつおるよね
508それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:49:18.04ID:gWnvf0/Bd
>>487
ワイは好き
509それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:49:18.75ID:n5ILwwZW0
アクションで1番楽しいのはパリィやわ
いかに楽しくパリィできるかを研究してほしいわ
逆にクソなのはエフェクトモリモリでただボタン連打ゲーと化したやつや
2023/03/07(火) 17:49:25.95ID:ZWtufrZa0
ドラクォの戦闘とかいうすげえ奥深そうに見えて
最良パターンが決まってるガッカリゲーム
511それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:49:30.47ID:as25AU1D0
ドラクエの敵がグループ分けされててギラとイオに範囲の違いがあるのは割と良いシステムやと思うんやけどあんまり活躍せんよな
11とかイオ系強すぎやし
512それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:49:36.12ID:GrpD7cJV0
>>331
単調になるからインフレはしゃーない
2023/03/07(火) 17:49:48.77ID:kg5ZH9xg0
>>509
嫌だよ単なるリズムゲーやん
514それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:49:48.81ID:ex7MpOrs0
レベルを上げて物理で殴ってもいい
バフガン盛りでボスを3ターンキルできる
固有スキルとアイテムを駆使してレベル1クリアも可能

やっぱざくざくアクターズは神だわ
515それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:04.59ID:PzCa7O4j0
>>494
wizクローンとか?
516それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:18.92ID:gWnvf0/Bd
>>496
プレイヤーの操作レベルの向上が成長に寄与してるんやろ
517それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:19.51ID:+wnCWw7ea
>>509
こういうキッショいフロムチー牛ほんまきもいわ
518それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:31.90ID:4mY2VxdUx
アトリエは特性をどう付けたかで自分の戦法変わるやん
攻略サイトで強いアイテムの作り方見てワンパとかあほやん
519それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:31.99ID:ex7MpOrs0
>>513
言うてアクションゲーは大体音ゲーやろ
520それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:44.06ID:RcCTdkbx0
多人数が同人に動いたらどうやっても操作できんしなあ
521それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:50.38ID:hNTpAiN0M
バルダーズゲートみたいなD&D系ゲームのように300個ほど呪文用意して条件付きバフデバフ合戦にしたら戦略的になるやん
カードゲーム流行ってるしいけるやろ
522それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:52.31ID:szGmw9JVd
>>496
アサクリはスキルや装備で強くなった実感わきやすいやろ
武器や防具にもセットボーナスあっていろんなスタイルで戦えるやん
レベル制限が云々もその都度強化すればええだけやん
523それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:50:56.59ID:q7Ld9CkeM
そもそもRPGの戦うってコマンドは
ただ殴るだけじゃなくて色々あってあの結果
ってのが省略されているものだと理解してる

それを半端な3D表現で近づいて殴って元の位置に戻るからおかしくなる
524それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:06.37ID:AZvj+aqq0
キャラゲーはRPGやな
操作してない味方が殴っても微妙
525それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:07.37ID:n5ILwwZW0
>>500
スマブラならたまにやっとるわ
コマンド入力で必殺技とかは正直クソやと思う
526それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:10.85ID:as25AU1D0
>>516
関与するほどの難しさもないねん……
527それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:19.99ID:kqXvftJ/0
>>46
これ叩かれてるけど間違ってはないやろ
528それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:26.10ID:PorY1duma
>>515
サンガツ
wizクローン ハクスラで検索したらそれっぽいの結構出てきたわ
529それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:27.99ID:gWnvf0/Bd
>>500
昔はやってたけど今はやらんな
苦行や
今も楽しめる奴は普通に羨ましいわ
530それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:34.55ID:XQiSMP880
MMO「ハァハァ…バフ切らしたらPt瓦解するから切れないように定期的にかけて…クールタイム終わった瞬間にスキル回すぞ…!」←これが廃れた理由
2023/03/07(火) 17:51:37.80ID:onhq2Mcl0
>>46
顔真っ赤にしたやつ集まって来て草
2023/03/07(火) 17:51:37.82ID:50SYQ0M2a
>>518
アトリエはそもそも戦闘自体の難易度が低すぎて戦略性がね…
いやまあゲーム的にそこ期待して買ってないから難易度上げられても困るけど
533それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:44.17ID:yKNCdrz20
>>462
あとから強い技覚えて古い技がスペース取るだけになるの切ない
一応発動コスト低い分使うっちゃ使うんやけど
534それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:53.42ID:PzCa7O4j0
アトリエってマリーのころ戦闘はあくまでオマケでって言ってたけど最近は違うんか?
535それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:55.12ID:hPjM6IQi0
バルダーズゲート3待てないんやがなんか面白い5eのゲームないんか?🤔
536それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:55.57ID:dpyoLYQ/d
アクションRPGの悪いところはダメージがどんだけ出てるか把握しづらい所やな
エフェクトとか範囲で使う技決めるからクリアした後に調べると実は弱かったっていうのが多いわ
537それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:51:56.20ID:KtlYBmYm0
>>496
エルデンは探索したら強かったり面白いものが手に入る可能性がちゃんとあってワクワクしたわ
538それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:52:10.83ID:S7oPB/Qkp
>>530
だから滅びた
539それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:52:15.14ID:y2LhG5DNH
結局合間合間にバフかけたりするだけだから別に楽しくないんだよな
540それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:52:24.20ID:ip35JhCvd
やっぱアクションRPGよ
ロックマンエグゼとかクライシスコアとかみたいな
541それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:52:45.65ID:NxHvGr/F0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1632921037691289600/pu/vid/1280x720/diIJ601bx6r6WsUm.mp4?tag=12
ターン制RPGで最高の戦闘システムってこれだろ?
542それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:53:09.92ID:gWlt3Gy50
FF12のガンビットって割と評価されてると思ってたけど後発が続かなかったな
543それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:53:15.21ID:szGmw9JVd
>>534
DLCボスは最強爆弾と最強回復作った!ってだけじゃクリアできん仕様やったりするで
装備最適にしたり最適なバフデバフアイテム作らんと
2023/03/07(火) 17:53:15.94ID:1OwDMLgTr
効率厨だからワンパターンになるんだよ
545それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:53:16.47ID:22nBpzaVr
スレスパみたいなシンプルな演出でええんよ
546それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:53:32.34ID:4mY2VxdUx
>>541
なぜこれを正当進化出来なかったんですかねえ
547それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:53:34.90ID:Q6/Itp960
ペルソナメガテンってまだプレスターンやってるん?
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