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【悲報】ターン制RPGさん、バフかけて殴るだけになってしまう

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1それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 16:47:16.36ID:Q2Up84QK0
単調すぎる模様
83それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:02:31.63ID:QHloPOtVM
>>46
やめてくれw
2023/03/07(火) 17:02:40.47ID:RcCTdkbx0
戦闘ってどうやっても面白くならんわ上手いことプロレスしかない
85それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:02:53.04ID:7GDvoSpdp
>>73
逆に11とかカメラ位置とかキャラ位置無駄に動かせるが
86それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:02:54.30ID:MlLIyKDHM
悲しみの単発
87それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:03:03.85ID:gd6iaduUd
>>80
放置系「アクションゲームでお前らがボタン押す必要ありゅ?」
88それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:03:05.49ID:dKtg/cEv0
>>80
逆になぜアクションならあると思うのか
イライラ棒好きなタイプか?
89それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:03:12.06ID:5NelIAzP0
毎回ディレイのタイミングが微妙に違う弾きゲーとかストレスヤバそう
90それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:03:32.10ID:udIJJFU10
>>89
エルデンリングやん
91それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:03:43.21ID:U6+FHyDOd
ターン制RPGボス「1ターンに複数行動します。自身をバフするけどこちらからのデバフは受け付けません。それどころかこちら側のバフ解除します。状態異常無効です。」

これつまんねえからやめろよほんま
2023/03/07(火) 17:03:43.73ID:DUFGcr360
ペルソナもスクランブル案外面白かった
93それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:03:56.60ID:gWlt3Gy50
>>80
自分のペースで進めることに意味があるんやない?
ワイはむしろ「動画見るくらいなら自分でやった方が面白いのに」って思っちゃうわ
2023/03/07(火) 17:04:16.46ID:z4VEuzf/0
>>91
パズドラでありそう🤔
95それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:04:16.46ID:RCjTMZWO0
>>91
それできるようにしたら単調って言うんやろ?
2023/03/07(火) 17:04:22.43ID:OYQT4Xoy0
世界樹「ここに部位をひとつまみw」
天才かよ
97それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:04:25.42ID:dKtg/cEv0
ぶっちゃけアクションのほうが敵の間抜けさ増すよなw
なんでこいつら律儀に各個撃破されんの?w
なんでこいつらこんなに守り手薄なの?w
98それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:04:27.66ID:tJA6pP3p0
>>82
格ゲーのCPU戦を思い出した
99それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:04:29.38ID:pOMQCFYx0
アトラスゲーは最初カジャ系とか全然見分けつかなかったわ
プレイしまくって流石に覚えてたけど
100それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:04:43.36ID:My5fTAKqM
ゲームやる意味なくない?って思想のはなんでゲームのスレ見るんや?煽りたいだけか?
101それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:04:47.06ID:OGR6+5lBd
タンバリンシャンシャンwwwwwwwww
仲間「うおおおおおおおお」
102それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:04:48.85ID:4e6XiZbj0
そらFFもアクションRPGになるわ
103それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:07.90ID:v6uZRacqM
アクションも結局開発の想定した隙ターンに殴るだけやん
104それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:08.69ID:4sSSba+70
>>96
頭か腕縛り続けるのが最適なのだけはやめろ
105それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:17.53ID:awa5XPUN0
>>101
3DS版でもやること変わらなかったの泣ける
106それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:19.20ID:SpQKNlev0
コマンド式は全然ええねんランダムエンカウントがダルいんや
107それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:19.88ID:zlD2Zdydd
ターン制バトルにアクション要素含めたやつとか無いの?
108それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:25.37ID:QN9HMHVJ0
>>100
ゲームやる意味ないって言いながら遥かに意味のないなんgで時間浪費してるっていうね
109それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:28.46ID:7GDvoSpdp
>>84
戦闘自体よりそこに至るまでの創意工夫が面白いんやぞキャラをどう成長させるかとか役割をどうするかとか逆にその辺りの自由度がないゲームはクソつまらん
110それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:31.86ID:LGgOwcvp0
>>21
むしろ一番そうやろ
普通のゲームは通常武器ごり押しできるのも多い
2023/03/07(火) 17:05:33.06ID:AHOl3eyTM
ブレイカー
112それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:43.34ID:gd6iaduUd
>>102
FFを基準にするとアクションRPGがダメだったみたいに見えるからやめろ
113それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:56.06ID:vkJ4wLb/0
まあガチでこれだったのは真女神転生くらいやけどね
HPが膨大なのと魔法威力が弱すぎるせいで殴る以外意味なし
ドラクエの比ではなかった
114それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:05:58.56ID:PorY1duma
>>107
アクションじゃないけど攻撃時にリズムゲーならあるな
115それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:03.63ID:7I1Wuw01a
つまり将棋が最強ってこと?
116それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:07.19ID:q3vUisKq0
>>110
ニワカがバレるからやめてくれ
117それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:12.33ID:MD7JI5qK0
FFだって昔から
変なギミックでもない限り
基本ヘイスト掛けて殴るだけやしな
118それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:26.03ID:awa5XPUN0
>>107
マリオandルイージRPG
119それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:31.01ID:4sSSba+70
>>107
トマトアドベンチャー マリオ&ルイージRPG
120それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:32.53ID:v6uZRacqM
メガテンの貫通はアホやとおもう
121それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:40.16ID:MGImmZ6+0
>>107
アンサガ「リールの目押しを入れてみました」
122それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:42.33ID:C4ylbS2f0
強いバフを使えるビルドを組むのが楽しいんだろうが
123それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:47.35ID:KGgEs60oa
>>97
なんで攻撃するたび丁寧に隙見せてるの?w
なんで転がるだけで敵の攻撃を回避できるの?w
も追加で
124それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:06:56.02ID:1rFL3c880
ディスガイアとかいうレベルを上げるだけのゲーム
125それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:01.15ID:7CfDsvldr
今となってはターン制とかあまりにも幼稚なゲームだからな
だから真逆のあらゆる瞬間で高度な攻守の判断力が常に求められるPUBGやAPEXが流行るんだよな
126それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:03.02ID:MrAf8wr90
ポケモンはターン制だけどバフデバフ弱いよな
127それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:05.47ID:Os1jy8/z0
いうてアクションゲーだって相手の動き覚えて回避するだけやしなぁ
それさえできたらボタン連打やわ
128それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:12.49ID:SpQKNlev0
結局シミュレーションRPGの方がええわってなる
2023/03/07(火) 17:07:17.50ID:9IWbxn4hd
初めてRPGやったドラクエ5の頃からスクルトかスカラかけて殴るだけやったわ
130それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:19.38ID:FLGtfTASp
ヘブバンの悪口やめてな?
131それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:21.33ID:GCdxPAOjd
>>102
だからって20年前のムービーQTEバトルやんなや
132それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:25.22ID:S2w92bP7M
人生だとバフもろくにかけられない模様
133それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:26.24ID:Az0U9sxc0
このゲーム誰がやっても同じじゃんって真理に辿りつくからもうターン制はできんわ
2023/03/07(火) 17:07:28.40ID:RcCTdkbx0
>>109
成長させすぎてもつまんなくなるし上手いことタイミングプロレスしかないんだよなあ
2023/03/07(火) 17:07:28.61ID:ZWtufrZa0
でも昔からよくできたアクションはターン制っていうよな
エルデンリングみたいに敵だけ楽しいゲームはだめなアクション
136それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:31.05ID:IfgAD+1i0
動画だとなんかありそうな所スルーする時あるからモヤモヤする
2023/03/07(火) 17:07:32.40ID:MYdOyzch0
でもダラダラ出来るからええねん
FPSとかアクションとかはやりたくない時がある
138それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:37.91ID:5NelIAzP0
>>90
一見同じ技で毎回微妙にタイミング変わるSEKIROみたいなゲームや
139それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:49.21ID:qM+TsAJK0
>>126
竜舞…
140それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:07:51.35ID:wkmGa5w7a
DQMキャラバンハートで規定ターン以内に倒すやりこみ要素あるけどバイキルトとルカニ使って殴るのが最高率やったわ
攻撃呪文は耐性あるからな
2023/03/07(火) 17:08:15.61ID:zpCYMBrN0
>>104
それだと大抵裏ボスで詰むのよな
142それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:08:16.80ID:RduzN99k0
アクションrpgのエルデンリングとsekiroは戦闘が単調でつまらんかった
143それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:08:18.46ID:zMdKbT9N0
グランディアのバトルって戦略性高くておもろかったと思うんやけど
真似したゲームあんま出なかったな
2023/03/07(火) 17:08:28.11ID:0OFRmTAf0
>>132
そう考えると国民全員にバフをかけた山上ってすげーわ
145それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:08:29.24ID:Zsds4trz0
ガンパレのコマンド式ってターン制RPGに導入できそうなんやけどあんま受けんのやろか
というかガンパレ自体最新ハードにリメイクしてほしいわ
146それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:08:55.25ID:Az0U9sxc0
シャドウハーツみたいにパチンコRPGならまだできる
147それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:01.90ID:t0vGTMAw0
スレスパみたいなランダム要素入れたら面白くなるぞ
昔から似たようなのFC時代からいくつかあるけど
148それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:11.19ID:zlD2Zdydd
アクション要素あるやつどれもあんまりパッとしないってことはそういうことなんやな…
2023/03/07(火) 17:09:12.06ID:9IWbxn4hd
>>126
ゼルネアス「確かに」
150それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:17.66ID:7GDvoSpdp
>>134
プロレスってのは一理あるがまあそこは人が作ってるもんやからなどのゲームも一緒やな
151それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:27.45ID:vkJ4wLb/0
>>133
ソシャゲもそんなところあるから
にゃんこ大戦争みたいなRPG要素(経験値レベル)はあるけど戦闘はアクションのが
まだプレイしててマシに見える
152それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:33.97ID:fZz/brMXM
コマンドバトルは世界樹が1番おもろいかな
4しかやったことないけど
アトラスゲーはプレスターンもう飽きたよ
153それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:39.06ID:PorY1duma
Divinityとか半分ターン制みたいなもんだけど戦略じっくり考えられて楽しかったな
154それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:50.56ID:RCjTMZWO0
>>126
強いんだよなぁ
155それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:51.35ID:joeqVsgh0
>>71
ブローニャのタイツでおシコり報告するゲームや
それ以上でも以下でもない
156それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:09:51.49ID:4e6XiZbj0
>>145
そんなあなたに十三騎兵
157それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:13.28ID:q3vUisKq0
逆にテンプレ作れない=運ゲー要素多いやから、それもつまらんという
158それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:16.61ID:mZ9UCnEA0
定石覚えちゃうとどのゲームも単調になっちゃうわな
159それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:17.62ID:K63vFQk9p
雑魚もボスも関係なくHP以外に別のゲージ用意して先にそれ削らせたろ!

クソゴミやめろ
160それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:27.39ID:Zsds4trz0
>>115
将棋は枚数増やして殴るだけのゲームやろ
161それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:31.58ID:4sSSba+70
>>156
ガンパレ期待して買うと失望定期
162それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:37.80ID:fmxKLp5f0
親のせいでまだターン制ゲームなんかやってるの?
親のせいであんなんやってんのジャップだけだよ
163それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:44.09ID:OCHP6Vsh0
任天堂というかミヤホンはかなりRPG否定派のアクション厨思想なんよな
164それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:10:48.65ID:f3UN6nUk0
ゲームって最終盤になるといかに会心とかクリティカル入れるかになるな
サービス期間長いソシャゲなんかも
165それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:06.22ID:MrAf8wr90
>>159
ワイは好き
シールドブレイクしてゴリゴリ削れると楽しいやん
166それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:08.59ID:DAJRWAYSa
クソでかい大ボスがご丁寧に弱点さらけ出したり腕とか足元ペチペチ殴ってたら勝手にダウンするの笑えるよな
167それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:12.10ID:4e6XiZbj0
結局攻撃の選択肢というかバリエーションがあればそれでいい気がするわ
GOWラグナロクは飽きずに最後まで遊べたし
168それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:26.22ID:8PZo93C/0
>>126
起点作って積むゲームやん
169それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:32.43ID:GwcAd3rX0
最後に面白いなと思ったターン制バトルはBUSIN0やわ
170それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:36.69ID:OZFVtxQj0
>>156
ストーリーはクソおもろかったけどバトル死ぬほどつまらんかったわあれ
171それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:45.63ID:q3vUisKq0
ポケモンはバフデバフの変化量が大きいからね

属性相性も単純に2倍はRPGの中で大きいほうじゃないか
その分かりやすさがウケたのかもしれない
172それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:47.88ID:v6uZRacqM
アクションRPGも戦闘単調になってこない?同じこと繰り返してるというか
いつも途中で飽きる
173それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:11:48.64ID:Hkkzf2ha0
ターン制RPGの高難易度ってもう戦うために必須の準備にどれだけ時間をかけさせるかが全てで
それ以外だったら運要素ランダム要素入れまくるしかないよな
アバチュの人修羅とかそんな感じでくだらねーって思った
174それでも動く名無し
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2023/03/07(火) 17:12:04.96ID:2KoF0LgZM
昔ラストリベリオンとかいうクソゲーがレベルを上げて物理で殴るだけのゲームとか言われて馬鹿にされてたけどドラクエも似たようなもんだろとしか思わんかった
175それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:07.68ID:daZIFm5+p
じゃあFPSとかTPSやろうか
176それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:10.97ID:3ytJ4UBe0
ダントラみたいに詠唱に時間かかるシステムならおもろい
177それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:11.57ID:szGmw9JVd
ターン制RPGは最適解見つけるのがめんどすぎる
結局普通に殴るだけでクリアできるならそれでいいじゃんってなる
178それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:18.19ID:i2DVr38N0
>>168
ヘイラッシャ「やあ」
179それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:25.76ID:DAJRWAYSa
自由度が高いってそれだけ無駄な動きが多くなるだけだからな
180それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:30.56ID:BGCF+RYA0
ヒートライザランダマイザ
181それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:33.61ID:xnQp8XId0
真メガテン5はレベル差補正も強烈で酷かった
レベルあげて殴ってね!とかいらんねん
182それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 17:12:37.78ID:meABtXrU0
ターン制RPGに関してはフリーゲームのがバトルシステム凝ってるなって思うときあるわ
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