お前らバイオハザードREシリーズやモンハンライズがC#で作られてるって知ってる?
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ちなみに今度出るストリートファイター6も開発予定のドラゴンズドグマ2もC#らしいぞ >>2
REEngineっていうカプコンが独自開発したゲームエンジン
かなり本気で作ったみたいでもうカプコンはずっとこれで行くんじゃないかな?って思えるくらい本気 調べたらC#って2000年に出たソフトやん流石に古すぎるんちゃうかカプコンなにしとるんや よく分からんが古いシステムでやってるって事?
のわりにカプコンのグラフィックは優秀な気がするが reenginがc#で書けるだけでコアはc++やろ C#って非推奨だけどCやC++のコード埋め込み使えるからC++からの移行にいいんじゃねえの バイオは頑張ってるけどライズは何であんなゴミなんや
処理めちゃくちゃやろ >>6
多分ほとんどのゲームメーカーなら自社エンジン開発しとる
コーエーなら刀エンジンとか >>11
C++とか一切使っとらんらしい
APIは多分設定しててC#で呼び出すんやろうけどな >>10
だな
UnityとかもC#からC++にっていうライブラリ開発しててカプコンはそれ使ってREEngine作ったようやで スクエニはルミナス諦めてアンリアルエンジンで行く方針になったぽいぞ >>13
ライズはスイッチ向きってのがダメなんやろな カプコンのREエンジンは優れ物って聞いたな
あとスクエニのルミナスエンジンはゴミだと
ソースはなんG >>19
web屋みたいなこと言ってて草
わかってなさそう >>17
パーサーとか作らんといけんくなったから今は休憩中や >>24
APIってお前らが思っとるRESTAPIや無くてSDK的なAPIやぞ SEGAのドラゴンエンジンは0からだったと思うがかなり使ってるよな >>23
モジュールを各々で追加できるから汎用的なエンジンが出来上がったって聞いたわ
あとC#やから生産性がめっちゃ高い >>28
PSO2ニュージェネシスやソニックフロンティアってこれやっけ? >>28
6からな
桐生のモーションがモッサモサになって評判死ぬほど悪い >>27
わざわざスクエニから分社化したから将来的には他の会社にもルミナスエンジン提供みたいなことを考えてたんだと思うけど、結局スクエニに吸収合併されたな
さすがに汎用エンジン使うならUEかUNITY以外あり得ないからな >>26
あたまりえやろ
逆に
>APIは多分設定してて
ってRESTの話じゃなきゃどう言う意味だよ >>37
アプリケーションプログラムインタフェース C#ガイジってある程度の基礎知識はあるもんなんやと勝手に思ってたわ
ただの無知なんやな 一応マジレスしとくと内部はC++でエンジンより外がC#って明言されてるからな 単純にAPIを設定するなんて言葉使いするやついるかって話しとる
APIを提供してるとか定義してるって普通言うやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています