メトロイド←これが日本で天下取れなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーメトロイドとか今でこそ名作やが当時やってるやつとかクラスに一人とかやった スパは500円くらいで買った記憶がある
安いくせに友達だれも持ってなかったの今思えば不思議やな いかつい主人公が実は女とかいう設定が当時としては変化球すぎた 小学生で持ってる奴一人いたけど
小学生には難しすぎんよ
あとプロローグの英語読めない問題
なんならUI全般全部読めない キッズワイには難しすぎた
ゼルダより難しいと思ったわ やたら評判ええの走ってるけどやったことない悪魔城ドラキュラも同じ感じ ドレッドからスーパーやったけどクソ難しかったわ
当時のキッズはあんなんようやっとったな 『スーパーメトロイド』(SUPER METROID)は、1994年3月19日に任天堂から発売されたスーパーファミコン用アクションゲーム。メトロイドシリーズの3作目。
1994年ってw
リアルタイム世代ってもしかしてアラフォー~40代か? ドレッドってストーリーとしてはクソな感じだけどどうなん? >>5
天下は獲れてないけど意外と売れてるんだよなあ
https://i.imgur.com/HD7D6zt.jpg
90年代後半で考えると、マリオ64とソニアドとか割と肉薄してる気がする ドレッド近年の任天堂2Dアクションで圧倒的に傑作やのになあ
キッズからスマブラのキャラとしか認識されとらん スタートから敵倒してボス倒したら終わり!のゲームじゃないから子どもには難しいんや
後すげー単純に怖い
メトロイドとか敵やろあんなん 見た目が洋ゲー臭いのがね…
主人公がパワードスーツ着てるのもちょっとキツいし
よほどの物好きしかやらんわ 意外とやると面白いんやけど全般的に取っ付きにくい気がする >>12
別にクソでもないやろ
いつものメトロイドって感じ こういうのじゃないんだよに行き着いちゃうとこを復活してきてるのは良いな
フュージョンみたいなのが出てもドレッド出せたんだからファッキンサッカーがあっても大丈夫だ Wiiのメトロイド好きだからああいうの出して欲しい メトロイドプライムリマスタード初めてやったけどめちゃくちゃ面白いやん
3で主要スタッフ抜けまくったのマジで無能やろ
そのせいで4までめちゃくちゃ期間空くようになったし マリオとか分かりやすいのあってスーパーメトロイドやるか!ってならんやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています