【悲報】TVアニメ制作会社「京都アニメーション」、オワコンになってしまう……
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ついでに
シャフト
動画工房
PA
も話題にならなくなる ぼざろっていう上位互換がけいおんをボコボコにしたからな そういえば皆感動する言うてたから金曜ロードショーでバイオレットエヴァーガーデンの映画見たけど全然感動せんかったわ
あんなあからさまなお涙頂戴で泣けるか? まあぶっちゃけ
今の京アニならまあええか…って感じだったよな 一時期は宗教みたいになってたやん
今ぐらいの立ち位置が妥当やろ ツルネとか誰も見てないアニメ一生懸命作ってんだよ邪魔してやるなよ シャフト PA 京アニ 動画工房
はなんで
ufotable、クローバーワークス、MAPPAに負けたんや? お前ら社員が数十人死んだこと忘れたんか
会社畳んでないだけすげえわ >>11
言い方悪いけど青葉ブーストや
それまでは欠片も話題になってなかったアニメやぞ 原作次第なのに
自社版権に拘ったのが失敗だったな
青葉事件という悲劇がなくても
あまり運命は変らなかっただろう >>11
まともな人間なら感動するで
あれで感動できないのは捻くれたチー牛だけや クローバーワークスがあるやん たまにクソつまんない作品作ったり不発だったりするのも同じや >>30
PAは爆死アニメだらけで京アニは懐古向けばっか 無彩限のファントムワールドとかいうリンボーダンスがえっちだったアニメ >>30
CLOVER WORKSとかいうのあんま名前挙がらないけど凄いやん >>30
CloverってA1から独立した奴だっけ? 京アニはヤマカンと青葉ってモンスターを作っちゃったからしゃーない UFO「鬼滅!」
MAPPA「呪術!進撃!チェンソー!地獄楽!」
WIT「スパイファミリー!」
京アニさん… オタクがTwitterで京アニのアニメのOP張って「京アニはこんなにすごい」って言いながらいいね稼ぎしてるのがキモい >>1
まんさん向け映画の興行収入10億いってる定期 2013年の東北楽天みたいに「青葉事件の悲劇を乗り越えて頑張れ京アニ!」みたいな空気になるだろうなと思ってたのに、全然そんなことはなかったわ
オタクたち薄情すぎないか? あそこはエスマ文庫とかいう子飼いの原作しかやらなくなったからほんまゴミになったわ
青葉前から微妙な作品連発してオタクから飽きられてたのが青葉で同情ブースト得られただけ
青葉なくても絶対変わってないわ 本当のオワコンはシャフトな
マギレコも終始誰も見てなかったやろあれ FREE!って水泳のアニメは京アニやっけ?
あれ好きやったな >>35
泣いたって言ってるのはチー牛だらけやろ、ってかチー牛しかみないやろあれ >>31
運がなかったね(会社のセキュリティに問題があった) ヤマカンと青葉なんか氷山の一角やろ、京アニファンってあんなのがゴロゴロいて病的で無理 ぶっちゃけ青葉事件前から京アニ終わってたよな
ファントムワールドあたりからおかしくなった >>69
シャフトはアサルトリリィ2期を作るべきや😕 田舎風景の描写がいいって印象やったPAも最近は何しとるんや >>66
東北全体の被害と1つの建物の被害じゃ範囲違いすぎない? >>63
京アニはまあ凄いけど今はどの会社もアニメの作画ガチってるからもう京アニのヌルヌル作画に特別感ないな まあ過去の栄光が消えることはないので
今クソなのは否定できんけどな なんだかんだヒット作がヤマカンありきだったのわりと黒歴史よな 10年前キモオタ「あの花!まどマギ!ラブライブは社会現象!!!オタクは凄いぞ!!!」
↑
今思えばマジでショボかったよなこれ 声優を全面に押し出すコンテンツが総じてオワコン化したのも痛い >>33
青葉の前に「最近もあのヴァイオレットとかいうクソアニメしかないじゃん」てよう叩かれてたのにな
事件後名作になった 今話題になるのってソニー金が流れてるようなとこばっかじゃね >>66
もう事件当時には「ハルヒもけいおんも氷菓の続編も作らずホモアニメばっかり作ってるホモ会社」
扱いだったからしゃーやい >>80
プロデューサーが氷菓二期はもうないって言ってる
例の事件の影響もあるが角川と縁切ったから 青葉は関係ないんだよな
自社ブランドのゴミ小説ばっかアニメ化してオワコンになった >>78
他社の作品やとレイプできひんからや
ユーフォとか原作からかなり変わってるけど自社のエスマやから好き放題やっても許されてる ファントムワールドって一話以降内容知らん人しかいなさそう >>37
クロバもA-1もソニーやからソニーが最強なだけなんだよな
というかポニキャavexみたいな大手はアニメ事業に手を出さずソニー一強みたいになってんだよ ホモ路線に舵をきったからな
女オタは金使うからウハウハよ 火事の前からマンコに乗っ取られてホモアニメばっか作ってた時点で終わってた >>73
水泳の作画めっちゃこだわってたよな
京アニの本気を見た作品や >>94
ラブライブとか
完全に巷のアイドルブームに便乗しただけだしな
声優ブーム自体がそうだが
今や廃墟化している >>94
鬼滅やスパイって本物が来ちゃったから…ね… >>94
鬼滅が強過ぎるわ
これを超えるのはもう当分でない気がする メイドラゴン2期面白かったやんおもったらあれ遺作なんやな >>58
その動画工房の人らが今はクローバーに居たりするし結局中の人らの繋がりやね >>64
freeは嫌いやけどツルネは好きやで作画とかもう真似できる所ないやろ。でも二期はいらんと思うわ >>103
ユーフォってエスマちゃうやろ
宝島社や クローバークローバー言うならuniteupも見てよ >>109
ホモアニメブームって2015年ころの超一過性で終わったけどな >>114
ホモ水泳もツルネもあるけど
それほどマンさん人気あるように見えないぞ マリ箱再生数2310万
結束バンド関連の楽曲最高再生数1756万
↑声優を全面に押し出すコンテンツのオワコン度がヤバイ
自称覇権コンテンツでもマリン船長に返り討ちだし かぐや様最近見たんやけどめっちゃ面白かった
流石A1 リコリコやぼざろみたいなヒット作が京アニじゃないのが象徴的やね >>94
深夜アニメで一番社会現象五月蠅かったのけいおんやろ 45 それでも動く名無し 2023/03/05(日) 18:49:08.03 ID:Nr5nf9dWr
この間マスターデュエルで「京アニ」って名前の奴と対戦したけどこれ系のカードばっかり入れてるデッキだったわ
https://i.imgur.com/re39uJu.jpg
https://i.imgur.com/HRoIGWE.jpg
https://i.imgur.com/5pkrhGo.jpg 花譜のトウキョウ・シャンディ・ランデヴ だと既に2909万 白い砂のアクアトープ
パリピ孔明!
アキバ冥土戦争!
バディダディズ
ここも大概ヤバイよな 女性向け作品を「ホモ」と表現してる時点でアニメ理解の浅さと倫理観のなさを顕にしてるわな >>3
これマジで嫌い
これ最初に作った奴頭イカれてる 鬼滅、ワンピ、呪術、スラダン、シンエヴァ、すずめの戸締まり
こいつらが100億超えとるから覇権スタジオはUFO、MAPPA、東映、カラー、コミックスウェーブフィルムのどこかや
スパイが当たったらここにWITとCloverが加わる オタに媚びたら金にはなるけどそれやらんよな
最近は意識高いアニメしか作ってないイメージ >>117
話題のジャンプ系アニメが深夜にやってるてほんま異常な時代や >>139
けいおんを継ぐぼざろが現れたから安泰やね 日常でゆっことちゃんみおが教室で10円サッカーする回で唐突にカメラグルグル回って草生えたわ
作画がすごいわな >>140
メイドドラゴンはカンナの声がれんちょんのイメージがあったから
完全にミスキャストよな >>30
凪のあすからのキャラデザかなり好きなんやけど
かわいい >>30
千束他のアニメキャラと比べても巨乳やったんか わいの好きなGONZOとJ.C.STAFFは今何やってるの? >>139
けいおんとか進撃や妖怪ウォッチやラブライブより下やろ
紅白出てないやん >>146
アクアトープは肝心の仕事描写がね
まともに取材したんかって感じ >>146
PAってあんだけオリアニ作っててよく会社存続できるよな なんかアニメアニメっぽくて駄目なんだよね
中山監督みたいにリアルな演出してくれないと >>166
はい
最後の輝きがSHIROBAKOです けいおんもストリーミング自体だったら
コップの中の嵐だったとバレていたパターンかもな
ぼっちざろっくはとにかく再生数が取れないから
流行っている感を出すのに失敗した >>153
大半見てるけど「京アニだけ時が止まってる」って言いながら画像ペターしても説明になってないわ
ぜんぶ同じやん >>163
流し見程度しかツルネ見てないけど媚びてなくね?
わいが女じゃないからかも知れんけど 全然関係ないけど、今東のエデン見とるわ
今8話やがこらなかなか面白いな >>160
KADOKAWA系ってアニメってほぼ衰退してない? ufotableがここまで出世するって予測できた奴いるのか 素直に鍵作品作ってたら今も神扱いされてそう
何でホモ路線に突っ切ったのか >>30
サクラクエストの主人公PAからも省かれてて草 >>123
せやっけか
でもレイプしても怒らないような弱小レーベル系しかやってないイメージはやっぱりあるわ >>146
ステマめっちゃ頑張ってたのに何で売れないんや 圧倒的作画がアドバンテージだったけど
他の会社も追従して謙遜ないレベルまで作れるようになったんだよな
そうすると京アニの魅力って何?ってなっちゃった 動画工房ってクローバーに負けてオワコンになったけど推しの子で復活できるんかな
同じくオワコンのマッドハウスはフリーレン、IGは怪獣8号があるが 意識高い系アニメA1嫌い
豚ホイホイ美少女アニメA 1大好き 男オタク向けアニメのエヴァが100億行ったのに10億程度でイキってる腐女子さん…w >>30
最後のクローバーワークス?ってとこの立ち絵1つもわからんわ
有名なん? アニメ業界ってヒットした作品もみんなが忘れた頃に二期やったりするけど馬鹿なの?
ぼざろも二期やるんだろうけどその頃にはみんな興味失ってるだろうし P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020秋) *1,504 神様になった日 ufoは空の境界から凄かったけど
作品が作品だから見てる人そこまでやろな
あの怪文書みたいな原作よく映像にしたなあって >>30
それぞれの制作年が偏りすぎてるのに時が止まるもなんもないやろ
オタクとしての最低限の知識がないのはどうでもいいけど、
なら断定口調で語るものではないわな >>185
ufoが少年漫画のアニメ作ると思わなかったわ
京アニも少年漫画原作もらえばええのに >>191
弱小レーベル縛りはせやな
聲の形くらいか大手出版は https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=stsongs
ビルボードジャパンのストリーミングチャートでも
花譜はまだ23位にいるが
結束バンド関連は100位圏外に消えた
声優系コンテンツのオワコンぶりは異常 かつて京アニ信者みたいなんが存在してたんだよな あいつらどこ行った おとなしく角川の植民地になれ
そうすれば視聴者はいちばんしあわせや UFOは鬼滅以外にも原神や魔法使いの夜もあるし最強よな 青葉の主張
「俺の著作を落選させといて、アイデあをぱくった」
は認められたのであるか? >>194
全盛期の時から絵が綺麗としか言われてなかったからな
今の売れてるアニメはみんな絵が綺麗やからぱっとしなくなった かつて話題になったのに今落ちぶれた具合でいえばシャフトの方がやばい気がする >>213
JCってダンまちくらいか?
シャフトは今何作っとるんやろ >>200
時間がないし人も足りなければもちろん金もない
事前に2期をスケジュールに組み込む実質分割2クールでも無い限りはどうしようもない >>204
これって一回映画を観たらスタンプ1つくれるってこと? ヴァイオレットは良いとか悪いとかやなくて深夜アニメ初心者向けやと思う
あれから入ったやつ多いやろ クローバーワークスってとこ最近やばくね?
話題作ばっかやん >>200
常に枠の順番待ち状態やからな
漫画連載のアニメはサブスクで一気にやった方がいい 正直ハルヒ、らきすた以降で話題になったのけいおん、ユーフォ、ヴァイオレットしかなくね
京アニは打率低いやろ >>194
これはあるな
今はどのアニメも綺麗よね
深夜にやってるクソみたいななろうでも昔と比べたらめっちゃ作画良くなってる >>194
他が作画酷いとこばっかだったからな
今は全体的にレベルアップして京アニより優れた作画や演出もバンバン出てくるから京アニ?そう…って感じなんだよな ワイ「ユーフォうおおおおお」
敵「さあ、脱ぎなさい…」 >>148
時代もあるんだろうけどハルヒはオタクの中でのブームだったけいおんはそれまでアニメとか興味ない層も観てたイメージ 結局作画良いジャンプアニメ作ってるとこと百合豚向けアニメ当てたとこが覇権になったな >>175
ウマ娘
パリピ孔明
冥土
もあるから… >>193
声優がシャパパッって来た時点で
チー牛や腐女子が無言で離れて行くからな
腐女子も今や反声優で2.5次元舞台派だし >>145
まんさんも以外と媚びすぎると付いてこないんやね
少年漫画ぐらいがちょうどええんやな >>202
個人的には色づく世界がPA作品らしさがあった最後の良作品かな >>188
流行り廃りっていうかは
アニメ会社A「いい原作をアニメ化する仕事貰ったぞ!気合いれて作るぞ」
↓
大ヒットする
↓
アニメ会社A「俺たち天才なんじゃね?次はオリジナル作品作るわw」
↓
爆死する
これをひたすら繰り返してる業界なんだわ ホロライブに客取られたな
vtuberの時代なんだわ😰 最近甘城ブリリアントパーク見たわ
中盤が絶望的につまらなかった
キャラは結構良かった ???「二期放送したら今年の覇権取っちゃいますけど…いースか?w」
https://i.imgur.com/NQZpIPW.jpg メイドラゴンアニメ見てええやんってなって漫画見たらなんか全然おもんなかったわ
作画ありきやな >>35
まともな作品何一つ見てない人生経験が小学生並みのやつなら泣けるやろうな >>235
アホか、売れないから独立系なんやろ
売れるなら東宝がオファー出してる >>219
鬼滅なんてむしろ普通や
オタク映画はエグさの極みや 青葉が盗作されたのってツルネやっけ?
実況落ちるからスレさえ立たなくなったな >>200
製作期間も金も掛かり過ぎてすぐ作るのは無理なんやろ アニメなんて3年遅れで売れてる漫画に色と声だけつけて
テレビで流せばいいだけのミーハー馬鹿向けコンテンツなのに
変なこだわり持とうとしちゃダメでしょ >>251
ナチュラルに性差別してる害悪オタクっているよな
そらオタクの評価も地に落ちるわ >>30
着せ恋スパイファミリーぼざろって同じところが作っとったんか ヴァイオレットエヴァーガーデンの一発がデカかったからセーフ
少なくともPAあたりよりはマシ ufoって鬼滅以降めっちゃ知名度出て話題になってるけどここって制作めっちゃ遅いし凄いのはCGだけやからな
鬼滅のエフェクトとCGがめちゃくちゃマッチしたから売れたんやで
他の漫画でやっても絶対売れん 制作会社はただの箱で誰がいるかが重要なんじゃないの オタクもどんどん変わっていった
俺の嫁→妹萌え→ママー😭→百合尊いとどんどん甲斐性無しになって果てには自分が恋愛に関与しなくなる スタッフもお亡くなりになったり、退社しまくりで、イエスマンしか残ってないと聞いたわ
けいおんの監督も、ヴァイオレットの作画班もおらんのやろ 京アニが復活するには割とガチでジャンプかマガジン原作やって社会現象起こすしかないと思うわ ああいうことがあったんだし、もう一旦解散した方がいい >>260
線画バリバリ動かすよりエフェクトどかーんのほうが作画興味ない人から見たら派手で楽しいしな >>267
独立系にしてはようやっとるって言いたいんちゃう? >>244
やばいやろ
そんなのコンプリートできるやつおるんか ヴァイオレットエヴァーガデーンは映画版でいきなりクオリティ落ちた気がしたからなあ
火事は不運だったけど評価はできないよ 京アニは終わりっていうか別に萌え豚とはおさらばしたし
山田尚子も意識高い方へ行ったし >>30
クローバーワークス以外は大概あかんな
まあA1は数撃ちゃ当たるタイプやからまだマシか 声優がシュパパッって来るせいで
アニメ自体に加齢臭が漂うようになって来ているからな
30〜40代の奴がメインを張る異常な世界 >>200
十年ぶりくらいにアニメ化したのに独占配信で無事空気化したはたらく魔王さま
まあ二期の話自体つまらんらしいけど 山田尚子だけが京アニの生命線だと思ってたんだが京アニ以外のとこで作り始めちゃったしなあ >>279
fateとか遅いしな
鬼滅に9割人員割いているって聞いて笑ったわ 京アニは神格化されすぎや
ぶっちゃけ糞アニメのほうが多い >>255
それやわ。なんか間違って覚えてた
ありがとう >>260
それわかってるんだから他のアニメもエフェクト盛ればええのにな 山田尚子は好きやったけど出ていったんやっけ?
けいおん2期とリズほんまええわ >>299
青葉事件の前に脱出してたみたいやから
そこまで在籍してたら死んでたかもしれん >>299
平家物語もはえーなんか映像すごいなぁって思うだけでめちゃくちゃおもろいわけじゃなかったな >>236
ネット上で騒然となる様な作画崩壊が減ったのは少し寂しくもあるわ >>259
半分VTuberまとめサイトになってる UFOTABLE の知名度が上がったのってFate/Zeroからよな? PAはスキップとローファー取ったからまだ生き残れるぞ >>275
まん?
freeなんてホモアニメどう考えても腐女子向けに作られてるやん UFOの色彩なんか苦手なの俺だけ?
テイルズのOPも前の会社のが好きだった 艦これ2期を作るために創設されたらしいENGIとかいう会社w ハルヒらきすたけいおんの時代はすごかった
今はufoとクローバーとmappaか? クローバーワークス
ufo
チェンソー以外のMAPPAが優秀かな 今はCloverworksとスタジオ櫂辺りが強いな
でかいタイトルはMAPPAとかufoに持ってかれるし >>309
これほんと好き
24区最後まで視聴できたの実況民以外におるんやろか >>283
アクタージュ京アニが作ったら良さそうやないか? アニメ業界は早くAI導入するべきなのにバカなオタクたちがAIアンチやってるからどうしようもないわ
オタクのせいでこれからもアニメーターは奴隷労働やね アラサーの声優が10代みたいな言動で若者ぶって
前へ前へ出てくるからな
まさに地獄やで 響けユーフォニアムの続編制作してるって公表してからもう2年くらい経ってるやろ
はやくしろや >>292
萌え豚は負けてないブヒーってこと?
今やジャンプ漫画しかヒットしてないやんアニメって >>30
ららマジがもっと人気出てたらクローバーに作ってもらえてたかもしれないのに 火災火災前から独自レーベルの弱原作と女向けしかやらなくなって空気だったやろ
角川、きらら、鍵と縁切って社内のメーター食わすためのつまらん作品ばっかやってた記憶しかない メイドラとかでみられる京アニ作品の日常パート好きなんだが変に感動回入れたがる京アニ体質何とかならんのかね >>312
アニプレと繋がってるわけじゃないんやな >>267
東宝とか松竹とか東映とか大手が手掛けても10億いかないアニメ作品なんかたくさんあるで >>319
一期再評価されてるって聞いたけどマジ? ufoは結局面白いと思ったのはfate(zeroと映画三部作)だけかなぁ
きめつは正直そんなに... >>322
もうそれチェンソーマン自体がダメなだけじゃん… >>313
多分せやな
大昔フタコイオルタナティブってのでも作画やべぇって話題になってたりはしたけど話くそすぎて失速してたわ >>329
キービジュアル出てたやろ
でも前のキービジュの人亡くなったから絵柄変わっちゃってる BONES、J.C.STAFF、GONZO←こいつらは現在は? >>185
フタコイとかまなびストレートの頃から作画と撮影頭おかしいって言われてたぞ >>330
チェンソーマンよりぼざろのほうが売れたけどなw gonzoの第五スタジオだかなんだかは優秀って昔聞いたけど今どうなん? 空を見上げる少女の瞳に映る世界を覚えてる奴はもうおらんやろな
1クールであれほど意味不明な展開を繰り返したアニメは他に知らんわ >>64
freeは田舎でも再放送やってたから一期は見たな >>315
おまえ個人の醜悪な人間性を否定してるんだよ 人が何人も殺されてんのにアニメしか語れないんやなお前ら やらおんはPV数かなり落ち込んでいるみたいな
Vチューバーネタメインのまとめブログに完全に食われた >>338
日常でちょくちょく派手なシーンあったけどかなり良かったで
アクションやってもイケると思う >>344
まなびのOPの名作感ほんまやばいわ
今見てもトップレベルのOPしとる >>35
こうやって作品を楽しめたか否かの部分に選民思想入れてくる奴たまにおるよな MAPPAってもうチェンソーのせいで評価ガタ落ちじゃないの? MAPPAは威信賭けたチェンソーマンが大失敗したからあかんやろ >>338
出来ないぞ
アクション出来ないって叩かれた時に反論したいがために作った境界の彼方は酷いわ
画面をごちゃごちゃさせればいいと思ってる女の考えた演出と
勢いが大事なバトルシーンは合わない >>356
おまんこ舐めたくなるキャラなのは否めんわな >>321
せめてネトフリかアマプラやろな
ディズニーやFODはほんまアカン >>338
動きはヌルヌルやけどなんか重さがないって感じやった
境界のなんたら見ただけの感想やが >>350
いやお前オタク全体叩いてるやん
それオタク差別だよね >>346
Gonzo のそいつらが独立して今はスタジオKai になったらしいで UFOとWITはオリジナルはクソクソやからバランス取れてるわ >>343
ボンさんちゃんと売れたのってもうエスケーエイトまで遡る気がする
モブサイコ作画すごかったんやけどぶっちゃけ空気やったし かんなぎは面白かったからやっぱり京アニサイドにも問題あったんちゃうか? 昔のドラマを今風にアニメ化したら流行りそうな気もするけど
どっかやらんかな?東京ラブストーリーのアニメ化や一つ屋根の下でのアニメ化とか >>337
Fateで面白いのは冬木の聖杯戦争だけだからな
ガンダムでいうと宇宙世紀のジオン軍が出てくるのがそこに当たる
それ以外は腐女子向けのキモい男キャラ多すぎてキツいわFGOとか 元々エロゲとラノベ原作のアニメで人気出たのに意識高い系にシフトして自爆したよな >>369
でんでん現象やろ
進撃ってもう話題性ないじゃん >>338
作画はすごいけどなんか興奮しないんよな京アニのアクション >>368
オリジナルでもそこそこ当ててるMAPPAはええんか >>365
京アニのアクションってなんか迫力ないよな
ヴァイオレット見て思ったが
動きの重さでいえばワイはUFOWITが凄いと思う 一時期WHITE FOXが来ると思ってたけど全然やった >>337
その2つは対象がちゃうからしゃーない
Fateはオタク向けで鬼滅は一般向けやから ワイも過大評価だと思うぜ
けいおんとかハルヒとか所詮オタク界隈だけの人気だからな
やっぱジャンプ作品やらないと国民的アニメーション会社とは言えない あの事件の前からだいぶオワコンだった気がする
ヒット作無いどころかコケてるのばっかやん >>360
逆
批判される覚悟もない奴はなんG向いてないんやで アニ豚がテロ起こして消滅させたのに
アニ豚が反省もせず偉そうに作品批評とか気持ち悪すぎでしょ ていうかもう京アニは会社畳んでほしいわ
名前見るだけで事件思い出して辛くなる
去年クレしんの映画見たけどエンディングロールで京アニの名前が出てきて大円団のエンディングの中俺だけ1人暗くなってた >>342
ドラえもんの手みたいなしとるピンク髪のやつ >>375
昔の恋愛ドラマなんて全部携帯がなかったから生じるすれ違いありきなのにリメイクしても通じないだろう >>>289
ランダムなワンシーンのフィルムが入ってるってやつやから
コンプとかではない 正直mappaは好きじゃない
cloverworksの方が良い >>30
PAは今やってるバディダディはまぁいいよ >>366
どこでどう叩いてるんや?
嘘じゃないなら正確に引用して語ってや
さっさとやるんやで MAPPA はチェンソーで落とした株を進撃で爆上げしてきて草生えたわ
普通に作ればええんや普通に
呪術2期は監督変わるのだけが心配やが 鍵の作品を手掛けなくなった理由ははっきりしてるんか? >>313
俺はそれで知ったわ
型月のアニメ化映画化で有名になって鬼滅で覇権アニメ会社になった 最近はラノベのコミカライズも
糞絵師が担当することもなくなって
普通に読める作品が増えているからな >>306
山田尚子が監督した平家物語はそこそこ面白かったで
めちゃくちゃ面白いかというと怪しいけど >>385
全額出資したチェンソーマンで大失敗したから帳尻合わせや😉 >>361
🐲という才能を世に送り出した代償だから仕方ない >>310
平家のお話だから歴史好きなら面白いな
最後知ってるからこそ平家が仲良さそうにしてるシーンでだから負けたんだよなあ…とか考えてしまうわ おにまいのヌルヌル作画凄いけどどこが作ってんだあれ >>374
意見されたくないなら最初から大人しくしとけばいいのに アニメも漫画小説同様ストーリーの面白さあってこそなのに
作画さえよければ話がつまらなくてもヒットすると勘違いしてしまった馬鹿集団って感じ 普通にジャンプ作品アニメ化すればバズれるやろ
アオハコとか京アニ向きちゃうんか? べつにCloverのアニメがおもろいとは思わんけど ぼざろでけいおんとか京アニクオリティが過去のものになった
もうあれは当たり前のもんや ホモ水泳!日常!メイドラゴン!
この時期の逆張り感やばかったよな >>359
呪術で評価上がってチェンソーで暴落してこの前の進撃で再評価された
株の乱高下がとにかく激しいのがマッパ クローバーワークスとかMAPPAとか新星が突然現れ既存の会社を一気に追い抜いて業界首位を直走ってるんだから夢あるよな こんな所でもドラゴン叩きするんか
チェンソーマンは原作から微妙だってバレたし
ドラゴン叩きしてぼざろ持ち上げしてるぼっき豚は玩具になっとるからやめとき 女は金を出す←これ嘘だからな
イナゴみたいに一極集中するから多く見えただけ
おそ松ブームでホモ作品殖えたけどほとんどバク死してホモブーム終わった >>404
殺し屋要素がなければおもろい殺し屋アニメ🤔 京アニの背景とかGoogleストリートビューのトレースなんだけど信者は神作画さまよ
https://i.imgur.com/cVm7pjc.jpg >>407
チェンソーマンで落とした株はチェンソーマンでしか回復しないで
進撃って一番大事な一期はwitは大成功させたからプレッシャーないし シャフトは刀語 物語シリーズ まどマギ ひだまりスケッチ ネギま
強いな ???「ユーフォはエロくない」
↓
ttp://anime-eupho.com/img/news/151218kyoanidoC89L1.jpg
🤔 >>420
ソラノオトは敢えて寄せたけどアイマスは違うことない?
錦織敦史の絵柄やん >>417
OPのメンツはシャフトオールスターズって感じですごいよ >>435
そういう流れにアフィリエイトがしたいんやろ単発多いし 最近テイルズオブアライズやったけどアニメーションパートがUFOとは思えないほどクオリティ低かった
まあ昔からテイルズのアニメパートはそこまでな記憶だが スタジオKai「ウマ娘円盤20万枚以上売りました。シャインポストやスーパーカブもクオリティ高いです。」
こいつが覇権会社扱いされない理由w >>436
それは10年前の考え
もはや女性向け作品も男性向けに比肩するほどに増えてるのに構わず売れてる現状を踏まえなければならない >>385
オリジナルならMAPPA強いな
ユーリも当ててたし
ただなぜか売れたオリジナルを放置して売れないアニメを作る習性があるんやが >>310
平家物語みてたが声優がすぎたと早見で豪華だなーくらいしかよいとこなかったな
オリキャラの琵琶法師を出すのは良かったとおもうが、原作でキャラ設定がよわい平徳子を物語の主軸にするのはやりすぎというか、力量不足が露呈した感があった おにまいってめちゃくちゃらきすたを意識して作られてるよね?
エロいらきすた 京アニなんて一部のキモヲタが過剰に持ち上げてただけで実は大した事無かったんやで ufotableは作画が安定しててエフェクトで派手に見せてくれるから安心感ある >>405
鬼滅は宇髄と上限の五がめちゃくちゃやり合ってたのが一番凄かったな MAPPA進撃良かったけどやっぱ鬼滅のユーフォが凄すぎてな…もう独走状態やろ 昔は頭一つ抜けてた作画も
他スタジオのレベルが上がって平凡になったし
まさに落ち目って感じやね >>428
ぼっち良かったけど映像クオリティではまだ全然やなかったか?
京アニとかufoにあるなんか高級感はなかったわ 京アニはハルヒの消失と聲の形とたまこラブストーリー生み出しただけで充分過ぎる功績だと思う >>450
ウマ娘2期って半分くらいPAが作ってるけどな 京アニは京アニで当時に凄かったやろ
今の野球レベルで昔の王や長嶋はショボいとか言っても的外れなように >>405
これいつも貼られるけど言うほどひどいか?
少年漫画なんやからこれくらい派手でええやん 無職転生とおにまいのアニメ制作会社って作画とかめちゃくちゃ高レベルやし演出とかも全部ええのに
何故かキモい乳揺れとかするから万人受けしないタイプよな >>451
売れてたのってブームの数年前やん
ここ数年ウマ娘リコリコぼざろみたいな男向けヒット作は出てるが女向けは皆無 京アニもアクションやろうと思えばできるだろうけど今求められるバトル漫画的なアクションは駄目だと思う
ぬるぬる動かせるからリアル系の作品なら良いと思うけどね
スポーツ漫画とか? >>444
これはこれでいい😘
でもユーフォはもっと脱げ >>401
あーそういうやつか
それにしても24まで番号が振られてるのはすごいな >>467
けいおんとリズも入れろ
山田尚子やとリズが一番持ち味全開の真骨頂や思った フルメタ好きやからフルメタの知名度を劇的に上げてくれた京アニには感謝しとる >>202
ウマって初期のヤツも売れてたんやな
初期はてっきり爆死したのかと思ってたわ >>472
その「女ウケとか考えて」る消費者に聞けや >>405
名前が売れても脱税しなきゃ会社維持できないという >>30
すげえクローバーワークスだけ見事にほぼ全部何のキャラかわかんねえ😳 まぁ極論監督の人望やろ、さらに言うとプロデューサー >>475
作画オタクがエフェクト見抜ける俺すごいでニチャりたいだけや >>420
京アニ顔ほんと気持ち悪いからいい加減廃れて欲しい >>430
作品によってスタジオ違うからクオリティの差が激しいな >>376
FGOはゲーム性批判されてるけどあのゴミみたいなゲーム性含めて楽しめるゲームだしなぁ
個人的にはUBWやHFもゲームの方が良いと思うしまほよも駄作になる気はしてる >>448
しょぼくなったプロダクションIGから仕事奪えたのに同じ流れになっとる😭 >>489
少年漫画だろ
女向けではない、万人向け >>473
当時のアニメのレベルなんて毎回作画監督の絵柄でOPのキャラデザ準拠の絵とは別人が出てくるようなレベルだからな
他が低レベルすぎたんよ >>467
たまこラブストーリーとかいうTVシリーズのせいで微妙に隠れてる名作
ほんま好き >>495
やるで
昔物語シリーズ全アニメ化宣言したから >>442
ネギまはともかくそこに絶望先生加えてそれだけで15年食ってきたのは地味にすごい >>405
UFOは必ず「エフェクトで派手に見せてるだけ」ってアンチが現れて賛否両論になるな >>481
それはそれでお目当てのキャラのシーンが来るまで観にくるやつとかいるやろうしな
そうなるともう底なし沼やね >>484
初期はグラブルの力借りてたんや
二期は完全に自力やけど >>466
ぼざろは小綺麗な作画で演出重視な印象だから作画で強い印象はない freeってなんだかんだ10年くらいやってる?1期しか見てないけどあいつら高校生だったよな? 映像はきれいで好きだけどな
きれいすぎて動かしにくそうだが BONES、GONZO、J.C.STAFF、XEBECとかいう割と名作多いのに語られない制作会社 >>484
なんかグラブルの特典付けてなかったっけ?
あれでめっちゃ売れたってイメージあったわ 結局もののけ姫より面白いアニメってできたんか?
ジャンプとかの人気漫画に色と声だけつけたやつじゃなくて
ちゃんとオリジナリティがあるやつで >>30
スパイのヒロインってアーニャじゃないんだな初めてしった >>34
人気版権高いし、リスク取るなら自前でやるやろ ってかこんなスレ、アフィでも軽い気持ちでもたてんな。 ストブラみたいな細く長く愛されるエロ作品を各会社はもっと作ってくれよ >>448
金にならんから二軍とかにやらせて手抜いてるんやと 来季だと僕やばのPVが気合い入ってて推されそうやなって思ったわ、制作会社見てないけど キネマシトラスってなんG民的にどうなんや
盾2期とかやる気ない作品がとことんやる気なくて一部から嫌われてるらしいが 女のが金出すって言うのはアニメイト行ったら一目瞭然やろ UFOといったらHF3章の作画すごいよな
まだ見てないやつおったらおすすめや >>477
単純に知らないだけやろ
たとえばヒプノシスマイクがどれだけ売れたかとか知ってる? いうて京アニってけいおんやハルヒやってた頃より自社版権やってた時のが儲けてたんやろ
そんだけやっぱ自社版権はうまいんちゃうの >>525
グッズの購買力や周りへの拡散力は女が強いわ
女に受けたら友達旦那子供までついてくるんやもん 声優の顔は検索しちゃいけないもの扱いだった時代と比べると声優の顔面レベル上がりすぎだよな ufoは鬼滅の作画がエグすぎた
どんどん進化してる
あの会社レベチだわ 京アニって結局一本も深夜以外のテレビアニメ作ってないんよな
シャフトですら一本あるのに >>501
シャフトは続終物語以降もモンスターシーズンとかいいだすと思ってたんかね
それならのぞみあるけどもうあかんやろ >>494
FGOは正直1.5部がつまらなさすぎてそこからやってないけど
YouTubeとかであのクソつまらんターン制のゲームパートにガチってるやつとか結構いるのビビるわ >>350
女向け男向けの作品があること自体は事実やろ
そこに争いがなくて呼称自体に反応してるならなんG適性は低いわ
ゴキブリの巣見てなんで虫がいるの?ってキレてるのと同じやで 嫌なら去るしかない >>536
正直作画でいうと無限列車よりHFのがすごかったぞ
鬼滅マネーfateに注ぎ込んどるやろってなったわ >>30
ワンダーエッグとかいうガチゴミ作ったの許さんからな ufoって勿論作画ええんやけど特に褒められてるエフェクト含めた画作りとかそれ厳密に言うと撮影の範囲に含まれるんちゃうってのは正直あるよな
そこの区別しようとするワイの方が変にオタク拗らせてておかしいんやとも思うけど >>498
これ序盤が死ぬほどキモいんやが大丈夫か 京アニはアニオリ多いから今の時代余計に厳しいんちゃうんか ひたすらアニメ化しまくったらなろう系統しか原作ないんか?それともダイの大冒険とかうる星やつらみたいにリバイバルか? >>498
話が進めば進むほど原作者の浅さがバレる作品 >>546
いや刀鍛冶編の映画エグいで
マジで最初の無限城金かけすぎててビックリした >>466
もっと金かけたら豪華にやれたとプロデューサーが言ってるからな
ぼざろは作画以外でかなりコストかけてるから全体的に高コスト作品 >>540
今ならオートやスキップあるやろうから、そんなに苦でもないんとちゃうか >>478
アクションやってダサい言われたのが境界の彼方やん
とあるワンシーンのダサい構図が度々いじられてた ufoは作画すごいんだろうけどエフェクトきついも少しはあるけど鬼滅の遊郭編は動きすぎて逆に見づらかったわ
炭治郎と堕姫あたりのときはまだ見やすくて面白かった 京アニの代わりにスタジオバインドとかいう化け物生まれたしええやろ
おにまい凄すぎるわ >>553
まじか
無限城やばいって聞いたなそういやTVでやるしええやろ思って見に行ってなかったわ 原作ストックがあるのになぜか2期が来ない作品
・ゆゆ式
・未確認で進行形
あとは? 京アニだとヴァイオレットエヴァーガーデンしか見たことないけど内容は結構面白かったよ
原作は小説だから京アニの力かは知らないが >>554
無駄な実写シーンって意外と金かかるってのはシャフトでも言われてるからな >>448
スタッフクレジットにも徳島スタジオの面子が主で主力が参加してないし
あんなもんじゃね? >>555
スキップオートを求める客は「捨てる」考えを「捨てた」んか
えらいやん >>498
これ越えられんのか?
tps://i.imgur.com/5GK7wOg.jpg
tps://i.imgur.com/sGmaMi1.jpg
tps://i.imgur.com/w4zwffO.jpg
tps://i.imgur.com/bBv9bi7.jpg
https://i.imgur.com/97NcDQp.jpg
https://youtu.be/v4yLeNt-kCU やたらぼざろ持ち上げとるけど言うほど売れてないよな
原作もしょぼいし何をそんな強気なんかわからん 韓国人が主役のアニメだけ知ってる
内容は見たことない >>561
そんなん上げたらキリないやろ
ちなワイはぐらんぶる待ってるで ワイのリメイクしてほしい作品
いちご100%とIS(アイズ)や ufoは原神でアホほど金かけてどうなる気になるわ
金は サンライズの第8スタジオの路線を決定づけたラブライブをワイは許さん😭 >>405
エフェクト云々言われるけど他社も活用しろという話や ufoの絵なんかちょっと苦手やわ
めっちゃ凄いのは確かなんやけど >>562
ユーフォニアムとかもやけど京アニレーベルの小説原作かつ内容改変しまくりやから京アニの力でええんやない PAはサマポケいつアニメ化するんや
key作品で一番出来良かったわ >>551
一般書籍から引っ張ってきてほしい
恩田陸とか相性ええんちゃう >>536
無限予算やな
煉獄1人で最終章までの制作費全部稼いだやろ >>548
ufoの話題になる作画って大体阿部望の作画だし撮影だけ良いシーンっていうのもあまりなくない? >>561
なぜかってゆゆ式は円盤爆死したからだろ >>580
ノイタミナがちょくちょくやってたけど最近やらんね 戦闘の作画ならナルトが好きやわ
ufoとかは撮影もりもりすぎて飽きてくる そういえば小林靖子って今何してんのやろ
まだジョジョやっとんのかな >>498
この目なんや?
ヤク中にしか見えないんけど ワイ30歳なんやけど深夜アニメ見始めたのが2013年からだから京アニほぼ見たことないんだよね
ブリブリパークと小林さんってやつ見てたけどどっちも途中で見なくなっちゃった 推しの子はキモすぎて1話でギブアップやったわ
アニメなんて絶対見ない 前期アニメってクロバやA-1以外もほぼソニーレコード系の主題歌ばっかりだったのが面白かったわ
マジで今のアニメ業界というか芸能業界牛耳ってない? でも女向け当てるのクソむずいよな
今季はPAもクローバーワークスも女向けで思いっきり滑ってる >>30
クローバーワークス、ぼっちちゃんしか知らないんやが他のアニメもそんな有名なんか? 確か昨日からちょくちょく話題なる韓国ひとのアニメ会社てここ? >>583
円盤爆死したけど作品の評価は高いやん
そういうの他にある? >>591
アニメ界隈だと角川も強いんやで
原作を抱えてる >>106
avexは仮面ライダーに噛んでるから…
アニメはマブラヴとかクソやけど >>593
SPY×FAMILYくらいはわからへんか? >>592
原作あるやつやればええやん
ハイキューとかめちゃくちゃ女人気あるやろ まぁPAや京アニはまだこうして名前でるだけましやろ
ホンマに空気なのボンズや、昔あれだけ名前聞いたのに最近めっきり聞かなくなった >>589
その辺が京アニの面白さの上澄みやから他の作品は見なくてええよ ホモ弓道だのホモ水泳だの言ってる時点で「ぼざろが男だったら持ち上げてないだろ」って言ってた奴らは正しいよな >>585
体術モリモリ回のNARUTOは別格やね >>577
ユーフォは宝島社やぞ
話は完全に原作者の力や
音大巻き込んでオリジナル吹奏楽曲とか作る企画力は京アニの力やけど >>595
MAPPAは大人しく成功してるオリジナルと呪術だけやってりゃ良かったのに
チェンソーで大コケするとかほんともったいねぇわ >>592
それこそ、山田尚子につくらせろよww
そーいうの得意そうだろ アクションならUFO、背景なら新海の会社がトップかな こことシャフトの二大勢力やった時代もいつしか昔の話やな
お前ら薄情すぎやろ ずっとKeyのアニメ作ってたからリトバスのアニメ化も京アニがやると思ってた >>586
アニメだけじゃなく岸辺露伴の実写も関わってたからジョジョに全力やな >>566
「ED12本」が告知されたときに「広告費使いすぎて本編スカスカみたいなことにならないでほしい」って言ってたオタクいたけどその危惧の通りになったな >>607
やっぱ男女ともに魅了しただかいちってクローバーの代表作だわ >>593
スパイファミリーも約束のネバーランドも知らんのか MAPPAは多分制作としては有能で製作は微妙やっただけなんちゃうかなあ
普通にアニメ作ってりゃまた評価めっちゃ高くなるやろ >>591
今アニメ主題歌が一番タイアップ効果ある時代やからな
ソニーミュージック系列のアーティストにガンガンアニメのタイアップ付けてる
逆にアイマスとかみたいに楽曲がソニーレーベルじゃないアニプレのアニメなんてもう絶対やらんやろうな 京アニはアニメ化に至れるほどの原作パワーを舐めすぎだわ
それでも大半はコケるが少なくともオリジナルよりは打率が高い >>610
いやチェンソーも順当に原作再現してりゃ売れてたから
ドラゴンの悪魔が悪いよ >>611
山田尚子はイケメンハーレム作れんやろ
それならFreeの元監督の方や >>584
悪くなかったのにな 四畳半神話大系とか
今はもうそれノイタミナ枠か?みたいなのばっかりや 他の制作会社が普通に作画とか含めて技術面で京アニ超えてたりするし
昔は京アニの作画が持て囃されてたが チェンソーマンって作画自体は良かったよな
演出と音響がアレやが >>572
ソシャゲアニメで成功したのってプリコネ1期とウマ娘以外ガチで皆無よな
原神ブルアカには期待してるわ >>609
ぐぐったらまじやん
完全に自社版権や思ってた >>616
あれは何割かだーまえの適当な発言が悪いと思ってる 石原立也のコテコテに感動させにくる演出好きじゃないわ
もっと素朴な感じでええのにと思ってしまう
まあユーフォは好きやが 元からユーフォニアムだけの一発屋やんけ…
3年生楽しみや 山田尚子はもう時代を背負う映画監督になろうとしてるからテレビアニメはやらんやろ >>618
いうてあの微妙さは金あっても解決してないと思うわ >>614
当時のシャフトの主力スタッフはもうおらんやん
別の会社みたいなもんや >>607
ホモ的な描写だけで食っていこうとする感じがあるからあかんのちゃうか
メジャーとかホモやけど面白いから許されるやん >>610
チェーンソーってホントにこけたん?
全部見たけどコケるような作品には見えんかったが >>605
ボンズはヒロアカが安定してるしモブサイコも海外で高評価と何も心配することないやん >>607
ぼっちの場合作者が男だったら評価されてなかったからそれ以下だぞ MAPPAはチェンソーでコケてたけどあれアニメとしては高品質の部類やからな
MAPPAって低クオリティのアニメそんなにないし当たり会社ではあると思う
ワンパン3期も2期よりいいの作ってくれそうや >>595
あいつらデカいもんばっかり引き受けすぎやねん とてもアニメ化していいレベルじゃない作品を
自社レーベルだからという理由で無理やりアニメ化しすぎて
信用を失ったな京アニは ワンピーススラムダンクと東映アニメーションがここに来て復活したな
基本的にクソな聖域会社だったのに >>595
威信賭けて単独出資したチェンソーマンで大失敗したMAPPAは永久不滅や PAは関口可奈味と岡田麿里の二人が凄かっただけなんかなぁ >>619
聞いたことない作品だから調べたらモロ腐女子向けの僧侶枠やん
淫夢の一部扱いされたのを男に流行った扱いでいいんですかね… アサリリとかルミナス見る感じシャフトもう大丈夫そうじゃね >>597
ttはDVD大して売れなかったが後にBD出てそれはヒットしてたな
乃絵は天使 >>576
Fate系しか見てないけどufoの絵って動きが早すぎて何やってんのかわからんわ
動体視力の問題か?とも思うけどニコニコにもスロー版上がってたりするしなあ
目にも止まらぬ感じじゃなく動きの描写うまいアニメってないんか >>630
昔の基準なら頭一つ抜けてたやろ
今はどこも作画に力入れてるから目立たなくなったけど >>621
ぼっちが全員男だったら
ホモバンドって言って見てすらいなさそう >>649
続き物ばっかりでなぁ
昔みたいにロック魂を思い出してコンクリートレボルティオとか誰からも求められてないようなオリジナル作って欲しいわ >>628
舟を編むとかすべてはFになるがノイタミナ的にあんま奮わなかったんかね
映画で虐殺器官とかそういうのはやっちゃったし >>653
あれで高品質やったらバブルも高品質なんだよなぁ >>595
MAPPAは3DCG部門の育成を本番環境でやるから死んで当然だわ
ドロヘドロも失敗したの許してねーから UFOは空の境界やFateの頃から作画は頭ひとつ抜けてたからな なんか見る方もアレを思い出して辛いやろ
名前変えた方がええのでは? >>661
堀川が一線退いてから良くも悪くも雰囲気変わったなと思う クローバーで作ったぼざろのスタッフも元動画工房組が多いらしいし一昔前と勢力図変わっとるんやろな
今やとスタジオバインドも強そう >>676
けいおんの監督とキャラデザは生きてるよ
もう京アニから退社したけど >>657
そもそも東映って毎週放送してるから一つ一つの作画落ちてるだけで人材的には一番豊富だったろ 京アニ「Summer Pocketsアニメ化しまーすwwww」
↑もしこれやってもおっさんしか盛り上がらんという事実 京アニの作画は早い時代に飛び抜けてたけど今は周りも追いついてきてるし新海誠とかも出てきて周りの目も肥えたところで人材壊滅はどうにもならんわな >>653
MAPPAは電通傘下やからとにかく金で人集めて短時間で詰めて仕上げさせて~ができる
でまあその辺を批判する声もなくはないけどチェンソーで死んで逆にじっくりやったボスが受けたから変な連中が対立煽り始めたんだよね
そういうアニメ業界ヲタクの争いでもあったわ ワンピースのヒットは今回限りやろ
次はまた伝説おじさん物で50億クラスに逆戻りや >>679
センスないね
どう考えても正ヒロインは乃絵 つうかアニメ自体が下火やないか?
若い子はリアルというかSNSにべったりな感じや 京アニの女向け作品が男には全くウケない理由教えてやろうか?
キャラクターのデザインが男キャラなだけで仕草がクネクネして女の子になってるからおかまにしか見えないからだよ
氷菓あたりから京アニは男の「仕草」を描けなくなってる かがみんに続いてつかちゃんまでゆるキャラ化されたから2期あるで
https://i.imgur.com/dKV4Hzn.jpg >>657
トリコ作り直してくれや
グルメスパイザーとかそういうのなしで 京アニ「Summer Pocketsアニメ化しまーすwwww」
↑もしこれやってもおっさんしか盛り上がらんという事実 PAはなんか露骨に海外ウケ狙ってきてるな
まぁフェアリーゴーンとか天晴爛漫とかどんな層に向けて作ったのか不明やったし ぼっちざろっくは言うほど作画良くないやろ
作画だけなら明日ちゃんとかの方がすごかった >>698
そのくせ女向けばっか作るんだからどうしようもないくらい無能だよな
素直に美少女動物園作っとけよそれしか価値ねえんだから >>700
ハルヒらきすたけいおんで唯一生き残ってるのがこいつらなのほんと草 >>607
これ当たり前やろって感想しか出てこないのにみんなそんなことないとか言い出してて謎なんよな
おっぱいブリン!ケツぶるるん!でシコってきたやんてな 「ぼっちは弱男向けアニメ」
↓
ぎゃおおおおおおおおん
「freeやツルネはホモアニメ」
↓
ぎゃおおおおおおおおん
同類やね😅 動画工房と京アニのスタッフの一部が合流してできたのがクローバーワークスやなかったか 山田尚子ってマジでフリーになったんか
焼かれた時はまだ社員やったっけ? 事件をきっかけにしっかり凋落していくの神なんかいないなって思うわ >>675
船を編むめちゃくちゃ作画アニメだったな
田辺修まで来てたし最高のアニメだった >>652
クソアニメしかないな 今期
前期がすごすぎたんやけど >>694
ボスってなんやねん
ぼっちの事や
MAPPA自体はスタジオ複数あるし金もあるんやけどね、ドラゴンスタジオとかも正に >>691
ぼっちは性欲由来のクソアニメってことやで >>698
これ
ヒョロガリ高身長イケメンはどうにも受け付けんねん
まんこに乗っ取られた会社の末路 京アニはユーフォニアムの新作やってほしいわ
けいおんより好き 火事とか関係なく自社原作縛りしてたから落ちてっただけやろ >>707
スタッフと声優がヤバスギ定期
虹夏の声優はガチで片親キャラ演じさせたら右に出るものない ぼざろが男キャラだったら見ないだろ!とか言われてもそうだけど?当たり前じゃんとしか
女向けなんか見ねえよだからなんなのって感じ ほらもうdivine exseed freya magna忘れたろ? >>693
鬼滅、新海が日本アニメの作画レベルを底上げしたよな >>647
1735枚はやべえって思ったけどブルーロックが130枚以下でよくわかんなくなった mappaは呪術0を短期間で制作したのは良くも悪くも自分の首を絞めてると思う PAは絵はずっとええんやけど監督と脚本がずーっとぱっとせんのよな
岸とか水島あたりまた呼べばええのに >>697
アニメがもうオタクのメインストリームでは無い感はヒシヒシと感じる
会話のために人気アニメは見ても昔みたいに面白いアニメを見るために糞から神まで全部見るみたいな重度アニオタ若い子で全くおらん気がするわ >>697
100億以上ポンポン出してて下火は無いやろ >>698
女向けが男に受けなくても別にいいんじゃないですかね…… >>697
むしろ全盛期レベルの盛り上がりやろ
音楽もアニメとタイアップしてるかどうかで伸びが変わると言っても過言じゃない >>30
PAってまだやってるの?
ドーナツ以来そんな見てないわ >>721
乗っ取られたって、元からアニメの下請けやってたパートおばちゃんが立ち上げた会社やろ ???「屋上へ逃げろ!!」
半分くらいこいつのせいよな >>723
むしろ放火されなかったらヴァイオ松があんなヒットするわけないし >>697
むしろアニメ映画全盛期やろ
邦画死んでるぞ >>712
日常はMAPPAの方が好きやわ
アクションはさすがにWITやがPart2以降はようやっとる 京アニってずっと2000年代前半のオタク文化引きずってるような作風でズレてるんだよな
面白いならええんやけど、デザインからして古いブサイクな感じで作画の無駄遣いなんよな バイオレットエバーガーデンとかワンピースとか
ああいうお涙頂戴大嫌いだわ
ハイここで泣いてください!ってバラエティ番組じゃないんだからさ >>725
そもそもターゲットが変わるしな
おそ松さん男が見ないのと同じやろ >>680
あれ失敗したのか?
かなり出来がいいように見えたが
なんか日の丸にバツ描いて文句言われてたのは覚えてる
てか最近のちゃんとしたCGは止まってると手描きと変わらんレベルでビビる 京アニは犯罪者が主人公の作品ばかりでしかも何故か良い話風にしてたからな青葉も許してやれや 自社でしっかりアニメーターを育てるアニメ会社のモデルとなるべきスタイルだったのにまさかそれが仇になるとはなぁ クローバーっていつからできたんや
いつの間にか凄いことになってるけど >>675
すべてはFになるも個人的には好きだったなあ 原作改変合体やけどUN-GOや乱歩奇譚も
まあ売れないんやろな >>698
京アニ以外の女向け男もこんなイメージやわ >>697
いや今がアニメブーム最盛期やろ
鬼滅以降明らかにアニメ見る人が増えた >>727
ACCAスタッフやからACCA見てくれば雰囲気わかるやろ >>732
それは昔とは深夜アニメの量が倍以上違うからやろ 無事だった人のなかでんも 山田尚子 植野千世子 藤田春香 高瀬 秋竹 このあたり出ていったでしょ。人材おらんのやろね。 >>730
呪術はやってくれたのに何で他の作品は?って言われるやろな 君の名はの朝ごはんはおいしそうに見えたけど
聲の形の朝ごはんは全くおいしそうに見えなかった
京アニって言うほど作画良くないなって思ってしまった >>623
クロバが参加してるスパイファミリーの主題歌にはソニー系いないけど、アレはアニプレ噛んでないんだっけ? >>741
邦画なんてもう半世紀前には死んでるやん >>710
ぼっちはあんまお色気無かったけどな
でも男でバンド物やると生々しいから多分受けてないわね 無職のために会社まで作ったスタジオバインドさんペース遅くない? >>697
メジャーアーティストがこぞってアニタイ取りたがってるのに何言ってんだコイツ >>697
アニメ(少年漫画)は大盛りあがりやな
アニメ(深夜アニメ)はそこまで そらあんなことがあったのに終わらないほうがおかしいよ
どれだけの主力が亡くなったと思ってるんだ >>707
え、すげえ良かったよ作画
あかぱぺさんがかなりの量の原画やってて昔の動画工房みたいで懐かしかった 京アニが男向け作っても天城ブリブリパークとか無彩限のファントムワールドやしなあ… >>716
あの時偶然主要スタッフが勢揃いしてたり建物の構造がアレだったりほんま嫌な方に偶然が重なりまくってたな なんか京アニスレって不自然にぼざろ持ち上げるやつおるけどなんでや? 氷菓なんとかしてくれや😭😭
米澤穂信も直木賞取ったしそれとは別に氷菓10周年コンサートもやったし高山もなんかスタンプラリーやっとるしもっと盛り上がって2期に繋がってくれや😭😭😭😭 >>733
>>735
でもこれから下火やろな
ジャンプに弾がないし >>770
中国で人気出る想定で作ってたのに下品すぎて終わったの草 >>657
東映アニメが70億かけて作った映画が来月公開やで
なんG春の注目作や
https://i.imgur.com/VF1Mcxn.jpg >>697
むしろ映像産業のメインストリームぐらいになったやろ
アニメはオタクのものですらなくなった >>698
京アニのってかどの会社でも女向けアニメが受けたこととかほぼないやろ >>754
動画工房から一部が逃げて作られたとかなんとか >>782
全盛期の京アニが作ってたアニメがぼざろみたいなアニメやからやろ
言われなくても分かれよ >>725
BECK辺りって実質似たようなもんちゃうのアレ よく知らんけど アニメ人口京アニが凄かった時代より爆増してるよな
鬼滅の影響か分からんが一大コンテンツになった アニメ会社なんて原作ありきやろ
入札か作者の意向なんか知らんけど >>779
甘ブリよかったやん
ブヒれたで
エロ同人もいっぱいあったし
方向性は間違ってなかったわ
弾がまずかっただけ 男向け女向けで棲み分け出来てるんだから男キャラだったら見てない女キャラだったら見てないとか無意味だよね >>773
まぁ深夜アニメが日の目を見る事なんて今後もないやろ >>704
サマポケはそんな面白くないし
もういっそのことクロチャンでもアニメ化した方が良い >>782
もうそういう流れにしたいんや、多分レス晒される >>748
性欲由来だとか言われていいわけする感覚が理解できない
ワイみたいなアラサーオタクの感覚としては流行っては欲しいけど一般化はしてほしくない(過激な尖った表現ができなくなるから)って考えが普通だと思うんだけど10代のオタクはそうは思わないみたいやね 総作画監督でキャラデザもやる西屋さんが京アニの中心だったんだろうな
まさに絵の大黒柱やん >>729
ブルロ女人気間違いなくあるけど円盤さっぱりなの謎やな
女人気出始めたのが2クール目突入してからなせいか >>761
本数もやろけどそれ以上にオタク向け娯楽が増えてアニメを見るリソースが明らかに減ってる気がするわ ufotable「鬼滅で適当に金稼いで……型月でんほりまくるンゴォォォォォオオオ!!!!!!!」
ボンズ「ヒロアカで適当に金稼いで……モブサイコでんほりまくるンゴォォォォォオオオ!!!!!!」
京アニはこういう賢いムーブ出来てないよな >>803
鬼滅もスパイファミリーも一応深夜アニメやん >>755
ワイもあれで森博嗣の本読むようになったわ
キャラデザの人が浅井にいおとかで悪くないんだけどいまいちアニメ映えはしてなくて惜しかったな
乱歩奇譚も後半無茶苦茶だったけどオリジナルアニメっぽさあって嫌いじゃなかった☺ あの時代にしてはぬるぬる動いたり作画良かったりしただけで今の時代はなあ
海外もクオリティ高いアニメ作れるようになったし自然なことなのかもしれない >>698
女向けやから男に受けんでええやろ
男向けの作品から巨乳無くせいうてるようなもんやぞ 東宝、東映、アニプレックスの天下三分の計状態やなアニメ業界 >>498
動画工房これは気合い入れてるんじゃね? >>794
クローバー持ち上げてるやつはまんま昔の京アニ信者やな
24区とかユナイトアップとか都合の悪いものを無視してるとこもムント様には触れないのと全く同じムーヴ よう知らんけど火事で燃えてみんな死んだんちゃうん?まだあったんか >>793
元々はA1のスタジオでアイマスのアニメを作るために作られた
派生した後に動画工房のPとアニメーターが来たんよ 萌えアニメなんて性欲目的で見てるって全ての視聴者が自認してるだろうに
なんでぼざろの視聴者だけ性欲じゃないキャラの成長や音楽が良いって主張してるんやろな >>799
サイバーパンクはトリガーじゃないとああなってないぞ >>799
製作委員会が金出す訳だから作る会社選定選するんやないの?
少なくとも原作者が選べるとかは絶対ない >>754
母体はA-1の高円寺スタジオやから元からおった
5年くらい前に分社化して独立した >>749
アクションめっちゃぎこちなかったしモデルも違和感バリバリやなかったか?
カイマンはともかく、ニカイドウは非写実的なマンガ的丸顔やから
3Dモデルで動かして原作の魅力を再現するのがどだい無理やったと思うわ >>807
だって今はみんな承認欲求でアニメ見てるからね
ダサいと思われるようなレッテル張りが嫌なんだろ そもそも性欲由来の何が悪いのか
売れたアニメって大昔から大概性欲由来やろ
脚本力で売れるっていうなら去年はオッドタクシーが馬鹿売れしとるはずや >>818
集英社のジャンプ原作やから
少年漫画のくくりやったわ
なろうとか美少女アニメ系なアウトなの ぼざろは曲が視聴層に刺さりまくったんよ
ぼっちに多少でも共感する陰キャが聞いたらそらハマるわ
曲作った連中の作品への解像度がおかしい >>769
男だと元ネタどこになんのかな
男性バンド元ネタだと自伝か何かっぽいし
>>828
訂正助かる >>817
京アニ「まんさん向けで金稼いで…ユーフォニアム続編やるぞ!!!」 >>762
まぁ監督や作監やってたマネジメント側からしたら若手に自分の仕事してもらってて死んでるんやからまともな神経なら同じ職場で働けんわ >>795
読んだことないけどもっとバンドの旧来的な暴力的でアウトローな作品ってイメージやわ 2022クロワ
スパイファミリー
明日ちゃん
着せ替え人形
ぼざろ
打率ヤバそう >>825
持ち上げ方は全く一緒やわな
京アニの方が更に狂信的やったけど >>782
けいおんを煽ってほら民度低いやろって流れにするためや >>580
伊坂幸太郎はわりにラノベっぽいと思ってたけど世界に羽ばたいてしまってるし
映像化のが売れてるからな >>697
いまアニメ一強だけどピーク過ぎた感はある 無職って作画凄かったけどなろう小説のためによくあんだけ金とかかけれたなって思う
今はおにまいとかいうの作ってるんだっけ
EDめっちゃ動いてた >>839
えぇ…
アニメ的表現は面白かったけど、曲ダメすぎるやろ >>405
元の作画もええんやろうけど
やっぱエフェクト映えるなー
チェンソーマンもエフェクトもりもりにしたらもっと違ったかもしれん >>698
要するに少女漫画風ってだけやろそれ
女向けコンテンツとしてはむしろ自然や >>789
草
70億ってマジなん?ワンピスラダンで儲けたからってそんな一気に散財することないやろ PAって叩かれてるけどアキバメイド戦争とバディーダディー面白くない? >>789
海外って〇〇座みたいなのあるの?
なかったら魅力が半減すると思うんだが >>762
藤田春香も出てったんか
笑顔の演出する人でしょ >>817
クオリティ高いアニメで稼いだ金でクオリティ高いアニメ作る優良企業 鈴木達央を切らなかった為腐女子から不買されてますね >>789
俳優外人ばっかですごいな
全く聞かんかったわ >>858
アルバム売れてるから曲刺さってる奴は多いやろ >>849
2021やけどワンエグってほんま惜しかったな >>857
なろうはドル箱やん
チェンソーマン(1735)よりずっと売れてるで >>829
自認してないような発言が多々もれてたから言われたんやと思うわ >>864
どっちもおもろいと思う
ハルチカ~神様あたりは本当に終わってた >>851
ほんま嫌んなるわ、次のスレが目に浮かぶ >>100
なんで切ったんや
米沢市はちょいちょいアニメ版についてツイートしてるのに >>789
スラダンの流れに乗って案外ウケるんちゃうか >>857
ED良いよね
鈴木典光って言う最高のアニメーターの仕事なので是非覚えて欲しい 甘ブリとかいう賀東招二の実験場を何故アニメ化したのか 女向けは男は観ないから女の需要特化で作って問題ない
男向けは女も観るから一般向けで作った方がいい クローバーは明日ちゃんだけや
というかA1から引き継いでフェアリーテイル最終章もやってたんやな
流石に作画は大して動いてなかったが >>865
逆になんでないと思ったんや
星座が日本由来のものやと思ってるんか? 京アニは今こそkeyと再契約するべきなんや
サマポケ作ってええぞ Freeの頃は男でもアニオタはみんな見てた印象あるな、それぐらいには勢いあった >>879
フェアリーゴーンは見られなさすぎて誰も知らないw 聖闘士星矢の映画見たらなんかマーベルの映画みたいやったわ
あれ成功するかもな >>789
ターゲット層みにいく感じなん?
正直世代やないと全く興味ない感じの枠におるわ聖闘士星矢 >>817
日常なんかんほりとしか思えんセレクトやったわ 動画工房 c2c シルバーリンク
この辺の制作会社はデカいの当てないとそろそろ苦しくなる時期に入ってるね >>798
なんか鬼滅ブームの時に漫画アニメ人口が23%拡大して過去最大になったんやと >>858
まあそこは人によるから…
けいおんは正直ハマってないけどABとぼざろは聞きまくった >>798
鬼滅がめちゃくちゃ人口増やしたよな
アニメだけじゃなくて漫画もそうやが >>892
覇権ソシャゲのヘブバンアニメ化すればワンチャン >>894
ガチで見られてないのはシリウスやからセーフ >>745
京アニスタッフまんさん多くてこれなの謎なんよな
freeみたいなのは別として女のセンスでもないやろ もともと評価は高かったがエロゲヲタ相手にしこしこ稼いでたufoが鬼滅以降
日本でナンバーワンの制作会社扱いだからわからんもんだな 山田尚子が平家物語で残されたもの云々みたいな終わり書いてたけど悲しくなったわ けいおん信者がぼざろ叩くってあんまり見ないしまどマギとかシュタゲみたいな強烈な信者ってあんまおらんと思う >>888
フルメタの続編切って甘ブリ作るとか
ボルトを切ってサムハチ作るくらいの愚行だよな 京アニもジャンプ作品やれば注目得られるの分かっとるやろ
安く使われる下請けになりたくないだけで >>857
そら無職はなろうの王だから
でも書籍化もコミカライズもアニメも成功したように見えんわ
原作読んだ方がええやろ >>892
最近になって食わず嫌いやったクラナド見たわ
原作しらんけどあのくらいのクオリティで作れるなら見てみたいわ ヴァイオレットエヴァーガーデン
これ歴代深夜アニメで一番過大評価されてると思ってる 最近のまんさん向けで熱い作品なんかある?
エスケーエイト以降話聞かない >>888
キャラデザはよかったからな
なかじまゆかにんほってしまったんやろ
ストーリースカスカやったけど >>898
シルリンは大沼をなろうアニメで無駄遣いするのやめーや😡 keyはもうおっさんしか興味ないやろ
今更keyアニメ作って復活なんかないわ >>833
すまん自分もう忘れ気味な感じやしまた見てみるかな
でも一度見たアニメって飽きちゃうんだよなぁ >>877
そうなん?じゃあアメリカ人が「この星の並びがスネークに見えるから世界全部へび座ね」って言い回ったんか? >>798
鬼滅がアホほど増やしたな
アニメ映画とかも鬼滅の影響か知らんけど100億連発やし >>789
こんなクソ真面目にやって爆死するくらいならアストロ球団を半分ギャグで作ってくれ >>915
むしろその辺の世代にドンピシャの作品やサマポケは オリジナルで勝負するとこはまだいいと思う
MAPPAとか原作全力で潰してくるとかなんなの >>893
今はただ漫然と流行ってるからみんな見てるからだけで人口増えてる感じするで
語弊あるかもしれんが全体的にサザエさんやドラえもん化してきてる >>903
ヘブバンはもうズブズブの会社あるから無理ンゴ >>898
その辺は出資側やないからそうでもないやろ
シルリンなんてテレビ局の傘下に入ったからとりあえずは潰れるとかまずないし ユーフォニアムってもうやらないの?
2年生編でおしまい? >>789
70億ってマジ?
日本の実写なんて40億行けば万々歳やのに回収出来るんか >>939
最初スパイファミリーのパクリやん!って敬遠してたけど思いの外いいわあれ >>857
無職転生のためにアニメ制作会社作ったからな ぼっちの曲は判断つかん
CD売れてるけどサブスクは微妙という
個人的にはピンキリなラインナップやけど >>932
でもサマポケにはガイジがいないからなあ、クラナドはヒロイン全員ガイジだったのに >>880
頭おかしいのに粘着されてるからなんGにいるならもう諦めた方がええやろ
どう足掻いても捏造や自演で叩かれるで 無職転生は映像は確かにすごいけど内容がつまらなさすぎてなんだかもったいない >>927
よりもい以下やのによりもいより一般人気あるんだからどう考えてもヴァイオの方が過大評価やろ >>789
聖闘士星矢は謎に外人に人気あるからな
前のCG映画も日本よりメキシコとかのが興行収入上だった 最初から負けは決まってたんやな
呪術とチェンソーマンの監督選びの理由の比較
呪術
https://dime.jp/genre/1171566/
制作体制を組む際には、どんなことを考えたのでしょうか?
大塚社長 原作者を満足させられるような映像を作れるスタッフを集めること。特に重視したのがアクションの要素。朴性厚さんに監督をお願いしたのは、それが大きな理由。
もうひとつは、原作漫画ファンが喜んでくれる作品にすること。
チェンソーマン
https://shueisha.online/entertainment/66777?page=2
どのような理由から中山さんに監督のオファーを出したのか?
瀬下P 原作が今までのジャンプ作品と異色なので、演出や表現の決まった型を持つ人より、“型を持たない新しい人”がディレクションしたら面白くなると考えた
自分が新卒の頃から、中山が優秀なアニメーターであると認識していた。作画やショートフィルムのディレクションが素晴らしくいつか一緒に仕事をしてみたいと思っていたので良いタイミングと考えオファーした MAPPAは進撃延期した上にさらに秋放送とかふざけたことしたからアカンわ
スケジュールどうなっとんねん ハゲ実が景気よく四肢欠損しまくるからビックリした
最近のバトルアニメってヌルいのばかりだからドキッとしたわ メイドラゴンぐらいやね
もう京アニパワーも感じられんわ >>857
無職転生はビリビリのアニメ史上最大の視聴率の伸びやったらしいよな
勿体ないわ
めちゃくちゃ面白かったのに >>916
ワイはCLANNADの方が神格化されすぎやと思うわ >>941
赤字垂れ流してるのはどうしようもないと思う >>949
煽りつくされて更地になった方がいいかもな >>875
確かにそれと比較したら大体売れてるよなw >>966
原作が自社レーベルじゃないからやろなぁ… シルバーリンクは大沼心が現役の間はいくらでもいけるぞ 無職転生はなろうでもこんなおもろい作品あるんかと思って原作全部買ってしまったわ
今読み進めてる
なんでこんな名作教えてくれなかったんや >>966
結局原作なんやろ
普通に原作から人気あるんやろユーフォは ちなみに、、。
クローバーの明日ちゃんにも、元京アニ(植野さん)参加してるし
エーワンのかぐや様は告らせたいには、山田尚子が別名で参加してる
サルの平家物語には、秋竹さん参加
万博のロゴ審査員には、藤田さん
天才とか優秀と呼ばれた人材は京アニにはおらんよ。悪く言うつもりとかないんだけど優秀な人ほど場所にはこだわらんものでしょ。 >>974
エロ抜いたら多分ヒットしたんやろな
絶対抜くなと言われたからしゃーないが キモヲタって割と簡単にステマに誘導されるよな
SNSのバズりとかに弱い アニメーションこそアニメの本質
絵が上手ければそれでいい
つまらなかったら音消してみるし >>943
かなりキツいやろ
70億かけたなら倍の140億いかないと赤字になるし >>798
勤務先のおじさんおばさん達も普通にアニメ観るようになったわ >>978
確かに元京アニの人が活躍してるって話はよく聞くわ >>983
イエスタデイとていぼうを同時にやってたあのクールが最後の輝きやったな >>956
まあ信者はクオリティに大満足で待つって言ってるしええやろ >>936
>>946
なろうで読んだだけやけど面白かったわ
最初気持ち悪くて読むのやめかけたけど
なろうの他の作品は最初面白かったけどすぐネタ切れになるというかタイトルの内容すぐやり切ってつまらなくなってた このスレッドは1000を超えました。
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