【画像】ポケモン金銀、衝撃の展開
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>844
破壊輪遊戯なのか
ずっと海馬だと勘違いしてたわ >>843
ワイここで金銀御三家手に入るって聞いて死ぬほど漁ったぞ
しるしのはやしもいあいぎりとかするとルギア出てくるって聞いて探してたわ ポケモンは一度だけ復帰しようと思ったことはあるんだよな
懐かしくなってポケモンスタジアムでピカチュウ版遊んでたらコントローラー置いたのかなんなのかでデータ消えて完全にやる気なくなっちゃった ポケモン類似品
tps://i.imgur.com/ezxj0Re.jpg
tps://i.imgur.com/xhTYl0k.jpg
ちゃんと進化の間違った使い方までまねとるわ
tps://i.imgur.com/tYuqTxX.jpg
tps://i.imgur.com/0Xua4wI.jpg へんげのどうくつはジョイスポットと連動で出現ポケモン変える予定が没とかやっけ?
しるしのはやしはマジで謎 幼少期にポケモン金銀世代やってた層って
・小中学生時代に深夜アニメをこっそり見る
・初めてネットに触れる高校時代にニコニコ全盛期
・時間だけはある大学時代にはラノベアニメ淫夢で楽しむ
・お金と時間が無い社会人の新人時代にはYouTube
・今は子どもと一緒にSwitch
こんな感じやろ?オタク最強世代やん よくHGSSの完成度の高さは語られるけど
金銀の完成度はあまり語られないよな
むしろスカスカントーばっかり言われるイメージ
金銀自体の完成度の高さもHGSSの完成度に強く影響してると思うけどなぁ ガキワイ「森の祠に金と銀の葉っぱ持ってくとセレビィがでるらしい!近所のあんちゃんがそう言ってた!」 このマップ演出といい前作主人公の扱いの回答版だろこれ >>856
原作で使ったのは海馬なんよな
原作での使用者と付録カードが謎に違ってる >>861
これはアウト
サンリオとちゃうファンシー系ならやっとったわ タイムカプセルとか面白かったやろ
ヒトカゲをそれで育てるとかなり強いんよ
多分、全盛期 >>827
せやで
ブラウン管って液晶以上に表示速度が早いから、ほんまにチカチカするんや
何人も倒れたってのも理解できる >>868
ガセやでそれ
ホウオウに金の葉っぱ、ルギアに銀の葉っぱ持たせて育て屋に預けてから祠な >>866
だって金銀は滅茶苦茶発売延期しまくったし延期してる間にあれが出来るかも!こうなるかも!って製品版では影も形もない新要素が紹介されて期待値が異様に上がってた所やったし… BW→BW2は完全に赤緑→金銀でやりたかったことの踏襲よな
セットでやることで魅力が増す リメイクでレッドのエーフィがラプラスになってるのってどう思う? >>861
過去編にキャラ片寄りすぎやろ…未来なんか誰も知らんぞ >>876
スケボーに乗って段差を下から越えられる!とかあったな >>840
初代は構想期間やたら長いからアイデア段階でボツになったのは多いと思うで
内部データにいろいろ残っとったりするし ボックス切り替えるときに電源を切らないでくださいのテキスト出た瞬間に電源切るとポケモン増殖するバグやりまくったわ >>878
初代世代~金銀世代はアニメでオレンジ諸島編観てたやろうからええ変更やと思うで セレビィは携帯でGET出来るのは知ってたけど
ワイの両親というか、近所に携帯持ってる家庭ゼロだったんだよなぁ ゲーフリっていつからクソ化したんやろな
金銀の時点では問題なかったと思うけど >>877
BW2のチャンピオンアイリスBGM流れたときの衝撃よ >>886
64DDといいちょっと3年くらい早かったな RSって追加要素がバトルタワーしかなくてみんながっかりしてたよな >>878
アニメの影響?
フシギバナリザードンカメックス使ってくるのがレッドのスゲーところなのにラプラスは野暮かなと レッドだけ特別扱いされてるの嫌だから
いつか歴代主人公とバトルできるシステム作って欲しいけど
パーティメンバー考えるの面倒やろなあ >>884
ファイヤーフリーザーなんか専用ダンジョンあるのに... >>888
個人的にはXY以降や
3Dモデル扱う技術が無さすぎる >>68
投げっぱなしの謎とかあったよな
蛇足と言われてもしょうがない >>888
技術力のなさやないの単純に
ゲーフリに限らず今の時代に追いつけなくて淘汰されたゲーム会社いっぱいあるし >>900
ちょっとしかやってないけど、XYサンムーンは酷かったな >>884
ルギアの映画みたいに雷の島作ってあげて >>888
初代からクソやぞ
GB発売前から開発開始して96年にバグだらけでやっと発売やからな >>822
ボールで捕まえると捕獲者の名前登録されるから価値が下がるんや ブラック去年やったんやが2やるならホワイトのほうけ? >>888
ハッキリ言って昔から大きくは変わってないと思うで
個人的にはXYあたりの全面3D化あたりからヤバいと思ったけど
今の大学生に言わせればXYは名作やし
SVなんて世代のキッズからしてみれば完全に名作やろうしな >>912
結局子供の時やるのと大人でやるのとの違いなんやな >>911
それでええと思うけど、BWは出現ポケモンを器用にバラして実質4バージョン商法みたいになっとるからな 金銀世代やけどHGSSやってないから
いつかやろうと思ってるわ ちなワイの小学校で最初に増殖バグを発見したのはワイや >>888
明確にクソだなって思ったのはウルトラサンムーン 子どもの頃特有の御三家ゴリ押ししとったなあ
バクフーンだけ異様にレベル高くてあとは伝説以外レベル40以下だった気がする >>832
アギルダーとシュバルゴは上手く設定再利用したな >>912
SVはバグ多かったけど一番面白かったわ >>888
サークル上がりにしてはようやっとる方やろ ゲーフリって変なプライド拗らせて技術提供のために任天堂に頭下げる事ができてないのが全てよな 時間さえあればそれなりのゲームを作れることもあるんよなゲーフリ
HGSSとか相当開発期間長いらしいけど実際良く出来てるし
今は一つ一つの完成度を上げる時間と余力が無いんやろな そういえばSVのDLCが東北モチーフらしいんやろ
遂に日本制覇か? 初代ポケスタはホンマ酷かった思い出
友達「ポケモンスタジアム買ったからみんなカセット持ってきてバトルしようぜ!」
みんな「すげー!やろうやろう!」
みんな「なんだよこれ!使えるポケモンもレベルも中途半端すぎじゃん!俺のミュウツーやフリーザー使わせろよ!」
友達「ごめん…ごめん…」
小学生時代にあれほど人を気の毒に思ったことは無いわ >>928
確かにそれもありそうやな
ポケモンってどんどん発売されるもんな >>888
本格的に叩かれ出したのはBWからやないか
大体PDWが悪いんやが >>925
増田の精スプっぷり見ればわかるやん
向上心とかそんなもん一切ないぞ >>928
それもドット絵時代までちゃうか?
技術的に周回遅れで学習速度も意欲も乏しいのに3D技術に手を出したのが ドラクエ、FF、テイルズ、マリオ、カービィ、ゼルダ
どれも新作発売までの時間が長期化する中でポケモンはかなり短い方やと思うわ >>925
任天堂側が頭下げてんだよなあ
ポケモンの開発サイクルどんだけやと思ってんねん >>928
金銀は初期版が発売中止になってポシャってるから
実際は他のシリーズと同じくらいだと思うよ >>928
ポケモンのゲーム本編はポケモンという巨大コンテンツの一部に過ぎんからな
クソでもええからポンポン出してグッズやらカードやらにキャラやポケモン供給する方が大事なんやろ スプラトゥーン「過去作の街に行けるようになります!」
スプラトゥーン「でもロビーやクマサン商会はバンカラの使い回しですニュースも変わりません3000円です」 >>928
元々ゲーム作りってどんなに人員いようが時間がかかってしまうって事をわかってない奴が多いんよな
バグまみれとか言われてもそりゃまともにデバッグできてなさそうやし ポケモン買う層はクオリティの高いゲームとか求めてないしクオリティが高ければ売れるもんでもないやろ >>930
バトル中の実況好きやったわ
今より演出凝ってたしな >>932
ウキウキしてPDW繋いだら鯖落ちで1ヶ月くらい繋がらんかったな
HGSSでポケモン復帰したのにそれで萎えてまたポケモンから離れてしもたわ >>928
HGSSはプラチナと開発時期が被ってたお陰でフロンティアとか全部盛りやろうとしてて、実際できたって話を見た そもそもコマンドポチポチRPGゲーなのに開発期間もクソもないような
キャラモデル外注やし >>938
ドット絵のままでいけるわけもないからな
BW2とかDS末期すら過ぎてて完全に最後のつもりでドット打ってたろ >>947
あつ森のクソっぷりであれだけ売れるんやもんな >>932
加速アチャモの攻略本バラ撒きやっけ
映画まで分割したりホモネタで遊んだり確かに大人向けやったな >>938
だってHGSS以降のゲームは殆ど開発期間足りてないし
ORASとか開発期間1年って公言してるで
頭おかしい
むしろこのペースでゲーム作ってオープンワールドに手を出したことが信じられん
井の中の蛙大海を知らずや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。