【画像】ポケモン金銀、衝撃の展開
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>>948
かなり長い間モーションとか使いまわされてたしな
ポケスタシリーズは任天堂やHAL研が作ったんやっけ 世間からしたらゲーム性とかよりも友達や家族とやってて面白いかどうかやし 擁護する時に売上が良いから~て言う人間はどういう立場の人間なんやろな
ユーザーなら馬鹿すぎて笑う >>10
初代やったけどカントー地方って呼び名を知らんかったから「?」や >>958
肉屋を支持する豚そのものやな
利益がいいんだとか言われてもそれで出てくるのがあのザマやし >>365
小学生のワイにはクリアできんかったゲームや
ベガ並みに難易度高かったわ バンナムに下請け頼もうや
あそこプロデューサー以外は有能やから ポケモンはゲームとしてはずっとその時代より一昔前のクオリティやろ >>952
まあその通りなんやけど、ポケモンの3Dってロートル作家がデジタル作画導入してプラスチックみたいな絵を描くあの現象とまんま同じやからな
大人しく技術力ある会社に外注して版権管理に徹してればええのに
>>954
しかもランダム要素やろ? >>291
あれ最後の部屋まで到達したのワイぐらいやろな 公式がネットに媚びて不遇ポケモンを弄り出したのもBWやっけか
開発の掌で踊らされるポケモンが不憫で失望したわ >>955
ORASが開発期間1年ってインタビュー勘違いしたまとめサイトが広めたもんちゃうの
インタビューで開発期間をスピードアップするには仮に1年と定めた場合~って文があるからそこを勘違いしてるやろ >>958
いうても数字の伴わない意見なんて個人の感想止まりやしな
じゃあ客観的な指標を出すとなったら売上という数字は重要やろ 努力値はおろか個体値すら気にせず見た目やイメージだけで選んだポケモンで好き勝手やってたあの頃が最高にゲーム楽しめてたわ >>965
アーボとかこれだったようなうろ覚えの記憶がある 最近のゲーフリはアルセウスとSVを同年に出すようなキチ企業やからな
100%デバッグ追いつかないだろ
それでも一杯ゲームを出すのがユーザーにとっての一番の幸福と考えてるんやろな >>972
フライゴンにメガガブリアスストーンとかあったのは覚えてるけどBWってなんかあったっけ ポケモンの3Dは全部クリーチャーズに外注やろ
XYの時点でどんなハードでも使い回せるHD仕様の全ポケモンのモデル作ってた筈やで
やから剣盾以降のリストラの言い訳にモデルを作り直す手間が~とか嘘つきだして叩かれてた訳で >>956
宮本「64用にポケモンのバトルシステム移植したいから解析送って」
森本「数年がかりでひとりで作ったコードだから仕様書なんてないし大変だ…」
岩田(当時HAL研)「お手伝いしましょうか」
一週間で解析、移植 >>979
ポケモンファンもよくついていけてるよな
ワイなら絶対無理やわ ルビサファ以来久々に買ったら普通に面白かったぞ
そりゃ売れるわって感じ >>979
ユーザーにとっての幸福なんて考えてたらBDSPなんて死んでもOK出さんやろ
自社と株ポケにとっての幸福しか考えとらんで ポケモンの開発期間は3年くらいよ
毎年出せるようにしたいってだけで
そもそも本編と派生で途切れず出すのはマリオやゼルダがやってることだからブランド維持には必要なことなんじゃね >>981
ポケコロからジニアス・ソノリティって3D専門の会社作ってるのにクリーチャーズに丸投げってどういう意味? >>979
アルセウスでできてたノウハウがSVに活かされてないのもゴミだわ イワっちが早逝したのほんまもったいないよな
今時あんな早く亡くなる人少ないのに >>975
だからその客観的な指標てユーザー個人に必要なの? >>993
なお優秀やったのは64までやけどな
GC以降時代見えてなさすぎて >>994
個人には必要ないけど他人と話題で共有する時は必要 >>981
あれほんま酷かったな
一瞬で解析されて3DSと同じやんけってバレたし このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2時間 25分 51秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。