松本人志の映画、教養がないからつまらないという風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本人志って教養がないのが面白いのに教養求められたら終わりやろ 脳の中身を映像にする過程のどこかでミスってるのか、
それともそもそも脳の中がつまらないのか、俺にはわからんわ 教養は無論ないんやけど
映画をとる全ての能力がなかった 第二のビートたけしにはなれなかったな。まぁ人には向き不向きがあるから さや侍は好きなシーンはそこそこあるけど話が破綻しすぎとる 俳優女優大道具小道具脚本全部同じでも監督によって割と面白さ変わるらしいな
一時期吉本芸人が金に物言わせて豪華キャスト用意して映画作るの流行ってたけどほぼ駄作で撃沈してた なんでこんな人間になったんだろうな
別に嫌な奴じゃないんよ
ただ小物すぎて辛い
数年前にカメラを止めるなの監督がワイドナショーに来た時も
仮病で休むし というより映画撮ってるワイ恥ずかしいを捨てれてないから中途半端なもんなっとる
人の感情を動かせんであんなん たけしは大島渚の撮影演出を現場で経験しとるからな
それだけでも差が大きすぎる 高須とか倉本みたいなバラエティ作家と作ったんやろ?
ええ映画になる訳ないわな 長編はムリ・・・と思ったがNHKでやったコントも大して評価されなかったな 映画弄り許されへんあの雰囲気きらいやわ
本人がもっと進んで爆死をネタにして欲しいわ コント引き伸ばしただけやん
引き伸ばしただけでテンポ悪いからおもんないし 喋りは上手いけどたけしみたいに芸術的な才能までは無かったというだけやろ 映画で挫折して人の痛みが多少分かるようになって人間的に成長を遂げたことはプラスやと思うで 松本のコントって笑い分かってる同士の阿吽の呼吸の要素が強いから俳優とか使うの向いてないやろ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かの禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った 観たことないから何とも言えんけど
コントとコメディ映画は全く違うというのを理解してない人は結構おるよな
松本もそのひとりやったんやろか あんだけ映画評論しておいて渾身の作品が「大日本人だよ」 >>17
設定自体は悪くないよね
シリアス路線で観てみたいわ >>27
ごっつメンバーのポテンシャルありきやったのがよう分かったな TVで放送してないのが全て
観るに値しないって見限ってる アマプラの松本と庵野の対談見ようと思ったら配信消えたんやな >>31
そういや映画爆死後も評論してたんかな?
お前が言うなの嵐になりそう >>32
能見が死にたいのか生きたいのかよう分からん状態で
ガキを笑わせようとしてたのが勿体無いわ >>6
お笑いは教養なくても面白いよ
でも映画は教養とか技術がないと面白くない ビジュアルバムは衝撃やったけど
大日本人やしんぼるは全く何も響かんかったわ
R100に関しては見に行く気も起きんかった 結局馬鹿にしてた千と千尋の神隠しを超える映画作れなかったな
あんな映画なら何本でも作れるって言ってたのに… 今だったら品川とかなら協力してくれると思うんやがな たけしは「フィルムノワール」っていう向こうのマフィア映画/暴力映画のジャンルを
アジア風にアレンジした功績がでかすぎる
本人はどうあれ、マジで世界の映画年表に名前出ちゃうレベル
たけしの影響で香港でノワール運動起きて、それが韓国にも波及しちゃった いやでも今見ても大日本人のCG綺麗でビックリしたよ 正直武は日本人映画監督として間違いなく5本の指には入るから松本とは比べちゃいけないでしょ 【アン・ハサウェイ】『シンクロナイズドモンスター』監督は松本人志マニア!「『大日本人』の影響受けたよ」
https://theriver.jp/nacho-interview/
5 名前:名無しさん[] 投稿日:2021/06/25(金) 14:13:13.41
芸人初作(150館以上)
大日本人 12億
その男凶暴につき 10億
矢島美容室(とんねるず) 3億
ボクたちの交換日記(内村) 2.5億
てぃだかんかん(岡村) 2.0億
肉子ちゃん(さんま) 1.5億
ようやっとる 裸の王様感凄くて嫌いやがこの人毎日落語聴いてるんやろ?
その知識や感受した技術使えばおもろいの作れそうやがなあ >>48
さんま使って1.5億とかこれでよく元取れたな 叩きまくってる奴いるとあんなん観たのかよってビビるわ >>35
むしろ吉本も松本も「放送するな」って圧かけてそう 監督本人に教養があればひけらかすような演出もありそうなもんやけど無いって事は相当謙虚な人間かただのアホかどちらかやろ >>47
これな
別にたけし好きじゃないけどwikで見ると偉業凄すぎるわ あんま映画のこと知らんけど成功してる映画監督って教養あるんか?
映画のことに詳しいだけじゃだめなん? 数年間でも下積みの時期があったらちょっとは違ったかもしれんのう 物知らずで頭も悪くて会話もままならないけど映画監督としては天才的
ってなんか想像し辛いよね
無理なんじゃない?さすがに >>57
映画っていろんな登場人物が出てくるやん?
低脳な奴やら天才肌やらエリートやらボンボンやら
主軸の話があって最後に見せたいシーンがあって
経過の肉付けがある
肉付けの段階でいろんな立場の人間の知識がないと誰の心にも刺さらないわけよ
だから教養が必要 ビートたけしも芸人にしてはマシってレベルで
他の専業監督に比べたら映画の知識は無い方だと思うが
その辺の監督よりよっぽど良いもの作る 尼崎時代の映画撮ればワンチャンあると思う
浜田との出会いや当時の治安悪い尼崎の光景を松本の視点で映画化してほしい ちゃんとした映画として見たら微妙だろうけど
お笑い芸人が作ったハチャメチャな作品っていう前提で見たらいうほど悪くもない 松本はかなり長年学歴コンプレックスに苦しんでる印象を受ける >>62
テリー・ギリアムはサイコパスで人間失格系やそうや >>47
キッズリターンは見た中高生をみんな虜にする傑作やと思うわ でもSMの教養はあるはずやろ?あの女王様映画はどうだったんや? エミネムのエイトマイルみたいに自伝映画ならめっちゃ受けそうやな 教養っていうか
いろんな職業の人と沢山会話して吸収するとか
本をたくさん読んでいろんな人の人世に触れるとか
松本がそんな努力してるようには見えないからな 松本のフリートークとか見ててもアドリブがめちゃくちゃ上手いタイプやからな
コントくらいの長さなら何とかなるけど映画の尺みたいなじっくり考えるのは向いてないと思うわ >>39
【ビートたけし】<怒り「冗談じゃない」>妻の詐欺関与報道を否定「弟子が、オレのネタを売って食っている。腹が立ってさ」 [Egg★]
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588426537/
↓
ビートたけし 結成40周年の軍団にお祝いコメントなし…一生面倒見るはずが「もう関係ない」と絶縁宣言★2 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678501187/
軍団「たけしなんかになりたくないわ!」 ワイ的にはビジュアルバムがつまらんかったおかげで映画観なくて済んだまである
てか作風も一貫して笑いに逃げてるっぽいし全くそそられんわ、普通にドラマ撮れや
仮に一作目が「チキンライス」やったら絶対に違う世界線あったと思う >>77
ワードセンスがいいってのもあると思う
皆が真似したくなるワードを言うというか
逆ギレも松本の発明やし たけしのレベルが高いのか日本の映画監督のレベルが低いのかどっちなんやろ 映画って俳優女優目的で見てくれる人はいても監督目的で見てくれる人って少ないんだなって思ったわ >>81
蓮實重彦や黒澤明や淀川長治も北野映画を認めてたから
たけしのレベルが低いと日本映画でレベル高いのいなくなってしまう R100を劇場で見た人間、俺しかいないのかな
あの映画誰も語らないよな… さや侍までしか見てへんけど
全部オチが酷かった記憶があるわ >>66
絶対おもしろいけど松本役と浜田役が誰がやってもしっくり来なそう 映画知識ないからこれええんちゃうってアイデアが基本どっかで誰かがやったことになってるとハゲの評論家が言うとったな でもシンエヴァやらなんやらだってわけわからん言われつつもそれなりに評価されてるやん
松ちゃんもちゃんと向き合って作ってれば信者が持ち上げてくれる作品くらいは作れたんやないか? ぶっちゃけ昔本を書いたことと矛盾してる今では何を作っても信頼感がない でもしんぼるとみんな〜やってるか!
どっちが面白いかって言われたらどっこいどっこいやろ?
北野武はヤクザ映画にちょっとした笑いのエッセンス加えたのはおもろいけど
本業のお笑いを映画でやろうとすると毎回すべっとるやん
そう考えたらコントを映画でやるのはやっぱ難しいんよ
せやから松本の映画が上手くいってないのはある意味当然なんや 黒澤明「日本映画の未来は暗い。二人天才がいるが片方はアニメだし、もう片方は映画が専業じゃない」 >>94
ソナチネから菊次郎まで自分で意識してジャンル開拓した結果やろ
それで評価されてる人間と比べるのが無理ある >>93
こういう意見もちゃうと思うわ
松本人志の映画やって目で見てる時点でバイアスかかっとるやん
予備知識なしで見ておもろいかどうかが鍵やろ >>98
せやから大日本人はアメリカでわりとヒットしたし
しんぼるは韓国でめっちゃうけてる 完全に黒歴史になってるの闇深いよな
まっつんも触れられたくないオーラ出しててきつい >>94
やから映画でコントやること自体が間違いなんや
コントとコメディ映画では使われるメソッドも何もかも全く異なるんやから しんぼるは流石にイマイチ練らずに作られたっぽいよな
大元の荒い設定案だけ松本であとは高須とかの作家に丸投げしてやってそう
さすがにおもんなさすぎる じっさい「収支トントン、賛否両論(50:50)」だったらまだ作り続けてるだろうしな >>103
スイッチ押す松本とプロレスラーのシーンが繋がってくるのなんて誰でも予想出来るから40分ぐらい引っ張って回収することじゃないんだよな 爆笑太田が浅草キッドの談志版でも撮ったら松本はいよいよ立つ瀬がないやろな >>107
ひとりとかバカリは比較的まともな映像作ってるから分かってやってるやつはそれなりに見れるんやろけどな ごっつの頃からおもろそうなシチュエーション持ってきてあとはどうにかするって感じで展開なんてあったもんやなかったし
30分が限界なんや
大日本人もしんぼるもショートムービーなら見てられた 教養無い奴が作った映画なのに教養が必要なのはおかしいやろ サンジャポに勝てなくてワイドナ投げたのはほんま幻滅したわ
最初から勝つ見込みほとんどないとは思ってたけど 批評だけしてふんぞり返ってる事も出来たのにちゃんと自分で映画撮ったのは評価してやりたい 長編は無理ってだけやろ
短編コント集みたいなのにすりゃ良かったのにな 北野武出すのはもはや失礼やな
お笑いやってるという点以外共通点がない 教養というより世界に対する態度とか見方とかそういうレベルの気がする もし長編やるならダウンタウン密着のドキュメンタリーしか無理だろうな >>117
そこは偉いわ
太田光に勝ってるんだしもっと自信持ってほしいよ でもアウトレイジ最終章はマジモンのゴミ映画や
ソナチネと比べてピエール瀧くらいしか勝ってない 周りから押されて本人も悪い気がしないまま「映画を撮る」ことが目的でやっちゃたのが大日本人という感じだわ お茶の間のお笑いリーダーとして認められてるけどテレビ以外の場所ではその威光が通用しづらいからおもろくないんやな
クラスで一番おもろいやつも違う場所では滑りキャラになったりするんや
お笑いなんてそんなもの 「俺こんなおもろい事考えてんちょっと聞いいてや~」
お笑いは直感だからこれでいいけど映画でこれやられても観てる方には伝わらないからな 松本人志の映画が嫌いなやつってやっぱキューブリックの映画なんかも嫌いなわけ? この発想はいかんですよとか普通の映画鼻で笑うってラジオやってたけど
どこの場面だよって突っ込み待ちなんか ごっつも喧嘩別れしたことになってるけど最後の方はゴミすぎて観るのきつかったわ
あそこで喧嘩して格を保つことに成功したのが松本人志の芸人人生最大のホームランなんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています