【徹底討論】MLBでピッチクロックが好評やけど試合時間短縮するなら7回制が1番だよな
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>>149
いや一度も長いと感じた事ないけど?
画面に齧り付いて観てるの?生きてるならやること他にもあるだろ >>146
最初から塁間に3人おるのが禁止になるってだけや 投球練習ってマウンドの砂場作るためのものと聞いたけど
省いたら投げれるもんなんか? >>147
週に1試合とかならいいけど野球は長いうえに試合数字も多いやんけ 打者のタイムが1回までと7秒以降は打席に立ち続けないといけないから投手有利のルールや >>131
20秒やと意味ないって結果出てるんや
それくらいやきう選手はセコい
むしろここからさらに縮めるはずやで タイブレークにも同じことだけど球場のサイズとか試合数とかガバガバなのに今さら「過去の記録が~」とかどうでもええやろ >>154
今もそうやん
投高すぎてシフト禁止、マウンド間長くするって話もあるし >>152
打高になるのが良いことだとは思わんからなぁ
バランスって大事よ >>159
お前ガイジやろ 野球見てないやんけ話にならんわしね ピッチクロック←賛成、ただし最終回等、盛り上がる場面は免除してほしい
牽制3回でボーク←賛成
イニング間短縮(移動・投球練習短縮)←反対、プロスポーツである以上、ファンも大事だがスポンサーも大事なので
シフト禁止←反対、ピッチクロックで制限された時間内なら自由に動いたらいい
ワイの感覚はこんな感じ >>146
それは自由やろバンドシフトとかそもそもそういうのやし 間とか1対1の勝負に重点置くなら盗塁とか牽制は無しやな
カウントも減らせばいい >>169
そもそも禁止にしてみたら結局何の影響もなかったってパターンな気がするけど >>160
おーわかりやすい
盗塁みたいに投球動作と共に移動するのはありなんかな?
知ってたら教えてほしい 6回でええんちゃうの
野球って3の倍数が基本のような気がする >>142
ええな
あとツーストライクスリーボール制 >>171
メジャーやとイニング間やなくて投球間に広告流したりするよな 2020で思ったけどNPBは引き分けあるなら延長戦って要らんよな
無制限にやるor9回打ち切りでええわ 馬鹿みたいにグラウンド120分走り回って結局PKで決着つけるアホなサッカーに比べたら野球はいくら長くても時間無駄にしたってならないから今のままでええぞ 7イニング制のプロリーグってあるんかな あってもよさそうなんに 7回までだと先発が最低限3回か4回投げれれば勝ちパや中継ぎガンガン使えるし余計打てんやろ 少なくとも高校とか大学とかは6回なり7回なりにしたらいいと思う
酷使で肩壊すとかその辺の問題がマシになるはずや >>147
それだとぞろぞろ試合途中で帰る野球はほんとに好きな人あんまりいないスポーツになってしまうやん
メジャーなんて見どころ以外は試合みないで隣向いて喋ってるし >>182
ピッチクロックは反対やが9回打ち切りは賛成
野球に延長要らんわ >>170
汚い言葉つかうのよくないー
試合はみてるよ?飯食ったり実況したり選手のデータみたり記事漁ったり人と会話しながらみたりしないの?
生きてるならやること沢山あるやん 短くするにもなんで7回なのかわからん
それなら6回だろ 別に普段はいいけど誰かの引退試合とプレイオフの時は無くせ 二塁ランナー返したくないから外野前進←何も言われない
三塁ランナー返したくないから内野前進←何も言われない
バントさせたくないからバントシフト←何も言われない
ゲッツー取りたいからゲッツーシフト←何も言われない
相手打者の傾向に合わせてシフト←老害がブチ切れてルール変更
何故なのか >>177
何のために数十球投げて時間かけて肩作るのか考えた方がいいかと
投手は繊細なもんやで 始め3回と後半3回が結局面白いけど短縮したらそれはそれでバランス変わるんやろうな 最終的にはAI審判かホームベース拡大やろ
WBCみて思ったけど、やきうは投手ゲー過ぎて長なってるだけ
ピッチクロック厳守にする変わりにストライク広めた方が確実に広まりもする >>198
??「何年もやってんのに肩作るのに時間かかるやつアホやろ」 >>160
投球した瞬間にショートがセカンドベースの右に移動してええなら、わりと今まで通りのシフトできそうな気がするんやけど >>197
実際野手登板させるなら申告敗退ありにしろとは思うな
まぁ打席数とかで選手のボーナスあったりするのかもしれんが >>199
ドラマと同じや全部見せ所ってのはつまらん >>191
大反対だわ
引き分けほどつまらんものはない
限度はあるから12回引き分けはしゃーないけど
タイブレークもペナントでは絶対にいらん 試合時間長いのはいいんだよ
テンポが悪いのが問題なんよ
だから世界で流行らない 昔は上原が先発する日は試合時間短くてええ気分やったって言われてたんやし短い方がええわ >>193
コールドが5回か7回やからやろな
思考停止してる良い例 >>198
これは実際のマウンドに似たブルペン作ったらあかんのかな 短くするって考えを捨てて長くても見たくなるようにすればいい
ピッチクロックでオーバーしたら一枚脱がないといけないとか 延長入ったらタイブレークでよくね?とは思う
個人成績云々言われるやろうけどそもそも球場のサイズ全部違うのに今さら何言ってんだって話やし 一球投げたあと次投げるまで10秒以上とかアホか
見てて楽しいのはバット振る一瞬なのに テレビでみてるやつも球場いるやつも試合時間の半分以上はスマホいじってるやろな
実況スレのやつらは9割以上やろうけど 盗塁牽制無し
7回までに10点差ついてたらコールド
延長戦無し
マウンドで投球練習無し
ツーストライクスリーボール制
これだけでかなり時短になるな 時短だと
投球練習、プレート外し、打者のタイム、グラウンド整備
あたりかな
ねばねばとか牽制球は見ててあまり気にならんなぁ 7回はアマならええけどプロでやったら永遠に投手戦になって逆に不人気になりそう レギュラーシーズンはアリやな
ポストシーズンやWBCみたいなお祭りなんかは無しで楽しみたいけと >>209
ならんならん
むしろ弱い法に有利に働くから大差が減る
現代やきうは地味にフォアボールゲーみたいになっとるのは良くない >>215
似て作ってるというか同じ設計にしても違うものと感じるみたいやしなぁ
まぁ傾斜とか高さ以外にも投手にしかわからん感覚はあるんやろ NPBの平均試合時間 3時間6分
高校野球の平均試合時間 2時間10分
マイナーリーグでピッチクロックが導入された結果平均26分の短縮になったみたいやから、まだ高校野球並みとまではいかんな 試合時間は絶対本質じゃないわ
なんもしてない時間長すぎるのがゴミなんだよ >>218
これ
ビールが一番売れるスポーツが野球やろ 試合の中盤回はサッカーでいうハーフタイム感覚で見てる側はいろいろ動けるからそれはそれで助かる 5アウトチェンジで5回制でいいやろ
得点入りやすい交代時間短縮 7回で終わるとか、もはや野球ではない別のスポーツやわ そもそも野球がテンポ悪いと思ったこと一度もないんだけど?テンポテンポうるさいのって他のスポーツ好きなせっかちな奴やろ >>207
最初の1歩目に移る時間がコンマズレるだけで結果は変わってくるんやから最初から立ってるのと移動するでは大分違うやろ
まあやりたいならご自由にだけどそれなら試合時間にも影響しないし >>223
ベンチ入り人数減らすことになるんだろうなあ ラビット全盛の広島市民球場とか毎回試合時間クッソ長かったで
これでもだいぶマシになった方 >>229
じゃあ余計ピッチクロックは最適やないか 7回制にすると根本的に過去の記録との統合性が取れなくなるからダメ 投球練習無くしたらストライク入らず時間伸びる可能性ないか? >>229
全然本質が見えてないの笑える
投げてる打ってる以外の全ての瞬間が楽しいのが野球の凄いところやで
ベンチの表情とか球場の雰囲気とかな 余計なもん導入して選手のルーティーン破壊してなにがしたいんや?意味不明すぎる オープン戦だから引っかかる連中がいるだけでシーズン始まったら問題なく進行するぞ
マイナーは何も問題ないんだから 長いゲームの問題はゲームが「長い」ということではなく、間に無駄な時間が多くて何も起こらないということなんよな >>235
プロの投手がそういうんやからな
気のせいって事はないやろなー >>236
こういうやつに限って限られた試合しか見てないんよ
WBCもヨーロッパ予選からくっそ長かったから
こりゃ普及には遠いやろなと思って見てたわ
プロ野球でかっとばせーとかいってるやつらは自分が好きなだけ >>247
ロッテの佐々木朗希の試合とか守備終わったら帰る人が沢山出てきそう >>241
そうや
というか見てて楽しいなら試合時間なんて長い方がいいはずやしな
短くしたいってやつはそれ野球嫌いやろもはや
テンポが悪いのが本当にダメ 盗塁とか少年野球のブチ壊し要素でしかないし牽制もろとも廃止して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています