声優がオワコンになった原因について考察してみたんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れっ子声優がおっさんやおばさんばかりのせいなんじゃ? キャラはJKやJCなのに
イベントで出てくる声優はアラサーとか
結構キツクないか? 坂道とかみたいに
20代前半にはアイドル卒業して別分野へ行くシステムにした方がええと思うのよ 正直、アイドルアニメのライブで
アラサー声優とかが出てくるのは誰得なのかと
主催者側も思わない物なんかね?
違和感しかないだろ アイドルはスキルより素材そのものだから若い方がいいのは分かる、エロならもっとわかる >>7
エロは熟女が光る場合もわるが
アイドルは若さが命よな
昔だと20歳過ぎたらオワコンみたいな風潮があったが
それくらいでええよな
基本的に中学から高校にかけてくらいにやるもんよな 声優ファンは知らんが2次元コンテンツの一部としての声優ならスキルが欲しい 実際、アイドルアニメでも
JDキャラとかいたらババア扱いだし
割とキツイ存在よな
アイドルアニメにアラサーのアイドルとかまずおらんよな 別にアラサーでもええやん
ワイは34歳人妻声優のファンクラブ入っとるが? >>9
そうか?
表に出てくる仕事は若さがないとキツイだろ
アスリートですらスターになれるのは若者だけじゃん >>12
クリロナ「何でイッチの人生と声優を比べるんだい?」 お前いつも同じスレ立ててるよな
ネームドガイジでも目指してんの? >>18
まぁ、俺も声優が表に出て来ない方が良い派だが
出てくる場合の話よ
声優ってやたら年齢高いからな
男の声優とか40〜50代すら多いし
女の声優もやたら30代が増えた
ファン層が相当高齢化しているんだろう 役者なんやからメディア露出なんて無くてええんやで、昨今のアイドル化がおかしかっただけ 日本の芸能界とかも
30代のおっさん俳優を
若者に人気みたいな設定で売り出しては失敗しているが
そろそろ真面目に仕事した方がええんじゃね? >>26
うん
それは正論だが
声優って前へ前へ出たがるじゃん
その際にさすがにアラサーはねえだろって話よ
バアアキャラやる年齢じゃん まあ声の仕事の延長として歌を出すのはありかな 林原とか坂本真綾みたいに
アイドルになる必要はないけど 日本人思考停止しすぎよ
もっと売れる努力をしないと >>29
どの辺が的外れなん?
実際、坂道とかもメインは20代前後にしているじゃん
乃木坂ならアルノとかもそうだし 乃木坂のアルノは今20歳
アイドル声優は20代後半から30代前半
何かがおかしい 無駄やでもう何やってもホロライブの爪ほどの価値もないコンテンツや >>35
ワイも声優ブーム時代を知る男
ホロライブに負けっぱなしは悔しいのでな ホロライブ信者は俺みたいな二次元専にも喧嘩売ってくるから嫌い >>15
それは年取ったら弱くなるからだろ
しかもサッカーやテニスとか1番人気の選手がおじさんの競技たくさんあるし ホロライブだと男絡みのスキャンダルも無いってのも大きいわ
どことやらのアイドル声優らと違って文春に撮られる心配もない、メンタルが病む心配もない >>40
でもホロライブ人気は本物ではあるからな
https://www.youtube.com/watch?v=ihDS4yulSbg
ぺこらとかハンバーガー作っただけで再生数43万やし >>42
テニスも本来は20歳前後で台頭してスターになるのが普通だろ
BIG3時代が異常なだけだった スターになれるのは若者だけの特権だからな
それを忘れた芸能&声優界に未来はないわな 野球も村上が23歳で佐々木が21歳
ヨシノブでも24歳じゃん 声当ててたまにライブしてってローテーションやってるだけやのにオワコンもクソもなくない? >>49
そうか?
声優がネットの話題の中心だった時代は確かにあったと思うが
今じゃツイッターでも蚊帳の外じゃん そのホロライブってにじさんじに負けてるやん
あんな郡道とかいうカス女飼ってるグループに負けて恥ずかしくないんか >>50
ワイはもこう派やで
https://www.youtube.com/watch?v=U_Akh75Ty4A
最近はもこうが飯食っている動画とかの方が好きやけどな
ホモ化が進んでいるわい 男性声優の新人が尽く下手な上に勘違いしてるのがヤバい >>53
にじは男ライバー
ホロは女ライバーが売りで
バッティングはしていない
それに委員長は本来はホロライブいるようなキャラだろ
今からでも移籍して欲しいくらいだわ ババアにさ
「私は〇〇ちゃんが三次元に飛び出した化身です」みたいな顔してライブとかしてほしくないんだよね
なんか勝手にキャラのセリフ作って喋って一心同体ですみたいな態度してさ
台本以外のセリフ吐くなよキャラ人気に便乗してお前が人気だと勘違いするなよ
お前は二次元の完璧なプロポーションしたキャラとは程遠いお肌の曲がり角曲がり切ったババアやろ 別にV豚だろうが声豚だろうがどうでもええんやけどJでやれクソゴミ >>56
うん
声優の質が落ちまくっているのは確かやな
演技すらやたら下手な奴ばかり
かといって歌が上手いわけでもないし容姿は声優顔の範疇
まぁ、芸能が人気なくなって
芸能を目指す人間の質がガタ落ちしているのが元凶なのかもしれんが
芸能がギリギリ人気あったのって2000年代くらいまでだし >>46
だからそれは実力だろ?
声優の20代は実力のピークじゃないどころか実力不足しかおらんやん
メインは声で演技することなんやから若くて顔がいいだけのやつ使っても業界が衰退していく
顔出して活動してる俳優ですらそれやったせいで邦画邦ドラマは落ちぶれていったからな アイドル化して集金してたくせにいい子ぶったオタクのお陰で都合のいい風潮になったからやないの
それでやばいオタクが離れて清浄化されて人気も同時になくなった >>58
正論っすな
そのオタクの熱い想いを
何で制作サイドは無視しているのか?
より完璧なエンタメを目指すのがショーマンシップよな >>61
でも芸能全盛期って花形は10代後半から20代前半くらいで
アラサーになるとフェードアウトしていくパターンばかりだったろ
それが正常なんだと思うぞ 声優がせこせこライブというアイドル分野に力入れてたのに
ホロライブがもうその分野まで天下獲ってしまったしなぁ
幕張メッセでの団体ライブは圧巻
https://www.youtube.com/live/Of2b9eBHFS4?feature=share ちなみに、ミスターチルドレンですら
クロスロードがヒットしたのは桜井が23歳の時やで
エンタメの世界って主役は常に若者やろ >>65
まぁ、見事にお株を取られてしまったのは事実やな
あちらさんの努力に感服するしかない
江戸幕府倒した並の衝撃度だし >>64
やからそんなことやってるから世界で遅れてるんやろ
欧米の映画やドラマ見てみろ
実力のあるおっさんおばさん主演においた作品ばんばん出してるぞ わからん世代交代が進んだからじゃね
新しい声優が活躍しだして声優おじが知らない子たちばかりでついていけなくなったんや >>68
でもタイタニックの時のレオナルド・ディカプリオって23歳だし
アメリカも歌手も俳優もスターになるのは若い時の特権だろ >>67
声優のお株は演技やろ
あくまで声優業の片手間にやってる副業やん
アイドル業が本業のVとかアイドルにその分野で勝てるわけない >>68
遅咲きのマドンナですら
24歳の時にリリースしたアルバムで世界的なスターじゃん ホロライブのカバー株式会社の社長YAGOOだっけか
かなりのやり手だよな
コンテンツの拡大のさせ方が一昔前のつんく♂や秋元康に通ずる物がある 声優に可愛さとかそういうの求めてた人はVTuberとかYouTubeの方に行ったやろ ソシャゲやアニメが下火やしな
いま新人声優を知る機会ほぼないんじゃね? プリンスとか21の時にはスターになっていたし
それがエンタメの世界やろ 声優にちんこおったててた奴らがおじいちゃんになったんちゃうか Vの中身とか実際何歳くらいなんだよ
若くて人生経験が無さすぎてもトークつまらんだろ >>74
でも先に一世を風靡していたのは声優やろ?
何で客を取られたのかって話よ >>70
若くて実力があるやつがスターになることを否定してるんじゃない
若いだけで実力のないやつだらけにするのを否定してるんや
アメリカでは俳優も歌手も30代以降になってからスターになるやつたくさんおるし当然20代でスターになったやつもその後も使われてるぞ サッカー人気が野球に負けたのも
若いスターがいないせいやろな
サッカーは三笘でも25歳やし >>74
アイドル声優が下火なんだよな
今思えばアイマス、ラブライブからもう結構経つしな
その上に病気やら男との恋愛沙汰スクープされたりとか
失速するには十分すぎる ぼざろは昔ならキャラと声優を同一視したガチ恋勢が現れそうなはずが配信してるからなのか作者にベクトル向いてるのが時代やなってびびった
顔や百合営業するよりも動画配信するほうがガチ恋勢の心掴むもんなんか? >>80
アメって
ストーンズやプレスリー、ビートルズの時代から
若きスターばかりじゃ?
ディランですらブレイクしたの22歳の時だろ
The Freewheelin' Bob Dylanが発売されたのがその頃だし >>79
そりゃコロナか原因やろ
家籠もり前は配信ほほ観てなかったやろ >>81
サッカーより野球の方が年取っても活躍できるスポーツやろ
大谷もアラサーやで 声優はアラサー以上がずっと人気で客はさらにおっさんおばさん
10代20代はVにいくよ
こっちはちゃんと若いから >>78
たぶん20〜30やないか?
ニコニコに影響受けてるVTuber多いし
まぁ中身も若いと思うよ 日本のエンタメ界は臆病になっているな
若さにかける度量がなくなっているというかな
キムタクだってスターになったの22歳の時やん
若さこそ才能という言葉を忘れているな でこびのライフライナー発言がターニングポイントだった気も
閣下や水樹奈々やゆかりんみたいにアイドルイメージ崩さずにやってきた先達の築き上げた信頼を一瞬にして粉微塵にした >>86
だから若くて才能あるやつが台頭してないなんていってないっつってんだろ
あとアメリカじゃねーし >>88
大谷がスターになったのは20歳かそこらの頃だろ >>93
まぁ、ビートルズやストーンズは英国だが
アメリカで売れた時期の話よ >>87
声優はニコニコ全盛期から動画配信やっていたじゃん
なのに負けた理由の話だよ >>94
大谷が一般人にも認知されだしたのは割と最近やで お前らもホロライブにハマるなら今のうちだぞ
配信見てるときは幸せな気分になるんだよな
嫌なこと忘れられる >>85
まぁ、作品生み出したのは声優じゃなくてはまじだし
はまじにんほるのは当然かもしれん
ただはまじは下手するとアラフォーくらいで
既婚者どころか子供いてもおかしくねえのに
んほっている心情が理解出来ないのもあるが >>85
時代とか関係ないやろ
はまじの配信はぼっちちゃん度高くて、声優はキャラと同一視されるような売り方してないってだけ
なお青山吉能さん ぼざろ作者のYouTube配信がリスナーと距離近かったのがそのままガチ恋を量産してしまった
作品に目を向けてほしいのに作者がガチ恋されるのは気の毒やね >>97
大谷は21歳の時には最優秀防御率と最多勝取って
NPBのトップスターになっていた にじさんじはまだ笑えるけどホロは中身おばはんがこの百合営業やってんの?って真顔になるよね
多分ワイは健常者入ってるから無理だわ >>101
声優と女漫画家
才能あるのは後者だから後者にんほる方が自然ではあるが >>104
まぁ、でも女ライバーだとホロライブ1強ではあるからな
まぁ、にじとはすみ分けているから争うもんじゃないけどな >>71
表情も動きもやりながらセリフも暗記してやってる俳優の下位互換のくせに演技がお株とかww 新田恵海AV事件がよく挙げられるけど
その20年以上前から宮村優子がいたし関係ない >>102
その頃はあくまで球界では有名やけどってレベルやったな >>101
こういう知った顔で可哀想とか言う人はぼざろ読んでないよな
これ作者も配信で楽に稼ぎたいと思ってるよなって内容やし
てかそう思ってないならバチャ絵配信でチャンネル収益化とかやらなくね? サッカーとかも香川真司がドルトムントでブレイクしたのは21歳
このくらいの年齢のスターがいないとあかんのよな
サッカーのオワコン化の原因も若いスターの不在
大谷翔平のインスタフォロワー数は513万
水増しなしでこの数字は相当なもんだろう 配信頻度はVに敵わんな
Vはリアルノーメイク全裸でも配信可やが声優は無理や >>105
せやな
急にんほられたので慌てた隙をみせたのもさらに呼び込んでしまったね >>107
そんなこと言ったらアイドルとしては本物のアイドルよりもっと劣ってるから尚更やん
ワイの主張を補強してるだけやで >>110
ふむ
なんG民公認声優小原好美
直近30日の再生数22万(10動画)
はまじ
直近30日の再生数23万(3動画)
↑女漫画家や女絵師がガチれば
声優を超える人気を手にしそうなのはマジやろな >>110
配信で稼ぐのとガチ恋されるのではだいぶ違うと思うぞ
ガチ恋は何されるかわからんから別の神経使うからな 増え過ぎじゃないの
元々声オタ自体そんなにいるわけじゃないのに
細分化されたら結局地下アイドルと大差ないことになったんでは
声オタの大半が1人とか1グループを推さないとそりゃ無理でしょ >>109
逆や
高校時代から超有名人やったんや、大谷は
そしてプロ2年目に開花して3年目にトップに立った >>116
ただ1つ言えることは
表に出てくる気があれば
女漫画家や女絵師でも
声優を超える人気が出そうな奴は大勢いるってことやな クリスマスに声優のツイッター監視とかも昔流行ってたなそういや
それに対してぺこーらは堂々配信投げてチキン冷したのに結局ファンまだ付いてるし無敵やん
怖いねー配信聞いてたら許しちゃうのかな 声優自体はむしろ一般認知度高まってるやろ
00年代前半なんか田村ゆかり知ってるやつは一部のオタクしかおらんかったやん
ただ逆に大衆化したが故に金出して支えるようなオタクもいなくなったな まぁ喋ってるだけの楽な仕事だしな。人から尊敬されない >>120
ペコラはライブ配信しかしてないのに
月間再生数1100万以上あるからな
これで歌方面も売れ出したらオタク界隈史上最高峰の存在になるのは確かやな
今は歌方面はすいちゃんやマリン船長がトップだけどな >>116
怖いもなにもコミケも本人出てない(という設定)だし配信も原作も男の人と連名でやってるからな…
ガチ恋するのは自由やけどそんな病的な人は配信聞けないんじゃね?だって男居るしって思う >>119
それはそう
人気出る条件は昔よりだいぶ緩和されたよね オタクコンテンツが閉じられた世界やったからこその楽しさが昔はあったけど今はオープンになりすぎたしな
だから声優はチャンネル登録者数はめちゃくちゃ多い一方で金出してライブとか行くやつは減ってる >>124
作品で題材に挙げてるのといざ自分がそうなるのでは勝手が違うだろうよ
わかってても怖いもんは怖いんやで
男いるからで止まるガチ恋もいるだろうが
止まれないガチ恋もいるんやそういうのがライン越えてくるんや ホロは中華出禁でハンデあるのにようやっとるわ出禁じゃなかったら末恐ろしいわな >>126
声優は逆で動画配信さっぱり駄目で
ライトファンのいなさ加減が半端ない分野だろ
まぁ、イベントやライブの動員もかなり落ち込んでいるが
この辺のコア層がいなくなった時が終焉の時だろう 確かにVチューバーって人気あるけど性的すぎて世間受け最悪だから大衆化しようがないわ
だからキモい界隈でも許されるって文化あるんやろな 今の声優っておんなじようなやつばっかりだよな
息を吐くような喋り方するキャラばっかりやん 最新動画の再生数だと
雨宮天1.3万
はまじ3.7万
とかやな
はまじはライブ配信というハンデがあってもこの有様 >>128
ゲーム実況で人気あるのは
和ゲーや洋ゲーのカジュアルゲームだからな
美少女スマホゲームはさっぱり不人気 Vtuberは全然興味持てないわ
声優の場合はちょっとした地下アイドル応援する気分にならないこともないけど
Vtuberってなんかお気軽集金マシーンって感じがしてね >>130
それは声優も同じよな
あの大衆人気アニメのこのキャラの声やってますって紹介しないとテレビに出られんしな
弱者男性狙いの半ポルノアニメにしか出てないマイナー声優だとメディア露出できんわ ワイも元声豚やけどVなんかに鞍替えせんでよかったわ
あんなの何がええかわからんし薄気味悪いしな >>139
女子アナや
それしか鞍替えする先がなかったからな >>133
あれが普通ってのは世間とズレてるから価値観修正したほうがええで
明らかに性的搾取で売ってるんやし
コンビニのコラボ商品とかもキモオタしか買わんし普通の人はキモいで終わる 優しい声やなぁ〜、どんな顔してるのやろ?
んー😑やっぱり声だけでええわ😁 V豚ってクソガキかと思ったら意外とおっさん率高いよな
おちゃめ機能とかいうおっさんしか知らんボカロ曲の歌ってみたがアホみたいに再生されてるし 質問なんやがVのライブって今はステージ上3Dで見えてリアルタイムトラッキングなん?それとも収録された壁画見せられるたけ? 時代にそぐわないオワコンなもんは素直に終わらせるべきやろ
国鉄民営化を思い出せや >>141
ええなあ
ついでにニュースも見れてお得やん >>152
JTは民営化したのに
タバコ事業以外に投資せずに
タバコ事業ばかり投資して
民営化した意味ねえっていう そもそも声優とか晩年の国鉄と同じで改革のしようがないオワコンなんやからほっとけばええ
あり得んくらい腐っとるし復活とか無理や >>151
ワイの場合はニュースなんて見ないで◯◯ちゃんかわいい😍モードになってるだけやぞ アイマスライブはアラサー手前だらけでさすがに厳しいぞ やっぱ局アナがええわ
ただ女子アナオタ共は何故か坂道アイドルのファンも兼ねてることがめっちゃ多くてワイもある程度覚えさせられたけど >>157
26歳からアラサー
36歳からアラフォー
やで 声優がアニソン歌手の仕事を奪ったように
VTuberが声優の仕事を奪うようになるんやろなぁ アイドル→隠れて男とつきあってます
女子アナ→非処女です
声優→キモオタ馬鹿にしてます
弱者男性に救いはないンゴ?? 国鉄民営化も大失敗やろ
首都圏の儲かってる鉄道会社が北海道の鉄道を救済すればええんや >>121
せやろか?
どう見てもピークアウトしている
オワコン化が進んでいると思うで
結局、水樹や田村に続く存在が出なかったな 金使うような若いファンはVtuberに流れたんじゃないの
だから昔からのファンいる声優が残ってるんちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています