【悲報】エルデンリングが神ゲーになれなかった理由、シナリオがない
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>>2
これから入ったフロムにわかにとっては面白い作品だと思うよ >>4
ラスアス2とit takes twoが取れる賞なんて意味なんて無いやろ
しかもホグワーツはポリコレのせいでgoty参加自体無理ってこの賞意味あんの? >>8
きっしょ
シナリオがないとか言っておきながらポリコレ満載のゴーストオブツシマのストーリーとか絶賛してそう >>15
実際エルデンリング>>セキロ>>その他やぞ世界的には 過去作と比べて敵の攻撃いやらしすぎてクソやろ
ただ敵が理不尽になってマップ広くなったダクソ >>16
ラスアス2はガチのクソゲーだったからなあれでgotyは所詮アメリカの賞でしかない事が判明した >>20
でも実際それが評価なんだよねお前の負けや しかしシナリオがつまらんとはどういうことや?
ホーラルーの遠い子孫な主人公が宇宙意志指族の導きで狭間の地エルデ入りして気の触れた神が閉ざして停滞した因果律をこれが正常だと判断した律で上書きする話を無難にやってるってだけで頑張ってると思うんやが >>25
個人の評価は関係ない世界的に評価されるのが全て 誰もゲーム内容について語ってないやん
エアプだらけかここ >>8
ほんこれな
ポリコレ賞ありがたがるとかほんまなんGポリコレフェミ増えたわ
嫌儲行ってくれ >>32
ようはお前個人じゃあんまり評価したくないゲームなんやろ? >>31
しゃーないやん
あんな邪険に登場人物扱ったならさ
せめてパラレルワールドかほんまに自由に殺害もできるようにしとけばよかったのに イベントが糞わかりにくい上に少ない
オンライン要素がウンコ クエスト一覧とかないからどこの話と繋がってたかが分かりにくい エルデンリングクソおもんなかったわ
やるなら攻略見ながらじゃないとあかんわ 褪人のやってること自体が戦後処理なのは肩透かしやなって思うのは理解できる
過去に指巫女を如何とするかで悩み果てた英雄たちと対峙する時メリカスが主人公にとってあんまり感情のフックになってない点も微妙やなって思うのも理解できる 世界的に評価されてる時点でアンチの負け惜しみだよな おもろいけどダクソの周回プレイとは合わんかった
DLCくるけど半端なデータしかないわ多分 イッチがどんなに喚いてもノイジーマイノリティでしかないからなぁ >>46
これだけは紛うことなきゴミだった
ダクソとかフロムのゲームてボスがいる理由がちゃんとしてるのに雑過ぎるんだよ >>44
かつての永遠の都滅ぼした悪意の化身の介入とかやたら異星人がファンタジーな世界観に攻めて来てるとこはff13とはまた違う風味があるで 操作性もっさり過ぎてびっくりした
令和にだしでいいゲームじゃねえわ >>58
武器集める以外はそんなんしなくてええやろ ブラッドボーンのストーリーもないようなもんやん
あれ全部理解してプレイしてる人ほとんどおらんやろ 世界観的にもダクソとブラボ合わせたような感じで別にいつものっていう
まあダクソの雰囲気のOWってのが受けただけやろな 鈴玉の仕様だろ、あいつスルーしたら強化素材全然手に入らないから色んな武器試そうにも試せないの終わってる
攻略見る前提なのか知らんけど エルデンクラスの水準のアクションRPGあるならそれ楽しみたいがな
現状やとダクソ2クラスもなかなかないわ 遊べないこたないけど過去作の集大成と言うより出来損ないのキメラだなこれ
とりあえず終盤のレガシーマップがクソつまらんのどうにかしてくれ >>66
通常攻撃とローリングがメインのゲームなんて本来アクション性なさすぎるんだけどな なんというかエルデンてラーメン二郎みたいな質より量なんだよ 戦闘つまらんかったから途中で辞めたけど弾きMOD入れてもう一回やるかちょっと迷ってる
そろそろ記憶薄れて新鮮に楽しめる頃やろ マルギット倒してリエーニエが見えた時のワクワク感は神ゲーそのもの
熊は死んでくれ クソ複雑なフラグはそのままに主人公もNPCも時間と場所の管理なく世界中ウロウロしやがるから下手すると全然イベント追えずにステージだけ進んでいく
オープンワールドとフロム合ってないやろ >>70
いや回避の仕様なんてなんでもいいんだけど3Dソウルライクってろくなのないから
クオリティ高いの仁王かSWのやつくらいしか思い浮かばない 正直RPGとしてソウルシリーズが優秀すぎるんだよなぁ >>76
ダクソ3がシリーズ屈指の難解なフラグ管理で反省したかと思いきやそれ越えるの出してきたのはすげえわ オープンワールド要素は面白くないけど所見のワクワク感はすごかった >>76
ちゃんと探索して進めるだけで黄金樹燃やす前ならファルムアズラからでも意外と回収できるイベント多いで >>76
そもそもオープンワールドじゃなくてオープンフィールドなんだよなエルデンて もっと早い乗り物で駆け回りたかった
あれだけのマップやし一回面倒になったらやる気起こらん オープンワールドで何回やっても楽しめるのってスカイリムとフォールアウトくらいしか出会ったことねーわ 長所と短所がくっきりしてるから信者アンチがそれぞれを延々と持ち出し続けて議論が絶えないゲーム >>95
dlc出さなかった時点でそこまでセキロの事フロム好きじゃないんやろ 今はどうなってるのか知らないけど発売して1ヶ月くらいのクリアトロフィーほとんどがラニルートやったな これ一つで他のアクションとRPGの存在価値消し飛ばしかねないのやばいわ >>98
シナリオ追いやすいしラニやらんとマップに穴開くし進めたプレイヤーが納得しやすい結論やったんやろな
宇宙から来たもん全部ひっくるめて星の旅路で宇宙に返すって正史でもええと思うわ オープンワールドと死にゲーの食い合わせが良くなかったのとこの内容で周回前提の要素があるのがダメ過ぎたな >>103
言いすぎやろ
エルデンで消えるならダクソでとっくに消えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています