ジョジョ6部で一個だけ理解できないシーンがあるんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでサブリミナル効果でカタツムリになるん?
どういうこと? マイマイカブリの件もよくわからん
アニメやからかもしれんがあのシーン必要やったん? 催眠みたいなイメージでサブリミナルって言葉使ったんやろ >>2
すごみってなんなん結局
徐倫が視界奪われてるのにプッチ神父攻撃したシーンもよくわからんし ドラゴンズドリーム戦でドラゴンに触れたら腕がぶっ飛ぶのマジで理解できん スタンドは思い込みやからや、DIOにしろ承太郎にしろ時を止めれるって思い込んだから時を止めるスタンドになったんや 人の思い込みの力はすごいってことや
ディオの時止めも元々はそこから始まっとるやろ >>9,10
そういやエンヤ婆がそんなこと言うとったな ウェザーが脅したりしたんかもやがゴッホがオリキャラ描く流れで間の描写なく急にゴッホがサラッと描いてて笑う 6部はアニメのおかげでよう分からんかったところが
理解しやすくなっとる気はする プッチしばいて変な窓枠にぶち込んだ時に
さっさと追撃して再起不能にしない承太郎ほんま嫌い ジョジョ7部の鉄球で体ペラペラにしたりすんの無茶苦茶すぎて笑ってしまうわ >>14
Cmoon の重力のとこはアニメだと逆にキツそうだったな >>14
小学生の頃よく分からず読んでたところは補完できたわ アニメしか見とらんからわからんけど
メイドインヘヴンの表現って漫画やと難しそうやな あの頃のフィクションにおけるサブリミナル効果信仰が強すぎたんや
荒木が刃牙にハマってたのもある 原作ではいちおう説明あるんだよな
映画のコマの間にコーラの広告を挟むと、観客は視認できていないはずなのにコーラの売上が伸びたとか
要はウェザーリポートの虹にカタツムリの映像を挿入して人間の原始の意識に自分はカタツムリだと刷り込むことで人間がカタツムリになっていくというムリしかないいつもの荒木マンガ アニメてボヘミアンラプソディーどうなったん?ディズニーネタいけたん? 結局ジョジョがつまらないのは、どっちがより屁理屈をこねられるかになってしまってて何もカタルシスがないところ
ラスボス倒してもなぜ倒せるのかわからないページの都合でいきなり死んだようにしか見えないんよな 正直徐倫以外のスタンドの能力ようわからんわ
6部からいきなりスタンド能力難しくなってねえか >>33
そんな露骨な演出はなかったはず
狼に食べられたコヤギとか白雪姫とか、そういう権利的に大丈夫そうなとこだけでミッキーがどうとかはなくなってたと思う クレイジーダイヤモンドの頃まではわかりやすかったけど、まあ治療とはいいながらなんでも治す便利すぎる能力でなんでもありだったし
ゴールドエクスペリエンスからはもうずっとどんな解釈にでもできる曖昧な能力になっていった、初期はエネルギーを過剰注入することで相手の精神を暴走させるとかあったけどブチャラティ戦以降はなかったことになったし 三部でディオが時止めをしてる間に承太郎が2回時止めしたのはズルすぎた >>35
そんな貴方に能力使いまわしのグーグードールズ フーゴいきなり退場させられたけど手に負えなかったんかな 三部の時点で意味不明だったからな
時が止まってるはずなのに、制服の袖が磁石でピクピク動くとかw
まあ整合性を求めたらダメ
いろいろおかしいとこばかりで雰囲気で読むマンガだから >>37
GEのダメージ(衝撃)反射とかいつの間にか消えたよな フーゴはあの後に敵として出すつもりだったんやなかったっけ >>41
もともと裏切る予定だったんだよな
でも少年誌っぽくないとかでボツになってそのまま見せ場ないまま脱落する不自然展開になった 顔の汗舐めてくるブチャラティ
攻撃反射したり生命エネルギー暴走させるジョルノ >>44
>>45
そういう事か
グリーンデイと能力似てるしそこで出すつもりやったんかな >>17
あれはキンクリの能力が時飛ばしの最中は他者に直接攻撃できないけど柵の方向に投げるのはセーフと作者が考えたと解釈してる ゆでたまごの漫画におかしい描写があっても「ゆでだから」で済むのと同様に荒木の漫画も「荒木だから」で済む 実際になったわけやないやろ
そう錯覚するだけで
精神は肉体にも影響するからマイマイカブリに食われたら死ぬやろが キングクリムゾンの能力もおかしいんだよな
攻撃された時間をなかったことにする、その間の時間を消し去るんだけどそうするとジョルノの膝の上を歩く猫の足跡すらつかないはずなんだよ
その間の時間がなかったことになるわけだから
まあガバガバすぎて子供向けマンガよね >>15
まずなんで舐めプして顔面パンチやねんな
即晋三貫けよ ドラゴンズドリームは風水の良いことが起きる方角を教えてくれるってやつやろ
その方角から攻撃すると最高の攻撃になる >>57
風水の吉凶の方向 ←ほーん
触ると腕がワープする ←??? ドラゴンズドリームはわかりやすいんだよ
風水の吉凶が攻撃になる能力で、ドラゴンがその方角を指し示す
吉の位置に自分が突っ込むか、凶の位置に相手を突っ込ませることで運命が決定する
倒し方も陳腐で、水鏡によってケンゾーに吉の位置を錯覚させて倒すという退屈な倒し方だった ドラゴンズドリームは触れるとワープするのがまだ意味わかってない >>55
ディアボロ以外知覚できんだけで時間が飛んでるわけやないで時飛ばし中は互いの攻撃がすり抜けるようになるだけや、やからディアボロも時飛ばし解除して殴ってる
まぁそれじゃ説明つかん描写もあるけどな😅 なんでスタンドの存在は受け入れるのにウェザーリポートの特殊能力は受け入れられないんや?
地面の記憶とかも謎に感じないのか? 吉の位置にいるドラゴンを触ると、触った足や腕が敵に必殺の攻撃を叩き込む
凶の位置にいるドラゴンに触らせると、同じように敵に必殺の攻撃が叩き込まれる
まあめんどくさい能力ばかりになってジョジョの人気も落ちてったからな >>14
どこが分かりやすくなったんかは言わないよなこういう奴 >>66
あれはよくあるスタンド能力が途中から変わっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています