ミホヨ「110億で原神作りました」スクエニ「160億でフォースポークン作りました」
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スクエニってゲームを面白くする以外のところに金を使ってそうよな 130億やったわ
それでも130億も何に使ったんやって話やけど マジでスクエニ金の使い方下手すぎやろ
素直に原神のFFDQバージョン作っとけよ 世界で1,000万本売れたはずのFF15DLC制作中止させてまで作ったんだけどなこれ 金かけて1年サ終アプリ乱発ってまじどうなっとんのや
何で潰れんの >>12
そこらのゲームと比べると凄いゲームやなって感じるわ なにか大作が出ると
原神良う出来てるなあってなるわ
まあもうしないけど 開発費が100分の1位のパラノマサイトの方が面白かったで >>15
どのへんが?
ストーリーがすごいん?世界観がすごいん? >>12
飽きる あとユーザーが求めてないものを的確に作ってくる
話が長いだけで面白くない でもソニーとフォースポークンを2年間Xboxに出さない契約したからたくさん金貰えたやろたぶん
ちなみにバビロンズフォールも半年Xbox出さない契約したのにサ終して結局Xbox版出なかったから完全に無駄金契約になった いやフォースポもクオリティはそんな悪くないやろ
おもんないだけで FF15があの体たらくだった田端に160億注ぎ込むって狂気の沙汰ちゃうか >>22
メインはあんま好きやないけどイベントとかサブの小さくまとまったストーリーは割とよくできてると思うわ
一番の評価点は広いオープンワールドで飛んだり登ったるすることがデフォルトでできるとこやな
あくまでワイの感想やけどアニメ調のキャラでやりたいRPGをこんなんでええねんというクオリティでを実現した感じやわ 頼みの綱のff14も最大の盛り上がり所終わってもうたし今後どうするんやろなここ なんG民が気に入らないってことは原神はおもろいんやな 本スレでフォースポークンはエアプが叩いてるだけって聞いたけどまじ? >>33
スレの最後にそういうレスしちゃう性根直さないと今後の人生辛いよ ソシャゲに関してはすぐサービス終了するってイメージが出来たから新作に金落とす客が少なくてすぐサービス終了する悪循環が出来てる 最近はスクエニいい加減ゲームの作り方間違ってるぞって教えてやりたい気分やわ >>36
そんなん弱小メーカーとスクエニのソシャゲだけやろ >>37
逆だろ
戦闘も浅くてやることはミニゲームばかり
ゲーマーは早々に飽きる >>29
なるほど
オープンワールドって人気やけどわいは自由度高すぎると不安になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています