64の「ゴールデンアイ007」とかいう全てのFPSゲームの祖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ミッションで味方キャラ撃つの楽しいよな
逆ギレして銃撃されるのが好きやった ワイは負けそうになったら本体の電源切ってたから嫌われた >>16
遊戯王カードとかやってもカードぐちゃぐちゃにしてノーゲームを主張しそう 開発はイギリスのレア
スーパードンキーコングのところか これ小学生でやってた世代はマジで高校くらいまで擦ってたからな トイレでスポーン狩りされるよな
64の4分割画面てしゃあないけどあの手の対戦ゲーに不向きすぎや このゲーム当時は5万本くらいしか売れなかったのにやってたやってた言ってる人が絶えない謎のゲームなんよな 結構やってたはずやけどもう記憶がおぼろげやわ
トイレにロケランだか黄金銃だかなんか強い武器があった気がする パーフェクトダークとゴールデンアイをローテーションしてたよな >>31
5万本売れたということは単純に20万人はやっているという事。 一昔前までは日本で唯一流行ったFPSって言われてたな FPSとしては4回目くらいのブームの時にでたゲームやろ >>31
誰か一人買った奴の家に集まってたからかね
64て大体そんなイメージや
コントローラー持って集合 ワイ強すぎて毎回1対多数になってたわ
最終的に呼ばれなくなって仲間外れにされだした
このクソゲーのせいでワイの人生終わった >>38
これ
いついかなる状況でやろうが100%盛り上がる >>31
これに限らず64のゲームは誰か一人が持ってたらそいつんちで遊ぶってもんだから売上本数とプレイ人数には結構な開きがあるはず
ワイも64は本体すら持ってなかったけどだいたいの64ゲーはやったことあるし グランドセフトオートは1しかやったことないワイ異端 >>46
64コントローラありきやろ
プロコンでぜってぇ無理やわ >>50
持ってるやつが友達の家に持ちこむパターンもあるしな ワイ36が高校の時にはすでにプチプレミアついてたからな
貸したら帰ってこないゲームナンバーワンやったわ >>44
64持ってたヤツあるあるだよな
MAPとか相手の画面見て待ち伏せするの ドンキーコング64の四人対戦で盛り上がってたやつ
ワイの周りしかいないもよう RCP90とかいう実際には80発しか入らない謎のマシンガン最強だったよな 当時14インチのブラウン管で4人プレイしてたけど今思うとようあんな小さい画面でやったわ 一発で死ぬモードでピストル縛りでやってた
それかチョップ縛り >>40
本体持ってないけどコントローラーだけ持ってた奴が二人おったわ 消されたライセンスとチョップしばり
クソ楽しかったわ 64やってオモロかったからその後にPS2でメダルオブオナーライジングとかタイムスプリッター買ったけどその頃には友達いなくなってた >>56
その銃は「えんぴつ」って呼ばれてたけど全国的に呼ばれてたんかな みんなで集まってゴールデンアイとスターフォックスだけで一生遊べたあの頃 どんな陰キャラでも大学行ってサークル入れば絶対にやったからな35歳以上は 黄金銃よりレーザーよりあの謎のマシンガンが最強なんやろ? パーフェクトダーク派はワイだけやな
ラップトップガンめっちゃ好きやったわ >>83
海外でもそう呼ばれてるの見たから全国どころか全世界かもしれん >>84
あたんねぇーからなw
そもそもガキにはチョップのモーションすらおもしろかったわ 30前半はPS2定期
お前らはアラフォーや
現実見ろ >>97
わかる
片膝ついてスーってチョップしながら寄ってくるおっさん見るだけで爆笑してた パーフェクトダークのが出来ることは多かったけど殴られたら目眩起きるのがほんまにいらなかった 対戦でヤケ起こしてチョップで突っ込んでくる奴が出る辺りが笑いのピーク >>81
ちょうど30や
好きなゲームはバンジョーとカズーイや
スマブラ参戦で一番嬉しかったキャラやで wii版は根強い人気あったよな
最近までネットサービスやってた記憶 化学工場とかクソマップ過ぎるのになんで定番だったんだろ スマブラにゴールデンアイが隠しで出るとかいうデマ流行ったよな
ワイはゴールデンアイが何か分からなかったけど よくトイレにモーションセンサー仕込まれて復活と同時に爆殺されたわ
ムカつくからリアルでは肩パン トイレにモーションセンサー仕掛けるのずるいわ
あれで何回か揉めたわw 化学工場でしゃがみながらスイーッと移動する不審者が続出するゲーム PS1とかめちゃくちゃロード時間長かったからROMカセット路線で行く任天堂は神やと思ってたわ
なおドラクエFF >>108
あとからくり屋敷みたいな遺跡とどこやったかな >>115
64DDが遅れまくってグダグダにならなきゃね… 3大ゴールデンアイ共通項
えんぴつ銃
オッドジョブ禁止
あと一つは? >>113
コラッタが走るやつ日本で一番上手い自信あるわ >>97
「弾が無くなった~!」って言いながらチョップで走り回るだけで友達と窒息するほど笑ってたな >>115
64の3Dスティック触ったあとのPSのスティックのコレジャナイ感すごかったわ
小学生の指の長さやとスティックまで遠すぎるからまともに操作できない Switchオンラインの配信いつからやねんさっさとしろ
ついでにパーフェクトダークも配信しろや >>113
ベロリンガ寿司とかいう予言者のゲームすき >>120
うまいやつはしゃがんでチョップしかけてくる ニンテンドー64 1996年発売
30歳なんか3歳やんけ! >>119
4人それぞれ自分の陣地みたいなエリア作って篭ってたわ >>129
ガビガビだけど結構ヌルヌル動かせるんよな
スーファミでようやっとる >>140
対人は興奮しててそうでもないんやけどソロプレイがヤバかったわ
救急車呼びそうになった >>131
最近まで一人用モードがあるのを知らんかったわ ドンキー64の対戦ミニゲームで遊んでた奴おらんか? オッドジョップとかいうヒットボックス最少の最強キャラ 友達とやるとめっちゃ盛り上がるよな
今は実機も当時のトッモもおらんけど >>141
一枚目のやつほんとすき
これ一本でゲームにできるレベルで面白い >>140
カメラが小慣れてないせいでビュンビュン動くからな 友達の家でしかやってなくて毎回消されたライセンス設定でやってたから黄金銃がハズレ武器のイメージしかなかった
大人になってなんJで初めてゴールデンアイは本来ライフ制で黄金銃が即死武器と知ったわ キュラララララ
<ウワアアアアアアアアアア
<ゴキキキキ・・・・
アカンやろ
子供向けゲームで天安門事件やらすな 007
スマブラ
マリオカート
マリオテニス
友達と遊ぶ時これさえあれば絶対に退屈せずに過ごせたよな >>151
マリオ64のジュゲムとかいう無能カメラマン >>157
攻撃が当たればチョップだろうと一撃で死ぬ ポケモンスタジアムとかいうみんな寿司とデリバードばかりやって1人用は遊ばれないゲーム >>157
一撃死
チョップも黄金銃も食らったら終わり ゲーム持ってる奴は生き返る場所知っててそこに爆弾設置するのがマジでウザかった
マジで友達やめてやろうと思った >>131
ワイは1人モード以外やったことないんやけど😢 上下視点逆がデフォルトやったよな
ゴールデンアイのせいで最近まで逆視点やったわ >>156
未だにスマブラとマリカは定番パーティーゲームやな
そう言えばマリオパーティーも64が初出やね >>160
>>162
サンガツ
あんまりそのルールでやらんだわ パーフェクトダークは対戦で顔と身体のパーツでワケわからん組合せ出来るの笑ったわ >>161
皆ポケモンやってたはずやのにメインの対戦なんも盛り上がらなかったの何で何やろな 体が小さいからオッドジョブが強い派と脳天当てやすいからサミディが強い派で別れてた PDのファーサイトを超える公式チート武器はないやろ >>161
トロ一丁~!🙋♂🍣
ヒ~~~~!👅💢 ゴールデンアイには鉛筆があって帝国の影には消しゴムがあるんだよな 大学の友達と酒飲みながらやってたら盛り上がりすぎて隣の10人に怒られたわ パーフェクトダーク全ステージでパーフェクト取ったやつ0人説 たまにすげーブサイクな顔の雑魚キャラがいて草生える スターツインズとかいう
ムツゴロウがCMしてたゲーム、ワイしか知らない
あのゲームのループス見てアメリカンコッカースパニエル飼ったわ >>144
武器のバリエーションはないけど
近接戦とTPSできて盛り上がったよな ふと思い出したが対戦で小人モードみたいなのにもできたよな?
くっそ笑った記憶がある RCP90って実銃なんか?
なんかこれだけ威力とレートとマガジンがぶっ壊れてね
ストーリーモードでも入手したら無双ゲーやし >>192
DKモードちゃうか?
顔がデカくなるやつ >>144
強いやつがひたすら無双するゲームで嫌い >>192
DKモードやな
使えるようになったらデフォルトで設定オンにしてたわ >>193
64のコントローラで一人称のジャンプアクションさせるの辞めろよ😡 ワイはfpsってのはこれしかやらんかったな
今やってる奴とか複雑すぎてとっつきにくそうやわ マリオカートよりスノボキッズのが楽しかったんよなぁ リモコン爆弾をAB同時押しで起爆できることを知ってる奴がいなかった >>203
そもそも操作方法が違うからな
最初はパニクるで ムービーとか何も無しに敵がドア開けて入ってくるのきつい ワイガキ「鉛筆!鉛筆!」
ワイ大人「あれAKなんか…」 >>206
投げてから好きなタイミングで爆破できる手榴弾の上位互換 キッズの頃はステルスなんて理解してないから敵も監視カメラも正面から撃ちまくって増援に殺されまくったわ
特に秘密基地 バンジョーとカズーイの大冒険2のFPSじゃないのか 36のワイですら当時かなりのガキやったのに鮮明に覚えてるやつはジジイやろ オッドジョブだけ覚えてるわ
PS2出でたのもグラップルで感動した 続編やないけどパーフェクトダークでトイレ立てこもり野郎にはファーサイトかGボムお見舞いして殺してたおもひで
なおGボムの使いすぎで酔う模様 最大の攻略法は他のプレイヤーの画面を見ることなんだよな パーフェクトダークはチョップくらったりあの爆風がしばらく残るボム喰らうと画面がぼやけて酔っちゃうのがアカンわ >>221
Nボムやったか
あとトランキライザーも酔うわ >>193
進化版ドゥームみたいな感じ
結構やりこんだわ >>218
レア社公認の動画みたいになってて草生える >>225
トランキライザーの一撃で相手殺すモードってストーリー以外で使わんよな マリカー
スマブラ
パーフェクトダーク
皆やったよな >>194
ワイの知ってる子は5歳でB02やってたなたまげたで DOOMやろ
ゴールデンアイの頃はもう流行ってたわ KLABBとかいう2丁持ってもウンコみたいな威力のゴミ武器 敵ターボモードとか敵スローモードとか透明人間とか無敵モードとか弾数無制限とか楽しみ方が多彩すぎるんだよなあ 続編扱いのナイトファイアとエブリシングオアナッシングは違うんよなぁ
アクションゲーとしてはええ出来やけど >>219
はえ~ほんまや…クソグラで似てなくて草 後継のナイトファイアのことも思い出してあげてください >>241
ガチでレートとか気にしてやるようなゲームじゃないからな カスタムロボ
スマブラ
マリパは友達とやりまくったな ファーサイトとかいう斬新な武器
パーフェクトダークすげえわ あれキャラごとになんか違いあるんか?
見た目だけ? >>244
BGMがめっちゃ良かったな
チェーンリアクションのとことか 当時の粗いドットと割といい加減なゲームシステムのバカバカしさとバカやれる友人が組み合わさって最高のパーティゲームになる ひっそりと配信されるXBOX版
あれクラウドゲーミングで複数人対戦できんのかな >>248
技術の発展した現代ならリアルでそういう武器ありそう >>247
オッドジョブはわかるけどなんでムーレイカーはあんな人気やったんや?
モブ並みの雑魚やん >>253
その時が最高の青春だったんだよ言わせんな恥ずかしい >>248
エイリアン製の武器は印象に残ってるわ
フェニックスとかリーパーとかカリストNとか AB同時押しで起爆出来ると知ってからのリモコン爆弾の使いやすさ >>247
ジャンケンで負けた奴はジョーズ使わされてた まぁでも任天堂のゲーム面白かった!っていうのは基本的にはパーティゲームだから友達がいたって事やな めちゃくちゃ酔いながらやってたわ
ドンキーといいこの頃の64はおもろいけど3dに慣れてないから酔う >>263
顔もブサイクでやたらと身体もでかいからめちゃくちゃ不人気だったジョーズさん ワイ小学生、アンテナがイージーでしかクリアできず咽び泣く >>263
でサミディーが一番人気てか?
なんでこんな全国共通なんやろ 大量にリモコン爆弾しかけて
一斉に爆発させて遊んでたな
敵に全員ロケラン持たせたりスローにしたりも面白い
足元を爆発させたら上にぶっ飛ばすのが好きや >>256
スレイヤーに関してはガチで再現されてるからなぁ >>267
当たり判定デカいし隠れてるつもりでも頭が出るお茶目さんやぞ なんであんなに面白かったんだろうな
4人集まれば無限に出来たわ >>271
リモコン式爆弾とか何個も重ねて設置出来たよな 俺仕事で6時過ぎたらダメージ食らってる時と同じようにフィッフィッてなるわ 最近流行ってるゲームとかほんまパーフェクトダークの頃と比べても全然進化しとらんもんなあ >>270
確かにワイらのグループはサミディ人気やったな
次にナターリア
モブは目立ってナンボだからカラーリング的にムーンレイカーが大人気 ワイキッズはバイオレンスキラーとかいうよくわからん洋ゲーでFPSデビューしたぞ😡✊対戦は楽しかった 今四人対戦やると画面がめちゃくちゃ小さいんだよな
驚いたわ ワイエイムが下手くそすぎたから爆弾系ばっか使ってたわ 外人のRTAみてると子供の頃なんであんなに苦労したんかマジで謎やわ イキってるパソコンオタク殺してナターリア怒らせるやつ全員説 >>1
DOOMだぞ
今やると世界観気持ち悪いだけだが >>281
グラがよくなっただけでシステムなんかなんも変わってないし
ストーリーとか世界観は劣化してるまであるわな 今思えば相手の画面見えるのはそれはそれでおもろかったよ
な芋プレイ防止できるし強いやつは狙われるし >>289
怒って帰られるとミッション失敗とかあったよな 消されたライセンスやと武器ルールを爆発物系にすると荒れるんよな
モーションセンサーはリス狩り当たり前だったし
そもそも仕掛けるところ他の奴に画面でモロバレだった スターフォックスアサルトとかいう神ゲーが作れて
何故これ以降クソ作品しか作れなかったのかミヤホンに説教したい 対戦で使えないけど装弾数50発のマシンガン両手持ちの方がRC-P90より強そう >>288
実は高難易度でも敵の動きガバガバやからな 007の新作が出るとワクワクしてゲームキューブのエブリシングオアナッシング勝ったけど肩透かし感エグかったよな
キッズが誰も望んでない方向に進化していった >>31
64自体が本体あるヤツの家に集まってやるゲームやったしな >>295
一対一部屋あったから突撃して相手ボコボコにしたらチーター扱いされて蹴られたわ 大人になって金かけてやるとさらに白熱しておもろかったわ >>43
トイレにリモート爆弾仕掛けてリスキルしまくったのお前か! 64のいいとこって本体にデフォで4つコントローラーさせるデザインよな
それぞれが64持ってれば遊びに行く時に自分のコントローラー持って行くだけのお手軽仕様 友達の家でやってたから一人用モードを遊んだことないやつけっこういるやろな
ワイもそうや 今思うとよくあんなクソ小さいテレビで四分割のゲームしてたもんやな >>314
当時のキッズに共通認識あるのはそれが大きいやろな
マリオパーティとかもそれや >>317
当時としては30インチでも十分なデカさやったしな 消されたライセンスで爆弾魔になって壁抜けでやっつけるのが楽しかった 自然公園?とかいうクソムズマップ
そもそも暗くて見えん ドンキー64とかマリカ64もそうだけど
「俺画面右上じゃねえと調子出ねえんだわ〜w」みたいな言い訳出来るよね >>317
あれメモリかなりギリギリなんだよな
だから操作キャラが限定されてたし ゼロゼロセブンてwwwおっさんの映画じゃんwwwwwwと思ってピカチュウげんきでチュウを買ったワイ話が分からない なんで64スレはスターツインズやってるやつおらんのや😡 ゴールデンアイが64初の振動パック対応ソフトやったかな
同梱版買った覚えがある >>315
FPSのADSでイメトレしていざモデルガンなり持ってみると照準ちっさ!!ってなるよな ゴールデンアイのトイレは世界一おもしろいトイレやった >>332
世界一笑いと殺人が起きたトイレかもしれんな >>332
なんであんなクソデカ排気口直通なんですかね・・・ 数年後くらいにチートモードじゃない
コマンドで出せるチート出たときは盛り上がったな
なぜかミッションにも適応できちゃうし >>81
ワイは31や
小学生の頃友達の家でやりまくった記憶 キャンペーンで無抵抗の科学者を嬲り殺すのにハマってた
あの頃からワイは何かが壊れてたのかもしれん ロケラン弾頭がサイドステップに追従してある程度誘導するから当てるのクソうまいやつおった ロケットにプラスチック爆弾めっちゃつけてステージごと大爆発させるの一生笑えてたわ ゲームキューブで出たゴールデンアイとかいうパチもん
いかんでしょ トイレに降りる排気口にモーションセンサー仕掛けるやつ絶対陰キャやったよな オッドジョブでしゃがんで殴りかかるだけで楽しい
結局返り討ちでもう爆笑やったわ >>343
ボンバーマンの無敵中ボム連打みたいになるんよな ゴールデンアイは持ってるのおらんかったからやったことないわ
GCメダルオブオナーは集まってめっちゃやった >>341
ダークエージェントはあれはあれで面白いぞ 64ゴールデンアイに最も近い後継作品はps2で出てたナイトファイアだよな
あれもマルチは結構楽しかった アルテリオスとかのクソゲーの時点で既にFPSはあったやろ 現代になっても帽子撃ったら吹っ飛んでハゲが出てくるって芸当出来るゲーム無いよな >>347
ワイはダークエージェントはピンとこなかったわ
同じgc007ゲーやとエブリシングオアナッシングのほうがハマったなぁ 海外の動画で調べると未だにオリジナルマップ作られてて
やっぱり根強い人気あるんよな
他のシリーズ再現とかオリジナルマップとか一時期見てたわ マラソンがワイのfpsデビュー作やった
当時Macしか持ってなかったからDoom出来なかったんや >>348
そうかな?
対戦とかゴールデンアイと比べてクソほど燃えなかったんだが 君らバイオレンスキラーって知ってるか?テュロックの方が知ってるか 特殊ルールも遊び方次第で化けるんよな
CTFも防弾チョッキ来てから逃げるだけで長持ちするし
敵から逃げる時は自動ドア閉めながら逃げるのは常套手段 一発で死ぬモードで投げナイフで対戦するのクッソ好きだったわ ゴールデンアイとパーフェクトダーク友人と死ぬ程遊んだのに
後にFPSやり過ぎてレガシー操作の記憶が全くない自分に驚いてるわ
どうやって64コンで動かしてたんやろ ヤヌスの秘密基地でナターリア守るやつとアステカ遺跡の無人機銃だけはハードでクリアできんかった >>329
あれ結構グロかったよな、的どころか守らなきゃいけないやつすらバラバラになって液体飛び散るし 今パーフェクトダークの視界ぼやける薬喰らったらゲロ吐く自信あるわ パーフェクトダークもかなりやったけど
途中から宇宙人と戦うアホ展開になるの草生えたわ
笑えたからいいけど >>356
何年前やと思っとるねん
逆にどんなマウントやねん 隠し要素出すために各ステージを1人用でタイムアタックするのも結構楽しかったな いまだに海外でタイムアタックしてる人いるのすげーわ 64が27年前のハードって納得出来るんやけど
DSが19年前って聞くと嘘やろ…ってなるわ >>355
対戦はしゃーないわ
ワイも一番楽しかったモンハンがp2gやし似たような感じやわ 攻撃力命中率スピードMAXにして鬼畜難易度にして遊んでた動画あったな
撃たれたら即死とかいう有様だった >>372
アドバンスも流行ったけどGBカラーとDSと比べると短いブームやったな >>362
特徴的なのは認めるけどわりかしクソデザインよな
左の十字コンとか空気や ワイ世代やとwii版めっちゃやってたけど64との違いってなんや? 一画面でやるからどこにいるかわかって逆に面白いんよな >>377
声とモブのテクスチャモデルは開発スタッフなんやってな カスタムロボは最高に楽しかったな
ワイはスナイパーガンが好きやったわ パーフェクトダークのスレイヤー自操作縛りで対戦するのすき >>113
トランセルとコクーンの固くなるやつ好きやった エイリアントリロジー子供の頃パッケージが怖くて出来なかったンゴ >>381
カービィ64もスティックじゃなくて十字キー操作やったはず 野外でロケットランチャー真上に乱射するとまあまあ時間差で色んなところに降り注いだり芸が細かい 友達の家のソフトだったのに遊んで極めすぎで友達に嫌われたわ パーフェクトダークってswitchに来る可能性あるんやろか既に箱で色々やっとるけど >>393
友達そっちのけでゲームソフト優先になってるやつやん ゴールデンアイ
マリオパーティ
ドンキーコング64
でローテしてた
毎日集まってたわ >>369
んー痛いね
サミディーって見たことある? 便所にセンサー爆弾を大量に設置してトッモが入ってきては爆死するのを見て大爆笑してたあの頃 最初はオウガバトル64の為に買ったハードやったけど
マリオ64時オカゴールデンアイカスタムロボスマブラって買ってみたら結構やるゲーム多いハードやったわ パーフェクトダークでトランキライザーとかリーパーで自殺特攻したよなwww なっついなー
大学時代発売日に友達と買いに行ったわ BLACKとかいうPS2のやつよくやったわ
グラかなり良くて敵がクソ硬かった記憶 たまごっちワールドとかいう名作
ドリルでGOでコントローラーと掌の皮が死ぬ 友達がやり込みすぎてマップ完璧に覚えてたわ
そいつだけ視点を地面に向けてチョップ縛りでやってた >>405
PS2後期だからグラも良いんだよな
しかもなんもかんもぶっ壊せる!みたいな謳い文句の通りオブジェクト破壊が熱かったわ
シナリオとか映画パロ熱いとことかほぼbo1と同じで草やわ >>406
縁日でポケットティッシュ感覚でばらまかれてたな 出会い頭に射殺したりチョップしたりするだけで笑ってた頃に戻りたい ガキのころ高速モードでプレイして
敵の一挙一動がキモくなるので永遠に笑ってた 小学生のころにストーリー完全攻略して
セーブデータ画面が007までやりこんだわ 言うてゴールデンアイより昔にゲーセンでホーンデッドマンション系の銃コントローラーのFPSもあったし
ファミコンのワイルドガンマンやスターラスターもFPSみたいなもんやな >>120
壁密着で他3人に位置悟られないようにする あれが今のFPSみたいに3~4発で死ぬような体力だったらクソゲーで終わってたんだろうな >>415
インターネットなんてドリキャスの頃でさえダイヤルアップ回線やろ? 二頭身くらいになるモードあったよな?あれ好きやった しゃがみ上向きで方向キーぐりぐりして変な動きして友達笑わせてたわ >>424
割りと蜂の巣になってもあえぎ声出すだけで耐えてたよな これ覚えてる人いるかな?
アンテナのハードモードでターボモードONでプレイするとステージボスのトレヴェルヤンが勢い余ってそのまま落下していくやつ
ボンド向かいに来たヘリも高速でボンドがヘリ無視して帰還するのクソ笑ったわ ネットで事前に調べることが出来ないし避ける術がないからクソゲー買っちゃってたな
大相撲とおねがいモンスター買ってプレイした時の絶望感ヤバかったわ Quake2のイカれたステージやってみたいけど、今さらあんなカックカクのゲームやりたくねぇ... ゴールデンアイSwitchで遊べる?ラインナップに今なくない? 雪山だかなんかのステージで迷子になったのと電車のステージで大爆発して失敗した記憶が残ってるわ 一人プレイでプラスチック爆弾使うとこあったな
全部同じ位置に重ねて銃で撃って自決するとエグいことになる 腕前に差がある友達だけマシンガンとオッド使えるルールでやってたわ
あの頃は負けても笑えたのに 腕時計レーザーで脱出するの難しすぎてマジで焦ってたわ レア社のゲームって子供には難しいよな
バンジョーは自力では無理だった
ブラストドーザーは今でも無理 >>436
雪山迷子あるあるよな
グレネードランチャー上に向かって撃って時間差で落ちてくるの楽しんでたわ >>50
だから売れないとかいう狂った現象
パーティゲームの悲しいところや Switchに来たらオンラインで対戦できるとか無いよな? >>446
数年前に午後ローで映画ゴールデンアイ観たけど
普通に面白かったぞ
エンタメしてたわ おまえらも図書館みたいなステージで
ナターリア連れて窓から脱出するとき外にセンサー爆弾設置してムービー中にナターリア殺してたよな? >>406
妹がドカポン下手くそやったからこればっかやってたな >>46
シレンとゴールデンアイ来たら特定の年代はかなり刺さるはずなんだけどな >>406
うんち投げるミニゲームで狙い撃ちにされるやついるよな >>457
間違いない
最高傑作は絶対に牧場物語2
エリィかわええんじゃあ^~ >>442
ブラストドーザー、ダンプのドリフトをなんとか極めたくてめちゃくちゃやってたわ
最後の月面ステージはかっとびドリフト出来るからめちゃくちゃ面白い 64のスターウォーズのゲームにハマってたわ
BGMが帝国の逆襲のヤツ fps視点で魔法やら使って戦うやつもあったよな
あれのタイトルが出てこんわ スーファミで協力プレイとマルチ対戦が面白かった作品のゴエモンとボンバーマンとぷよぷよが64ではおもんなくなったのがっかりしたな >>442
バンジョーはマジでムズすぎるわ
当時攻略本あっても無理だった 64の名作はどれも改良されて今のゲームの基礎になってる感あるわ
カスタムロボだけは失われてる気がするが >>468
でろでろは一人プレイ用か?ってなるくらい難易度おかしかったな
最初の大江戸城からやばかったわ 爆ボンバーマンの完全クリアできた人が当時何人いたか気になるわ
あれ史上最強クラスに難しかったと思う >>463
あ〜ワイもそれやったことあるわ
TPS方式のステージと乗り物系ステージ構成だった気がする Half-Lifeだな
このスレじゃ誰も上げてないけど たまにパーフェクトダークで股間揉みながらつま先立ちしてるNPCいてワロてまう >>470
なってるわけないやろ
全部パクリゲーやで64なんて ゴエモンもののけ双六とかいう隠れた名作
インパクトステージのみでデッキ編成がマジでおもろかったわ シレン2もクッソ名作やのに64ってハードのせいで全然語られないの悲しいよな >>458
当時の主演の方々、ウルモフの方以外はまだ健在で驚いたわ 家庭用FPSのすべての祖はHaloなんだが…
誰も上げてないとか終わりすぎだろこのゲーム
最新作もすぐ過疎るわけだわ
滅びろHalo >>472
完全クリアってゴールドカード120枚か?
レインボーパレスもボムジャンプさえ慣れれば余裕だったぞ
>>473
https://i.imgur.com/ghck7qX.jpg
これか 友達の画面見てリスキルとかしてたな
一生便所のダクトから出れなかったりとか ワイは64のドラえもんのゲームにハマってたわ3作ぐらいシリーズ出てたはず >>482
間違いなくこれやと思う
ただゲーム内容はビックリするくらい覚えてない
クリアするまではやったんやけども 幼稚園の頃父親に買い与えられた
64のテュロックとスターウォーズ(一人称視点にすることもできるがステージによってはやりにくい)とを失神する勢いでやりまくって
そこで完全燃焼したのかその後の人生でFPSってハマったことないわ
きっと今のゲームの方が色々ハイレベルで楽しいんだろうけど今更何に手をつけていいのかわからん🥹 なんか昔GCで友達の家でプレイしたことあるゲームあるんだけど思い出せん
FPSかTPSで対戦できてSFの世界観でライトセーバーみたいなの使えたり銃撃ったりできるゲームなんだけど誰か知らんか? >>486
3つの精霊石すき
思い出補正全開やったとしても好きなソフトに入る >>484
ファンや
最新作糞すぎてアンチになったけど >>482
このスターウォーズのやつ面白いよな
かなり歯ごたえあるし
暗殺ドロイドクソ強くて草 64の男と女と犬が主役のSFっぽいゲームわかるやつだれかおらん? 同じレア社の64のシューティングゲームでスターツインズとかいうなんとも言えないゲームあったよな
と思ったらネットではそこそこ評判ええんやな
ワイが当時キッズ過ぎたんか? >>496
スターツインズか?
あれむずいんだよな 64でゲーセンにある銃のゲームみたいな感じで進んでいくやつなんだっけ ウルフェンシュタインかDOOMやろ!😡
ドゥームガイカッコヨ
おとTPSならバイオ4 >>487
主人公が反乱軍に参加して冷凍されたソロ助ける為にボバフェットを探す話だったかな
パッケージの爬虫類がベイダーを失脚させようとした黒幕
>>494
IG88かグラディエーターか
たぶんグラディエーターの方かな2段階目からクソウザかった >>497
フェルナンデスって最後のマップ?あそこは中に入ってしまったりなかなか決着付かんから短期決戦と無属性の地形合わせてインパクトが丁度よかっただけや
個人的に好きなマップはタイサンバのとこやね 今思うとしょうもない陰プレイとか馬鹿プレイに
妙に耐性あるのこのゲームのお陰やわ >>456
007はリメイクはされるけどシレン2一切されないのがなあ
今や実機でやるの困難すぎてエミュでしかプレイ出来ないんじゃないかな バンカズってアイテムの当たり判定めっちゃシビアだったよな
普通はアイテムを纏う空間に当たり判定があるけどバンカズはメッシュそのままが当たり判定になってる感じ ⌨と🖱以外は論外な風潮の中に🎮で最高に遊べると証明したFPSの転換点 >>502
ディディーとバンジョー以外知らんやつ定期 1991年、id Softwareが自社の迷路ゲームであった『Hovertank3D』(1991年)の技術を発展させた『Catacomb3D』(1991年)は現在のFPSと変わらない仕組を確立しており、この作品が現在のFPSの原型ともいえる。
らしいで ミッションで1番難しいステージどこやろな・・・
やっぱエジプトか? >>502
これの「コ〜ラ〜」が未だになって言ってるのかわからん >>18
きっかけはゴールデンアイだけど完成度で言えば断然こっちよな >>506
あれオリジナルストーリーやったんやな
それすらもド忘れしてるわw
一応、3部作は見ているクチだけどゲームの主人公はルークやなかったんやな Switchオンラインの追加やってもすぐ飽きるし
楽しかったのはゲームの中身やなくてあの時の友達とやる空気感だったんやなって… >>516
エジプト簡単やないか?
アステカはほんま無理 あと15年ぐらいしたらなんGのスレもフォートナイトめっちゃ面白かったよなってスレが伸びるんやろか >>502
ゲーム内容はともかく、BGMが良すぎる >>516
ナターリアかボリスがひたすらパソコン触ってるところを防衛するステージがハードやとキツかった覚えがある ドンキーコング64のバトルロイヤルモードが流行ってたのワイの小学校だけやろうなあ >>502
ちゃんとTT出しててえらい
裏ステージはTT前提みたいなとこあるよな >>521
原作コミックはあるけど映画になってないからマイナーだな
EP5と6の間の話だからね ゴールデンアイはマルチ対戦のステージでエリア制限なしで遊ばせてくれたらもっと面白かったのに流石に無理やったんかな? 秘密基地でナターリヤにゲート開けてもらう時の壁に埋め込まれたPCがずっと気になってしょうがなかった >>530
はぇ〜あれちゃんとした本来の意味でのオリジナルストーリーなんやね
そう考えると相当マニアックなところ引っ張ってきたんやな… >>502
ダッシュ板乗る時にボタン離した方が速いっていうのをだいぶ後に説明する無能 スイッチオンライン出るって聞いていつになったら出るんや
海外ではもう出てるらしいやん死ねや >>502
左下のやつチェーンソーで64のロゴ切り裂いたやつやん >>533
マルチ対戦も三人四人になるとアンテナステージとかハブられるんだぜ
ギリギリの中で出来るようにしてんのよ >>537
昔はヘソも出してたし地獄での最先端ファッションや >>516
銅像公園が道中難しくないのに
時間足りなくて結構難しい >>544
うるせーぞクソガキ
さっさと寝ろ
身長伸びへんぞ
あと勉強しろ ゴールデンアイってもしかしてレア社?
レア社有能すぎやろ
トラックのゲームはやったことない >>545
フライトレコーダーが複数の候補でランダム落ちやから場所に恵まれんと時間に追われるからね スイッチオンラインもっと充実させてくれよ
スーファミだとドンキー2.3が一番おもろいわ ディディーコングレーシングやらせてくれんかな
ガキの時クリア出来んかったわ ゲームやってるけど映画は観てないって奴がほとんどやった気がするわ パーフェクトダークは今でも楽しめるわ
ゴールデンアイと違ってしっかりリロード演出もあるし照準合わせたらオートAIMになるサブマシンガンになったり、第二武装でグレランとか地雷になる武器もあったな >>547
ブラストドーザーは面白いぞ
パズル要素とアクションゲーのいいとこ取りや >>552
ms内でx箱等のゲームコンソールOSを担当しとらんかったか >>553
ワイはゴールデンアイで007シリーズを知って過去作をVHSで見たわ >>549
スノボキッズは改めて見るとコース数少なすぎてビビるわ >>552
マイクロソフトにかわれたとかやなかった?
Xボックスのゲーム作ってるやろな 【悲報】N64版ロックマンDASHとバイオハザード2、誰もやってない ゴールデンアイ
↓
BF2
↓
MAG
ここでFPSは行き詰まったわ 20世紀にunreal見たときはそらもうたまげたよ レア社の64のゲームはクリア出来なかったのが多いわ
ディーディーコングレーシングやスターツインズとか >>556
変なコンテナに入ってたおっさんにビビって撃っちゃったのも今では良い思い出や >>564
ゲーム自体の出来はいいんだけど難易度がどう考えてもキッズのこと考えてないんだよな… ワイがfpsにはまらない理由はこのゲームやり倒してるからやろうな PS2で出てた007のゲームはマルチもあるしソロでもボンドのいろいろなアイテム使えて面白かったけど
みんなやってないのか話題に上がらなすぎる >>549
いろんな意味でシノビン出したら終わるゲーム レア社とかジッパー社とかアホみたいにやり込んだゲームのところほど今は残ってないの悲しすぎるわ ゴールデンアイもよかったがナイトファイアもおもろかったな >>568
256人体験してしまうと全てが物足りないわ パワプロも64の時のは話題になってたな
シナリオの忍び寄るマシンガンとか昇竜は奇跡を呼んだかとか 64でいろんなゲームやったけど、これマジでクソ!速攻で辞めた!ってゲームは無かったな
なんだかんだでガチのクソゲーは掴まなかった パーフェクトダークはリモート爆弾を身体に付けれるんよなそれで爆弾付けて遊んでたは スパボン派の陰に隠れたサターンボンバーマン勢
ワイやで >>575
昇竜じゃねぇ伏龍だ
大西が活躍するやつ ゴールデンアイ世代とスマブラ世代は被らんのが不思議やわ 黄金銃もええけどやっぱロケランやセンサー爆弾が楽しいわ 64の007ゴールデンアイの列車面って
時計レーザー尽きたら詰むんかあれ? >>576
親がデザエモン買ってきたけどガチでクソゲーやった >>584
時計レーザー当てる部分を銃で撃てば普通に切れる
ちなみにそっちの方が早い アンテナで出てくるバグみたいな速度で走り回るメインボスを倒せなくて諦めた
ありゃ子どもじゃ倒せん ゴールデンアイ世代でも大半は
PUBGやフォトナ、荒野行動、エペとかバトロワ銃ゲーの難しさにすぐに萎えたろ? >>584
銃で開く
弾痕で見え辛いので実質不可能に近いだけで >>580
仲間内でゴールデンアイやるやつはスマブラやらんし逆もしかりってイメージ ファンには申し訳ないがヨッシーストーリーはクソゲーの部類に入ると思うわ なにげにBGMが全部くそかっこいいのええわ
あとゲームやってから映画見たけどストーリーの落とし込み方もすごい上手 >>581
丸腰になってチョップで立ち向かうのも好き
相手はややパニくる >>585
そのゲーム、初耳やわw
64は個人的にアクションゲーム全盛期や >>580
そら丸被りやろ
ゴールデンアイとスマブラは必須アイテムと言って良い >>516
電車の中のやつ
腕時計レーザーで最後逃げ道空けて降りて逃げる奴
ハードだと降りてからクソ辛い >>588
ステルスゲーとかメタルギア好きだからソロは楽しめたな >>588
全く別ゲーという認識やからなあ
ゴールデンアイと全然違う…なんて思うことはない >>580
ゴールデンアイ
マリカー
スターフォックス
スマブラ
これだけで毎週末、友達の家に泊まりで深夜まで突入出来る最高のルーティンや >>576
ポケモンスタジアムの最初のやつはなかなかの糞ゲーというか
フルプライスで売ったらダメやろってゲームやったな パーフェクトダークとハーフライフもリアルタイムで出来たワイは恵まれてた😤 64のゲーム雑誌でよく事前特集されてた「魔法世紀エルテイル」ってゲーム本当に発売されたんか? >>604
ワイは今でもそうなんやけど何故かポケモンには惹かれずにいたからポケモン系は全然買ったことないんや
ポケモン系でもハズレはあるんやね ゴールデンアイ
スマブラ
マリオゴルフ
中学時代ようやったわ
37歳やけど… ディディーコングレーシング3年前くらいに全クリまでやったけどよく出来てるわあれ
マリカーにもプレーンくれ スターウォーズの戦闘機で出撃するやつやった記憶があるけどクリアできたためしがない
マジでクリア条件がわからなかった様な気がする >>604
ポケモンスナップとピカチュウげんきでちゅうは良作だったな ドリフトでトラックの荷台ぶつけるゲーム、誰も覚えてない ネオ桃山幕府もオンラインに入れてくれよなー頼むよー >>611
他にやるもんなくてやりこんだけど今の子はクソ象に心折られて投げそう >>591
クソゲーとは思わなかったが割と難しかったなヨッシーストーリーも
プクプクやトラップで何回即死したかわからんわ >>619
ワイもやってたで
1人プレイも4人対戦も楽しかったわ >>604
特定のポケモンしか使えない
レベル制限があったから改めて育てる必要がある
この2点はクソだったわ パーフェクトダークはリアルタイムでドチャクソやりこんだが
後年語られてるのゴールデンアイばっかで悲しい >>623
4人プレイでしかやらんかったわ
告白タイミングがどんどん早くなる >>626
PD途中で止めた自分としては嬉しい風潮 >>604
金銀クリスタルはかなり良ゲーだったな
ミニゲームでポケモンやらない友達とも遊べたし >>628
ハーフライフAriix面白かったで
オキュラス買ってやろうや カバーアクションの祖はウィンバック
後に真三國無双で有名になるω-Forceが開発 >>614
ワイのとこのピカチュウぜんぜん言う事きかない害獣やったぞ >>629
カラオケのマイク争奪戦とかマップ移動時のブレーキでの到着の謎駆け引きとかバカゲー感好き
デート予定の奴をデート前にボコボコにしてステータスダウン→デート破談させたりと真面目にやってる奴ほとんどおらんかったわw スローでクリアすると置き去りにされてクイックでクリアすると空中浮遊する最後のステージ パーフェクトダークのスレイヤーのロケットカメラ革新的だったな
ラップトップガンもだけど >>626
そもそもやってる人がそう多くないやろなあ
スーファミ末期に出たカービィ3のような立ち位置や 最後まででろでろ道中がクリア出来なかったわ
3つ目の地獄のボスステージで心折れたわ ピカチュウげんきでちゅう路線のゲームって発展しそうで全く発展しなかったな… ワンタープロジェクトJ2とかいう広報戦略間違えたゲーム >>645
シーマンも話題にはなったんだけどな…
ワイも買ったけどマジでワイしか持ってなかった パーフェクトダークは武器がホンマにおもろかったな確かに
Nボムとかいう今なら完全NG武器もあるし
ピンボール爆弾とか回避できねえし パーフェクトダークはファーサイトのサーチが強すぎる 引き籠もってる奴の所近づいたらノーパソから撃たれるわ壁越しからワンショットされるわのPD >>502
これ死ぬほどやったわ
てか時計のやつアンロックさせてるの凄すぎやろ初めて見た >>591
ステージ選べないし進む条件もよく分からないしそもそも少ないし…
雰囲気が陰鬱としてる気がするのも微妙
つまらなかった訳では無いけど64であれはちょっとね… このゲームストーリーモードもめっちゃ難しくなかった??
すぐにナターシャ?だかが蜂の巣にされてたわ >>269
ワイいつもそれ使ってたけどヘッドショット食らう割合が高くて不利やったで >>502
当時ガキワイはバンジョー選択時の「うわーお!」で笑ってたわ😳 レア社、任天堂傘下だったときは名作沢山作ったのにMSに買われてからはクソゲーばっかりになったな 警報が鳴って無限に敵が湧いてくるステージの楽しさは異常
MAX1000人くらい倒したわ放置してやけど >>658
ラップトップガン通路に仕掛けて二階の小部屋に隠れてそう >>664
成長要素ありRPGライクのスタイルに残機を導入したうんこ >>663
真面目に取り調べ受けずに大量虐殺するスパイの鑑 ワイのうちはスマブラマリオテニスマリオパーティ担当
友達の家はゴールデンアイマリカーエキサイトバイク担当
寄生が他4人くらいいたな >>667
映画本編では極上の締まり具合(意味深)でベッドシーンのオッサンぶっ殺してるしな 遺跡黄金銃とかいうみんなが一目散にダッシュするステージすこ 64大体のゲームやって来てるけど正直これだけやった事無いわ
言う程そんな持ってたんか? >>502
これめっちゃやったわ
アイムチンチンがマイキャラやった 殺しのライセンスと手投げナイフ
なおチョップ合戦になる模様 本体とソフト持ってるやつの家で毎週末集まってやってたけど、そいつが平日もやって極めすぎてめちゃくちゃ強くなってた
スレイヤーのロケットカメラで画面が砂嵐になってても操作して殺しに来る >>677
消されたライセンスでしゃがみオッドチョップ トイレにリスポンした奴見つけたらダッシュで向かってマグナム構えて命乞い聞くの好きやったわ チョップ縛りが映画「レディープレイヤーワン」でも出てて草生えた >>510
ワイつい最近シレン2売ったわ
5000円で売れた これ友達の家でやってたけどどうにかして貰えばよかったわ
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