ゲーム会社「ゲームばっかやってきた人間はうちでは採用しない」←これ
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>>331
無敵になったたぬかなオモロいことになっとるけどね
女版加藤純一みたいになってる 同人ゲームつくってても各制作陣の調整大変やから実際膨大な人数が制作に関わっている現場で取りまとめるのはゲロ吐くんやろな >>332
ライトユーザーでも達成できるミッション出せ、って言ってるのに期間中毎日20時間張り付いていれば達成できますみたいな廃人ミッション出してくるからそうとも言えない >>332
SEGA「上位プレイヤーを調整スタッフに引き入れればいいのでは?」
バランス崩壊&上位プレイヤーが大会に出れなくなって大会が盛り上がらなくなる >>334
エロい人ほど各部署との打ち合わせまみれでスケジュール表がとんでもない事になってる >>5
一応ゲーム作って6億手に入れたんやぞあいつ
つまらんパクリソシャゲらしいけど 運営はゲームばっかりやってきたやつにやらせた方が絶対上手く行くと思うわ 多分何もスキルもないゲームやってた奴が大量に求人応募してきたから出た言葉なんやろな
人事も暇じゃないからしゃーない ゲーマーだからってゲーム会社に入るのはやめとけってことやね
本当にゲームが作りたかったら同人で自分でゲーム作れる
同人でゲーム作ってみて規模やクオリティ的な意味で足りないと感じたならゲーム会社入ろうとしろと
まぁゲームが簡単に作れる時代ですからこう変わったんでしょう >>24
「工場見学に来た学生がリアルタイムでガンダム見たことないって言ってて会社の危機を感じた」なんて言ってるのにそんなわけないやろ >>336
>>343
セガとかいう何もやらせてもダメな会社 ゲームばっかやってきた人間じゃなくて、ゲームだけやってきて技術がない人間が落とされるんだよね >>342
言うてそのレベルの奴は書類選考の時点で落とせば良くないか?
人事の仕事よく知らんけど書類選考位ならたいして時間取らんやろ ゲーマーはバランス調整基本下手くそだよ
上手いほど他人が見えてる範囲が分からなくなるし
というか作ってると尚更よく分からなくなるんだよね自分は最適解知ってるわけで >>351
超高難度とかなら上手く調整出来そう
それ以外をやったら無茶苦茶なりそう こだわりが強いと細かいところで開発送らせて損失出しそう >>17
ウンコみたいなゲーム作って潰れた理由分かったわw フロソフトウェアとかいう時代の流れと逆行してるゲームばっか制作してる会社が何故天下をとれたのか不思議やわ ゲームやってるってかゲーマーじゃない奴がバランス調整デザインしたゲームってクソつまんねえんだよな
ビデオゲームやってなくても上手いやつはいるけどたいていそれはテーブルトークやってる ゲームばっかやってる中からはとるやろ
全くやってなくて有能ならゲーム業界以外も欲しい人材でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています