X



FF16、属性の概念なし。氷攻撃も炎攻撃も色が違うだけ。物理と魔法の区別もなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:52:16.79ID:m5WOCPvNa
――なるほど、極端に言えば、フェニックスが好きすぎてパレットのほとんどをフェニックスで埋める……
といったこともできてしまうのですね。
ちなみに召喚獣には、たとえばフェニックスであれば火属性……など、属性は設定されていたりするのでしょうか?

高井 属性の仕組みは入れていません。どんな相手にでも自分が使いたいと思った召喚獣で、100%の性能を出せるようになっています。
もちろん、炎のエフェクトがついたりとグラフィック面で区別はしていますが、炎の敵と戦うときは氷の召喚獣に付け替えたほうがいい、
などの法則はありません。そこに頭を使うという考えはないです。

――物理攻撃、魔法攻撃といった区別もしていないのでしょうか?

高井 ないですね。攻撃力に付随したダメージが入るようになっています。
0003それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:53:10.87ID:XEVU9MA/0
意味のない属性だよ
0004それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:53:18.88ID:2dV1d3Fh0
まあこれはバランス次第なんでなんとも
0006それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:54:59.58ID:mw1Qr26Y0
面倒くさくて負担になるようなシステムはいらないからこれでいいんじゃない?
0007それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:55:02.47ID:anocRvK2r
どんなシステムなるんや
0008それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:55:49.06ID:GelvC8XW0
属性とか面倒なだけってFF7Rで分かったやろ
0009それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:55:50.34ID:Ikjik+cm0
ええんちゃう
属性変えてってやるの面倒だしこういうのはアリや
0010それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:55:55.38ID:XocAKw/Y0
まあ脳死で魔法切り替えるのも面倒やしな
0011それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:56:57.66ID:2dV1d3Fh0
でもTE,CE,KE楽しかったよね
0012それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:58:32.71ID:uK+q0WBMM
調整楽そうやな
もうRPGじゃなくて映画作れよって気はするが
0013それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:59:18.28ID:tex9VeMy0
ならレベル概念もいらんやろ
0014それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 17:59:53.16ID:5I7A/B6Ga
ボタンポチポチするだけのムービーゲーか?
0015それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 18:02:55.65ID:anocRvK2r
>>5
結構良さげやな
0016それでも動く名無し
垢版 |
2023/03/30(木) 18:03:07.13ID:RKPfO6Wi0
やってみてのバランス次第やけどただの数値高いゲーじゃないことを祈るわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況