「最も優れたゲームの売り方」意見が割れる
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完全無料
1プレイ毎に課金(1プレイ100円等)
基本無料(課金あり)
基本無料(広告収益のみ)
基本無料(スキンのみ有料)
基本無料(オンライン有料)
月額料金
買い切り
買い切り(オンライン有料)
買い切り+DLC >>4
完全無料にしてメディアミックスやグッズで稼いでるコンテンツもある とりあえず母数増やせば金払う層が増えるんじゃないの >>9
間接的なのはあるけどそこまで露骨なのは現代になくない? フォートナイトみたいなのが理想やろ
基本無料(スキンのみ有料)
オフラインゲーだとどんな売り方になるんやろな 基本無料の課金ゲーで無料部分で出来がいいから課金して応援するかってなるやつが好き 販売して半年くらいの丁度飽きた頃にボリュームのデカいDLCが出るとかなら良いんだけど
キャラが一体アンロックされるとかのDLCはセコい 売る側も消費側もソシャゲ方式
基本無料じゃない時点でプレイ人口圧倒的に減る
ソシャゲが糞なのはたんに個々のゲーム性であって売り方は悪くない 同じやり方でもモンハンワールドの売り方はいいけどライズの売り方は嫌い ガチャのような悪魔のシステムがここまで蔓延ったんだから
よほど優れた売り方なのは間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています