【悲報】昨日放送されたシン仮面ライダーのドキュメンタリー、ヤバすぎる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンより話題にならないのは想定外やったやろなぁ 主役がめっちゃ頑張ってたな
色々酷かったけどワイはウルトラマンよりは楽しめたわ シンウルトラマンから1年もたたずにやったけど
そんなんで撮影できるもんなんか並行してやってたのかどっちや >>5
そっちはほぼ庵野が撮ってないんちゃう
当時から仮面ライダーの方撮ってるみたいな話があった こういう版権物なんてあそこまで拘り強いのより雇われ監督の方がええんやろな >>7
殺陣を撮影→庵野がリアル感が無いと具体的な指導も無くケチつける→その場でアクション監督と俳優達が死にもの狂いで考える
このシーンの繰り返し
怪我をしたり撮影はなかなか進まず現場の空気は最悪
なおその撮影したシーンは使われないもよう >>6
それじゃあまるで庵野がカスみたいな……いやなんでもない 庵野「スーツアクターじゃなくて俳優が生でやってるのがいいんだよ!!殺陣じゃ型にハマりすぎて味がないんだよね!!」←まだわかる
ならなんで出来たのがアレなんや? >>14
アレが庵野の目指した理想の初代のウリだった安っぽいが味のする映像だから
お前が欲しかったのはマーベルライダー >>12
糞過ぎる
シンエヴァの時もほぼ同じだったよね
何をどうやりたいのか庵野は一切答えを出さない
スタッフにダメ出しするだけ 良かったじゃん
東映の金で気持ちよくオナニーできて
それだけで満足だろ トッモ「シン仮面ライダー見たやろ?どうやった?」
ワイ「イマイチやったわ。戦闘シーンなんか変なアップとか多いしテンポも悪くて何やってるかわかりにくかったし」
トッモ「あのな。それはオマージュやねん。これ見てみ?初代ライダーの蜘蛛男との戦い。ほれ」
ワイ「あ、クモオーグとほとんど同じや」
トッモ「そうやねんオマージュやねんこれは庵野の」
ワイ「そうやったんか……でもオマージュなのはわかったけどわかりにくいし爽快感なかったやん」
トッモ「だから、それ含めて庵野のオマージュなんやって!」
ワイ「?????????」
すまんこれワイが悪いんか? シンウルのザラブみたいなのはほんまにオマージュやっとるって思うんよ あれウルトラマンの飛行形態が模型なのを活かしてほんまに40メートルの模型が街中飛んでるみたいに描写してたやん
ああいうのでええのに 樋口真嗣と鶴巻和哉は介護士として有能やったんやなって 東映も庵野に乗っかって儲けしか考えなかったし自業自得やろ 庵野はアレンジャーなんだよね
出来上がって来た素材をアレンジするだけ
ゼロから物を作る能力がない
二次創作しか作れない
エヴァだって鶴巻がいたから出来た
シンゴジラも樋口がいたから出来たんだよね >>15
これは見るものを納得させる映像が作れてはじめて主張できる
結果できたのが特撮としても低レベルな何かなんだから
自身のヘタクソさをオマージュといってごまかしてることにしかならない >>12
シンエヴァのときと同じで草
鶴巻みたいな介護者がいないとヤバいんだな
実写なら樋口か >>26
現場から出てきたものを叩いて叩いて作るタイプか下はキツイな 脚本執筆はシンウルと同時期なんやろうがミーム狙いっぽい台詞がほんまキツかった 庵野はアニメの動きのあるシーンの演出しか才能がないってことを認めないといかんわ
それはそれとして
シン仮面ライダーはよりも
シンウルトラマンの方が不愉快な駄作だったけども シンウルで戦犯呼ばわりされてた樋口再評価されてて草
まさか樋口のせいでとっ散らかってるんじゃなくて樋口が介護してないと更にとっ散らかるとは 世間が見たかったシンカメンって
庵野秀明謹製の庵野秀明らしいシンカメンというか
ありていに言うとエヴァみたいなシンカメンであって
昭和のオマージュとかパロディが求められてたわけではなかった オマージュなんてただの言い訳やな
結果おもろないもんになったら意味あれへん 40年経っても結婚しても人間が描けんってのは治ってへんのやな
画的にも人物的にも 庵野は本物を撮りたいんや
やから自分の思い通りに撮れた映像は嫌なんや
指示通りに動くアクションも嫌なんや
どないせえいうねん… 庵野秀明が誰に見てほしいのかどんな客に見てほしいのか全然わからなかったな
おっさんおばさんだってみんなが昭和レトロとか懐メロ好きなわけじゃないし
今の若者は平成以降生まれだもん昭和に郷愁とこ感じないし
かと言って庵野秀明新作としての良さもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています