【朗報】スプラトゥーン3、フェスが大盛況で復活する
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スプラ2復帰したけどパリーンがないスプラはダメだわ
パリーンして味方死ねゴミって叫んでるときが一番楽しい たまにスレ立つけどすぐ落ちるよな
配信者とかもやってた発売最初の1ヶ月がピークやった >>9
そのストレスがあるから買ったとき脳汁出るんや
3は負けてもいうほど悔しくないのが一番ゴミ まともなやつはラグラグエラー落ちゲーに毎月500円も払わんからな なおこれから2ヶ月ブキ追加もバランス調整もない虚無期間が続く >>20
もうシャーカーはトップオブトップの天井にして追加ブキで差を埋めていく方式なんやろな
でもシャーカーに匹敵する追加ブキあるんか? >>26
普通にカニクイボ両方ナーフされてるしトップじゃないやろ
カニかなり痛いナーフされたし >>26
無いで
シャーカーにはシャーカーや
毒をもって毒を制す 前回のナメロウトリカラは面白いステージだったと思うわ
今回のザトウはどうやろうな ワイ3月からスプラ3始めたんやが
AからSに上がれないンゴ
昇格戦味方弱すぎない? アプデで環境はかなりマシになったやろうけど遅すぎたわ
これを三か月前にやらなあかんかった てか最近Xマッチやってると、同じやつとばっかあたるんやがここまで人少なくなったんか サーモンランは楽しかったのにクマフェスとビッグラン後のでんせつ底辺にヤバい奴増えすぎておもんなくなったから評価リセットどうにかしてくれ >>28
カニクイボナーフ食らったんやな他ブキも被害受けるクソナーフやんけ
シャーカーが持ってるからあれだけ強いってのにほんま馬鹿なんやなここの開発 トリカラまた2のステージでやるん?
マジなんのために3のステージあんな縦長ゴミ地形にしたんや >>36
いい加減伝説の一個上の帯作った方がいいよな >>36
600超えたらリセ後400とかにしてほしいわ
伝説底辺マジでやばすぎる
野良カンスト経験あるけど300超えないと安定しないわ クイボは他のボムと同じインク消費量にしろよ
なんでボムの中でも強いのがインク消費少ないんや フェスTにギアパワーつきにくくなってもう完全にモチベ消えたわ
ここまで客舐めたゲームなかなかないよ てかXマッチおかしいやろ毎マッチ15/5とかじゃないと上げていけないゲームやあれは フェスは永遠までやるためだけにあるんやからもっと早く上げれるようにしてくれや
毎回上げるのだるいんや 野良一抜けでこの前やっと全ステカンストしたけどもうダムやりたくない🤮 ラインマーカーとかいう強化され続けるサブ
なおまだクソ雑魚 X上がったら辞める奴多いのに簡単にX上がれるようにしたからどんどん人減ってて草 すり身連合最初見た時はなんやこいつらって思ってたけど
今はシオカラテンタクルよりすこやわ
デザインが秀逸 昇格戦6連敗したのでそのまま引退したわ
敵リッター3k1d
味方リッター1k3d
アプデ繰り返すたびにマッチングがクソになっていく 宇宙人派はもちろん全員スペースシューターしか使わんよな? >>49
Xを目標にしてた奴らが多いのに誰でもXなれるようにしたのは悪手やったな
さらにXの仕様も2から劣化しとるし >>51
どっちもどっちだしリッターで決まった試合じゃないやろ >>43
7500 7500 7500 ギアパワー埋めた後も7500でかけらがもらえるから改善やぞ チャー使いやがXパワー高い方が勝率高い闇
S+にあげるのまじで地獄だったわ後衛武器って前でれんから味方依存なるしストレスしかたまらん チャーなんて26くらいまで全員使えないゴミやから無視してええぞ
マイオナ武器も同様や ビッグランが3ヶ月に1回はマジでアホやろ
同じステージでもええから月1ぐらいでやらせろや >>58
S+まではシューターで適当に上げればええやん イカ研はエアプとかキャッキャしてた連中が本当にエアプなの?って戸惑ってたのは草生えた
スプラというブランドだけでどうにかしてるゴミや 未完成品を鈍足アプデするゲームに人が戻る要素ある? 勝敗決めてからマッチングしてんだろ
みたいな試合が体感半分ぐらいあるわ
アプデ毎にそれが露骨になってる感じある 1から復帰したけど3もバケスロ環境になりそうで嫌気さしてるんやが
もうバケツはええって 勝利エモートもかなりマシなやつ増えてきたけどあまりにも遅い
イカタコの可愛さも人気の一つのゲームなのになんでうざいだけのイキリモーションだらけにしてしまったのか 明らかにパワー差マッチングあるよな
敵のチャーは15/3とかでこっちのチャーが1/5とかよくあるわ ステージがゴミすぎてミラーにするしかないんや
裏取りどころか横からも攻められないから片方に長射程いたら完封される リッターミラーはリッターの格付け終わった瞬間ゲームも終わるからゴミ
隔離しとけよこいつら チャレンジのほうがパワー差は少ない気がするわ
武器差はあるけどな >>62
テイオウイカは確実にテストプレイしてないわ
少しでもテストプレイしてたらアサリ持てるとかいう仕様に疑問持つはずやし プロコン買えるようなったけどもう予備に買わんでもええかなってくらいプレイ頻度落ちたわ😫 リッターに限界を感じるんやがはやくビーコンとダイオウイカをくれ ミラーマッチのせいで勝率操作がさらに際立つんだよな
いっそランダムマッチで「ブキの相性か~」って思わせてくれたほうがまだ楽しめた ミラーのグループわけなんで修正されないんや?
イカ研の中ではノヴァと洗濯機は同じ射程・塗りに見えてるんか? >>77
味方のボールドとかソイチュにより殺意が芽生える スプラ3のミラーマッチに慣れたらもうスプラ2の編成事故祭りには戻れんわ ブキポーズハイカラだけ欲しいから4ヶ月ぶりにやりたいけど絶対エイム鈍りまくってるからそれすらしんどいわ
誰か代わりにこのクソゲーやってくれ >>78
どうやらイカ研究は風呂とエクスが同じグループらしいからな
アホが考えたんやからしゃーない どう考えても射程ゲーになるってわかってるのに、バレルと同じグループのスプスピ(笑) ミラーマッチにするならもっと細かく分けないとあかんわ
武器グループ内の格差激しすぎて弱武器持ってこられたら萎える >>74
テイオウイカやデコイとか見てたらそう思われても仕方ないわな
ホンマに思いつきだけで実装しとるやろってレベル >>85
スペシュとボトルとLACTが同じやからな なんだかんだで2はキレながら狂ったようにやってたのに
3ほんまやってないわ
なんでやろこの違い ジャンプビーコン
サブ性の恩恵はみんな受けられる
ジャンプ中壊されない限り完全ステルス
これそろそろ知れ渡った? 勝てなさすぎるんやがみんなどうやって上達してるんや?
上手い人の解説動画見ても対戦中は忘れとって対戦してないときに思い出すんや >>89
押し込まれたとき何もできないこと以外はいいサブやわ >>90
やりまくるしかない
取り敢えずXマッチはプレイ時間1000時間からがスタートや マッチングがクソだからやめたわ
フェスなら久しぶりにやろうかな >>94
まだ500時間ほどしかプレイしとらんわ
3の仕様だからXに入るだけはできたけど >>78
武器の役割でミラーになればいいのにしないからイカ研的には役割とかいう概念ないのかもしれんな >>91
試合中盤くらいから
「お!こいつのサブ性モリモリビーコンやんけ!」
って味方が気付いてくれてめちゃくちゃ飛ぶようになり
回転率が上がると同時にプレイが雑になっていくのを見るのが好きだったんだ 好ましくない体験させられるストレスチェックゲーの最高峰や
ペナアップリッターやアサリテイオウイカでエクスペリエンスしていけ >>1
ギル竿はぁはぁきもてぃいいいいいいい♡♡♡
鯖太郎もぐだ子もセイバーも凛も桜も士郎も慎二もイリヤもクロエもアーチャーもランサーも時臣もディルムッドもマシュもダヴィンチもオジマンもニトクリスもシバにゃんもアストルフォもマーリンもエルキもキングゥもアナちゃんも牛若もレオニダスもシドゥリもケツネキもイシュタルもエレちゃんもゴルゴーンも翁もジャガーも弁慶もネロちゃまもエリちゃんも玉藻もザビ男もザビ子もBBもアルクもキアラもアンデルセンも型月キャラ全員スパダリレイパーギル様の魅力に逆らえない肉●器だよ
ギル竿ちゃんはエロ同人でカルデア職員や黒人モブの次に竿役として使われています!!!!キモオタにも腐にも夢女にも推しを彩る竿として大人気!!!よかったねギル竿ちゃん!!!!!!!!!
エロ同人専用クソディルドギル竿ちゃああああぁん😭 スプラマニューバー強化されてメインかなり強くなったわ
なお蟹🦀 >>86
もみじにトーピードとポップソナー持たせたりな
マジでナワバリ以外でテストプレイしてないわ >>96
前作は1000~1500時間でXにたどり着くやつが多かったからな
今作はガイジも上がってこれるし、パワー差マッチングもあるから、XP2200以下は地獄のマッチングになってると思うで >>89
置いてるとこの周り簡易センサーにもなるから潜伏してるやつ探れるのも追加で >>92
1ヶ月くらい前にスプラ本スレに書き込んだら
「マジか」
「知らなかった」
挙句の果てに
「あれどうやって飛ぶの?」
みたいなレスついて草生えた
そりゃ縦長ステージの安置においても飛ばねえわ >>98
雑になっていくガイジのせいでk/d1の中射程シューターが生まれる地獄になるけどな でも君たち3発売前は散々2叩いてたんだから責任もってサ終までやれよ アプデ頻度が少なすぎて話にならんわ
武器少なすぎてつまらん フェスでもエクスとロング分けられるのほんとかわいそう
圧かける程度に塗ってるだけx底辺のワイが味方にキャリーされてロング最上位に勝ってしまったわ 600時間くらいやってまだa帯やわ
ほとんどサーモンランやけど 中衛後衛でk/d1のガイジ何とかしてくれや
中衛ならk/d1.5~2、後衛ならk/d2.5からが仕事してると言える 精神衛生にほんまによくないからやめたわ
まだホラゲーやってたほうがマシなくらい精神に悪いわこのゲーム >>110
こんな好ましくないシリーズキッパリ止めた方がええ
心身の健康が阻害される シーズン制にしてちょうど区切りよく卒業できるようにしたのアホだよなあ >>114
3k1dジェッカス「よろしくニキーwww」 グループとルール相性考えて強武器持つのが正解のゲームになってしまったな
2から何も変わってないわ
今回のフェスもバレル、ボトル、シャーカー、クアッド、洗濯で埋め尽くされそうや ニンテンドーのゲームは配信者基準で語ったらダメやろ スペースシューターとか何を考えて作ったのかわからない >>114
ヤグラ乗ったりホコ持つとデス嵩みやすいしキルレとかどうでもええわ
相打ちでカウント止めたら勝てる試合でリスジャンするやつとかも沢山おるし >>116
ええぞ、引いてスペシャルためとけ
ただでさえ相打ちが多いゲームやのに中衛の相打ちなんて意味ないからな クイボが燃費悪くなったのとサブ軽減のコスパ向上で相対的に弱体化したのは良かった >>126
作りが特殊すぎるから単射程でキル速速い武器持てば勝ちやすいぞ 今回のアプデかなりいい感じやない?
シャーカーも丁度ええし弱スペシャルも救済されたし
スクスロ放置とジェッパの強化が不安な以外は文句ないわ 今シーズンは一ヶ月に一度アプデ入ると勝手に勘違いしてたわね
6月まで虚無ゥーンですわ >>126
最低のゴミステや
なんでこんなステ1から復活させたのか謎 >>124
ホコは単射程に任せとけ
塗りしてくれるやつならええが突進するガイジもおるけどな >>89
サブ性1.6くらい積んだビーコンいつも使っとるけど良さげなポジションに置いてもビーコン持ち自分一人でもとにかくまじで誰も使わんし誰にも壊されんわ シーズン長すぎる
Xマッチ延々3か月もやってられるのガイジだけやろ 特定戦法を抑制
好ましくない体験
次のアプデのイカ研語録楽しみ ナメロウの初期ホコの位置だけなんとかしてほしいわ
あれ考えたやつ頭悪いやろ サメライドは爆風障害物無視くらいしてバチ当たらんやろ
てか前作のチャクチを見てイカ研はなにも思わんかったんか エンピツがこの先生き残る方法なんかないか
コンセプトは好きなんやがなぁ >>137
前作のチャクチみたいにスパジャン即起動が出来たらええんやけどなあ スクスロにタンサンナイスダマ付ける運営にバランス調整なんか出来るわけないやろ
2やってたら低レートでもぶっ壊れ具合がわかる構成やぞ >>138
無い
まだ竹とかソイチューバー持ってたほうが強いわ このゲーム時間要求しすぎやねん
ギア作るのもランクマのポイント確定させるのもニート向けに調整しとるやろ ワイ2の最後のフェスが終わった頃からスプラ始めたから今の武器追加スペース耐えられんわ
マニュコラまだ?🥺
マニューバーって数地味に多いのになんでまだスパッタリーしか亜種でてないんや あと武器ギアの登録枠少なすぎるわ
5個じゃなく10個用意しろ シャプマネオ初めて使ったけど感動したわ
ブレないって素晴らしい Xマッチで1キルしかできんリッターなんやねん
マジでクソ >>148
お前がリッターを持つんや
そしたらガイジ来なくなるぞ >>148
やってて楽しいのかいつも謎やわ
チャージャーって対面より上手いかどうかで勝ち負けに直結しそうやからストレスすごそう >>141
ラインマーカーみたくセンサー効果付かんかな🥺 ラインマーカーの塗り範囲訳分からん強化されてるの草生えた
持て余すならあんなサブ作るなよ >>147
ブレないインク効率の良い軽量ブキやから一番ストレスフリーやね
そのおかげで必須ギア無くてギア枠余るのも強い >>151
サーマル付けろよ
でもあんなゴミ武器持つより他の武器練習したほうがええぞ エンピツチャージキープ出来るようになってくれや
サモランで引いた時使いたい場面多すぎてムカつくんじゃ ナメロウゴンズイマヒマヒって削除でいいよな
コイツらのせいでナンプラーが感動するレベルの良ステに思えるわ 来年9月までアプデが続くけどそれまで人残ってるだろうか 新武器が全て弱いのは新しい発想よな
基本どのゲームにおいても強いキャラとかを出して調整していくのにスプラだけは全武器弱いっていう
ジムも暴れてるの上位帯だけやしな 鉛筆はチャージキープつけてもいいよ
それでも弱いし 強ブキと言われるバレルスピナー使っとるけどワイ勝てん
勝てなさすぎて別のブキのほうが向いてるんかと思ってブキ変えたりもしたけど結局バレルスピナーに戻ってきたんや ラインマーカーはポイセンの3倍くらい持続するようにしてやれや
もしくは残った射線に触れたらアメフラシ程度のスリップダメージ なんで下手くそってモミジ使いたがるんやろ
味方に来るとくそざこだし敵にいると不快だしでほんまきもい フェス世界共通テーマにしたせいで企業タイアップでの話題作りとかもないしもう終わりだよ >>158
マヒマヒは一周回って良ステだろ
ナワバリだけはほんとおもんないが >>162
どの帯かにもよる
2200以下なら復短前線持ったほうがええぞ >>103
せや
みんな学生か?
3から始めたから当たり前のようにSランクとかみんな言ってるからついてけへんわ >>162
バレルスピナー自体の性能は高いけどマッチンググループ内では不利だし難しい武器やと思うわ
武器自体の練度は高くても立ち回りも完成しとらんとどうにもならんような >>165
すまんな
わかばともみじしか使ってない >>165
中衛後衛より塗りポイント少ないもみじとかよく見るけど何してるんやろな
怖くてメモリープレイヤー見れない 対面から逃げるって後ろ向きな理由で金モデやら紅葉やら持ってくるのはほんましょーもないわな Xマッチ勝てなさすぎて最近はサーモンちょろっとやる程度になってもたわ
2と合わせて3000時間やっとるのにマジで上手くならん サーモンランの知識ない人多すぎる
タマヒロイの飛ぶ方向利用するの知らんとか
公式がもっと説明せな カニクイボナーフでシャプマ減ったら今度はシマネでトルネポイポイやし結局シャプマメインの塗り性能が異常なんだよね >>185
YouTuberとか口コミ頼りだからな
キッズもやるゲームだから情報差がえぐいわ 最近ようやくガチホコの勝ち方を思い出せたらしくレートをちょっとずつ回復できてるわ >>186
中盤に敵陣抜けるの手伝ってあげるんやで >>185
野良でやるのは地獄や
チーム組むのもダルい
チャンネルなんかええのないんか >>171
今シーズンはこれや
大してXマッチやっとらんけど計測でもあまり勝てんかった
https://i.imgur.com/YtHEtQR.jpg 野良の塗り武器なんて対面から逃げた敗北者や
当然立ち回りもクソだから役に立つわけない キル厨マジで死んどけや500ポイントしか塗ってない52とか見ると殺意が湧く ナワバリにおいて塗りこそパワーやから金モデまあまあ好き 【急募】Xマッチリッター紅葉×2お風呂とか言う陰キャの巣窟みたいなチームと当たった時の対処法 >>187
対面できるからマジでわかばもみじ銀モデ辺りまとめて意味ない存在にしてる とにかくアプデ頻度低いんだよなあ
過去スペシャル全部投入してもっとカオスな環境にしてほしい
あとデコイチラシ強化してほしい ナワバリはスシぐらい塗れないと編成事故ったときにしんどいわ 何でエリアが至高みたいな風潮が根強いんやろうな
オブジェクト動かんルールってやること同じでつまらんやろ 銀モデはまだ分かるけど金は無理やろ
銀はタンサンがあるけど金はナイスダマ吐く以外に出来ることがマジで無い >>193
計測はなんか格上と当たる傾向ある気がするから
大してやってないならやってればパワー上がっていくんやない? フェスブキ何にしようか迷ってるんやがナワバリで終了間際にデコイチラシ撃つと塗れる? モデラー持つんやったら開幕ぐらい自陣塗りちゃんとやってくれ >>193
ワイと似たようなもんやな
内部パワーがA−とかの時は計測戦勝っても大して上がらんし、内部パワー上げてから計測すんのがええぞ ワイは殺し合いするのはなんか合わんかったからひたすら塗ってるわ
敵いても殺し合いたくないから無視してる
なのになんであっちはワイを殺しにくるんやろ フェス始まったんか
パブロで気持ちよくなってくるわ >>197
塗りは自陣ちゃんと塗れてればよくてラスト30秒で対面強い方が追い詰めて勝つゲームなのに >>215>>216
終了間際塗れないのか
トリネとミサイルは塗れて雨とデコイはなんで塗れないんだ 追加後こっそり愛用してたシマネが無印ナーフでバレそうで悲しい
ナーフはしないでくれよ >>193
まあ地道にやるしかないな
その帯やと基本味方はルール理解してないガイジしかおらんから、お前が前線持ってキルしまくるしか上げる方法ないと思うで ワイドローラーくん普通にキル武器になってる
サブスペがウンコすぎてフェスで役立たんけど >>220
雨は発動終了まで試合終了待たされたらウザイからしゃーない
デコイは知らん >>221
あのサブスペでナーフされないとかあり得るんか
230pくらいまでにはされそうやが スプスピ使用感が前作に近いからだいぶ使いやすくなったわ ジムワイパー最初弱い評価だったのに手のひら返して弱体化しろとか騒いでるやつ殺したい >>227
正直シマネってスシコラでよくね感があって使わんわワイは >>214
キルするしないならキルした方が大概有利に働くし 前にでんせつ帯でハコビヤクリアできなかった時は発狂しかけたわ 結局2の中毒性がやばかっただけやんな
カジュアル路線に戻したらまあこんなもんや ビッグタイトルだからイカ研ってそれなりに人やリソース割り振られてるだろうになんでここまでダメダメなんやろうね >>230
まぁせやな
ワイもそのほうがええと思うわ
ヤグラだけはシマネで固い立ち回りみたいなのがええと思う Xマッチ 人権ブキ
・シャプマ
・シマネ
・スクスロ
・ジムワイパー
・リッター(スコなし)
これ以外持ってくる奴は地雷 初期のジムワイパークソザコ扱いはしゃーない
アプデで塗り性能お化けになったし >>235
ヤグラでもスシコラでええわ、普通にスプボヤグラに乗せられるし >>232
シェケナダムとドンブラコならなくはない光景やな… >>229
マッチ区分さえ見直せばええと思うわ
キャンプと組ますのは流石に無いと思う アプデ見た感じスパッタリーヒュー強くなってそうやん
元からそこそこ強かったし ガチヤグラって4人でチーム組んで順番順番にテイオウイカ使ったら絶対勝てるような気がするんだが
あれなんでヤグラの上で待機できんねん >>237
ジムワイパーのアプデって早く横振り出せるっていうバグ修正だけで他ノータッチやろ? Xマッチとかクソほどおもんねえわ
Xパワーが2000から2100なったところでほーんとしか思わん 地味にスパイガジェットもよう見るわ
流行ったら短射程シューター死ぬからやめてくれ あつ森もスプラも前作からクオリティ下げてアプデで戻していく感じだからいかんわ
あとポケモンもつまらん
まじで任天堂たのむわ こっち野良でやってんだぞチームでやってる奴と当てんなクソ 2は飽きても惰性でだらだらやってたけど3はあっさりやめてもうたわ >>248
横の判定が安定化されて当てやすくなったアプデあったはずや
塗り強になったのはドライブのほうやな >>252
あーそれもあったか
でも結局塗りに関してのアプデはなかったやろ、ドライブと勘違いしてるかもしれんが >>245
マルチミサイル飛びまくりで射程♾のハイプレが飛び交っているカオスな環境 >>247
初期はヤグラにバリア乗せるだけで勝てたしあんま変わらんよ 絶対ゼルダコラボフェスで知恵と力と勇気とかやるやろ >>245
通信周り以外2の方が良かったなーと思うことそんなないわワイは 明らかにスペシャル頼みなヴァリアブルほんと仲間にいても大して活躍しないから嫌い 発売して1週間くらいでS+10に上げてから一切触ってないわ
2やってた人間からすると飽きが来るのが異常に早かった >>245
細かい部分は抜きにして2の方がウデマエ上がりにくかったから達成感やばかった スプラ3で終わらせる気なんかな
テイオウイカやハイカラとかシオカラーズ出したり最終的にブキも何もかもごちゃ混ぜになってめちゃくちゃにしてほしい >>265
ワイも1末期くらいからずっとやっとるけど3が一番面白いわ >>245
スペシャルのじゃんけんは良かった
リッターに対してハイプレ、ハイプレに対してアーマー、アーマーに対してマルミサorボムラみたいな ワイドローラーとラクトはおもちゃ枠やったけど地味に面白くなってきたと思うわ
ワロはおもちゃ脱却し始めてるかも ワイはもっとカオスにしてほしい
全スペシャル強くしてめちゃくちゃにしろ ジムワイパークイボ死んでシャプマも死んだから微妙になってない? 3になってリッター増えてない?2のときここまで多くなかった気がするめっちゃ面白くないわ シャープマーカーってメインが強いわけじゃなくてクイボが強いだけだからな
スプラ2のクイボ・チャクチのスプラシューターが復刻すればあっという間に終わるよシャプマは >>245
環境次第ではあるけど射程とSPのバランスは1と3よりええわ
2であった裏取りルート潰して縦長にしてるのが3 >>277
んな事ないわシャープマーカーのメインはしっかり強い
所詮短シューだからメインだけで戦えるほど強くはないというだけ >>276
2より芋リッターでも活躍できるようなったからな
ハイプレもないし怖いもんなしや バレルつかってるおっさんやけど、クーゲルスパガヴァリアブルならどれが一番つおい? >>273
わかる
スペシャルも1と2のやつ全部追加しようや アプデで長射程有利ステは減ったけど短射程が死んでるステ多すぎなんよ なんでUMAネタやねんて思ったけどエイプリルフールに合わせたと今更分かった もみじ弱いって言ってる人全員バカですw
トーピード+ソナーの回転率
対面したらトーピードぶん投げて突っ込むと大体勝てるで😁 >>245
裏取りルートがあるからリッター倒しやすい
あとはホコかなあ
関門なくて一気に勝負決まったときの爽快感半端なかった マッチングがカスゴミすぎてやる気がしない
サルにも劣る虫みたいな低能混ぜ込むのやめろ
勝つにも負けるにもワンサイドゲームが多すぎる
同じレベルの人間集めてマッチングするのそんな嫌かクソゴミ開発は もみじはトピ沢山投げられるだけで
脅威度でいったらトピを囮に突っ込んでくるスパッタリーかトピ見えたら即メイン飛んでくるラピとワイパーのがやばいで >>292
対面性能上がってると思うんやけどな
トーピード狙う相手ならキルできるし、トーピード無視されても最低限相討ちには持っていける😃 >>295
ソナーめっちゃ強いと思うのワイだけか?
このスペシャル貢献度エグいと思う XP26辺りだからもみじでも活躍できてるだけで、それ以上だと厳しい武器なのかも☺ >>296
シューターの一発で落とされてインク消費量で既に釣り合ってないしメインはシューター最弱レベルなんやから大人しく対面避けて牽制と奇襲にしとけ >>298
ソナーは確かに強いし別にもみじが弱いともいうとらん
ただトーピード1個あたりではトーピード投げてもみじで近づいてから殺すよりワイパーラピの中射程で即コンボ狙ってくる方が厄介や 久しぶりだけど芋リッターに抜かれるたびにイライラして発狂するわ
裏取りで殺して死ぬほど煽りイカしたわ もみじって最高レートとレート分布で成績悪いのバレてからすげー減ったよな ちんたらアプデしてるうちに人離れたな俺も売っちゃったし
あんな環境半年続けば飽きるわ ソナーはなんか他のスペと合わせると害悪度が増すやろ🤗 もみじはなんとなくストレス発散する時に使うわ
トピとソナーの陰湿さがええわ もみじも若葉も弾ブレなくしてくれたら最高やのになぁ >>307
リッターにトラップとソナー持たせたのまじで病気入ってるな
そんなにチャージャー大好きならチャージャー以外の武器消せばいいのに >>311
かなり強いと思うで
2のポイズンマルミ好きやったんやが流石につかんかったわ トリカラは塗り返せない場所塗りまくれるエクスが強いから
永遠ノルマこなすだけなら明日の方が楽だわ >>315
まあアメフラシも嫌がらせになるから重宝しとる 3からなんやが、トライアンドエラーで倒せるとしても、チャーに一方的にやられるんはほんまムカつくわ >>319
そもそもテイオウの無敵がまじで気持ち悪いわ
ダイオウの時とかこんなうざくなかった記憶あるんだけど思い出補正なんか? >>329
テイオウとかいうゴミの無敵無くすかあのワンパン消せよ
まじで不快すぎてテイオウぶっ殺したとき煽りまくってるわ カニは元々減ってたところに今回ガッツリナーフされたからもうキツいやろ
2のジェッパと違って産廃にまではされとらんけど テイオウはアサリ持てたのがほんま意味わからんかった サーモンランがダイナモの次にハイドラ編成てやる気起きんわ 最近シャーカーネオ使って4k8dみたいなガイジ多すぎない?死滅しろよ スプラローラーで潜伏陰キャ奇襲してるのワイだけ
みんな盤面上を塗りまくってる >>331
ワイ1やってないから分からんけどダイオウイカ暴れ回ってて弱体されたとか過去にあったならそのうちテイオウもやられるやろ(適当)
まぁ無敵は消してええと思う >>304
デス直後は大抵マップ開いて状況確認してるから無意味なんだ😢 テイオウ弾かれやすいしイカ速遅いしでヤグラとアサリ以外ならそこまで脅威に感じたことないわ ナワバリ苦手で一度抑えられると2分かけても打開できないんやがどうしたらええんや
チマチマ1人ずつ倒すより奇跡が起きるのお祈りして連キル狙うしかないんか?🥺 サーモンランが処理落ちで難易度上げてくるの辞めてほしいんだが カニやらクイボやらシャプマイジメすぎやろ
他をもっと有効にすればええのにシャプマを産廃化させても結局はバリエーション減るだけやん >>341
無敵で暴れ回るだけでも下がらざるを得んからなあ
まあでもエリアならそこまでではないしフェス(ナワバリ)ならどっか別のとこ行くだけやから更に下
初期でもナワバリでなら納得する性能やったから
ナワバリ以外で調整してないんやなと思ったわ >>342
味方と打開タイミングを合わせる、相手の攻勢を崩せるような有効キルを取る🥺
クソクソリゾート&クソとクソソ海峡大クソは諦めて🥺 シャプマ強い環境って健全やと思ってたんやけどな
2の終盤の環境はハイプレマルミサ撃ち合うだけの対面拒否が基本やったからな >>347
クイボと蟹が強いってだけのクソ環境が健全はないわ >>347
クイボ投げてカニ吐きあうだけの対面拒否やんけ 水没したハンコに戻ってきてひきころされたんだけど… >>351
想像以上に強くもうざくも無い謎のスペシャル ナワバリヤグラだったらワンチャンスシコラよりシマネの方が強いかもくらいで他勝てるルールあんまりないよね >>344
クイボはジェットとか強いメインと組み合わせられないくらい単体で強すぎたんやから打倒やろ
カニは今回の調整するなら効果時間は戻していいと思うけど バグだらけの初動にポケモン来て終わった印象
実際11月から一回も起動してへんわ >>347
カニでボムぽいぽいするのなんてハイプレマルミサと変わらんやろ >>348
そらカニもカニやけど、リスポーン近くから撃てるスペシャルが最強の方が最悪やったやろ カニがクソってのはあるがそもそもステージが短小包茎で単調狭小なセンス皆無カス構造なのが悪い
クソタンクみたいな長射程曲射持ちとか当然暴れるに決まってる
まともなメンバー抜けて出涸らししか残ってないだろこいつら >>354
ランダムでどれか1個が大爆発するみたいな要素とかあればおもろかったのにな >>343
バイトリーダー「サモランで処理落ちに文句言うのは雑魚処理とオオモノ処理に手間取る下手だけ!」
イカ研「上手いやつは今でもクリアできてるし文句言う奴は無視でええか!」 新武器とかデコイチラシとか強くするの嫌がってるのかも思ったらテイオウイカとかいうガイジスペシャル出すし
こいつら特に考えてないだけだよな >>341
5ルール中2ルールをゴミにした罪は重いんだよなあ
アサリヤグラはあれもう無理やろ >>346
ほな味方が合わせる気がなかったらどうするんや?🥺 >>364
初代の要素出せばユーザーが評価してくれると思ってるガイジやからな サメはアサリばら撒くのにテイオウがアサリ落とさない仕様で誰も何も言わずに一度世に出てるのマジでテストプレイって概念なさそう >>364
イカ研「スペシャルへの対抗策を増やすためウルショジェッパハンコでカニ壊せるようにしました!」ワイ「ほーんええやん」
イカ研「完全無敵のスペシャル出します🤪」 >>367
DLCでハイカラにいける!?運営神!😭
こんなんユーザーばっかやしそらそうなるわな サーモンランはザコ倒しまくって弱い味方守らなあかんで
寄せるだけ寄せて何もできずに圧死してるバカがめちゃくちゃいるから
上手い奴は例外なくリザルトの赤イクラめちゃくちゃ多い 蟹強い言われてたけどスプラマニューバーやプライムが流行ってたか?
ジャプマのスペシャルだけ240ぐらいにすれば済んだ話やないんな😠 >>373
これやな
ドスコイスルーしてオオモノしかしばかないマンがいると大変やわ 薄々気づいてたけどイカ研てこのゲーム遊んで無いよな
データしかみとらん 誰も買ってない1懐古ムーブしまくるわりに唯一評価されてた復活時間を戻す気配はないもよう >>373
強編成だったらそれでもカンスト余裕やししゃーない グレートバリア(発動から展開までが遅いです中入られたら普通に殴られます空中で出せません小さくなってる時にボム当てられると死にますスペシャルに巻き込まれたら死にますオブジェクトに干渉してサイズ変わります)
なーにがグレートじゃ もういいよこのゲーム最初の3ヶ月何もしないとかほんま舐めくさってるわここ 負けた時に敵の勝利モーション長々と見せつけるのやめてほしい
自キャラの敗北モーションならシコれるのに >>374
プライムはサブがあれとしてスプマニュもL3もそこそこ強かったと思うで
ただシャプマを置いてそいつら使う理由が薄いだけで まあ人が居なくなったのイカ研のエアプみてたら納得だよな >>365
アサリは知らんがヤグラはほぼ乗り続けられなくなったからだいぶ弱くなったやろ >>385
そこそこ強いをクソ雑魚にする必要ないやん アサリのテイオウは巨大カーリングボムみたいなもんやしアサリ落としても強いと思うんやがどんなん?
アプデ後アサリまだやっとらん >>366
味方のスペシャル発動に自分が合わせるんや🥺
味方に打開向きスペが居なかったら自陣に突っ込んできた相手の浮き駒を刈り取るなり、とにかく人数有利を作り出すことが目的🥺 >>385
マニュってガチで上手い人が上位に食い込んでただけで使用率はマニューバーの中で一番低いぐらいやぞ
今回の弱体化は遺憾や😠😠😠 ワイダイナモ使い、救われない
なんでこんなゴミブキにされとるんやもう1で暴れたの許されてええやろ >>389
そもそも別に今のカニでもまだクソ雑魚でもないやろ
強すぎたカニ弱くしたぶんメイン強化したならいい調整やん 金モデは出る時期が早すぎたな
ダイオウつけば黄金時代に近づけたのに >>393
シャプマあるから使用率低かっただけでマニュ自体は強かったろ わかばよりメインゴミな武器ざらにあるからそいつらのインクタンクも増大しろ イカ研びっくりするくらいやる気ないから第二弾のDLCでテンタクルズ復活してもミステリーゾーンに手加えてトリカラ専用ステージにするとかしなそうなのがね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています