舞い上がれとは何だったのかwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまちゃんがめっちゃ面白かったんやけどこれ以上の朝ドラもあるんか?
あまり朝ドラ観ないんやけど >>161
大学入って以降は身の回りがまいちゃんヨイショモブだらけになったからな >>154
モデルになった植物学者がガチでやべーやつだから面白くなる可能性はある
ワルナスビ、ハキダメギク、イヌノフグリ(ふぐり=キンタマ)などなど植物にやべー名前付けまくったレジェンド植物学者や >>162
あさが来たって戦争あったっけ?って思ったけど、戊辰戦争あったか >>159
せや
エピソード単位で見ると凄いいいのが結構あったんよ
全体構成とエピソード間の繋ぎが良ければ名作になってたと思うんよね >>170
この人龍馬以上にすごいのに高知でもスルーされてたんよな >>171
甲子園のテーマの作曲家のやつやったやん 昔から朝ドラ見てる人にとっては純と愛がレジェンドなんやろうけど一般的にはちむどんどんの方が有名なんかな >>157
言葉遣い変えた程度や言うてたで
あれでキツめの言葉遣いやったとしても学生達から嫌われるのはようわからん
空飛ぶのはミスしたら死ぬんやし厳しいのは当たり前やと思うんやけどな >>161
父親死んでからはアレやけど序盤からしばらくは舞がアレやコレやに手を出して去って行くの見て実況民が「金持ちの道楽やな」ってレスしてたのが印象的やったわ せめてカーネーションぐらいのクオリティで作って欲しいわ >>175
ワイ、高知最高の観光地は、牧野植物園やと思うんやが
あんまりアピールしてへんよな >>178
あれ有名になって色々曲作ったところは駆け足やったから物足りんかったわ 史実の段階で逮捕されすぎやのに更に逮捕回数を増やすという暴挙に出た事を我慢すればまんぷくもオモロい >>125
1歩踏み出せんタカシに呆れて出てった北条が酔っ払って戻ってきて「意気地無しはっけ~ん」みたいなこと言って決心させるシーン好き >>157
結婚式もなんでもいつものとこでやってて草 >>175
そもそも坂本龍馬ってほぼほぼ司馬遼太郎の創作やからな
史実は使者としてお手紙届ける以外に何もしてない人
牧野博士がガチのレジェンドやからな >>187
ここ10年で最後まで面白く見れたのあまちゃんとまんぷくだけだわ 舞ちゃんのリセット癖が酷すぎてそれぞれのパートに連続性がないねん >>172
適当に漏れなくとか書いてもうたけど大体世界大戦とかがあるイメージやなて 純と愛は毛色が違いすぎる
ちむどん始めとする他のゴミ朝ドラは不快パート挟みまくって最終週で無理やり着地させるのがテンプレートだけど、純と愛は最終週まだ引っ張ったホテルの開業も台風でダメになって旦那も植物人間のままなんの救いもなくエンド
困惑よ >>188
あの辺から舞ちゃんとくっつくまでがクライマックスやった
こんねくととかクソつまらんかった >>197
ワイもあまちゃんエールは面白かった
あさが来たは見てなくてよく知らん 半糞の漫画家編みたいにガッツリ挫折した方が良かったと思う。何もかも中途半端 にいには朝ドラだと家出しなきゃいけない決まりあるんか? ここ10年毎週楽しく完走できたのちむどんどんだけだわ >>195
あれは最初から朝ドラフォーマットを破壊する事が目的の実験作やから
糞やけど意図はわかるわ
チムは脚本家の無能さがそのまま出ただけで方向性が全然違う 舞ちゃんとウサコロ可愛かったからつまんなかったけどそこまでイライラしなかったわ
前作のヒロインは正直そんなに 期間長いから無理矢理話作ってる感すごい
五島列島はなんだったのか、呑気なナレーションがうぜえ まいんちゃんが可愛いだけのドラマやったな
大学編まで面白かったのにどうしてこうなった >>200
漫画家編のラストすげー良かったわ
トヨエツが良すぎたのも大きいけど ちむどんどん
いだてん
余りにも糞すぎたら素材そのままが蔑称になることを証明 >>210
ゴキブリの蔑称をわざわざ付けんようなもんやな
むしろ迂遠な言い方の方が増えるという >>199
あさが来た、炭鉱編まではくっそ面白いで
宮崎あおい、玉木宏とかの演技もええし、吉岡里帆、萬田久子もかわいい
辰巳琢郎だけは全然あかんけど ちむどんどんが糞というのには変わりないけどちむどんどんにツッコミ入れながら実況したり反省会見たりするのは結構面白かった >>120
前半まともなのにこういうランキングに入るくらい後半がクソクソアンクソやったからな
前半3ヵ月平均と後半3ヵ月平均でとんでもない差がある >>210
どうする家康も逆張りコテのおかげでその仲間に入りつつあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています