【庵野朗報】シン仮面ライダー、スマッシュヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/04/01 22:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *56439(+***0) 209393(.997) 104.4% 42.4% *56441 映画ドラえもん のび太と空の…
*2 *39726(+***0) 120558(.991) 106.7% 43.0% *39736 わたしの幸せな結婚
*3 *39287(+**16) 122328(.961) *92.4% 44.8% *39315 シン・仮面ライダー
*4 *34539(+***0) 221297(.991) ****** 29.9% *34547 映画刀剣乱舞-黎明-
*5 *32884(+***0) 251913(.988) ****** 51.1% *32904 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
*6 *25572(+**23) *53320(.986) *95.4% 32.9% *25578 グリッドマン ユニバース
*7 *22482(+***0) 130451(.977) ****** 48.6% *22500 ダンジョンズ&ドラゴンズ/ア…
*8 *21715(+**10) *60142(.962) *81.7% 39.8% *21727 THE FIRST SLAM…
*9 *12939(+***0) *47471(.987) ****** 43.5% *12947 生きる LIVING
10 *11174(+***0) *35095(.989) *76.0% 49.7% *11176 ロストケア
※AEON系取得不良中です
※前スレ
【庵野朗報】シン仮面ライダー、なんとか持ち直す
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680357930/ そもそも原作の仮面ライダーが対して面白い作品じゃないって言ったらアカン事か >>199
あいつの醜悪さとなぜこんなゴミが出来たかの原因が丁寧に説明されてるぞ😉
池松くん下手やなんや言われてたが完全な被害者や ぶっちゃけ特撮なんてアクションが酷くても特撮だからで擁護出来んのに
CG戦闘とかアホだわ >>187
せやから、回を重ねるごとによりオリジナルに近づいてオマージュするだけの作品になるんやろ
それがいい子とかはわからんが、その作品のファンにとってはいいことなんじゃないか?
今クラッシュギアの新作映画が出たら、わいは新仮面ライダーより楽しめる自信あるし >>199
ドキュメンタリー映画好きからすると庵野の見たあと小澤征爾の観てほしい
1985年のやつ >>178
「リアルさ」とやらを出したかったんやろうな庵野くんは。こういうところが庵野くんが細田守以下の四流監督な原因なんや 役者の生の動きを映画にしたいって思想はわかるけどそれ上手くいった事あるんかな 仮面ライダーで面白いのBLACK、BLACK RXぐらいやろ 演出は役者任せでダメ出しした殺陣師に結局半ベソかきながら殺陣つけるよう懇願
でもって編集で少しでも画気に入らなければ全カット
宇多丸に古臭い言われるほど堕ちるとは思わんかった
もう制作の現場に庵野必要ないやろ シンゴジで完全に枯れたよな
シンエヴァで満足して消えれば良かったのに >>206
平ジェネForeverとか15億超えてたのに令和になってからはあかんな 実写の殺陣やめさせてあのCGアクションらしいけど
空き地みたいな所でバタバタやってる方がよっぽど原作オマージュやないんか >>214
小澤征爾もめんどくせえオッサンのイメージやな
調べてみるありがとう >>189
そういう役者集め出来ないんやろ
あとそういうのを求める映画でもないんちゃうか
シン仮面ライダーでも、平成ライダーと昭和ライダー両方の見せ方があって、
知らん人はなんだこれって思うけど通してみてる人は楽しめたんじゃないかな >>215
中山竜といい庵野秀明といいアニメ監督がリアル病にかかる現象はなんなんやろな >>215
ルー大柴語録を使い回す敵がリアルと考える庵野の語るリアリティにどんな価値があるんだってな 日本の特撮って元々アクションのレベル高くないしオタク向けで牧歌的にやってただけやん
本格アクションやりたいなら目指すべきは香港映画や韓国映画なんとちゃうの >>211
公開直後の映画にそんなんやって大丈夫なんかな… 結局庵野君以外は頑張ったから勘弁してあげてねっていう弁護のための番組だったか まあ60過ぎてキレ保ってるクリエイターなんて
そんなおらんやろ 別に暗いとこで戦うのは悪くは無いと思う
ただ555みたいに身体が光るの限定な
あれはくそかっこええんよ シンナウシカで100億の男に返り咲く予定だからセーフ 初代オマージュな怪人
リアル風味な警察との絡み
生っぽいラストバトル
全部クウガで見た 泥臭いアクションやりたいなら園村健介とか連れてこい >>216
生の動きが銀幕で良く映るならはじめっから演出なんていらねぇんやわ >>213
見る奴が全然おらんし見た奴からも不評な時点でオマージュするだけじゃアカンってことやろ 役者に格闘シーン考えさせるとかもう地獄すぎて最高に面白かったわ
何で庵野は役者に放り投げて最高の格闘シーンが出来上がると思うんだよw >>171
もう最近のハリウッドアクションってバンバンカット割りするの下火やけどな
ジョンウィック的な方がウケるから 人間の特撮アクションみたいならこんなのよりゴジラファイナルウォーズ観た方がええぞ
ゴジラであれをやったのは謎やけど >>224
いや主演の俳優もMOZUとかで良アクション披露してたでしょ
ワイは起用理由がアクション出来るからやと思ってたが エヴァってテレビシリーズの前半が面白かっただけだよな
後半といい旧劇といいその残滓はあったが、庵野には難しい作品作るための教養も才能もなかった >>237
通して見たやつからも不評ならあかんな
ワイは仮面ライダーを何も知らんからただの理解不能でダサい映画にしか見えんかった >>239
まあこの発言25年前やからな、HANA-BIの頃 >>210
事実面白くないからセーフや
昭和ライダーの中ですら初代が一番観るのが苦痛なレベルやからな >>224
最初の戦闘とか血しぶき以外は昭和ライダーっぽくてよかったわ 一昨年くらいにもドニー・イェンのレイジングファイアみたいな生身アクションやばい映画あったし リアルかリアルじゃないかと考えたら
長澤まさみ以外の役者の芝居は基本的にリアリティはあったと思うし
ただ庵野の言うアクションのリアリティは欠片も伝わって来てない
これに関しては100まともなアイディア持ってなかった庵野が悪い >>216
キューブリックなんかはサイコスリラー撮るときは役者を精神的に追い込んでマジで心神喪失状態に追い込んで撮ってたりするわね >>229
実際あれ放送しなきゃ邪悪きわまりない元凶は信者に守られて役者とスタッフが吊し上げやろ?
NHKのファインプレーや あんま期待せんで見に行ったけど映像、展開、台詞回しがいちいち安っぽくてコウモリ倒したあたりからこれ大人が見に来てええもんなんかと映画館にいるのが恥ずかしくなってくるんだよな
シンウルトラマンも話はつまらんかったけど見てられんって感覚にはならんかった >>250
なんなら今年はRRRとかいう大傑作あるんよなぁ >>249
声優採用とかリアルな演技とかで下手くそばっか呼んでくるやんあの爺さん パヤオは声優への発言くらいかな
演技臭いの嫌ってリアル求めて庵野起用したんやし >>225
アニメをやってるのに実写じゃできないアニメ特有の強みを捨てに行く謎ムーブ >>234
最後は寝技で転がってただけやな
生っぽいどころか赤ちゃんの喧嘩レベルや
雪山で血反吐バラ撒きながら殴り合いしてた連中とは比較にならんね😇 >>242
そうなんか
そういう演技の戦闘シーンをそもそも良いと思わない感性なんやないか庵野、アニメーターだし
ワイもアニメのアクションは実写に勝ると思ってみてるから、
洋画ですら格闘アクションでいいと思うのはボーンシリーズくらいや >>238
器じゃない奴が大監督の真似してる感じするわ >>258
実際今時のアニメ声優は娼婦の声ってのも一理あるからしゃーない
なら吹替声優や声の演技が美味い俳優呼んできたらいいだけなんやけど >>264
シンウルトラマン
樋口と米津とメフィラスがいるしな >>264
シンウルトラマンはゼットンが固定砲台だった事以外は普通にウルトラマンだったわ
終わり方もよかった >>248
それな
逆に昭和ファンからすると、バイクのCGシーンとかいらんわって思う アニメ監督で実写に憧れ持ってるやつ地雷しかいないよな 宮崎駿は娼婦の声が嫌とかいって変なこだわりみせてたけどそれでも島本須美とか日髙のり子連れてくるからええのよ
庵野はこだわってもなんもないやん パヤオの声優臭い理論はわかるやん庵野はただただわがままなだけ >>251
なんたって社長自ら決算で「来年はワンピースとスラダンとドラゴンボールがあるから売上は大丈夫です!」とか堂々のたまっちゃう恥知らずな会社やからな スラムダンク最終130億いくかいかないかぐらいになりそうやな
よく伸びたわ パッパの死に様から正義には力が必要ってなるのは分からんでもないけどヒーローとしてはその受け取り方は異常よな? こいつのパワハラ正当化するためにヒッチコックだのキューブリックだののエピソード引用するやついるけどシン仮面ライダーが本気で鳥やシャイニングに並ぶ作品だと思ってるのかね 台詞で説明したから説明的な映像いらないよねっての多いよな
普通逆やろ映像作品なんやから >>264
シン仮面ライダーの方がヤバい。
「シンウルトラマンはプロの仕事なんだ」と思わせてくれるくらいにはヤバい。庵野くん単体はカスですよ。 >>269
女性声優がやる女キャラの声がキツく感じる
少年キャラの声やってるのは全く気になんない、個人の感想だけど ウルトラマンの方が面白かったってマジかよ
アンチが叩き棒にしてるんじゃないならヤバそう 圧倒的に強かったラスボスが途中から疲れてたのなんで?
リアルだからああしたのか? >>267
これっぽいで
要するにちゃんと説明も指導もできないから理由つけて押し付けて責任から自分をパージしとる シン・ゴジラのとき「現場にしゃしゃってきて雰囲気最悪にして帰っていった」みたいな話出てたけどあれガチやったんやなって… てかアクション監督にこういう画が撮りたいと具体的な映画の格闘シーン見せればいいのに
それさえ段取りというならそれはもう禅問答だよ 「撮りたい画が頭の中にない」奴に監督やらせてる日本が悪い >>285
そうなんやろ真面目じゃないってこったな グリッドマンユニバース観て特典ボイスドラマ聴こうとした結果
円谷アカウントが永遠に作れなくて泣く あのNHKの番組、役者からしたら評価上がったやろうけど庵野の業界評価はクッソ下がってそう 東映って東宝に比べて現場任せっきりで適当そう
偏見だけど >>241
いっそあれ位ぶっとんでた方がまだ見応えあったわ
ファイナルウォーズの北村一輝みたいな魅力的な敵キャラもシン仮面ライダーにはおらんかったし そう考えると押井守ってすごいよな
何作ったって押井守なんだもん >>249
アニメーターに「お前の描いてる鳥は全く鳥らしくない!」って説教したあとに
外を飛ぶ鳥を見ながら「あいつら飛ぶの下手くそだなぁ」って言う男やからな 「作品に子供が出てくると、年上なのに見てる自分が恥ずかしくなるから嫌い」
みたいなこと言ってた庵野がウルトラマンや仮面ライダーから子供の出番を完全排除するのは割と邪悪だと思う >>288
それもあるし撮りたい画が浮かばないなら断れよというのもある
どっちもどっちやなどっちもどっち 周りが庵野を甘やかした結果モンスターになっただけやろ
年齢的にも他責やめられないやろうし
今後はますます本人も周りも大変やろな >>289
これで興収が良いならまだ報われるけど一度も週末1位取れないままディケイドレベルで終わりそうなのがね… >>284
プラーナやっけ?あれ補充してた玉座が破壊されたからやないか?
蝶オーグは火力高いけど燃費悪い的に解釈して見てたわ >>292
あんなやつって広まっても庵野ブランド使いたいスポンサーまだいそうなのがね >>286
そっちはウケてた(庵野のおかげかは怪しい)から表に出んかっただけか
売れた成果を自分の才能やと思い込んで更にしゃしゃりをたくましゅうしたのがシンカメの可能性 >>296
パヤオって空力に関する異様な感覚がありそう
飛行機好きやし 売れたら売れたで庵野がまた勘違いするし
池本くんはドキュメンタリーで報われたからええやろ
売れる事が救いちゃうやろ今回 冒頭20分とドキュメンタリーだけ見たけどめっちゃ面白かったんだがここからつまらんのか 富野って分かりにくいとか散々言われとるけど引き出しは多いんやなって 暴力への葛藤・泥臭いアクションとか四半世紀前のクウガのジャラジ戦とかダグバ戦見て勉強した方がええで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています