【庵野朗報】シン仮面ライダー、スマッシュヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/04/01 22:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *56439(+***0) 209393(.997) 104.4% 42.4% *56441 映画ドラえもん のび太と空の…
*2 *39726(+***0) 120558(.991) 106.7% 43.0% *39736 わたしの幸せな結婚
*3 *39287(+**16) 122328(.961) *92.4% 44.8% *39315 シン・仮面ライダー
*4 *34539(+***0) 221297(.991) ****** 29.9% *34547 映画刀剣乱舞-黎明-
*5 *32884(+***0) 251913(.988) ****** 51.1% *32904 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
*6 *25572(+**23) *53320(.986) *95.4% 32.9% *25578 グリッドマン ユニバース
*7 *22482(+***0) 130451(.977) ****** 48.6% *22500 ダンジョンズ&ドラゴンズ/ア…
*8 *21715(+**10) *60142(.962) *81.7% 39.8% *21727 THE FIRST SLAM…
*9 *12939(+***0) *47471(.987) ****** 43.5% *12947 生きる LIVING
10 *11174(+***0) *35095(.989) *76.0% 49.7% *11176 ロストケア
※AEON系取得不良中です
※前スレ
【庵野朗報】シン仮面ライダー、なんとか持ち直す
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680357930/ 役者に格闘シーン考えさせるとかもう地獄すぎて最高に面白かったわ
何で庵野は役者に放り投げて最高の格闘シーンが出来上がると思うんだよw >>171
もう最近のハリウッドアクションってバンバンカット割りするの下火やけどな
ジョンウィック的な方がウケるから 人間の特撮アクションみたいならこんなのよりゴジラファイナルウォーズ観た方がええぞ
ゴジラであれをやったのは謎やけど >>224
いや主演の俳優もMOZUとかで良アクション披露してたでしょ
ワイは起用理由がアクション出来るからやと思ってたが エヴァってテレビシリーズの前半が面白かっただけだよな
後半といい旧劇といいその残滓はあったが、庵野には難しい作品作るための教養も才能もなかった >>237
通して見たやつからも不評ならあかんな
ワイは仮面ライダーを何も知らんからただの理解不能でダサい映画にしか見えんかった >>239
まあこの発言25年前やからな、HANA-BIの頃 >>210
事実面白くないからセーフや
昭和ライダーの中ですら初代が一番観るのが苦痛なレベルやからな >>224
最初の戦闘とか血しぶき以外は昭和ライダーっぽくてよかったわ 一昨年くらいにもドニー・イェンのレイジングファイアみたいな生身アクションやばい映画あったし リアルかリアルじゃないかと考えたら
長澤まさみ以外の役者の芝居は基本的にリアリティはあったと思うし
ただ庵野の言うアクションのリアリティは欠片も伝わって来てない
これに関しては100まともなアイディア持ってなかった庵野が悪い >>216
キューブリックなんかはサイコスリラー撮るときは役者を精神的に追い込んでマジで心神喪失状態に追い込んで撮ってたりするわね >>229
実際あれ放送しなきゃ邪悪きわまりない元凶は信者に守られて役者とスタッフが吊し上げやろ?
NHKのファインプレーや あんま期待せんで見に行ったけど映像、展開、台詞回しがいちいち安っぽくてコウモリ倒したあたりからこれ大人が見に来てええもんなんかと映画館にいるのが恥ずかしくなってくるんだよな
シンウルトラマンも話はつまらんかったけど見てられんって感覚にはならんかった >>250
なんなら今年はRRRとかいう大傑作あるんよなぁ >>249
声優採用とかリアルな演技とかで下手くそばっか呼んでくるやんあの爺さん パヤオは声優への発言くらいかな
演技臭いの嫌ってリアル求めて庵野起用したんやし >>225
アニメをやってるのに実写じゃできないアニメ特有の強みを捨てに行く謎ムーブ >>234
最後は寝技で転がってただけやな
生っぽいどころか赤ちゃんの喧嘩レベルや
雪山で血反吐バラ撒きながら殴り合いしてた連中とは比較にならんね😇 >>242
そうなんか
そういう演技の戦闘シーンをそもそも良いと思わない感性なんやないか庵野、アニメーターだし
ワイもアニメのアクションは実写に勝ると思ってみてるから、
洋画ですら格闘アクションでいいと思うのはボーンシリーズくらいや >>238
器じゃない奴が大監督の真似してる感じするわ >>258
実際今時のアニメ声優は娼婦の声ってのも一理あるからしゃーない
なら吹替声優や声の演技が美味い俳優呼んできたらいいだけなんやけど >>264
シンウルトラマン
樋口と米津とメフィラスがいるしな >>264
シンウルトラマンはゼットンが固定砲台だった事以外は普通にウルトラマンだったわ
終わり方もよかった >>248
それな
逆に昭和ファンからすると、バイクのCGシーンとかいらんわって思う アニメ監督で実写に憧れ持ってるやつ地雷しかいないよな 宮崎駿は娼婦の声が嫌とかいって変なこだわりみせてたけどそれでも島本須美とか日髙のり子連れてくるからええのよ
庵野はこだわってもなんもないやん パヤオの声優臭い理論はわかるやん庵野はただただわがままなだけ >>251
なんたって社長自ら決算で「来年はワンピースとスラダンとドラゴンボールがあるから売上は大丈夫です!」とか堂々のたまっちゃう恥知らずな会社やからな スラムダンク最終130億いくかいかないかぐらいになりそうやな
よく伸びたわ パッパの死に様から正義には力が必要ってなるのは分からんでもないけどヒーローとしてはその受け取り方は異常よな? こいつのパワハラ正当化するためにヒッチコックだのキューブリックだののエピソード引用するやついるけどシン仮面ライダーが本気で鳥やシャイニングに並ぶ作品だと思ってるのかね 台詞で説明したから説明的な映像いらないよねっての多いよな
普通逆やろ映像作品なんやから >>264
シン仮面ライダーの方がヤバい。
「シンウルトラマンはプロの仕事なんだ」と思わせてくれるくらいにはヤバい。庵野くん単体はカスですよ。 >>269
女性声優がやる女キャラの声がキツく感じる
少年キャラの声やってるのは全く気になんない、個人の感想だけど ウルトラマンの方が面白かったってマジかよ
アンチが叩き棒にしてるんじゃないならヤバそう 圧倒的に強かったラスボスが途中から疲れてたのなんで?
リアルだからああしたのか? >>267
これっぽいで
要するにちゃんと説明も指導もできないから理由つけて押し付けて責任から自分をパージしとる シン・ゴジラのとき「現場にしゃしゃってきて雰囲気最悪にして帰っていった」みたいな話出てたけどあれガチやったんやなって… てかアクション監督にこういう画が撮りたいと具体的な映画の格闘シーン見せればいいのに
それさえ段取りというならそれはもう禅問答だよ 「撮りたい画が頭の中にない」奴に監督やらせてる日本が悪い >>285
そうなんやろ真面目じゃないってこったな グリッドマンユニバース観て特典ボイスドラマ聴こうとした結果
円谷アカウントが永遠に作れなくて泣く あのNHKの番組、役者からしたら評価上がったやろうけど庵野の業界評価はクッソ下がってそう 東映って東宝に比べて現場任せっきりで適当そう
偏見だけど >>241
いっそあれ位ぶっとんでた方がまだ見応えあったわ
ファイナルウォーズの北村一輝みたいな魅力的な敵キャラもシン仮面ライダーにはおらんかったし そう考えると押井守ってすごいよな
何作ったって押井守なんだもん >>249
アニメーターに「お前の描いてる鳥は全く鳥らしくない!」って説教したあとに
外を飛ぶ鳥を見ながら「あいつら飛ぶの下手くそだなぁ」って言う男やからな 「作品に子供が出てくると、年上なのに見てる自分が恥ずかしくなるから嫌い」
みたいなこと言ってた庵野がウルトラマンや仮面ライダーから子供の出番を完全排除するのは割と邪悪だと思う >>288
それもあるし撮りたい画が浮かばないなら断れよというのもある
どっちもどっちやなどっちもどっち 周りが庵野を甘やかした結果モンスターになっただけやろ
年齢的にも他責やめられないやろうし
今後はますます本人も周りも大変やろな >>289
これで興収が良いならまだ報われるけど一度も週末1位取れないままディケイドレベルで終わりそうなのがね… >>284
プラーナやっけ?あれ補充してた玉座が破壊されたからやないか?
蝶オーグは火力高いけど燃費悪い的に解釈して見てたわ >>292
あんなやつって広まっても庵野ブランド使いたいスポンサーまだいそうなのがね >>286
そっちはウケてた(庵野のおかげかは怪しい)から表に出んかっただけか
売れた成果を自分の才能やと思い込んで更にしゃしゃりをたくましゅうしたのがシンカメの可能性 >>296
パヤオって空力に関する異様な感覚がありそう
飛行機好きやし 売れたら売れたで庵野がまた勘違いするし
池本くんはドキュメンタリーで報われたからええやろ
売れる事が救いちゃうやろ今回 冒頭20分とドキュメンタリーだけ見たけどめっちゃ面白かったんだがここからつまらんのか 富野って分かりにくいとか散々言われとるけど引き出しは多いんやなって 暴力への葛藤・泥臭いアクションとか四半世紀前のクウガのジャラジ戦とかダグバ戦見て勉強した方がええで 新海誠『すずめの戸締まり』中国での公開から3日で興収65億円の大ヒット
中国で公開から3日で動員1000万人以上、興行収入3.4億元(約65億円)を記録した映画『すずめの戸締まり』
新海誠監督による劇場アニメーション映画『すずめの戸締まり』が、中国で公開から3日で動員1000万人以上、興行収入3.4億元(約65億円)を記録した。
3月に入ってから香港・マカオ・台湾・インドネシア・フィリピン・マレーシア・シンガポール・韓国・ベトナムなどで公開され、すべての国と地域でデイリーランキング1位を獲得。
24日から公開された中国でも大ヒットを記録しており、興収95億円を記録した2016年の『君の名は。』以来となる、日本映画としての新記録達成も期待される。
日本で小物映画がちまちま小銭稼いでる間に海外でもうすでに100億以上稼いでるわけやが
もうこれ世界の新海やん
一気にパヤオ超えちゃった >>280
たけし、黒澤「映像で語れば良いんだよ。説明くさいのはだめ。まあそれだと意味ないシーンを必死に考察されて意味あるシーンを『バカやってる』で済まされるけど(笑)」 カット割りの件だけど、
アクションシーンは絵コンテ式で、
切ってたのは庵野と優秀なアニメーターだった
その結果あんな映像になったんやと思う
ワイはいいなって思ったけど拒否反応あるやつも多いやろな シンウルトラマンは最後に米津の歌が流れるだけで評価5割増しくらいになってるから
ライダーも宇多田ヒカル辺りに頼んで主題歌作ってもらうべきやったな
キャシャーンもみんな覚えてるのは宇多田の歌だけやろ キルビルのアクションシーンとオーマジュのやり方見てみろよ
向こうのオタクは真似したくなる演出しっかり詰め込んで映画作り上げてる 松本人志も有能助監督とかつけてたらもしかして一端の映画監督として評価されてたかもしれんという恐怖
カメラマンはええの使ってたんよな大日本人で >>292
上がるべきものが上がり地面に叩きつけるべきものを落とした最高峰のドキュメンタリー こりゃ流石に次のシンは無いやろ、いやあと一回はあるかな
ガメラだけはやめてくれよな >>306
NHKのドキュメントで俳優とスタッフの名誉が回復されたのは救いだよな >>285
自分が見た作品と同じことはできるけどオリジナルは作れないんよな
真似事はできても知識がないから
庵野はこれに尽きる
だから戦闘シーンとるにしても自分で一からは考えられないんで丸投げになる 観てる側の求めるリアルって実際にあり得ないことをあり得るように感じることであって、実際にやったらこうなるって表現じゃないし >>309
なおクウガの話題になったら立ち去る模様 >>308
それこそ富野作品ってアクションシーンはどれも評価高いやん
明らかに絵が足りて無いんやろなあみたいなとこは会話で潰しとるぐらいで あんなアニメ臭い台詞ばっかなのにほんまにリアルなんて意識しとるんか わりと今回思ったのは庵野は歴代ライダーみたことあるんかね
BLACK観てたらこんな原点回帰つくらねーはずだぞ >>310
パヤオ越えるならディズニー出演できるキャラを作らんとな 特撮で言えば田口清隆って評価高いけどどうなんや?ウルトラマンは見たけど面白かったな >>13
怪獣メインで人間ドラマが重要でないからやと思う
仮面ライダーは等身大のヒーローだから人間的な内面をちゃんと描かないといけない >>315
脚本書けないから無理やろ
背骨となるストーリーがゴミなら助監督がいくら尽力しても焼石に水や 若い時の庵野の感性は非常識が良い意味で面白さに昇華されてたけどシンエヴァの時はもう才能枯れて拗らせようとして滑ってるただのおっさんになってたやろ
曲一つにしてしてもクラシックやめて宇多田ヒカル使うなんて大衆に媚びた時点で終わりやわ >>286
ガチやで
というか昔から庵野と距離近い業界人からはそんな扱い >>297
劇場版で10歳の子供がウルトラマンになるの好き >>308
富野も操縦できる人いないと暴走しがちだと思うわ
gレコとか酷かった >>315
R100かさや侍どっちかが万引き家族とか撮ってる日本のトップみたいな人だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています