ようやくアニメ作画で目の線を髪に透かす手法が出てきたな→なぜかアニメーター達ブチ切れ
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昔からある手法を知ったかぶっただけでなく
アニメーターが無能って言ってるようなもんだから反感買うわ うーん
プロが手間がかかる!って言い出すのはどーなん?
その手間に金を払ってるんやろ? >>94
その手間に見合う金を貰ってないんやからしゃーない 指摘されてる通り見えないのが正解だろ
アホらしいわ >>99
さかなクンみたいに上から別の生き物が覆い被さっててそいつの目がそこにあるみたいな感じ >>98
眉毛の位置めっちゃ高いんやな
平安貴族か >>94
まぁ実際こういう拘りが日本アニメの良さだったりするからな
コストがかかるからやるべきじゃないってのも疑問だわ
髪グラデとかも15年くらい前からやりだした手法だしな アニメーターはAI使ったらアカンのか
一番上手く美味しく使えそうな職業やと思うけど >>105
現場が気を遣ってちょっと拘れよ~っていう作業量じゃなくなるんやろ全体で見ると >>94
そこまでやるならなら見る側も相応の対価払ってもらわなアカンようになるで
そもそも今のTVアニメは作画枚数出来るだけ減らしたりコストカットしまくっても
アニメーターを奴隷のように働かせなきゃ元が取れない状態やからな めちゃくちゃ拘ってかなり売れたけど
結果ジョジョブームに水を差した会社の社長さんなだけあるわ
しかも拘った結果が格ゲーで30fpsというね…
もっと「拘った」方がよかったんちゃう? 大変な作業の割にはたいした良く見えないってそら現場はキレますわな
ぼざろみたいなシンプルな絵でもヒットするんだから時間かけるのそこじゃないでしょっていう >>1
これか
>>99
これの2択ってなら前者の方が良くない?
それともこれがめっちゃ手間がかかるってこと? てか無料で遊べちまうゲーム作ったところのやつやん ならええわ叩かれても 透かしてまで目を描くくらいならはじめから短めの髪型にすればいいのでは? 絵には詳しくないけど髪のレイヤーの透過率弄るだけちゃうんかこれ まぁただでさえブラックな上に人も足りんのに儲けに繋がるかどうかもわからん事やるのは嫌やろ
どんだけでも手間と時間掛けられるならアニメ塗りで作ってないわけで 色トレスもデジタル技術が上がってよく見かけるようになったな
あと主線が切れてるのも昔じゃ有り得んと言われてたもんだわ こんな処理やらせるなとか言っとる奴はプロ意識なさすぎやろ >>118
じゃあFF7 リメイクポシャった話する? わざわざ前髪で目を隠してるのにそれを透かして書くってつまりスカート履いてるキャラのスカートを半透明にして常にパンツを見えるようにするのと同じやからな意味わからんわ つまり表現方法の1つだし取捨選択でしかないのに
技術の向上で「できるようになった」とかこだわり不足
って勘違いしてる現場を知らないゲーム会社社長様だから突っ込まれてるんやな 髪の毛の前に目が飛び出してる違和感やばすぎるもんな どっちが正しいとか良い悪いにしたがるけど表現技法として選択肢があるってだけの話やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています