【悲報】シン仮面ライダー、Twitterでも賛否両論
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>>5
キューティーハニー
今回はシン仮面ライダーの焼き回しというよりキューティーハニーの焼き回しや 庵野信者の巣窟であるツイッターで賛否両論ならそれはクソ映画ということだ ぶっちゃけ庵野の名前が無ければ酷評しか無いレベルやろ
庵野の名前があってさえこれなんやから ひたすら古臭くてダサかったな
スラダン映画が第ゼロ感じゃなく世界の終わりまでは~♪を採用してジジイに媚びたらこうなったんやろな感あった >>5
シン・ゴジラ>>>>>>>>>>>>式日>>ラブ&ポップ>シン・エヴァ>キューティハニー>>>>シン・ウルトラマン>DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン>>巨神兵東京に現わる>シン・仮面ライダー >>11
石ノ森章太郎が観たら大激怒確実や
『シン・はだしのゲン』を作って愛国大日本帝国礼賛漫画に改変してるようなもん
ウルトラマンにしても科学特捜隊とか円谷英二が戦前のプロパガンダ映画に協力してしまった強い反省から態々日本の政府とは関係がない国際組織にしてるのに、それすらも無視して日本政府の一機関にしたからな
庵野はマジで円谷英二や石ノ森章太郎の精神を微塵も解ってない
故人の冒涜も甚だしい 500円ぐらいなら文句言わんけどマーベルやらと同じ値段と思うと納得いかん 藤岡弘、に妙な人気があるだけで昭和ライダーなんて人気ねえもん 体制べったり擦り寄って「孤独とは」とか最早ギャグだよな ライダーオタクからしてもクソ映画やで
庵野は二度とライダーに関わらなくてええよ シンゴジラで稼いだ好感度をあっという間に使い果たしたな なんだろこの人アクション撮るの苦手なん?
マジで酷すぎて苦笑すらしなかったわ もうシンシリーズ作るなよ
映画館でやることさえ烏滸がましい
コミケや仮面ライダーフェスで身内だけ集めて会議室で上映するのがお似合い
シン・仮面ライダーは庵野の身内のオタクが
「ふむふむ、なるほどぉ。庵野どのはその小ネタを入れましたかぁ。やりますなぁ。」
とニチャニチャして楽しむ同人作品 >>25
虚淵もだけどアニメでヒットして他の仕事任されたら案の定ボロ出て大失敗してアホほど貶されて元の評価まで低く見られるようになるのほんま可哀想やわ 腕を後ろに組んで避けてる蜘蛛の怪人の動きがダッサ過ぎて 主人公の孤独が描かれなさすぎてるんよな
映画観てる限りでは美女と四六時中べったりしてて手挙げたら政府が着替え持ってきてくれるし ドキュメント見るに、アクションに関して庵野にこだわりがあるのは分かったけど
そのこだわりをどう映像で表現していいか自分も分からないのはアカンやろ >>35
だから色が違う→暗すぎてよくわからん
アホかな? 宇多丸のシンライダー評
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思ったが期待外れだった
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしては綾波+アスカ+ミサトでよかった
・でも泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。ウルトラマンは存在が存在なだけにギリ成り立つけど
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね 暗くてボソボソ喋るとか邦画のいいところ全て取り入れてて草生えた アクション映画なのに肝心のアクションはしょぼいしクソCGやからな
ドキュメンタリー観てわかったがほんま庵野が余計な事せずにアクション監督に全部任しとけば良かったんだよ 映画館でこんなにガッカリしたのはファイナルファンタジー以来やわ
類稀なクソ映画 >>25
いうてシンゴジも叩かれてたやん
当時ワイ2回見に行って絶賛してたらフルボッコにされたで >>44
>>37に書かれてるキャラクターとか台詞回しの古臭さとかアニメちっくな演技はそのままシンゴジにも当てはまるからな
そういうとこは叩かれてた
ただ戦闘シーンの派手さで挽回出来てた アクションみたいならベイビーわるきゅーれ2見るわな 個人的には
シンウル>シンゴジ>シンエヴァ>シン仮面
やな シンエヴァのクソダサCGモタモタチャンバラも演出言われてたけど全力でやってアレだった可能性あります? >>52
鶴巻の新作手伝った後言うてるから当分先やろ >>37
セリフと人物設計はほんまこの通りの感想だわ。 エヴァですら古臭く感じるのに制作段階で誰も指摘しねえのかな バトルがしょぼかっただけでストーリーは王道やからドラマシリーズとして見ればそこまででも無いやろ ロックの精神なんて全く理解してないし微塵も無いのにカッコいいからでロック聴いてるエセロッカーバンドマンって感じ >>26
庵野の脳内にしかない公表してない完成図を
他人がモーションキャプチャーで再現するってのが
酷く見える原因かもしれんね 段取りなしでやって何か面白いことがあればオッケーっていうアントニオ猪木イズムな映画 >>62
セリフで存在が示唆されただけやな
番外編の漫画には出てくるらしいで 庵野に過去の名作これ以上汚して欲しく無いんやが
実写に関してはシンゴジラが奇跡だっただけでキューティーハニーやシン仮面ライダーがこいつの本来の実力や >>56
その古臭えオタクのノリをそのまま実写に持ち込んだら大ヒットしたのがシンゴジで
シンシリーズは基本その二匹目・三匹目のドジョウ狙いなわけだから
そら制作段階じゃ「そのままやってください」言うしかないやろ 映画は見ないけどドキュメンタリーの庵野が糞すぎて面白かった 撮影当日予定にないアクションシーンを急遽追加する庵野
↓
大急ぎで殺陣を考えるアクション班と池松
↓
覚えられずアクショングダグダ
↓
庵野から1発OKが出る
↓
池松「見返したら酷かった、でもアニメに勝つには肉体感と生々しさしかない」と手応えを感じる
↓
全カット 撮影序盤の庵野「なんか違うんだよねぇ……もっと大野剣友会を再現しながら、段取りっぽくなくやってよ」
田渕&池松「はぁ……(昔の再現しながら段取りするなとは?)」
撮影終盤の庵野「うわぁ! もう時間がない! やってもらったアクション全部カット! アニメっぽさとか言ってられないからドラゴンボールZバトルね! 最終決戦は俳優が勝手に考えて! もちろん段取りはダメ!」
こんなん殺してええやろ ハチオーグ終わった辺りから本当につまらん
マジで苦痛だった
最後のエンディングもなんでまず最初に謎の曲流したんや?
あの橋のとこの引きの画面で普通レッツゴーライダーキック流そうと思うやろ
逆張りか? 「5chの特撮板では絶賛」
これがシン仮面ライダーの評価 ドキュメンタリーのお陰で叩かれてる部分大体庵野主導なのわかるのは助かる ドキュメンタリーでスタッフも役者も辟易してて草やった
主演がどうせやり直しでしょ?っていってたシーン丸々カットやしほんま草 庵野「小学生の頃に見た仮面ライダーの斬新さと面白さを再現したい」
庵野「せや役者本人がアクション考えたらええんちゃうか?」
酷すぎたわ 庵野もようNHKの取材受けたよな
シンエヴァのときに醜態晒したんやし断るかと思ったが クモオーグは良かったって感想見るたびにすごい違和感を覚えるわ でも戦犯って浜辺と秋元アイドルだろ
ちびっ子のライダーもあかんかったが
ライダーは倉田てつををロールモデルとすべし あの映画の中ではマシだったってだけでクモオーグも大概酷いわ あの低予算と尺でZO撮った雨宮慶太は天才やと分かったわ まぁ、庵野は困ったらエヴァンゲリオン0で
ゲンドウの若い頃の作品作れば
それだけ成功が約束されているし >>65
シンゴジラに関しても海外では大不評やし震災直後の日本人に震災ブーストで受けただけやな >>3
ライダーヲタクも怒ってるぞ
擁護してるのはマジで庵信者だけ >>84
震災というよりネトウヨ向けの内容すぎる
右翼ポルノって言うてて笑った まだ20億もいってないの草
のんびりしてるとコナンくるぞ >>78
自分で指示するならアニメで描いたほうが早いって言ってたで >>82
ターミネーターから影響受けているであろうCGとか追いかけっことかストップモーションとか今見ても映像的見どころが多いわZO アニメに戻った方がええやろ
庵野の考え方で実写作ってると死人が出るぞ >>13
思い入れが無いから好き勝手やったのがゴジラファンにも新規層にもウケたんやろね >>88
その理屈だけ聞くとわからんでもないがそれでもクソだわ 正直シンゴジも良作と駄作の境に跨ってるような映画やったからな
庵野って看板の通じない海外やと評価低いのはよく分かる シン・ゴジラのヒットの理由
進撃の巨人のように巨大怪獣モノは現代でも需要はあるのに2004年を最後にゴジラ映画が作られていなかった
前年に公開されたギャレゴジが高評価
10年間空いたからシンゴジが初めてのゴジラ映画の若者が多かった
別に庵野じゃなくてもヒットしたで >>88
じゃあコンテ切れや…樋口くんと組んで何を学んだんや シン・ゴジラみたいな新しい物を観たいのにウルトラマンも仮面ライダーもほぼ初代のダイジェストじゃん >>79
下痢とゲロまみれの映画の中でウンコが相対的によく見えてるだけ なお仮面ライダーに売上ずっと勝ってる
わたしの幸せな結婚の撮影風景
https://youtu.be/l9flJ9qF03Y メフィラス山本みたいなキャラの二番煎じで
やたら濃い臭いキャラ付けだったのひで >>80
役者は頑張ってたわ
どう考えても戦犯は庵野 >>97
シンゴジが売れたのはタイミングだよなあ
ギャレゴジが評判良くてゴジラブーム来てて乗り遅れた若者が手を出したイメージ
10年間ゴジラ映画が無かったからそいつらにとってシンゴジが初めてのゴジラ映画やったから高評価だっただけやと思う >>98
ファイナルウォーズってもうじき20周年なのかよ
嫌だねぇ…… シンウル好きやったけど最初の場面で懐古厨感出してたし
あのノリを楽しめるのって庵野信者かウルトラQからの円谷大好きっ子くらいやないかとは思った なんかここ最近この作品とスッキリのペンギン騒動のスレがしつこいくらい何度も立ってるな シンって自分色にして乗っ取りたいってだけだからそら元の二番煎じにしかならんやろ >>108
ライダーオタク向けやったらまだええけど、庵野オタク向けでしかない映画やからな
同人上映ならまだしも、あんだけ宣伝費かけて全国上映するような映画やないで >>80
戦犯庵野だろ
あるいは庵野にここまで権限与えた馬鹿
浜辺美波くらいしか逆に見所がないわ 初代ゴジラは1954年公開の映画やし庵野なんて産まれてもいないし執着せんかったからな
シンゴジよりギャレゴジのが初代ゴジラのオマージュをしとるくらい シン仮面ライダーのスレに毎回グリッド宣伝マン現れるのなんなん >>112
完全に乗っ取ってくれればまだええんやけど過去作のリバイバルみたいな感じで2次創作やっとるだけ感が
ウルトラマンやライダーは強かったのがなぁ 現行ライダーでパワハラセクハラが問題になったのにこっちでもパワハラやるの草 >>112
過去作の二番煎じでも面白ければワイは別にええんやがな
つまらんのが結局あかんわ >>80
お前シン仮面ライダーのドキュメンタリー見てないやろ
アレ見て庵野以外のせいにするのはありえんわ シン・ゴジラが受け入れられた要因のひとつは3.11がまだ忘れられてなかったことでしょ オマージュだけで作品成立させる気かよってくらいオマージュまみれにしはするけど
作品の根幹にあるはずの孤独だとかには無頓着で
それで面白ければ別にいいけど特にそういう訳でもないんだよな
体制側に組み込まれたライダーを描いてもいいけどこの映画はよくない >>113
お前と意見が合わんだけやけど
もしかして自分の意見が世界中と同じって思ってるん? >>118
同時期に上映されてる特撮由来の映画なら比較されるのは当然だろ
ワイは見てないけど評判ええらしいし まさかブラックサンの方がおもろいとは思わんかったわ >>118
特撮オタクが好きなのがそっちやからでは?
まあアニメどころか今やってるアクション監督起用して真面目にしてる実写邦画にも負けてるって言われてるけど >>112
全然庵野の色なんて無いだろ。 庵野制作のウルトラマンごっこと仮面ライダーごっこ 仮面ライダー50周年記念作品
リバイス!
ブラックサン!
シン!
もう終わりだよ そもそも仮面ライダーってガキの為の物だろ
12禁な時点で終わってるだろ >>128
お前ズレとるでなんて
相手を少数派意見と決めつけるようなこと言うとらんからブーメラン刺さらんなあ シンウルとシン仮面は特にワンパンマンのONE版を描き直した村田版見とるみたいな感じやった
ONEがもっと絵が上手かったバージョンみたいな
これ焼き直した意味なくね?って感じ >>125
そもそも興行収入からしてダンチやろ
いつも通り怪獣バトルなんかしてもオタしか見ないんだよ 体制側のライダー普通にていたよね
新しいライダー像とかテレビシリーズで大抵はやってるイメージ 大金かけた出来の悪い二次創作って言われて笑ったわw >>123
原発被害との時代性は絶対あるわな
初代ゴジラも核を受けた戦後に作られたもんやし すぐにアマプラで無料で観れるようになるだろうけどそこでも酷評されると思う
それか何事もなく無視されるか >>136
横からすまんけど、
ゴジラVSキングコングは全世界500億やで
ズレとるのは日本だけや >>137
ウルトラもライダーも新しいことはTVシリーズでこれでもかとやってるからね
フルCGウルトラマンだってウルトラマンR/Bでやってるし >>142
役者のせいで糞!が監督のせいで糞!になっただけやろ >>139
水爆実験を非難する内容の映画と
アメリカ政府が日本に原爆を落とすかもしれないなんて
クソ右翼が考える妄想みたいなのを一緒にしないで欲しいわ
あれほんまきつい 今週見に行こうと思っとるんやが行かんほうがええけ?🥺 例のドキュメンタリーの庵野は糞野郎だけど庵野って昔からあんな感じやろ
作品のセールスが好調だと人格面まで肯定されるから怖いわ 好き勝手やったら信者が勝手に解釈して褒めてくれるの好き >>141
外人はああいうのはええんやろ
ワイはくそおもんなかったけど
日本ではコケてたし >>147
ワイも行こうと思って検索したら
サジェストの1番上がガッカリで草生えた >>134
書き方が悪かったか? オリジナリティなんか全然感じなかったってこと >>148
これスポーツとかでもそうよな
成績残すと性格まで良いと思われる >>120
庵野のあの理不尽なパワハラみるとスタッフに相当恨まれてるやろなあ
あんなふざけた態度ならそのうち誰かにボコられてもおかしくないんちゃう この映画が刺さる人は庵野信者か初代が好きでかつ今でもライダーオタクの人間だけ
狭すぎる >>147
見るのは止めないで
作品の好き嫌いは人それぞれやし ID:LgpnfaCi0
このゴミアメポチ野郎は
お前こそネトウヨだって気が付かないもんかね? Twitterで賛否両論は糞映画しかならんからやばいんやろな
竜とそばかすも賛否両論だったわ ドキュメンタリー見てないけどTVerにあったりする? >>147
人間好みあるし周りの評価気にして見なかったら実はめっちゃツボにハマる内容なのかもしれないぞ? >>150
お前と意見が合わんだけやけど
もしかして自分の意見が世界中と同じって思ってるん? >>163
ハードルを地面の底にまで埋めたらそらそうなるやろ >>151
公開されてた冒頭数分の動画と一文字ピックアップしてる動画はええかんじやから希望を持とうかな😭
>>156
クソ作品やガッカリした大作の方が後々に楽しく不満吐く話題にできたりコスパええんよな☺ >>148
違う
いっつも鬱になるし
すぐ死ぬ死ぬ言うから痛みが解る繊細なやつかと思ってたら
他人は平気で傷つけるただのパワハラジジイだったから アメポチ野郎がネトウヨ連呼しているのを見ると
マジでなんGの頭のおかしさが分かって笑えてくるな
世間一般的にネトウヨ呼ばわりされているのは親欧米系の人間だろ エヴァ密着ドキュメンタリーも相当酷かったし庵野なんてあんなもんだろ
スタッフに考えろ考えろって言うけど実際に出されたらそれ否定して 結局俺一人でやるわ、あー時間がない時間がないって毎回それやってるし ワイはシン仮面はシンエヴァよりは若干マシ派や
シンエヴァとかマジでカス映画やろ >>158
竜そばはそれでも60億いったで
シン仮面ライダーと一緒にするのは可哀想や 私の幸せな結婚のが話もアクションもいいっていうにはまじなんか >>163
ワイはブラックサンといい勝負やと思ったわ
それ位酷い >>169
長年つづいたシリーズをちゃんと終わらせたという部分以外はかなりきついからなぁ まぁ、東映で20億行くだけで凄いな
東映は年間1位でも20億届かない年度が普通だからな
ただ今回はキャストが弱すぎたわ
浜辺や秋元一派って興行収入数億円の爆死作レベルの顔ぶれ
やっぱり今時邦画は駄目だからアニメで勝負した方がええわ >>157
現実とフィクションをごっちゃにしてそう
映画で特に海外展開を入れてる内容なのに
アメリカ政府はすぐ原爆を落とす
なんて政治に喧嘩を売る内容は好きでは無いわ
ギャレゴジで水爆実験はゴジラを殺すためって理由をつけててクソやなあって思ったけど
シンゴジは更に上を行ってたから許せたで 究極インキャの信者が庵野を守りたくてパワハラまで擁護してるの草 とりあえず目先の目標は
プペルの27億やな!
かんばれや! >>172
ツイッターでも比較されてて好評やな
YouTubeにあるメイキングとか見た限りは役者楽しそうやし真面目に作ってるんやなとは思った シンゴジとかシンウルトラマンとかも
こいつの政治家官僚に対するイメージが幼稚すぎる
あいつらまじでクズしかいねぇぞ
そんで普通の大人はそのことに気づいてる
政治のことなんかなんも見ずにアニメや特撮ばっかり見てきたオタクだから幼稚なイメージのままなんだよ >>166
昔からパワハラ無茶ぶり野郎だったみたいやん
それでいて繊細というか神経質かつ監督の職権利用して女口説いたりする人間やぞ >>176
実際、世界一の侵略国家がアメリカだし
間違った描写なし とっくの昔に枯れてるやろ
シンゴジ褒めてる人多かったけどあれも酷いし今更だよ ウルトラマンって最新作が知名度低いの代わりに昔の作品が凄い浸透してるしオタク以外の一般人にも馴染み深いよな
仮面ライダーって20年以上安定してそれなりのヒット飛ばしてるのにオタク以外に全然浸透してないのなんでよ
映画化のときの反響も全然違かったやん >>178
今10億やで
これからコナンやら来るから席も減ってくし20億も無理かもてラインなのにそのハードルは無理やろ >>178
プペルは内容自体はそこまで批判されてへんな >>182
その辺の人間性はそれこそオタクしか知らないからな
一般的に入る情報ではそんなイメージないって事よ >>186
いや今14億ぐらいやで
せやからたぶん20億にはギリギリ届くと言われとる
まぁ届いたところで何だって話やが 結局ゴジラもハリウッドにとられたしヒーロー映画は比較にならんしアメリカにボロ負けやん日本の特撮って >>185
ウルトラマンはヒューマンドラマ的なのもあってオタク以外の大人にもウケたからな G民はアホだから
東映で20億円って時点で凄いって理解してないからな
東宝の40億円相当だぞ、マジで
おまけに若い役者がうんこだからな
実写だとどうしても不利になる
シン・ウルトラマンみたいにヒロインおばちゃんにするとか
荒業使わないと厳しいわ >>185
なつかし映像とかで毎回初代がめちゃすこられてるイメージあるわ
あと怪獣のデザインとかも可愛いからかっこいいまであって現代受けしやすそうとは思う >>185
逆じゃね?
仮面ライダーは今でもずっと日曜朝にやってるしそこから入って過去の作品にも触れたり間口が広くあるけど
ウルトラマンはそんなもんないまま十年以上時が過ぎて でもさ
ガチでメイキング通りに
役所が自分で戦闘シーン考えたなら
むしろ凄い有能な役所陣だろ >>183
ネトウヨ思想はええんやがフィクションに持ち込まないで欲しいな
国内向けで海外に一切出さないタイプの作品でもないし >>185
ゴジラウルトマンはガチレジェンドやけど仮面ライダーはその後のヒット作の一つって感じやん
そのヒット作の中では一番デカいんやろうけど 庵野イズムを体現するにはアニメしかねえわ
それか3DCGな
シン・ウルトラマンもライダーもそっちで展開しろよ
そもそも庵野オタクの氷河期おっさんは特撮といったらポワトリン世代だしな >>199
漫画家の人生初監督で124億やからな
バケモノや まぁ編集のせいもあるかもしれんがシンエヴァのドキュメンタリーは庵野自身が相当悩んでた感じだったけど
シン仮面ライダーはアクション監督や俳優に全部押し付けて庵野が悩んでる感薄かったな >>124
シンマンの時も言われてたな
庵野は細部の切り貼りコピペが好きなだけで物語の本質を汲まないって こんな惨状でマーベル倒すとか息巻いてたの?マジで? >>198
反米系思想はネトウヨちゃうで〜
親欧米系がネトウヨって定義やで、今
君、独自の解釈はいらんで、アメポチくん Twitterで賛否両論って事は一般人の評価は観ようとすら思わないハイパークソ駄作って事やね 米国を侵略国家として描くのは別にいいけど
だったら日本のことも客観的に描けないならイーブンじゃない
だからネトウヨ映画と言われる >>195
ウルトラマンは一般教養として初代とセブン程度はぼんやりイメージ湧くけど仮面ライダーは世代によってイメージバラバラだし共通像定まってないやん
昔のウルトラマンを懐かしむ層はいても一号二号やブラックを懐かしむ層は割と少ないのなんでかなって >>61
その割にはプロレス嫌いというね
シンウルトラマンでも怪獣プロレスさせなかったし イノタケのスラムダンクですら
東宝で配給してりゃもっと伸びたろうな
150億は余裕で170〜180億円くらいまでは行ったろう
新海のすずめが流行った感0なのに150億くらい行きそうなのも東宝だからよ 特オタジジイの巣窟でシンウルトラマンも大絶賛一色だったふたばちゃんねるですらイマイチ煮えきらない反応なのが答えや そう考えればシンエヴァ持ち上げてたやつらってあのチャンバラを絶賛してるのがすごいよなw シンシリーズ自体が大して面白くないやん
信者が頑張って褒めてる印象しかないわ >>207
実際評判悪いから口コミで人気出る事もないしな >>208
アメ公馬鹿にされただけで発狂する気味こそネトウヨじゃん
アメ公なんて便所紙以下の扱いでええねん >>209
ウルトラマンは初代の怪獣が当時のスーツデザインそのまんまで今でも現役の引っ張りだこやからな
仮面ライダーは「1話はクモ系の怪人にしよう!」とかは引き継がれてる時もあるけど、それ以外は特に何もない >>189
届いたところでディケイドと同レベルやからな
条件はディケイドより破格によかったのに >>213
これブルーレイで直されて梯子外されたってまじ? 今やってるようなライダーや戦隊モノ見た時に
もっと戦闘をリアルに血とかグロとか入れたらガキより大人にウケるはず
ってワイも考えてたがそういうのっていらないんだなとシン仮面ライダーの失敗見て理解したわ 漫画版仮面ライダーみたいに公害に対する抗議ってのはさすがに時代が違うからあれやが庵野は基本ノンポリでありたいんやろな
それはそれで結構なんやが映画がつまらないならあかんわ
映画が面白ければ極右でも極左でもええわ そもそもライダーの最新作とか興行収入5億くらいだし
シンは通常の4倍くらいの興行成績だからな >>218
こんだけ色んな企業の商品と数多くタイアップして宣伝しまくっとる時点で条件良すぎるんよな
しかも今は映画の興行が伸びやすいバブルやし
それでディケイドよりちょっと優れてるから何やって話や >>200
ゴジラとウルトラマンが怪獣特撮で爆発的に伸びたのに対して仮面ライダーは初代→平成初期→平成後期→令和ライダーと積み上げ型で来たから概念的に愛されてるのは関係ありそうとは思った
仮に今回のリメイクがシンクウガでもシンブレイドでもシン電王でも興行収入変わらなさそう ウルトラマンの時もいつものウルトラマンより売れてるって頑張って擁護してたしアホくさ 典型的な好きなもん作らせちゃダメなタイプやろこいつ 東映のせいにするのは無理があるやろ
スラムダンクもシンカメもかなり優遇されてるぞ
優遇ぶりは東宝映画の変わらんよ なんか本当にキャラクターがアニメキャラみたいで気持ち悪すぎんだろ >>217
ウルトラQの怪獣が強敵かつモブとしてでてくるの好き ライダーおじさんたちがファースト酷評してたけど
何があかんのかわからんかったわ >>223
上を見れないからって、下ばかり見てしょーもない雑魚相手に比較して勝った気でいられるなんて楽やなぁ自分 仮面ライダーとしては興収悪くないってそれ何の免罪符になってるの
ライダーも庵野もショボいという話にしかなってないが >>147
評判悪いからハードルガッツリ下げた上で見てもキツかったわ
これをウキウキルンルンでみてたらゲロ吐いてたやろなぁって感じ 今のライダーから過去の作品に触れる奴がいるとしてもその過去がせいぜいクウガまでだからな
ウルトラマンは初代含めて過去作擦りまくってるけど仮面ライダーは昭和平成で明確に区切って平成ばっか擦るから >>225
シンクウガがシン仮面ライダーみたいな出来だったら今以上にボロクソ叩かれるやろなあ
クウガって初代より思い入れあるファン多いんちゃう 東映だから不利なんて席埋まってても理不尽に減らされてはじめていえること
実写版進撃以降は映画館と配給の関係も変化してるし東映だから不利なんてない
スラダンは1か月前から予約可能な特別待遇だったのすら忘れて東映不利いうやつはアホやわ
シン仮面ライダーだって一週目二週目共にに一番席貰ってるが1位とれてないんだから論外 演技がみんなして昭和特撮っぽいのは狙ってやっとるんやろか 庵野は右翼は右翼だろうけど、反米右翼みたいな古いタイプの右翼じゃねーかな ウルトラマンはとうに終わったコンテンツやから物珍しさで見に行ったわ
でも今もテレビでやってるんやな驚いたわ >>237
そもそもクウガがシン仮面ライダーやないんか >>236
ウルトラはNHKの人気投票で
1位平成
2位昭和
3位令和
4位平成
5位昭和
6位平成
っていいバランスになってたな エヴァファンの間ではエヴァにおいて実際庵野の功績はなんだ?ってとこが昔から疑問視されている
薩川や磯光雄や樋口が絵コンテ描いて、脚本を書かせて、
貞本義行と山下いくとがエヴァの機体やキャラのヴィジュアルを完成させた
シンゴジラもまさにその典型だからな >>233
収入÷(宣伝×予算規模)の指数作ったら他の仮面ライダー映画と比べても特段褒められるほどじゃないってのはありそう
そもそも宣伝自体が規模感違うし そもそも去年1番売れたの東映のワンピREDやぞ
それも200億でダントツやで >>244
そいつらに好き勝手やらせる環境整えたのは功績やないんか? ウルトラマンは今でも昭和の奴らが意思を持ってしっかり自分の作品で培ったキャラクター性をそのままに活躍するからな
仮面ライダーは大集合系やとみんな意思のない大量におるモブの1人に成り下がるし、
そいつらの出自である作品とか今の若い奴らには全く浸透しとらんやろ >>238
ワンピースとスラムダンクは長期間に渡って箱占拠してたんだから東映は言い訳にならんわな
客が来るなら映画館も利益を見込んで多くの席を割り当てるっていう当たり前のことや 予算結構もらってるやろ
アホみたいに作ってアホみたいに没にするから無駄に予算溶かしてるだけで 百歩譲って身内だけで作ってるなら信頼関係があってのやり方だと言えるかもしれんが
明らかにそうじゃない環境でそれをやっとる訳やから単なるパワハラでしかない >>237
まあ今の仮面ライダーオタクにとってはクウガが初代で一号二号は神話みたいなもんか
オタク以外からしたらあんまり変わらんけどなぁ 確かに東映は興行的には不利だが、シンカメはワンピ、スラダンがいい流れを作った上でこのザマだからな シンゴジ 80億
シンウル 40億
シン仮面 20億ギリギリ?
順調に半減していってるね
次の予算はめちゃ少なそう 正直冒頭のカーチェイスをYouTubeにあげたのネガキャンやないか?
あそこ逃げてる感じ全くしないんやが… >>247
プロデューサーとしては有能なんやろうな、監督庵野秀明の肩書じゃないとスポンサー集められないんだろうけど >>242
空っぽの星で時代を0から始めた作品やしな 仮面ライダーってもともと発達障害みたいなおっさんがネットで騒いでるだけのコンテンツやん
電車やカードゲームと同カーストやで >>249
円谷プロが初代とセブン辺り擦って必死に稼がないと死ぬ地獄環境だったのは少なからず関係ありそう ワンピースは箱少なくて東映ゆえの興行的不利があったけどその後のいっぱい席貰ったこれは普通に大コケ >>239
撮影当初はもとの仮面ライダーのアクションを徹底的に意識したらしい、途中から殺陣が段取りになってるからいらんて庵野がちゃぶ台返した >>259
特オタとマーベルはほんまガイジ多い
そして同族嫌悪で叩き合ってる地獄 >>249
ウルトラマンは過去作からの引き継ぎに成功して親子で取り込めたの強いのかもな
仮面ライダーは過去作の扱い雑だし 平成からのライダーは俳優にイケメン選んで子供と一緒に見てる奥様もターゲットにしてるのにシンカメは無駄にエログロやしどの層をターゲットにしてるかわからん >>262
ピンチの時に足掻いたものが今になって功を奏するってええことやな
何事も追い詰められると変わるかもしれん ワンピが箱少ないとか何いってだ?繁忙期にあんだけ席集められたのに
REDのときのデータみてこいよ >>265
それでクモ戦は初代を意識したカットが多用されたけど
それで力尽きて残りはCGだらけでしまいにはパンツレスリングになったわけか 初代おじいちゃんは庵野?誰?だろうし
エヴァの影響受けたような世代は00年代にクウガで復活するまでライダー不在で空白の世代やし
そもそもどの層を想定して作ってるんや? 戦いながら敵が「ほう…○○ですか」とか「ここでは私が不利!」とかいちいち解説してんのに草生えた
アクション映画なんだから動きだけでそういうのを伝えろよ
完全に漫画アニメの悪いノリだけ引っ張ってるやん 変な口癖を設定して何度も繰り返させればキャラ立ちするだろっていう浅い考えが透けて見える
滑ってるの誰か指摘しろよ 子供向けの題材を最低限大人が見られるもんにしてるマーベルって相当頑張ってるんだなって 東映は箱の維持力が無いだけで箱自体は沢山用意してもらえるぞ >>271
エース~レオあたりで先輩をクソモブ扱いしてたのがメビウス辺りからレジェンドとしてたてるようになった
ティガの初代マン客演回も威厳保ってたな ハチオーグ見たさにもう一度行こうか迷ってる
というかあそこ以外あんま好きじゃない クウガとかブレイドとかオタク人気絶大なやつリメイクしたら一般人理解できないし電王くらい馴染みあるやつにするとオタク動員が望めなくなる悲しみ
消去法で行くとリメイク対象は初代が最適かな こいつが好きな555もカブトも、
従来の仮面ライダーを踏襲しつつ新しいことに挑戦しようとして画期的な戦闘とか色々と生み出したのにな
「仮面ライダーは本来は敵組織の技術」
とかそういう最低限の伝統だけ踏襲して新しいもの作ればええねん >>281
メビウスもネクサス爆死→マックス延命から必死に人気獲得を模索した結果のコラボ路線やからな
結局レジェンド擦らないと生きていけないけどウルトラマンはこれが正解 >>283
仮面ライダーなんて大抵は子供のころに何となく観ておしまいでその後も追いかけてるようなのはハッタショおじさんだけでしょ
一般人だのオタクだの区別できるほど層が厚くないよ
ガキか発達障害の二択 再放送大丈夫かな
パワハラで鬱退職したやつとかが見たらフラッシュバックしそう >>276
ゾンジスがあそこでゼロワン仕留めとけばなぁ まあ次からは庵野やなく人気アイドル使って真面目に作る監督に頼めばええわな
独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20230402
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 49386 222352 *815 186 *58.3% 映画ドラえもん のび太と空の理想郷
*2 28044 129425 *730 168 *69.9% わたしの幸せな結婚
*3 24909 129234 *816 186 *64.0% シン・仮面ライダー
*4 24406 255986 1073 185 ****** 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
*5 18523 229903 *903 149 ****** 映画刀剣乱舞-黎明-
*6 15758 *57843 *370 117 *81.8% グリッドマン ユニバース
*7 15586 *56560 *338 177 *49.7% THE FIRST SLAM DUNK
*8 14835 137494 *846 176 ****** ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り
*9 *8441 *50673 *374 *77 ****** 生きる LIVING
10 *7534 *54570 *431 118 ****** エスター ファースト・キル >>290
そこはオタクのよくいう表現の自由やろ
アニメやなくてドキュメンタリーだって作品やで >>287
ネクサスに関しては映画の宣伝不足と深夜帯から朝になった事でクレームと不幸続きで草
作品自体は割と大人向けやからシンウルトラより好きや >>283
昭和の中で特筆する異彩を放ってるブラックやアマゾンをリメイクするチョイスはそう考えると正解やね
言いたい事は色々あるけどとりあえず狙いは正確だった ウルトラマンは昭和勢をこき使ってもちゃんとリスペクトしてくれるだけマシやな >>293
しかしアニメばっかやな
もう邦画ってほんと終わってるわ いつから庵野ってオチをつけることができなくなったんや?
トップやナディアの頃は最終回が売りみたいなやつやったのに >>290
震災でPTSDになった奴用のおことわりみたいなの初めに出しておけば大丈夫や 555とか主人公はジュノンやったし、
イケメン俳優も惜しみ無く使えばええのにな
まぁでも俳優のせいではないな
池松もようやっとったし >>301
アメリカはチケット安くてホットスナックが激高なんやっけ? ところがぎっちょんというセリフはちょっとマズくない? アメリカがチケット安いも間違いやぞ都市部はなんなら日本より高かったりもする 今観に行くと特典1~3弾全部もらえるぞ
どれも配り切れてない Q・マン・セブンは当時の世界最先端機器を使ってたし
異能者みたいな製作陣が揃って普通のテレビドラマより高いような製作費ぶっこんだからいくらでも再利用できる鉱脈になったんや
ただリアルタイムですら火の車になったから再利用するしかない状態に追い込まれた
セブンの時なんか金使いすぎでシリーズ後半はガチで崩壊したし 日本もイオンなら1000円やし食いもん持ち込めるやろ >>304
スナック料金も日本とそんな変わらんで、量多いし 予算の無い中で絞り出して演出されていたもんを現代で忠実にメイクしたらチープに見えるのは当然やろ
半分馬鹿にしてるのと変わらん 恋愛脳に負ける弱者男性
当然であるし健全であるし庵野には子供いないし 庵野ってもう枯れてるやろ
周りが有能でそれに助けられてただけやわ >>315
家業が忙しいんで無理です
アオイホノオも無理矢理描いてる状態だし >>312
食いもんの値段は日本とほぼ同じでチケット代はちょい安いって感じやな
そりゃ今景気悪いしで見る人減るわな 叩かれたら味噌汁レベルの言い訳してて草
さんざんバカにしとった邦画とおんなじことしてええんか? >>313
「本当は俺たちはもっと凄い映像を撮りたいけど、今行使できる最大の技術力だけで何とかせざる得ないのが悔しい…」
って想いで当時作ってたものをあえて再現するんやからな
冷静に考えなくてもおかしい
なーにがノスタルジーや 庵野信者がついてくれるライダーでさえこの様だし現行ライダーの映画もウルトラマンみたいに公開規模大幅縮小&公開日にサブスクで配信でええやろもう なんで政府と繋がり持たせたんやろなぁ
こんなんドラマ発生させられんやろって素人目にも分かるのに
子供だけで独り立ちしたかと思ったらすぐヤクザの舎弟になった鉄血と同じやん 准監督のツイートのおかげで豚汁(皮肉)が良い味出し始めたのすき >>313
当時のスタッフとしてはもっとやりたかったとか悔しいとか不満な状態で放送せざるをえなくても
見てた奴にはそれが唯一無二の正解になるからな ライダーオタの間で糞認定されてるFirstや nextよりアクションひどいって相当やぞ Twitterでも案の定ウィンターソルジャーの名前を出されてるの草や >>315
Twitterで一切反応しないの気になるわ 仮面ライダーとかいう出涸らしのシリーズを更にシン〇〇とかいう三番煎じで出しといて信念もプライドもないやろ
むしろそんな出涸らしの出涸らしでこんだけ儲けられてよかったと思うべき てかシンシリーズ録り終えた今カラーや庵野って何してるんや?
続報ないよな >>315
庵野庵野やかましい男が沈黙してるのお察しやな >>315
すまんなこいつ今グリッドマン見てるんや 見てりゃ分かることをわざわざ口頭で説明するのはどこをターゲットにしてるんや?
シンゴジはいい味になってたと思ったけど怠いわアレ 漫画家として石ノ森の影響がちがちに受けてる島本がシン仮面ライダーにコメントだしたくないのはそらそうやろ >>323
チェンソーマンやら呪術廻戦やら最近の人気漫画大抵政府組織やら公的な組織に属してるし背景は関係なくね
アングラな地下組織が実は凄いみたいなリアリティない設定が流行る時代でもないやん >>329
その辺のオタクはFirstNextのアクションだけは大絶賛してるんだよなぁ 仮面ライダーに関しては元々アクションメインの作品だから得意の意味深な雰囲気が通用せんかったね😇 >>338
ターゲットと言うか人の心の中を全く信用してないんやろ >>339
TSUTAYAのフランチャイズみたいな奴の総元締めを親から継いだ >>336
小難しい話はしつつもふわっと理解しとけば支障のない程度に留めてバトルもラブコメも素直な話をやるって庵野信者が求めてるものではあったな 宮崎駿のパヤオ君係に鈴木がいたように
庵野秀明のあんの君係に島本おったほうがええやろ
しかも
島本と鈴木なら才能も人間性も島本が上やし >>340
影響どころか本人から後継者指定されとるからなあ もっとひどいの想定してたら
シンゴジシンウルトラと大差なかった
なんでここまで評価変えるのか意味わからん >>344
実力ない版のラーメンハゲかな
まあ確かにこれ絶賛してる奴らって情報を食ってそうやしな コスチュームがあるなら殺陣に徹しないといけないんやなって分かったよな
衣裳と役者の格好いい見せ方を追求した結果が殺陣なんやから
おそらく「殺陣をしなかったらおもろいんやないか?」ってのは歴代のスタッフ全員が考えてるはず
ちょっとリハなんかで試してああこれ面白くないって分かってやめてる ウィンターソルジャーとまではいかなくても
仮面ライダーでもこういうトンチキバイクアクションやってくれ
Captain america fight scene on bike
https://youtu.be/kpqGAphYmIQ >>342
それもそうやな
これはワイの言いがかりやった >>323
原作通り政府のやる事がショッカーと共通しててそれでライダー達が離れるみたいな事を大方の予想通りそのまんまやるんやろなあ思ってたわ これなら各部門のプロにお任せする事しかできない素人の方がいい作品出来るやろって映画やからなぁ
ガバガバCGの後に素人の組み手見せるとか逆になんも知らない素人が絶対にやらない悪手やろ >>345
>>346
ダスキンなのかTSUTAYAなのかどっちなんや… >>318
まぁそれもアメリカの話で韓国とか日本の半額がデフォやしな
基本的に儲け優先で気軽に観劇させる文化として定着させる気ないんやろな >>353
庵野さまが「新しさ」を見せつけやろうとか思ってたんやろな >>351
7年前の映画と大差ないものを今更最新作とか言って出されたら評価低いのは当たり前やろ >>360
個々人を見てもなんでこんな動きになってるのかよく分からん >>350
それなら島本がシン・仮面ライダーまず描けよとしか >>351
ゴジラだから良かったもんをライダーで出してきたんやから評価変わって当たり前やろ >>358
調べたらダスキンが正しかった
すまんな >>365
なるほど
ダスキンの方は知らんけどTSUTAYAの方は大変やろな 島本はグリッドマンベタ褒めや
実際よかったと思うが アマプラ辺りで数話に分けて作ったら
ちょうどええ感じになっとったかもな >>360
青ひげ公の城って作品で主人公の周りを涙と称したダンサーが踊る場面があるけど、動作が似てるな
アクションで演る意味はゼロだな >>341
テーマが孤独ならやる事やないやろ
それこそチェンソーマンなんか孤独だったのは組織に入る前やん >>367
演者が素人だからプロのアクターが殺してNG出さないように配慮し尽くした結果とんちきな動きになったんやろ
この数秒だけ見ても隙なんてありまくりだし ブラックサンを映画でシンライダーをアマプラで公開したら両方マシになった? 当時表現しきれなかった事を庵野大監督さまが再構成して見せたるわ😁💪かと思ってたらひょっとてこいつ何も無いからちゃぶ台返しと丸投げしかせんのか…?ってみんなに思われちゃったのはやばいと思うで >>372
そら期待してたものが大盛りで出てきたら最高やろ スターウォーズのアダム・ドライバーはスタントマン相手にしたらアクションキレキレなの草生えたわ >>372
特撮らしさと今のアニメの動きとを見事に融合させとるアクションやっとるしな >>377
つーかチェンソーマンは孤独だった主人公が組織に属して家族を得て幸せを掴みかけて
それを全て破壊されるのまで含めてしっかり段取り踏んでるからこその孤独な主人公やしなあ >>383
3枚目怪人がライダー庇ってるのすき
優しい世界 >>385
ウルトラマンギンガが回り回ってグリッドマンの作品を形付けると思わんかった ジャリ番のドラえもんや謎のなろうっぽいラブコメに負けたことを庵野はどう思っとるんやろか? 海外でも儲けられんしな
日本ではそこそこの実写邦画が海外で謎ヒットとかたまーにあるけど >>374
スカルマンかねしっかり仮面ライダーとして描くべきやと思うよ でもジャニ主演映画よりはマシやん
特撮でジャニ主演で名作は無理やろ シンゴジラ→自衛隊と敵対
シンウルトラマン→自衛隊が仲間
シンライダー→自衛隊が仲間
自衛隊と敵対させたら名作ができるんだな あぁ今気づいたわ
孤独がテーマなのに政府とかのサポート受けてるのって庵野がまさにそうやからやん
自分では誰からも理解されてないと思って鬱になったりするけど、実際は周りのメンバーから手厚いサポート受けまくってるってほんま庵野そのものやし 等身大のヒーローってそれこそマーベルだDCだと比べられるからね
海外になんか恥ずかしくて持ってけないよ >>392
v6主演のウルトラマンは割とヒットしてたろ スラムダンクとどっちが面白い?
スラムダンクは好きだった シン仮面ライダーの制作が発表された時の庵野の最初のインタビューコメント
『オリジナル作品を知らなくても楽しめるエンターテインメント作品を目指し、頑張ります』 庵野は特撮好き
庵野ファンの主流層のEVAオタは特撮に興味ない世代
このパラドックスがあるんやな >>338
それは今のスタンダードじゃね?
水星見てたら作中で言われた事何回も聞く奴ばっかりやし振り返りでそうだったんだ!って奴多すぎる >>401
コッテコテの熱血とギャグにしかならんやろ パンフのコメントによると
これでも庵野的には自分の趣味を我慢して一般受けする面白さを優先したらしい >>393
人格あって敵対してたらそれはそれでアカンやろ ぶっちゃけシンゴジも賛否両論だったからな
あの頃はまだ庵野信者が元気あったから否定的な意見を数の暴力で潰してたけど 庵野の作品はやっぱりアニメでこそだろ
あの意味のありげな中二病ワードの羅列とかもな >>395
劇団ひとり「ビートたけしって天才が故にどんなに仲間集めても哲学や本質を理解してもらえないことからくる孤独があると思うんですよ、柳楽優弥くんも同じものを持ってると前から感じてて浅草キッドでオファー出した」 庵野って最近昭和の特撮に泥塗る作品ばっかり作ってんな >>405
気遣っておいて結果オナニーになってたらもうどうしようもないやん >>371
TSUTAYAは確かもう閉店したはずやで NHKのドキュメンタリーみたけどカットされたシーンの方が見たいんだが・・・ シンゴジのときは恋愛ものを馬鹿にして大敗北して
シン仮面のときも恋愛ものを馬鹿にして大敗北する
しかも相手にすらされてないのが悲しいところや特撮オタというやつらは >>416
アクションディレクターズカット版を待つんやで >>420
本当はスタッフが謝ってるからカットなんやろなあって考察されてたぞ >>417
ツイッターでは恋愛映画のがアクションマシやん言うてる人もおるから多少はな
まあでもよく考えたら当たり前なんだよな
アクション監督やスタッフの言うことちゃんと聞いて活用する監督とそうやない監督との違いなんやし ワイはライダーシリーズ含めて特撮への造詣皆無やけど楽しめたで
戦闘シーンははっきり言ってクソやったけど
ライダーキックのかっこよさと一文字の魅力で差し引きプラスって感じや これがシンクウガだったらこどおじが発狂してそう
知ってるけどどうでもいい初代だから冷めてるだけで済んでるけど >>270
庵野オタクやろターゲットは
シンなんちゃら全部そうやん まだゴジラもウルトラマンも最後に向けてのカタルシスとかあったんだけどこれはそれもなかったな
なんというかオマージュしたシーンだけ繋ぎ合わせたPVって感じ オタクのオタクによるオタクのための同人作品
だから原作オマージュネタが話題になる
アクション演技投げっぱなしも同人自主制作のノリだろ 准監督が例のツイート削除してて草
逃げちゃったねぇ… >>315
マフィア梶田って本当何者なんだ
こんなところにまでいて >>428
こいつが監督になった方が求めてたもの作ってくれそう >>44
なんgは基本逆張りやぞ
好きなんて感情は捨て去るんや あのガイナックスが作ったものと考えたら想像通りの出来じゃね?
豪華キャスティングでアングラ度が薄まっただけで >>428
2つ目に関しては違うと思うわ
妥協に妥協を重ねたシンエヴァはゴミだってバレたやん >>433
サブカル版三浦瑠麗みたいなもんやろなあ シンゴジ褒めてるやつも面白かったのは前半やろ
後半は緊張感ゼロで全然おもんない
これをシンウルでも全く同じことしてて期待できなくなったわ 監督が山崎貴でこの出来だったら死ぬ程叩かれてそうではある >>360
天気予報かカラオケの歌詞出したらちょうどいいくらいの画面説得度 浜辺美波の映画って浜辺美波しか見所ないやつ多くね?
屍人層の殺人とか約ネバとか >>441
山崎貴という時点でネット的にはマイナス100点から始まってるイメージ やるならどっちかに振り切った方が良かったよな
アクション中途半端、ストーリー中途半端 >>441
庵野って上手いこと信者を獲得したヤマカンみたいな存在やしな 実際シンカメはどれぐらい興収いくんや?20億ぐらいやったらなんだかんだで成功ちゃうんか? >>437
シン仮面ライダーも泥臭い戦闘()を求めても結局上手く行かなかったから妥協の結果の糞CGやしな
妥協の仕方が下手くそなんや >>437
>>437
撮影全体を見越しての妥協か納期間に合わないがゆえの妥協かはだいぶ違うんじゃね? ドキュメンタリー擁護してた関係者がツイート消したマ? シン・ゴジラが上手く行き過ぎたせいでおかしくなってないか?
シン・ゴジラ抜きにしたらシンエヴァ・シンウルトラマン・シン仮面ライダーと3連続うんちやん そもそもカットシーンそのまま使うだけで問題の大部分が解決するというね >>69
シンエヴァドキュメンタリーと全く同じやん >>441
あいつなんであんな憎まれてんの
そんなにおとなになれよが癇に障ったのか >>401
お約束&お約束&熱血&勝利でこれでいいんだよは作ってくれそう >>69
なんか最初の台詞だけならどっかのんほぉ?この声優たまんねえ?思い出すわ >>455
日本でトップの3DCG制作会社のオマケで強制的についてくるから 最初の導入がきついだけだと思って観てたけど途中でこれはあかんやつだと切り替えたところで終盤より酷くなるというオチ デザインも庵野の一声で180度変わるからな
監督という名の傀儡政権みたいなもんやし
空中アクションも何故今時ストップモーションをCG再現してんのか意味不明やろ ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦
https://
www.youtube.com/watch?v=q86EaHf2jSg シンシリーズはもうこれで打ち止めやろうけど他にまだネタあるんやろか >>449
予算や時間が足らない、からのリソースコントロールみたいな意味合いなら勿論理解できるで、庵野がそれを出来ないって事も
出来る範囲でやりくりすることを妥協だとはワイはそもそも思わんけどな >>462
ナレーションも投げやりっぽくなってるの草 >>463
シンがんばれ!!ロボコンやるぞ
これをやらずに何が特撮リメイクだ シンエヴァの時点で大分ヤバかったからな
あれが100億行った上擁護されてたからおかしくなった 実写って当たり前やけど役者の拘束期間とかあるから
撮りたい絵があってそれに向かって時間使うんやけど庵野の場合少なくともドキュメンタリー見る限りでは
カメラ大量に置いて何か起きるのを待つみたいなことやってるからそら時間も金も湯水のように使うよなって
しかも撮りたい画が現場の人間と共有できないから五里霧中になるの当然 自分にとって面白く無かったなら面白く無かったなあで終わりでええと思うが
ずっとアンチ活動してる人達って何でアンチ活動してるんだろ >>464
アニメーターは奴隷だからいくら拘束しても罪にならへんねんな
俳優様女優様という人間の中でも上級人種をアニメーターのように拘束するのは禁止なんや 庵野のキャラ作りのコテコテ感すげぇ苦手
ぶっちゃけアニメのエヴァですら、キャラがわざと萌えキャラを演じてます感あって見ててゾワゾワッとする
ファンはそこが好きなんやろけど シン仮面ライダーそんな酷いのか…
ブラックサンも設定の甘さと結末が酷かったけど 下手したら警察に属してたG3の方がまだ孤独だったレベル >>476
G3の立ち位置はメタルヒーローシリーズのそれなんだわ
なお勝率 >>469
なんか悪い意味で晩年の黒澤明っぽい気もする 孤独な本郷って部分あんまり掘り下げられず公安のいうがままにただ怪人倒し続けてるのもあってな
孤独なヒーローってより鉄砲玉じゃん感強まるしそれぞれの個性もあんま引き出せてない
結果として柄本のがかっこいいし良く見えるのは主演として可哀想 >>475
もう低予算でコンパチヒーローの3D映画でも作らせよう >>472
言われてみればこれ結構重要やな
アニメーターや声優のような雑魚と違って実写映画は使われる側の人間の方が立場が上の場合もあるからアニメ制作と同じノリが通用しないんやし
仮に富野やら宮崎みたいなパワハラジジイがやっても同じ失敗するわこれ シンガンダムいうてもGガン以上にガンダムの雰囲気塗り替えて成功したもの作れるか?って気がする
アナザーガンダムも沢山生まれてきた後やし今の庵野には無理やろ99%エヴァじゃん言われると思う そもそも開祖がまだ生きてるというかパワー有り余っててやる気満々なのに
それ差し置いてシンガンダム何て作ったあかんやろ >>472
アニメーターとして散々こき使われたから、こき使う側になったろ!
の精神で実写映画も撮り始めたらそらそうなるわよね >>482
シンSDガンダムなら面白いかもしれない >>481
そうゆうことや
ワイらが見たいのは奴隷の魂を削って編んだ作品が見たいんやで
何が面白くて上級国民のコスプレ学芸会が見たいんや?ってなるんや ドキュメンタリーの主人公って庵野じゃなくて池松だろあれ >>482
エヴァファンは喜ぶんちゃう?
やっぱエヴァ作ってこその庵野だ!って
富野死んでからガンダムブランド乗っ取ってガンダムモドキのエヴァ作り始めるとか あのドキュメンタリーBS最初で再放送15日までやらないのはNHKの温情よな
あんなの地上波流したら相当あかんし稼げる春休みとコナンくるまではださないの愛情でしかない
にも関わらず噛みつくやつがおる模様 >>484
やっぱりつくり手が欝レベルまで追い込まれないといい作品は出来ないよね
幸せになった奴が不幸せな物語を作っても小噺にしかならへんのや 散々現場引っ掻き回して最終的に時間ないからこれでいいわって妥協するの2回見せられて信者も大変やな そもそも新劇四部作もQシンは宇宙戦中心の宇宙戦艦ヤマト×ガンダムのエヴァもどきだからまあ…とはなる
今更エヴァもどきガンダム作っても見慣れた光景になるだけ そもそもシンガンダムとかやって福井ユニコーンに勝てるの?
バカにされがちだけどあれだってかなりの数字持ってるやろ シンエヴァの時は庵野の引き出しはもう空っぽなんだろうなと悲しくなった
段取り臭いの嫌ってるけどミサトさん撃たれる辺りの流れとかすげえ段取り臭いんだがな・・・ なんか最近の庵野と映画監督松本人志がダブるのはワイだけ? >>490
そこまで追い込まなくたって良い作品作れる人間も中にもおるとワイは思うけどな
少なくとも庵野は精神病んじゃう方が良いの作れちゃうタイプなんやろね >>432
パワハラした後は和気藹々としてましたよってまんまDVのそれやからな シンガンダムとかアムロが庵野準拠のイラつく陰キャにされてて不快になるイメージしか浮かばないわ >>482
それってまさに水星の魔女ちゃうの?
ガンダムの雰囲気塗り替えて成功したものってさ >>501
その妥協を実写化映画でやるから半端な作品ばかりになるんやで シンデビルマンは見てみたいけど今の庵野だと糞みたいなデビルマンとそんな変わらん出来になりそう >>508
どっちも
で俳優叩かれてたけど俳優のせいやなかったてドキュメンタリーで発覚した >>510
???「お前エヴァしか作れないって評価で終わるぞ」 庵野「本気でシン仮面ライダーやりたい」
カラーメインスタッフ「ごめん参加したくない」
これもうお察しやな >>508
両方
あと唐突に出てくるハビタット世界がどうとかいうストーリー 良いものさえ完成したら暴力暴言が許される激甘な世界でゴミを生み出したんやからそら叩かれるやろという 宇多丸が言うように仮面ライダー周りのデザインはええ気がするけどそれだけやな ジブリはタイ人に汚染されてるからナウシカやってもその辺のことで炎上しそう 今回ので庵野はとにかくチャカチャカしたアクションは向いてないのがよくわかった >>508
アクションが特に残念やったと思うで
もっと現代に落とし込んだやり方があるのに昭和特撮のアクションを復興させたのがチープさと杜撰さを加速させとる
ワイはニヤリ🥴としたがパンピーにとっては微妙な感じやろな
実際ガキが見終わった後あまり面白くないってゆっとるわ コンプライアンスがうるさく言われてる時代にアレ全国で放映されるのは草
何で日本がどんどん衰えてるのかよくわかるよな >>516
尾上もフォローツイートするなら新仮面ライダーにも参加すりゃよかったのにな
シンウルトラマン撮影監督多すぎや シンウルトラマンめっちゃ楽しめたワイでも無理だった >>523
子供見たらアカンやろ
年齢制限かかっとるやん >>515
決算で名指しで批判されてた鉄血使って
決算で名指しで褒められた水星にマウント取れると思ってるのバカなんだよなあ ドキュメンタリーのデザイン検討シーン見ると何かいつも奥歯に物が挟まったような表現なのが気になるわ
お前は監督なんだからどれかビシッと決めてくれよと思ってしまう >>526
でなきゃ楽しめない作品やからしゃーない >>528
よく勘違いされてるけどPG12は12歳以下禁止って意味じゃないから
ショッキングなシーンがあるから12歳以下は親同伴でしっかりケアしてねってことなので見ることはできる
鬼滅もPG12やけどキッズ大入りよ アクションシーンは怪我させないようにプロ任せにしなきゃ
パワハラ当たり前の世界だ言うても運悪ければお蔵入りどころか裁判沙汰なるで あのドキュメンタリーって最初のデザインのところで参加者らが庵野監督はちゃんとイメージと考えを持っているから信頼信用できるっていうところからはじまってるのがほんまに面白いんよ >>525
一番あかんとこは庵野組にあの程度で心折れるやつはいないとかツイートしちゃったとこや
完全に染まってるのが証明されてしまった形やし iPhoneで取りまくっていいのを使うのはいいけど、画質バラバラで草 上がってきたものが素晴らしかったらこんなに荒れることはなかっただろ
自分が答えを持ってないのに現場をいじめ抜いた結果がシン仮面ライダーって… ドキュメントしか見てないけど
アクションシーンが気合入ってて面白そうだったけど >>536
煮え切らん態度に周りがイライラしてそうなのが見えた後にあれはちょっと笑ってしまった バイクアクションならこれくらい頑張って欲しかったな
これももう5年も昔だし
https://youtu.be/d3nLniWI6kA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています