今更すずめの戸締まりを観た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海作品だと秒速5センチメートル、言の葉の庭の次に面白かったわ
なかなかええよな これいうやつが全員業者にしか見えてないんだけどワイの感性のがおかしいのか? >>5
他人の意見が全部業者に聞こえるなら自分の目で判断しいや >>5
マジで病院行った方がええで
リアルでも良い事無いこどおじやろ?そりゃ病むって >>5
まあミミズ登場の時に流れるBGMが毎回ウザいのはマイナスや ダイジンの正体分かった後も一欠片も優しくしてやんないの扱い酷すぎない >>3
ダイジンの最後感情取り戻すシーンは必見やな >>14
こいつの気まぐれなだけやからな
何考えてるのかよくわからんかった >>11
ワイ的には
秒速>言の葉>すずめ>君の名は>天気>星の声やわ
劣化ジブリと雲の向こうは見とらん
まあ人それぞれ感性違うし自分の意見を貫け なんでおばはんいきなりキチガイになったのかわけわからんし
東と西の杭両方指してええんかよ 失敗したらウン十万単位で死者が出るのにあれだけのことソウタさん一人でやってますってそりゃ無理ないか ジブリ過ぎて集中できなかった
あっこれはアレやんってなって >>5
おかしくない
「感動した」「人生変わる」「見なきゃ損」は洗脳だと思ってる 薄っぺらいボーイミーツガールによくわからんファンタジー要素付け加えただけやん
これに比べたら天気がめちゃくちゃ面白く感じるわ 天気めっちゃ評価されとるやん
ワイの中だと結構印象薄いが人気なんやな >>22
忘れかけられてる時にこれをやるのはガチに本気のクリエイターしか出来へんわ >>23
あれ途中でなんかに操られたみたいな描写なかったか >>27
>薄っぺらいボーイミーツガールによくわからんファンタジー要素付け加えただけやん
天気の子のことかな? >>5
ワイも代表作の中では微妙やわ
期待しすぎたってのも大きいが >>34
操られたふうに書いてあったけどめっちゃ味方やったやん >>35
天気もツッコミどころは多いけどな
すずめは冒頭から恋愛脳のJKがイケメン大学生に一目惚れして逆ナンとかアホかと 深海がここまでファンタジーに振って成功させてくるとは思わなかったわ
一度その路線で失敗してるからな >>4
秒速とかゴミだろ
クソどうでもいい話をダラダラやってるだけ 面白かったけど男がイケメンだからすずめがついて行ったの全開でムカつく
チー牛なら初対面で通報してたやろ 主題歌がテルーの唄に似てるからどうせ中身スカスカの雰囲気映画やと思ってたわ
ちなハッピーセットの絵本持ってる そんなん基本やろうに
主人公やヒロインがブスやったら成り立たない作品だらけやで >>23
ダイジンに酷いこと言ったからサダイジンがちょっと怒ったんやで >>43
「夕飯食べられない代わり」って言って座るシーンは解釈に困るわ 後半のすずめのそうたさんの思い出ペラペラで笑えた
ほぼ椅子だもんな >>39
「美男美女だから」否定したら創作見れんやろ >>49
確かにwまあそこはクライマックスの勢いや お母さん知りませんかー料理と裁縫が上手でーすずめのこと大好きでー
↑ここ新海鬼畜かと思ったわ >>39
正直これはあるな
ダイジンも最初から理由説明しとけばいいのに嫌われ役になるし色々ご都合主義だった
批判されるのもわからんでもないわ 新海誠の作品は「キャラクター」が先で「世界」が後
宮崎駿の作品は「世界」が先で「キャラクター」が後
ワイ個人はジブリの方が好きやけどアニメ好きの若者が新海の方を好む理由もわかるで なんかずっと都合良いなって感じ
延々となんだこれって感じだったんやが みんな言ってるけど子すずめのシーンで涙腺やばかったわ >>42
言うて1時間しかないしええやろ😡
最後のOne more timeが最高なんだ >>1
天気の子で反省したんやろ
1個の失敗で復活出来たのが凄い
細田守は恐らく… >>58
そりゃどんだけすずめは距離走ってんねんって冷静に考えたら思うわ 途中で寝そうになったわ
うるせえから寝られなかったけど >>23
この考察の後半がそれの答えっぽいしまあ納得できるけど
正直こんなん観客の9割は映像だけで読み取れんと思うわ
https://i.imgur.com/3kUJtFh.png >>39
一目惚れか?→ガキの時に常世で見たのと同じマントだったから
って伏線回収やろ
一体何を見てたんや やっぱイッチが肯定的な書き込みだと批判コメ増えるな
好きなコンテンツホルホルしたい時は貶す方向で立てよう >>59
そこ凄いよな。1分くらいであの場面作れる力量にたまげたわ すずめさんはフィジカルエリートやぞ
めっちゃ歩いてるのにそれほど疲れた描写無し
観覧車でぶら下がるもすぐに立て直すし 環→すずめ→ダイジン
の構図わかってないやつ多すぎじゃね? ミミズとは~とか
大人も巻き込むのいらんと思ったのは少数派なのかな
ミミズはよくわからんそういうもんでよかったし
大人は終始なにいってんだこいつがよかったわ
そういう意味では天気の子のほうがよかった
大人をファンタジーに巻き込むのは難しい 実際にすずめみたいな経験した人何人かおるしそういう人に感想聞きたいね >>32
ボーイミーツガールというかインピオというか
無垢な子供の恋愛とかワガママとかそういう感性の作品が好きなヤツにはクッソ刺さると思うわ
昔でいうとぼくらの7日間戦争とか >>39
なんG民「この辺に扉はありませんか」
すずめ「...チッ」
なんG「あ、ここかぁ!」
すずめの戸締り、完やからな そうた「家に古い書物があるよ、そこに手がかりがあるはず!」
黒塗りでした~w
これなに?政治風刺? 唯一引っかかるのは、最後日本の要石2つとも岩手に刺してええんかいっていう >>56
ジブリは作り手の脳内どうなってんやろと感心するけど新海に関してはまずそれは無いな >>82
というか組織として貧弱すぎるわ
消防署並みにでかい組織にしろ >>64
言語化しなくてもなんとなく雰囲気はわかるやろ 新海って役者の使い方うますぎじゃね?
深津絵里とかエンドロール見るまで気づかなかったし声優初挑戦とか信じられんわ ロードムービーもやりたがったせいで結構薄味よな
よくばりすぎだわ >>5
それがまともな感覚や
業者アフィや
最近はまとめてYouTube動画にしたりもする
基本的にスレタイに草生やしてるようなくっさいスレタイはアフィが小遣い稼ぎのために立てたスレッドやから
まんまと乗っかってあいつらの小遣い稼ぎ手伝わんでもええで >>45
劇中のテーマ曲がジブリ風のアレしか流れなくて不満やったわ
やっぱ君縄のラストとか、天気の行けという〜♪のとことか、ああいうボーカル曲に合わせて映像もノリノリでってのがワイが新海の好きなところやのに >>86
そんな新海でもどうにもならなかった難物が天気の子にはいましたね… 今回の男キャラって新海誠三部作で一番かっこよかったのに、その大半をこれ見せられるという
あと椅子になった自覚あるのに堂々と外走るとかも萎えた
https://i.imgur.com/F5Wzkgd.jpg 新海誠学生時代教室の隅で絵描いてばっかりでまともに恋愛してこなかったからアニメから見た極めて記号的なキャラクターや恋愛観しか描けない背景イラストレーター >>78
実際にはすずめに声をかけようとキョドッてたら
すずめが110番して警察に職質やぞ >>92
せめてもう少し一緒に扉しめてまわってりゃな 終盤マジで涙出たけど全体通してやってることはなんだこれって感じよな
アマプラとかで見ても終盤まで集中保てないから感動薄れそうだしレッドみたいに評価落としそうな気がする 人物描写が相変わらず薄っぺらいわ
311使ったのに何故被災者に取材しなかったんやろ
せっかく苦手な人物描写克服するチャンスやったのに あんなことやりながら教員できるわけねーだろって思うのはひねくれてるのかな 見てる時はまあまあ面白かったけど劇場の外出たら何が面白いか思い出せなかった てかあのイケメンは結局助かったのかな
そしてあの猫は犠牲になったのか 今考えても左大臣意味不明やし
なんで街の人がダイジンて呼び出したのかもわからん すずめはAu割でGW開けまでの上映はもう既に決まってるんよな
やっぱり東宝がバックにいると強いわ 結構複雑な構造の映画なのに何も考えずに観ても一応楽しめる作りになってるのは偉い
新海はいい意味で今まで日本にあんまいなかったハリウッド型の商業映画監督になってきてるよ >>104
人間の姿になれるのかと思ったわ。スナックで働くお姉さんの会話的に 深海映画の中で一番完成度高いと思ったけど終わった後の余韻は君の名は天気の方が大きかったな 結局ワンパターンで三作続けて同じ展開やってるのは呆れたわ まじでルージュの伝言流れてからのカタルシスエグいよな 天気の子はクライマックスが最高だったからな
あれを超えるシーンはもう作れないやろ 細々とアニメ作っていた深海がまさか日本を代表するアニメ監督になるとはな 猫カスが何であそこまでイキってたのかわからんかったわ 現実に起きた震災の話してるくせに乗り越え方とかはファンタジーでなんか置いて行かれた感あったわ
現実に生きるワイらではそんなん無理やん 急に昭和歌謡が流れまくるし
扉がなんだったのか分からんし
イケメンと猫がどうなったのかも分からん
最後にいきなり震災の話出てくるし無茶苦茶や なんだかんだで天気超えたのが凄い
FFでいったら7→8→9
で8から売上上がったようなもん >>115
庵野がエヴァ破以降やって欲しかったエンタメ路線を完全に突き進むとは… 映画体験としては天気の子の方が強かった
公開当時実際にやたら雨多かったり天気おかしかったから尚更や 今日湯船からぼっきちんぽ出してミミズごっこしたで
左に倒れていった 311扱う意味が無かったな
パンフには後世に伝える為とか書いてたけど
それなら作中の緊急地震速報とかの描写を正確に描かないとダメやろ >>23
あれはダイジンがすずめにあんたなんか大嫌いみたいなこと言われたのを、ウダイジンが代わりに仕返ししたんや
すずめ「うちの子になる?」
ダイジン「なるー!」
すずめ「あんたなんか大嫌い!」
環「うちの子になろ?」
すずめ「うん」
環「あんたなんかもらわなければよかった!」
この対比や >>117
あれイキってるんじゃなくて言葉足らずなだけやで 見た後すぐよりちょっと時間たってからのほうが色々考えれてよかったな
すずめのキャラクターがどうしてああいう感じやったのか考えると納得する 天気の子よりはおもろかったやろ
天気の子は劇場で観てる最中ですら登場人物犯罪者ばっかやんけ!ってツッコんでたわ 中国 10日で1500万人動員
韓国 400万人動員
新海は評価上げて庵野は評価下げる 山本寛
映画を見ずに批判してくるやつはカス せめて1800円払ってから文句を言え
↓
見てないしみる気もないけどすずめの戸締まりは糞
見なくてもわかる 本当にクソを煮詰めた作品
こいつ新海に親でも殺されたんか? 新海誠って奥に加虐性が見えるのがな
プラスに持っていこうという意図はあるけどマイナスにいく人にはマイナスにいっても良いような物作りするよね
無機質な攻撃性をひた隠しながらニコニコ穏やかな仮面を被ってる 天気の子は公開前から
新海が「批判はめっちゃあるかも」と言い訳してたからな 新海作品に出てくる女ってオタクが考えた最高の女って感じがして
気持ち悪くないか? >>138
それワイも思ってたけどすずめが子供の頃に常世で成長したすずめ(母親と勘違い)と草太を見てるかららしい
せやから草太と初めて会ったときにどこかで見たことが…ってなってる >>5
具体的な説明がなく「面白かった」や「見なきゃ損」、「興行収入が~」とかいう奴は業者だと思っていいぞ 新海は相変わらず、女のことを全然わかっていない
途中、すずめと同い年でちょっとオマセな民宿の娘・千果が出てきたやん?
そいつがまた、やってくれたよ
なんと、口紅をしたまま寝るんだ
「そんな女、いねーよ!」って腹が立ったわ 震災はみみずですって言われても腹立つわ
妖怪ウォッチかよ人死んでんねんぞ >>148
ワイもその違和感で2回しか見てないけど
天気超えと海外で爆発的人気なのはびっくりや ほとんど声優使ってないんだよな皆上手くてビビる走る椅子の映像とか好きだけど最後草太はすずめの気持ちには気付かない鈍感イケメンくらいのが好感持てたかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています