【悲報】松本人志、やっぱり映画のセンスがなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1-10
渡辺明名人に藤井聡太竜王が挑戦、4連覇か七冠か 両対局者の意気込みは? 第81期将棋名人戦第1局前夜祭
囲碁将棋TV 朝日新聞社
https://www.youtube.com/live/ixIgBFtyUVY?feature=share 松本人志「やべっクソつまんねえけど庵野に見るって約束したしなあ」
松本人志「嵌まった…」 もしかしたら昭和世代には本当に響くものがあったんかもしれん シネマ坊主で明らかな松本のあのコンテンツリテラシーだと
シンプルに絶賛してる可能性が高いな 松本人志
もう身内は批判も批評もできなくなったんやな… 庵野「松本との対談クソおもんないなぁ…せや!」
庵野「ウルトラマンの話いきなりしたろw」 シン・仮面ライダー
5.41→11.47→15.03
レジェンド&バタフライ
4.96→12.02→16.77→19.77→21.95→23.01→23.66
東映が力入れた2大映画のコケっぷりがマジで凄い しんぼる 現場で話考える
シンカメ 現場で話考える
そりゃ波長が合うわな 昔庵野と村上龍が対談しててすげぇ噛み合って無かった ぶっちゃけ特撮に関しては松本人志の方がよっぽど新しい事やってたで 松本も庵野の映画もテンポがクソだるいんやけどおっさんにはあの間が心地良かったりするんやろか しんぼるは恐ろしいほどつまらなかった
あれ以降松本の映画もう見てない >>28
この感じだと20億は行くな
30億は微妙なレベル 松本もリアルタイムで初代仮面ライダー見てるから嵌ったんやろ 松本はバロムワンが好きなんやったっけ
>>31
新しい事って?
ごっつのコント? まっちゃんが褒める映画っていわれたら悲しいことなるのやめろ 大日本人の時はまだもしかしたら初めてだからって言う感じで一応次も見ようって思えたのに たけしは教養人だもんな
あの見た目と芸風で裏では本読みまくって勉強しまくってたとか >>34
14日にコナン来て席大幅減確定してるから30なんて夢のまた夢やで 大日本人、しんぼる、さや侍、R100
どれが一番マシなんやろ たけしって元々中学か高校か忘れたけどその時点から賢いやろ確か 言うてたけしもキッズリターン以降は別にそんなに…だし
ソナチネが傑作なのは認める >>40
それは仮面ライダー
大日本人は面白くない >>19
ワイは本買ったくらいやったな
観る側はいいけど作る側はあかんな
コントと映画はやっぱ違うな たけしと比較すること自体が無茶苦茶
あのレベルの監督は邦画では滅多にいない たけしのその男めちゃくちゃ面白かった
あれ初めて撮った映画って頭おかしいやろ 庵野のフォロワーだっていう某作家も「昔のライダー観てたから知ってる要素があった」って感想だけで面白いとは言ってなかったわ 9日の舞台挨拶に庵野くるからそこでぐっと稼ぐやろうけど
単純な先週比だけでみると20億届かないかギリやからな舞台挨拶含めたら多分23億ぐらいちゃうかな最終 大日本人はやりたいことやっててまだ良かったけど他は外国に媚びたり作中で言い訳したり最悪やったな >>30
なんで村上龍てどこにでもシュバってくんの
昔から何がしたいのあのおっさんて思ってた 言うて庵野秀明はまごころを君にと言う傑作出しとるし シンシリーズもう完全に飽きられてるんだから打ち切ればいいのに 真面目な話し面識あるからつまらないとは言えないだろ 松本も昔のテレビ特撮好きだけどオタク方向ではないもんな
庵野みたいなオナニー願望は絶対にない ペーパームーンを絶賛してたから映画は順張りだと思ってたわ >>53
これぜんっぜんわからん
数式見て思ったことない
まだ将棋のほうがわかる 昔の松本だったら庵野はオワコンくらいのこと言ってたよ 池松が舞台挨拶で客入らなかったの悲しいわ
ドキュメンタリー見ると一番頑張ってたのに >>66
バンナムとのゴタゴタが解消されたから違いうちにサブスク解禁になるみたいよ >>61
別にシュバってねぇよ
そもそもエヴァ自体がコインロッカーベイビーズと愛と幻想のファシズム入ってるだろ
庵野はラブ&ポップ撮る程度に村上龍ファンだし >>69
将棋がわかるなら数式も分かりそうなもんやけどな
詰将棋の美しさに似てるやん チキンライスみたいな映画作れば良かったのになんであんなコント未満作ったんやろ >>70
昔の松本が今の松本見たら自殺してるからな シン仮面のドキュメンタリーマジで酷かったな
監督放棄して周りに無茶振りしすぎて逃げる目前で涙目謝罪
しかもゴミみたいな出来という >>74
もしかしなくても実績・力量ともに差は歴然や >>73
ようわからん番組持って中田と風呂入ってワイン飲んでサッカーの話してJKと話してハウステンボスでイベントやってってそんな作家いる? >>61
エヴァのキャラクターの名前を村上作品から借りてくるくらいのファンだから庵野から持ちかけたんでしょ >>82
あんなんならワイでも出来るわ
有能たちが作った代物になんか違うんだよねーって言うだけの仕事 >>13
伊集院も自分ら世代にはピッタリの映画だって言ってたな ドキュメンタリーが全てじゃないのはわかるけど
庵野はあのコミュ力でアニメ監督できるもんなのか 庵野にこびてるだけだろ
なんなら案件の可能性もある >>86
あれでも昔は村上春樹と並んでW村上と言われるくらいの評価と人気だったんだぞ
もう面影もないけど マジであのドキュメンタリーの庵野はんほ~と大差なかったわ
なんか違うのはわかるが、そこを説明するか妥協するかが監督の仕事やろ >>89
日本中から批判される事になってもやるか? たけしは映像に関して一ミリも学んだことない状態からいきなり映画監督として成功できたのになんで映像に関してバリバリ学んだ庵野があんなんなんや? >>95
言っちゃ悪いけど仮に案件だったら逆効果やろアホやんそれ ビジュアルバムの感じだと絶対映画も面白いと思ってた >>22
シンエヴァより対談のほうが面白かったのに センス無いからあんまとんでも無い駄作映画作るんやろな 普段からブラック企業批判とかパワハラとかに敏感なオタク連中があのドキュメンタリーの庵野に関してはもごもご言いながら擁護してるの引いたわ 遺書も売れたし面白かったが幼稚やなとも思った
お笑い以外ではたけしとは圧倒的な差がある 対談非公開で草
あれ見れた勝ち組はワイくらいのもんか >>48
長男 重一 上野→千葉大文理
長女 安子 上野
次男 大 上野→明治大工→都立大工学研究科(博士)
三男 武 足立→明治大工中退
4兄弟で唯一上野高校行けなくてさきにボロクソ言われたぐらいやしな >>100
たいして批判されてないやん
見てるやつ少ないし 宇多丸も細田守贔屓して終わったのに松本は知らんのかね >>107
これはマジで酷かったな庵野ならセーフは評論する上でやっちゃいけないことやのに >>28
15億円いけばセーフやないの?アウトなんか? 大日本人せめて笑えるのにしてくれたら良かったけど
全てがただつまらんだけの映画やったなぁ 宇多丸は本当に久しぶりに酷評しててビビった
ドラ泣き2以来ちゃうか >>57
あんなんそれこそインテリぶりたい馬鹿が崇めてるだけやん >>115
15億でセーフとか考えてたのに入場者特典350万個も作った東映って本当にうっかりさんなんやな まっちやんの映画地上波で流れたことある?観たいんやが たけしはひょうきん族の頃からカット割考えてて10カメ近くあるバラエティに比べれば基本3カメで済む映画なんか楽勝だったって何かで言ってたな >>107
こういうやり方は昔はあったかもしれんけど
結果良くなって無いのがな 村上ドラゴンは作家らしい好奇心と作家らしからぬ行動力が同居してるだけやろ
政治家にならんかった石原慎太郎みたいなもん >>117
あの人もう昔みたいに映画ボロクソに言うのやめたんじゃないの >>107
大御所がやることはなんでも肯定されるしそんなもんじゃねぇの
富野がvガンダムで声優を自殺に追い込んだとか言う与太話も美談になってるし 北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4x10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳) >>28
その2つの赤字はREDとスラダンで補償するからどうでもいい ハビダット世界がどうのこうの下りは余りにもありきたりすぎて人から言われるまで人類補完計画って気が付かんかったわ キューブリックや黒澤の名監督ごっこいわれてもしゃーないのよな
なぜっていい画が結果的に取れたわけじゃなくてそれ使わずCGになってるから
今の映画現場ってどこも和気あいあいとしてちゃんと集中してやる方針なとこ多いから猶更 >>103
広告の真の効果なんか誰も知らねーわ
とりあえずインプレッションは稼げてるだろ >>85
詰将棋て実は独特のルール
数学の書式みたいなんあってさ
最長手数になるように答えなきゃいけない変長はダメとかあってワイはそれも理解し難いんよ
途中でこっちでいいやんて思ってしまう >>125
たまーにストレス解消するように酷評するけどまさかそれがシンカメになるとは思わんかったわ >>101
たけしは自分が出た作品から撮り方は学んでるでしょ
そしてたけしには語りたいことがあるが庵野にはない
過去の作品を語り直すしかないヲタだから
たけしは過去の作品から「これはみっともないからやるまい」という引き算から自分のスタイルを確立させたが庵野は自分が見てきた作品の模倣しかできない
新しいことをやろうとすると全て人に任せるしかないからああなる 人に流されず面白いと思ったものを面白いと言えるだけマシやろ
なんカスはそんな勇気ないやろけど >>118
そもそもそういう風潮を作ったのがたけしなんや
インテリ側のたけしが内心非インテリを馬鹿にしつつ非インテリ側についてインテリの吉本を小馬鹿にして、非インテリ(つまりお前みたいな奴)の溜飲を下げるっていうね >>130
本気でキューブリックとかと庵野比べてるちてしょ信者いてビビるわ
昔の名監督はみんな自分で撮影方法とかガッチガチに決めた上でリテイクしてんのに >>111
されてるよ
業界人からも苦言呈されとるし >>117
もごもご歯切れの悪いこと言うのかと思ったら思ったよりも酷評してたな 宇多丸酷評してるのか
シンウルトラマンの冒頭だけでクソ過ぎて見るのやめたから仮面ライダーも見る気全くないが、宇多丸の批評だけ聞きたくなる >>107
あんなのブラックでもパワハラでも何でもないでしょ
怒鳴ったり暴力をふるったりもしてないし
責任を放棄してる丸投げではあるけど トンネルの中が何やってるかわからん言われるけど
ワイはもう最初のとこから何やってるかわからんかった >>122
テレビ全盛期ですらスタジオでカメラ10台も使うバラエティなんて無い
普通は多くて3台 >>55
>>110
駅弁マーチとか全然大したことなくて草 >>110
その時代で全員大学ってクッソエリート一家やんけ
しかも理工系かよ >>139
たけしが他の有名知識人のことを叩いたのか?
「わからない」と言うことが小馬鹿にすることなのか?
単に吉本隆明の文章がめちゃくちゃっで意味不明ってだけじゃないのか >>130
こういう信者の擁護ぷちバズしてるんだよな
[まぐれもの@maGuremono][2023/4/1 19:42:21]
フィンチャーが「『もういい、やめよう』って言えるくらいの心持ちじゃないと、絶対に主導権を握ることはできないんだ」って言ってたけど、昨日のシン・仮面ライダーのドキュメンタリーで庵野監督がそのものズバリを言ってたな…
https://pbs.twimg.com/media/Fsn3C-1aMAYIzlA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fsn3C-4aEAAXrOZ.jpg
[Tweet URL: https://twitter.com/maGuremono/status/1642115173933813760 ]
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>130
こういう信者の擁護ぷちバズしてるんだよな
[まぐれもの@maGuremono][2023/4/1 19:42:21]
フィンチャーが「『もういい、やめよう』って言えるくらいの心持ちじゃないと、絶対に主導権を握ることはできないんだ」って言ってたけど、昨日のシン・仮面ライダーのドキュメンタリーで庵野監督がそのものズバリを言ってたな…
https://pbs.twimg.com/media/Fsn3C-1aMAYIzlA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fsn3C-4aEAAXrOZ.jpg
[Tweet URL: https://twitter.com/maGuremono/status/1642115173933813760 ]
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
ボロクソと言うか良いところを必死に探してるけど少なくて不満点を言えば言うほど酷評になっちゃって本人も焦ってる感じだったけどね >>136
松本は大日本人の時に人に流されずつまらないと正直に言ったフジテレビスタッフをボロクソに貶した過去がある >>151
違うで。たけしが具体的にわかりにくいと指摘した文章は吉本としてはわかりにくいほうではなかった。資本論の知識は必要だったけども
たけしもインテリだから本気であの文章が理解できなかったわけではないだろうよ
でもそこをあえて茶化すことでお前みたいな奴の喝采を浴びたんや 宇多丸とかいう「でもお前細田映画ベタ褒めするよね」一つで終わる男 見てないけど予告の時点で仮面ライダーTHE FIRSTの方が面白そう
ヒットしたシンウルトラマンより売れてないULTRAMANの方が面白かったし 会社のカネでとった映画やろ
そら適当にやるわ
カネ集めから自分でやらんと >>157
それ全てお前の決め付けと主観でしかないやん
わかりやすい・わかりにくいも、たけしの本心や意図も
別に知識人は吉本隆明だけじゃないだろ お前らって細田嫌いだけど未来のミライは実況したいよね? >>140
オタクが見に行く映画は基本的に初動型になる
褒める口コミすらキモいからな >>162
細田映画については宇多丸は確かに誉めすぎだがお前らは叩きすぎ
間をとるくらいの評価が正しいやろ >>154
主導権握っても映画がゴミだったら意味ないよ >>161
いくらなんでもファーストよりはずいぶん面白い
流石に比べてはいけない 逆張りクソガイジでもファーストを褒めることだけは許されないで >>152
さすがバットマンに拘りの乳首つけて大炎上したシュマッカーさんやな
ミスター・フリーズはシュワちゃんに気を使って何がしたいか分からなくなってた印象やが >>155
あーなんか想像できる
あとで久しぶりに聞いてみるよ >>160
宇多丸が褒めるものはともかくぬるま湯につかった今ですら酷評するのは相当や >>163
「教養主義の没落」って本に書いてあるから読んでみるとええで 大日本人は普通に面白くね?
フェイクドキュメンタリーっていうジャンルがまだあまり知られてなかった時代やし斬新でよかったしアクションコメディとしても楽しめるやん たけしのはソナチネと菊次郎とアウトレイジと監督バンザイは観た
監督バンザイは途中からわけわからんかったわ
松本のはしんぼるだけ観たけどほんま時間の無駄 >>176
ぶっちゃけあんま新規性はないな
大半はもう言われてることでせいぜい最後にいうたオタク系クリエイターとして庵野に代わる若い人でてきてほしいねぐらいちゃうか >>173
これやな
お友達の秘宝ライター達は口を濁しつつ誤魔化してたのに
宇多丸は結構ダイレクトに批判したな >>160
she saidとかプロミシングヤングウーマン絶賛して園子温についてはダンマリなのもどうかと思う 「たけしは吉本を理解できなかった」ってのはワイの見解や
もちろんたけしは吉本の言ってることくらいは理解できただろうよ
でも吉本がなぜああいう小難しい言い方をしたのかまでは理解できなかったんや。当然資本論の知識もないだろうし
たけしはインテリとしては中途半端だったってわけやな。でもそれが非インテリの共感を呼んだんや 宇多丸は
「来週はべいびーわるきゅーれ2ですねー。こちらはアクション素晴らしいはずですから楽しみですね」
ってサラッと言ったのが1番ウケた ハゲは土曜日にペラペラ喋るのがオモロかったのに帯にするなよ >>174
竹内洋がたけしの意図や本心を決め付けたのか? よくよく考えると松本のお笑いって特撮パロディも多いし大日本人撮ってること考えると
庵野とよく似たタイプなのかもしれんな シン仮面ライダーを絶賛して千と千尋の神隠しを批判する
このセンスの持ち主はなかなか居ない
こういう人が映画作ったら凄いのができそう >>176
「Kの存在意義なくね?C3POかよ」は笑った >>188
そもそもあの人たち仮面ライダーも庵野もあんま世代じゃないし興味ないでしょ
裏方の秋山の趣味でやってた感じ >>187
1ちゃんと低予算でもアクションしてたから多少はね?
というかシン仮面ライダーと比べたら大抵のまともな邦画のがアクションよくなっちゃうわ
私の幸せな結婚ですらシン仮面ライダーよりアクションいいって特撮ファンが口コミで足運ぶぐらいやし シンカメは内容以前に単純に何やってるのか分かりにくいんだわ
特にアクションは本当に酷い >>197
キモいのはあのアクションすら擁護してる盲目な奴がついてるとこなんだよな、庵野って 90年代のクリエイター達がどんどん晩節を汚していくんよ >>28
コナンと当たらなくて良かったな
直撃だったらヤバかった >>191
ワイやお前ごときがそんなこと判断できんよ
少なくとも「教養主義の没落」がいろんな有識者から評価されてる名著なのは間違いないから信頼性は高いってことや
それすら信じられないならどんな本も読めなくなるで。真偽が知りたいならお前自身がたけしに真意を取材するとかしなきゃいけない こいつら観客を楽しませようというサービス精神が無いよな 別に褒めてもないのにハマった言うだけでこんなボロカス言われるのも大変やな 結局庵野1人の力で優れた作品を生み出すのは不可能なんだよ、ガイナックスの頃はほんとに優秀なスタッフが周りにいたんだよな
エヴァンゲリオンって大元の設定周りは磯光雄やらの功績だしな >>207
まぁジブリ貶したり糞映画濫造したりと前科ある人やからしゃあない 逆に晩節まで永遠に面白いもの撮ってたヒット連発監督っておるんか
イーストウッドとかはその部類なんか? 細田は一番自己評価高いの未来のミライな気がする
あれが細田のやりたい事全開やろ 庵野の実力って実写版キューティーハニーから一歩も変わってなかったことが判明したよな シンカメがいろいろ答え合わせになってもうたな
過去の作品まで遡及的に評価が下がる稀有な作家や シン仮面ライダー評
・金だけ掛けた中身空っぽな薄っぺらいただの同人作品
・戦闘シーンがマジでゴミゴミ&ゴミ(これでも生ぬるい)
・クッソ安っぽいCG
・微塵も感情移入出来ないキャラクター
・心理描写がマジでクソ
・典型的な現実にいないオタクが作った理想の“女性”
・セリフの説明口調が酷すぎる
・女に囲まれて政府組織に属して“孤独”とかギャグですか?
・無駄なカットの応酬
・全く無意味なロボット刑事などのキャラ
・怪人がめちゃくちゃチープで安っぽい
・カーチェイスさえもクソ
・暗くて何やってるか全くわからない映像
・つーか全体の画質さえもクソ
・石ノ森章太郎が伝えたかった事が微塵も解ってない事だけは解った
・庵野の化けの皮が剥がれた作品
・もう2度とシンシリーズで過去作を冒涜しないで欲しい
・ガチで生涯に見た映画で文句無しに最悪の部類
・ここまで金かけて名優も使ってもクソ映画になるんだと驚く
・一般映画館で上映するレベルに達して無い >>210
フェイブルマンズでまだまだ傑作とってるスピルバーグとか 進撃の巨人>ファイナルファンタジー>鋼の錬金術師>シン仮面ライダー≧デビルマン>大日本人
ぐらいの位置 あんま言われないけど大日本人ってシンウルトラマン要素あるよね 今になって「シンゴジラもクソだった」とか「そもそも才能ない」とか言う奴らもどうかと思うぞ 仮面ライダー世代っぽそうだし松本がハマるのはなんとなくわかる >>210
イーストウッドもクライマッチョとかパリ行きとか微妙なのも撮ってるし まさか週間一位すら取れないとは逆張りなんGでも思わんかったやろ >>205
いやだから竹内洋がそう決め付けて書いてる該当文を挙げてよ
「読め」だけじゃソース出したことにならんぞ
さらに言えば書いてるからと言って竹内はそれを何を根拠にしてるかと言うのもまた問題になるよな
「偉い有名な学者がそう書いてあるから」じゃ単なる思考停止の権威主義でしかない >>205
いやだから竹内洋がそう決め付けて書いてる該当文を挙げてよ
「読め」だけじゃソース出したことにならんぞ
さらに言えば書いてるからと言って竹内はそれを何を根拠にしてるかと言うのもまた問題になるよな
「偉い有名な学者がそう書いてあるから」じゃ単なる思考停止の権威主義でしかない 唯一の親友島本和彦に酷評されて庵野の脳に一度ショックを与えるべき >>229
ヒッチコックや黒澤ですら晩年はあんまりやな シンゴジラ 80億
シンウルトラマン 40億
シン仮面ライダー 20億?
これで評価落とすなってほうが無理やろ >>231
まあショック状態の時の方がいい作品作るしな >>145
宇多丸のシンライダー評
・70年代のチープでアングラな感じを再現するならアリだと予告編見て思ったが期待外れだった
・エヴァじゃん!てあちこちで思った
・浜辺美波は70年代風だけどキャラとしては綾波+アスカ+ミサトでよかった
・でも泣く時に「胸かして」とか旧オタク的な造形からは抜け出せないのがなんだかなー
・シンシリーズの官僚や役人に対する謎の信頼感なにw
・ウェットで説明的な台詞のあか抜けない描写でダラダラ続くから凄まじくかったるい
・CGやデジタル処理が意図的なチープになってないのでショボい。
・徹底的なアナログで知恵を出すことにかけた方がよかった
・紀里谷和明映画に似てる(キャシャーン、ゴエモン)
・細かいカット割りでアクション誤魔化すのがもう古い
・アクション的に何がわかってるのか分からない絵と繋ぎが多すぎる
・最初のカーチェイスの時点で糞すぎて気持ちが入らない
・オーグのデザインはイマイチ。端的に言うとカッコ悪い
・初代そのまんまの劇伴と今風にアレンジした劇伴両方出てきてチグハグ
・オーグ周りの掘り下げがないので説得力がない。そもそも人間チームだけで倒せるんかい!
・ロボット刑事とかいるだけで何にもしねーじゃん。敵にも味方にもならない
・シンシリーズ全部に通してキャラクター性を仕草や口癖だけに託しててアニメっぽい
・仮面ライダーは生身の人間だからすげえ薄くて浅く見れる
・孤独がちゃんと描かれてないからラストの台詞も盛り上がらない
・そろそろ次世代のトップオタク型クリエイターに出てきてほしいね シンゴジラ→ええやん!
シンウルトラマン→ううん…?
シン仮面ライダー→庵野いい加減にしろ >>236
ベネデッタはまだまだ尖ってて良かったな 還暦のお爺さんにショック与えてもどうもならんやろ
昔のオタクってほんま庵野好きやね >>231
むしろ石ノ森大ファンの島本がコメントスルーしたのがかなりでかいやろ >>232
これを作品批判やなくて個人批判と捉えるのは相当な盲信やな 庵野って巨大モンスター出る作品しかヒットさせてないじゃん >>210
むしろイーストウッド監督作品ってハズレばっかだろ >>244
巨大化するライダーあったからあれやればよかったのか🤔 >>237
紀里谷の映画呼ばわりは最高のdisりだな >>231
試写会行くみたいだしあんまダメージ受けてないみたいだな >>238
シン・ゴジラ良かったか?
エヴァのテーマ流れた時点でうわぁって思っちゃた >>244
というか人間主体だとアカンな
人間ドラマ作れんのやない?引き出しがボーイミーツガールしかないやろ エヴァの後やったラブ&ポップておもろかったん?
全く話聞かんけど少なくても当時露出はあったやろ 松本って元々凡人には理解できないシュールに憧れてる節あるし庵野のあえてチープみたいなノリ好きやろ
センス尖ってるアピ滑ってる同士通ずるものがあるんやろ >>247
ぶっちゃけJは結構面白い
20も面白い 問題は庵野も樋口も人間描けないから組んでもそこがネックになるんや
樋口と組めばなんとかなる思ってるやつでてきやすいけど 庵野「ゴジラ?どうでもいいし適当に作るか」←80億
庵野「仮面ライダー!?俺の思い出の作品だから拘りまくるぞ!!!」←10億
なにがあかんのや… >>228
たけし「『「革命」とは「現在」の市民社会の内部に膨大な質量でせり上がってきた消費としての賃労働者(階級)の大衆的理念が、いかにして生産労働としての自己階級と自己階級の理念を超えてゆくか、という課題だと考えております」』
と書いているから、大衆がテーマになっている。でもオレたちのような大衆が読んでも
イメージのわかないよな言葉は、何のための、だれに向けた言葉なのか。
それがわからない。(中略)年寄りだけにわかる言葉を使って、現実からますます遠ざかっていくのはなぜか、わからない」
竹内「たけしが漫才師と自己規定しながら知識人の言説を茶化せば茶化すほど、
反教養主義派統一戦線のイデオローグとして機能してしまう。
全共闘学生は、丸山真男に代表される教養エリートを壊滅させるために吉本隆明を必要としたが、
レジャーランド大学生は、プチ教養主義を解体するためにビートたけしの知識人殺しを歓迎した。」
「教養主義の没落」229~230ページからの引用 大怪獣のあとしまつもごっつの作家やっけ
ペア組んでリベンジすればええのに >>251
ワイも同じや
本当にリスペクトしてるなら自作品とは切り離して作るべきやと思う いや人間なんて書けなくても面白いの作ってくれればええのよ
問題はそう言うレベルにも至らないのが出てきたことや マジでワイが観た映画の中で最底辺クラスやわ
映画ファイナルファンタジー以来のクソ作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています