【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 >>231
CoDもアサクリも毎年毎年売れ続けてるんだよなあ なあGTAV言うけどさ、その期間に出たポケモンやcodの方が総売り上げ上やし実はGTAVってショボいのでは・・・? >>206
当の中国人が和ゲーをイタリアファッションが如く和ゲーを神格化してくれてるのが助かる >>233
オープンワールドはエルデンとゼルダで最強ちゃうの? ゲームはもう世界見据えて最初から多言語ぶち込んどるの多いから漫画アニメとはまた違うわな >>233
MOBAもハクスラもRTSもクラフトゲーも街作りゲーもないやん >>226
感性の問題ってレスやけどどの辺が攻撃的に感じたんや
自分に合わせろなんて1ミリも思ってないで >>235
同じナンバリングをPS3以降のハードで出しまくって何度も買わせてるからなGTAV >>240
コミカライズが優秀すぎる
今は世界同時発売が当たり前やもんな >>240
ポリコレに屈したとか言ってる奴いるけどあれも世界で色んな人種に売るんならマーケティングとして当たり前のことやからな
あれほど騒いだポケモン最新作もシリーズ最高売上やし >>241
うーんでもポケモンはCSゲームにポケモンGOやグッズカードアニメの売り上げもエグイしcodはバトロワ成功してるし
やっぱGTAVってしょぼいんじゃ・・・ 誰かこれでスレ立ててクレメンス
中国人さんコナンの最新映画で灰原とのキスシーンがあることに激怒してしまう
https://i.imgur.com/gsHOBHK.png
Weiboはコナン一色に >>221
そんな先なんやな
なんか6年周期ってイメージあったからそろそろだと思い込んでたわ >>232
エイダがアジアンだから声優もアジアンに変えたけど演技がウンチ
役者が批判されて「白人が特権的に優遇されてる」って愚痴ったらさらに炎上 そういやマリオの新作なんで出んのや
オデッセイが最後やろ >>233
日本独自のものなんてエロゲーとノベルゲーくらいちゃうん 規制はええんやけどだったらZ指定とかはエロもグロもフリーにしてほしいわ ほぼ任天堂でちょっとカプコンフロムなんやろ
任天堂こけたら一気に冬の時代になるんちゃうの 洋ゲーのFPSは全部同じに見えるわ
何が違うか分らん >>233
オープンワールドもエルデンとBOWある日本がトップやない? >>237
ぶっちゃけ中国は技術的には日本にもう追いついてんだけど中国のクリエイターが日本のゲーをめちゃリスペクトしてくれてんだよな >>254
1ハード1作縛りでもやってるんちゃうか エイダは日本版のコレジャナイ感に比べればマシに聞こえるがそうでもないんか PS3 GTA5
PS4 GTA5
PS5 GTA5
いや続編出せや… >>250
スプラ3の更新が2024年までやから最速でも来年末とかかな? >>253
恥ずかしい
見なかったことにしてクレメンス… 今年はディアブロ4が圧倒的だと思うで
クローズドβだけで1000万人くらい人口いたらしいし >>259
それだけしかないやん
UBIやロックスター他とは比べられんやろ 5、6年かけてGTA6開発したとこでどのくらい売れるかもはっきりせんしビジネスモデルとしてリスキーなんやろなぁ 洋ゲーと和ゲーって比べ方もどうかと思うけどな
洋ゲーってアメリカだけじゃなくてロシアやヨーロッパも含まれるんやろ? >>270
確実に鯖落ちで悪評祭りが見えてるからなあ >>265
新型出ない根拠にスプラとマリカのアプデが言われるけど
互換あれば問題ないよな カプコンほんますごい
和ゲーやって思うのは本当にバグが少ない
外人は開発途中かってレベルのバグ頻発させてるし、多分テスト段階もろくに踏まずローンチしてる奴らもいる >>275
下位互換ありのSwitchが出せる可能性は結構低いからな
価格を切り捨てたらそりゃ出せるやろけど >>273
ロックスターはイギリスやしUBIはフランスやしな
それをひとまとめにして洋ゲーVS和ゲーって対立構造にするのは謎やわ
ならこっちも東アジア全部まとめたったらええ >>273
洋ゲーソフト売上なんかも上位は世代超えた他機種マルチの合算やしな
マイクラなんてSwitchでも売れてるから任天堂叩きに使うにはあれやし 無人島で生き残るだけか脱出するゲームなんかない?
人とか恐竜はいらんのよ あんま話題にならんけど最近ソニーのサブスクラインナップの本気度ヤバない?
3月追加分だけで半年は遊べるわ
https://i.imgur.com/IaUmGQE.png エルデンはオープンワールドとしてはすげえ大味だった時代の洋ゲーレベルだわ >>273
海洋の外由来だから洋ゲーなわけで島国日本なら洋ゲーで合ってるんやで
洋って書くと=ヨーロッパみたいなイメージもあるけど 任天堂のソフトを全機種で出してたら売り上げエグいことになりそうよな
マリオカートとか1億余裕で超えるやろ
Switchだけでこれなんやから >>273
それだけ数十年前は和ゲー強かったんだよ まあFPS飽きられてきてるのに海外の開発はソレしか作れないからな >>282
悔しかったらジャップもバカ売れするPCゲー出しゃええだけやしなw お前らスパイダーマン2発売日に買う?
どうせ1年待つとゲームカタログに来るし迷うわ 少なくともEAアクティのいるアメリカとUBIのフランスには勝てんやろ >>288
テンセント資本=中華ゲーで良ければ開発中の話題作は多いで
ただどれもどこかで見たパクリ要素が多いから先駆者になるにはまだ時間かかるやろけどね >>281
マリオ 原神とゴッドオブウォーとかか?
メンツがキメラすぎる ネクソンが競技性ありそうなFPS出そうとしてるやん >>295
未だにこんなこと言ってる奴おってビビる >>300
UBIしかないフランスがなんで日本より上やと思えるんや…?
UBIひとつで任天堂カプコンフロム諸々に勝っとると思っとるんか…? >>306
洋ゲー毛嫌いしてるやつは洋ゲー=フォトリアルfpsだと思ってるよな コーエーっていうかチーニンは、アプデでユーザーの声めっちゃ反映させてくれるらしいな 今世界レベルの技術力持ってるのカプコンもフロムしかないな >>305
ネクソンのルートシューターTPSはかなり気になってるわ 日本はアクション作らせたら未だに世界一やと思うけどオープンワールドだけは本当にアカンな
ゼルダもエルデンもそうやけどゲーム内で魅力的な世界の歴史とロケーションを用意できないのは致命的や カプコンは温故知新を体現してる神ゲーム会社
昔からUIとか凝ってるし神ゲーも連発するし人気タイトルも一杯あってタイトルの歴史馬鹿にもしないし新しいものも拒まない、古参も新参も蔑ろにしない
ユーザーもそういう配慮を感じ取ってるからゲームも売れる、任天堂カプコンフロムの三強やね フォトリアルなゲームはみんな一緒に見えて女の子の髪の毛の色が違うだけのアニメゲー持ち上げてる奴おるよな
単に興味がないんと違うんかと >>285
1万円でベータ版売りつけるの畜生すぎやろ んで洋ゲーとやらは日本でどれくらい売れてるんや
ボクワーツとか言うやつが売れてるんだろ >>314
ベセスダゲーの世界観の魅力って膨大な人力によるテキストデータによるもんやしな >>314
サイパンとか叩かれてるけどナイトシティというロケーションだけで発売日に買う価値あったわ >>307
フランスよりロシアのゲームのが凄いよな
アメリカと張る国だなと思う >>320
日本は知らんけど世界じゃエルデン追い抜くペースで売れてたで よく技術が云々言う奴おるけどその技術の中身について話す奴見たことないわ
ふわっとしすぎやねん
なんやねん技術って
具体的に教えてほしいわ
技術力のあるメーカーはどういうものを作っとるんや >>320
フォートナイトとかマインクラフトが若い世代で人気やで スト5はシナシナやんプロしかやってへんし6が成功する未来が見えない バイオre4地味にバズりそうじゃね?
なんか海外民からすると逆に新鮮味あるらしい REエンジンのグラフィックもそろそろ時代遅れ感出てきたよな
次はどうするんだろう >>323
言うほどロシアのスタジオなんてあるか?
有名なの悲しいことにウクライナ製だった気がするが、メトロとか 言うて洋ゲーAAAタイトルの殆どは未だにFPSやろ
CoDとか変わり映えしないものよく何十年も続けられるわ 格ゲーじゃない1vs1の対戦ゲーやりたい
バーチャロンみたいなやつ
ヘボい仲間に足を引っ張られるのは嫌よ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています