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【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww

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1それでも動く名無し
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2023/04/04(火) 23:37:21.94ID:DrDztrtk0
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
321それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:47:49.07ID:MgMEFdKxd
>>314
ベセスダゲーの世界観の魅力って膨大な人力によるテキストデータによるもんやしな
322それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:47:59.72ID:5IxYTmTm0
>>314
サイパンとか叩かれてるけどナイトシティというロケーションだけで発売日に買う価値あったわ
323それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:48:24.53ID:zOoaCcri0
>>307
フランスよりロシアのゲームのが凄いよな
アメリカと張る国だなと思う
324それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:48:34.00ID:MgMEFdKxd
>>320
日本は知らんけど世界じゃエルデン追い抜くペースで売れてたで
325それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:48:37.37ID:mtxXfRQKd
よく技術が云々言う奴おるけどその技術の中身について話す奴見たことないわ
ふわっとしすぎやねん
なんやねん技術って
具体的に教えてほしいわ
技術力のあるメーカーはどういうものを作っとるんや
326それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:48:59.08ID:5IxYTmTm0
>>320
フォートナイトとかマインクラフトが若い世代で人気やで
327それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:49:00.14ID:haOiXksC0
スト5はシナシナやんプロしかやってへんし6が成功する未来が見えない 
328それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:49:28.09ID:G9C3awzL0
バイオre4地味にバズりそうじゃね?
なんか海外民からすると逆に新鮮味あるらしい
329それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:49:36.02ID:lqCAvDyxp
マイクラが最強やろ
330それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:49:38.17ID:cKqCzyh+0
REエンジンのグラフィックもそろそろ時代遅れ感出てきたよな
次はどうするんだろう
331それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:49:43.00ID:++m3J9sB0
>>323
言うほどロシアのスタジオなんてあるか?
有名なの悲しいことにウクライナ製だった気がするが、メトロとか
332それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:49:55.96ID:g9czMCCDa
言うて洋ゲーAAAタイトルの殆どは未だにFPSやろ
CoDとか変わり映えしないものよく何十年も続けられるわ
2023/04/05(水) 00:49:56.06ID:I44LOU4T0
格ゲーじゃない1vs1の対戦ゲーやりたい
バーチャロンみたいなやつ
ヘボい仲間に足を引っ張られるのは嫌よ~
334それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:49:56.11ID:ZtiEr6zmd
>>289
Steam版MHRISE人口スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672499037/519
519 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7b-wykQ [106.73.131.33]) 2023/04/05(水) 00:00:16.56 ID:Kf6BDQyd0
定時報告です。
MHR 29,019(23時 28,940)
MHW 46,027(23時 46,080)


飽きられとるな
335それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:50:15.28ID:nX9Bg3hV0
リアルなだけの銃バンバンや洋ゲーに興味がなくてすまんな
何万もする機械買うてリアルなブスを動かしたり助けたりするのも阿呆らしいし
336それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:50:21.39ID:5MJcBQYX0
ベセスダゲーは商品としてのクオリティ確保してから売ってくれ
337それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:50:37.81ID:G9C3awzL0
>>325
大体の人は物理演算と映像のこと指してると思うぞ
338それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:50:57.33ID:cKqCzyh+0
>>333
For honorやれ
339それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:51:06.69ID:RRHb0Omh0
国産のFPSってなんであんまり無いんや?
340それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:51:24.56ID:y/7x9+Ayd
>>268
そうなんか…気長に待つしか無いな
341それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:51:36.44ID:5IxYTmTm0
>>338
おもろいよなこれ
2023/04/05(水) 00:51:50.55ID:ZfI1plP9d
エルデンリングは導線がろくにないくせにスタート地点から東に行くと敵が強すぎてゲームにならない→地下に行くと敵が強すぎて→そのまま近くのボスに挑むと以下略
って実質的に進行ルートが想定されててそれを消去法で当たらせるみたいなプレイ感覚がほんまにあかんかったわ
これってFOニューベガスあたりでスタート地点から北に行くと壁みたいに強敵配置されてて回り道させられるって非難されてたことそのままやんけ
343それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:12.62ID:TXL3g9cz0
第8世代とかいうゲハ用語初めて聞いた
344それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:14.26ID:xidaPeuYp
>>339
金がないのとガチャゲーのが楽に稼げるから
345それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:15.19ID:GBfCmoNV0
国内でFPSなんて好きな奴は超絶マイノリティだろ
346それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:24.25ID:OGE7vRKO0
RDR2みたいなゲーム作ってくれ頼む
347それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:24.21ID:Wh5woKE40
任天堂!カプコン!フロム!
そこに次いでバンナムとスクエニって感じか
でもスクエニって最近だとドラクエとニーアとオクトラくらいのイメージしかない
348それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:46.84ID:OWj7a6DK0
モンハンライズ本当に酷かったしカプコンはドグマ2全力で頼むで
349それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:47.07ID:VB3z5YLi0
>>314
エルデンよりロケーション良いゲームって何やねん
文字情報欲しいだけやろ
350それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:52:51.52ID:++m3J9sB0
>>330
別に汚くはないけど綺麗ではないよな
まあまだ軽いから良いけど
351それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:53:06.17ID:YwG65jmbd
>>328
もう十分バズっとるやろ
バイオシリーズの同接最高記録やろ?
2023/04/05(水) 00:53:09.15ID:tMGv1QPv0
これpsとnsで分けたらどれくらいの比率なのさ
353それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:53:35.61ID:G9C3awzL0
和ゲーには世界の脳死オープンワールドの風潮を殺してくれるの期待してるわ
一本道ゲーのほうが演出も難易度も凝ってて楽しいねん
354それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:53:46.58ID:nX9Bg3hV0
>>339
日本人はキャラを客観視するのが好きだから
自キャラが見えないどころかモデル自体存在しなくて自分自身がプレイヤーです、みたいなのは受けない
355それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:53:51.77ID:gvroHL33d
>>347
こう見ると結局昔と変わらんよな
セガとフロムが入れ替わったくらいか
356それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:53:52.90ID:uOvyNXnD0
スクエニはFF16で挽回するから
357それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:54:31.15ID:4TkGGdCZ0
>>347
フォースポークンとか……?
2023/04/05(水) 00:54:41.81ID:mJKYBqBr0
カプコンはポリコレがクソだけど優秀なクリエイター多いイメージ
ポリコレ6はクソ
359それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:54:48.07ID:NCQ123Eja
鉄拳の新作のキャラ参戦Pvの再生数がスマブラ並で草
360それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:54:56.15ID:++m3J9sB0
>>346
たまにRDR2のディテールの凄さの動画見るけど
絶対無理こんなん、労力かかりすぎ
行動ルーチンから固有アニメーションに演算に頭おかしなるで
361それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:54:57.71ID:d07DCK1u0
オープンワールドとかみんな同じような事繰り返してるだけやしな
流石に飽きるわ
362それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:55:00.88ID:AhuhOwY1d
>>349
眺めるだけなら楽しいけどやることはちんたら地面走って坂道見つけるだけだからなあ
何にも世界に干渉できないし
363それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:55:04.16ID:3I+Uja4Hp
もう和ゲーとインディーズだけでええわ
2023/04/05(水) 00:55:06.63ID:6ZKRGwYAd
またPSPやりたいわ
365それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:55:17.31ID:mFfLtnqbp
マジで中国様々や

中国のゲーム市場は今や8兆円やからな

ちなアメリカ4兆円、日本は2兆円
366それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:55:20.86ID:OnDg+RWN0
エルデンには街とかそこに沢山のNPCがいるとかそういうのを求めたいな
次回に期待
367それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:55:41.70ID:PY/MmafK0
ソウル系のゲームにオープンワールドって正味あんま合ってないよな
368それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:55:48.86ID:FhXfaEDJ0
正直戦国建築ゲーをオーストリアの企業に作られてる時点でなあ
こういうアイデア勝負のインディー~中堅のゲームメーカーが日本は弱すぎるわ
https://i.imgur.com/K7HCLZB.jpeg
https://i.imgur.com/uzpe3Dh.jpeg
369それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:55:58.85ID:rLQWPMU20
>>288
ダイソンスフィアプログラムはかなり強くないか
日本がほとんど手つけてないジャンルの傑作やであれ
370それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:00.67ID:Wh5woKE40
>>357
バビロンズフォールもあったな
思ったよりスクエニはインパクト残してたな
371それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:13.33ID:XnsCrzIJd
正直ワイは最近のバンナム嫌いやないねん
コードヴェイン、スカーレットネクサス、テイルズオブアライズ全部好きやった
アニメ調で出してくれる会社あんまないから頑張って欲しいわ
ブルプロもやるで
372それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:25.03ID:nX9Bg3hV0
プンゲーって一昔前に批判されたおつかいとか
ネトゲのクエストみたいなもんばっかなのに
あれが自由度だ!って持てはやされてるのがワカラナイ
373それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:30.42ID:G9C3awzL0
昔の和ゲーはテキストや雰囲気が良かったけどこの点は今100vs0で洋ゲーのほうが勝っとるな
374それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:32.89ID:g4C5Dnqx0
で?マインクラフトに勝てんの?
375それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:36.10ID:VB3z5YLi0
ベセスダとかの洋ゲーってゲームというよりシミュレーションやってる気分になんねんな
まず操作性とUIがクソ過ぎ
376それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:47.00ID:9hsJ1x0a0
>>314
書物をたくさん用意させて読ませるってゲームを作ってこんかったからな
ゼルダやエルデンはマップの起伏を移動すること自体が楽しいタイプで
スカイリムとかの世界観や設定を楽しむタイプとは同じオープンワールドやけど全くの別ジャンルのゲームやと思うわ
377それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:56:54.97ID:t85Volk50
Rise of the Roninってどうなの
2023/04/05(水) 00:57:12.40ID:6ZKRGwYAd
>>368
なにこれ
379それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:23.77ID:H+VJEsXm0
マリカ新作出そうや
いつまでアプデするんや
Switchの後続機が出ないとやらんのか
380それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:25.46ID:vCkOwhrC0
完全な新規IPってエルデンリングだけ?あれもソウルライクなんでしょ?
381それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:26.93ID:g9czMCCDa
>>281
まあ原神も日本のミームで作られたモノだから戦力に考えて良いな
382それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:31.21ID:4TkGGdCZ0
>>370
たしかにインパクトは残したなインパクトは
383それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:32.95ID:FhXfaEDJ0
>>342
エリアで分かれてるんだし雑魚と戦えばレベル感の違いはわかるやろ
どんなゲームでもレベルで分かれるのはある程度普通では
384それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:43.11ID:AhuhOwY1d
>>373
ストーリー重視のゲームでも重たいテーマあるようなのはもうあっちのが上やしな
385それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:43.90ID:OnDg+RWN0
スカイリムはバグ多すぎるのは許さん
386それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:57:46.90ID:9hsJ1x0a0
>>342
祝福の光でこっちが正解ルートやで~ってわかりやすい誘導されてるからええんやない?
強敵に殺されてもルート間違えてるなで引き返すだけや
387それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:58:10.27ID:1C0LnBq80
ps5とAAAタイトルの爆死、グラボの供給不足でグラフィックの進歩止まったからな
388それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:58:14.44ID:305ibKc8d
カプコンって基本的にシリーズをコツコツと継続する事でとんでもない大当たりタイトルにする会社やからな
ドラゴンズドグマもマジで頑張ってくれ、期待しとる
389それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:58:24.77ID:mI5VqYXba
ps5とプラス入ってればこの辺ほぼタダで遊べるしコスパ良すぎだわ
390それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:58:27.25ID:9hsJ1x0a0
>>360
セガが昔それと同じようなゲーム作ったんだよなぁ……
391それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:58:31.16ID:4miWltoF0
「昔のゲームの方が面白い、よく出来てる、制作側の熱意を感じる」
これってどこまでホントなん?
2023/04/05(水) 00:58:36.18ID:SF35pwio0
バイオ7そんな売れてんのか、個人的には8のほうが好きだったのに
393それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:58:40.32ID:FhXfaEDJ0
>>375
ベセスダにシミュレーション要素なんかあるか?
394それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:08.91ID:f02uvXOa0
いまだにマイクラやってるやつおるん...
ハッタショレベルやろ
395それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:10.43ID:d07DCK1u0
エルデンが売れたのはOWってのもあるやろうけど
ゲームとして必要だったかは微妙だよな
396それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:29.21ID:ukWMzWwea
ストリートファイター!
鉄拳!
ギルティギア!
サムライスピリッツ!
ソウルキャリバー!
キングオブファイターズ!
マーベルvsカプコン!
スマブラ!

格ゲー大国や
こっちで無いのはモータルコンバット位や
397それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:31.41ID:++m3J9sB0
>>368
まだ出てないし別にアイディアがいいわけではないだろ
どうせ他の和風みたくカスみたいな日本描写で出してくるだろうし
398それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:44.22ID:bdZRDrIqa
任天堂は特に進化なしでずっとマリオポケモンで回してんな
よく飽きんよな
399それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:46.04ID:FhXfaEDJ0
>>387
進歩は止まってないやろ
UE5が出だしてどんどん必要性能も上がってきてるし
400それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:47.75ID:H+VJEsXm0
黄金期を作ったスクエニの落ちっぷりが悲しい
FF16期待してええんか
401それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:52.43ID:cKqCzyh+0
EAさんDEAD SPACEリメイクとか今度出るジェダイサバイバーとかソロゲーに関しては結構面白いもん出してるよな
402それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:56.49ID:f4paoIaE0
マリカーそんなに売れてるんか…
職場でどうぶつの森はおっさんおばさんでやってる人いたからめっちゃ売れてる印象あったけどマリカーとかやってる層がわからんな
403それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:56.70ID:vd8dAhaxd
>>391
そういうので具体的なタイトルを挙げん奴はただ文句を言いたいだけの奴やと思っとる
404それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 00:59:56.77ID:OnDg+RWN0
>>391
熱気を感じるのは本当
UIやシステムやグラが古くてキツイとは感じるけど面白いのは面白い
405それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 01:00:44.38ID:5MJcBQYX0
>>391
全盛期からは落ちぶれたメーカーやシリーズも有るってだけの話や
406それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 01:00:47.70ID:rLQWPMU20
>>281
メイン開発者が日系人の矢野慶史さんだからslay the spireは実質和ゲーってことにしとくか
2023/04/05(水) 01:01:12.18ID:vW0SuLlU0
バイオRE4ほんまおもろい
カプコンやるやんけ
408それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:01:25.00ID:pYE7OoUt0
リングフィット1400万が1番バグってる気がする
409それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:01:51.94ID:TXL3g9cz0
>>396
バーチャファイターどこいってもうたん
410それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:01:53.70ID:9hsJ1x0a0
>>368
対馬もそうやけど海外が和風ゲー出したらなぜ日本はこういうのを
出せないんだ!ってなるけど
フランスのUBIがギリシャやエジプトが舞台のゲーム出したり
アメリカがヨーロッパが舞台のゲーム出しても何も言わんよな
やってる事一緒やのに
411それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:02:06.72ID:fmd+7NWaa
>>402
レースオタとスピード感が欲しい連中?
412それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 01:02:10.19ID:FhXfaEDJ0
いまだにDivision2やってる民やけど毎週のようにバグや調整で炎上してて草生えるわ
UBIほんとにグダグダやから3年後に経営不振でどっかの傘下になってても不思議に思わんレベルや
413それでも動く名無し
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2023/04/05(水) 01:02:33.08ID:c6xyj+AM0
>>396
なんでこんな格ゲー出しまくるんやろか
ワイはやる方やからええねんけども
414それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:02:38.68ID:dbq+i4t0d
まあアクションゲーム作らせたらカプコンに勝てる会社おらんやろなぁ
モンハン、デビルメイクライ、ドラゴンズドグマとそれぞれ違うタイプで面白いアクション作れるとこやし
415それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:02:39.21ID:cKqCzyh+0
>>391
UIが昔見たいにそれぞれゴテゴテのデザインじゃなくてどれも似たようなフラットデザインになってるのは一抹の寂しさを感じるわ
2023/04/05(水) 01:02:47.29ID:vW0SuLlU0
FFは急に正気に戻った様にまともなファンタジーやな
10年前にこれ出せてたらな
417それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:02:52.21ID:++m3J9sB0
>>399
なんやかんやでまだバキバキにUE5使い切ったタイトルみたいなの出てないからな
パスレイトレーシングなんてのもあるしまだまだ上はあるよね
418それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:03:00.53ID:NxYW3swD0
フロムって宮崎が死んだり才能枯れたらどうするんや
419それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:03:02.25ID:79dbtZEyr
JRPGとかってどのくらい規模で制作するのが正解なんやろな
アトリエ好きだけど年1ペースは粗がすごくてなんかなぁって思う事多々
スクエニみたいに数年かけるのも地雷臭すごくてな🙄
テイルズアライズは結構面白いらしい😳
420それでも動く名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 01:03:31.10ID:VB3z5YLi0
グラが進化すると技術的にリアルにモデリングすることに気を取られてゲームとしてワクワクする世界観かってことがおざなりになってそう
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