【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 >>387
進歩は止まってないやろ
UE5が出だしてどんどん必要性能も上がってきてるし 黄金期を作ったスクエニの落ちっぷりが悲しい
FF16期待してええんか EAさんDEAD SPACEリメイクとか今度出るジェダイサバイバーとかソロゲーに関しては結構面白いもん出してるよな マリカーそんなに売れてるんか…
職場でどうぶつの森はおっさんおばさんでやってる人いたからめっちゃ売れてる印象あったけどマリカーとかやってる層がわからんな >>391
そういうので具体的なタイトルを挙げん奴はただ文句を言いたいだけの奴やと思っとる >>391
熱気を感じるのは本当
UIやシステムやグラが古くてキツイとは感じるけど面白いのは面白い >>391
全盛期からは落ちぶれたメーカーやシリーズも有るってだけの話や >>281
メイン開発者が日系人の矢野慶史さんだからslay the spireは実質和ゲーってことにしとくか >>368
対馬もそうやけど海外が和風ゲー出したらなぜ日本はこういうのを
出せないんだ!ってなるけど
フランスのUBIがギリシャやエジプトが舞台のゲーム出したり
アメリカがヨーロッパが舞台のゲーム出しても何も言わんよな
やってる事一緒やのに いまだにDivision2やってる民やけど毎週のようにバグや調整で炎上してて草生えるわ
UBIほんとにグダグダやから3年後に経営不振でどっかの傘下になってても不思議に思わんレベルや >>396
なんでこんな格ゲー出しまくるんやろか
ワイはやる方やからええねんけども まあアクションゲーム作らせたらカプコンに勝てる会社おらんやろなぁ
モンハン、デビルメイクライ、ドラゴンズドグマとそれぞれ違うタイプで面白いアクション作れるとこやし >>391
UIが昔見たいにそれぞれゴテゴテのデザインじゃなくてどれも似たようなフラットデザインになってるのは一抹の寂しさを感じるわ FFは急に正気に戻った様にまともなファンタジーやな
10年前にこれ出せてたらな >>399
なんやかんやでまだバキバキにUE5使い切ったタイトルみたいなの出てないからな
パスレイトレーシングなんてのもあるしまだまだ上はあるよね JRPGとかってどのくらい規模で制作するのが正解なんやろな
アトリエ好きだけど年1ペースは粗がすごくてなんかなぁって思う事多々
スクエニみたいに数年かけるのも地雷臭すごくてな🙄
テイルズアライズは結構面白いらしい😳 グラが進化すると技術的にリアルにモデリングすることに気を取られてゲームとしてワクワクする世界観かってことがおざなりになってそう >>400
ワイは期待してるけど面白くなかったら7リバースに切り替えていく そろそろ格ゲー再興しそうな気がするんやけどな
ほんまになんとなくやけど
国内やとゲーセン死んだ+高齢化で手ぐせだけで初狩りできちゃうおじさん層も抜け始めたし
新作も出るしもうfpsばっかで飽きてきたと思うし
新興国でもウケるんちゃうかなと思ってる 日本のKONAMIvs世界のEA
うーんいい勝負かな? エルデンの戦技の派手さとブラボ隻狼のスタイリッシュさを合わせたフロムゲー出んかな >>399>>417
サイレントヒルに震えろ
最低環境が1080やぞ >>407
こういうの外国人が強くなってきたよな
プレミアレトゲーも外国人が漁ってて
インディーズも外国のほうがわかってんなって作りしてるの多い気がする >>402
普通にパーティーゲー需要やろ
負けハード時代ですらスマブラやら含めて鉄板やったぞ >>408
なんだかんだ体感ゲーム需要は消えないんやろな
VRもその層狙いだろうし 龍が如くのマフィア版でハリウッド男優使ってニューヨーク再現したのやりたい FIFAとかNBA2Kゴミなのに毎回買っちゃうビクンビクン >>425
DLSSガッツリ効かせんとワイPCじゃプレイできなさそうやなあ Bethesda製とまで言わんから最先端技術のメタルマックスがやりたかった
あんな面白かったタイトルが死んだの本当に勿体ないわ はえー鉄拳てこんな売れとるんか
斜陽だのオワコンだの言われてるジャンルなのに頑張っとるやん アメリカのメーカーは本気でゲームで映画追い越してやろうっていう気概を感じる
RDR2の狂ったような世界観の作り込みやラスアス2のプレイヤーに不快感与えるような描写のオンパレードとかな
もう客を楽しませることだけ考えたエンタメ以上のもん出して批評家唸らせたるみたいなノリや アトリエなんて長い期間かけて作るようなゲームじゃないだろ
敵の数とか錬金のレシピや素材が倍になったとしてそんな満足度上がるか? カプコンはシリーズ通して世界を共有してるから新作が話題になれば旧作も売れる構造になってるのが強いわ
今の時代昔の作品プレイする方法なんていくらでもあるし ブルプロに期待してるG民おるか?
久しぶりのMMO新作やけど不安も多いわ モンハンをまたワールド路線で出してくれんかな
ストーリーとキャラが糞過ぎたけどフィールドにずっとおって生活みたいにできるのはほんま好きやったわ >>410
現地のフランス人とかアメリカ人がどう思ってるのかは知らんが
なにかしらの違和感は感じてると思うけどな、他の国の人間が作ると
まあその点で言ったら日本には龍が如くがあるし、Ghostwire tokyoとか国産で完璧なのがあるからいいけど 昔ならウイイレがその中に入れたやろになぁ
今でもFIFAよりウイイレの方が操作してて楽しいんやがもう勝てんか 洋ゲーによくある白色の統一されたアイコンがズラッと並ぶメニュー画面苦手やわ
ぱっと見で何かわからなくてカーソル合わせるまでわからん
https://i.imgur.com/VXiV8fx.jpg 2Dマリオ普通に新作だして欲しいわ
マリオメーカーは結局変なステージしかない 格ゲーはコンボの練習しないと対戦にすらならんとかハードル高い もうどうでもええやろ
極々少数のメーカーだけがAAAゲーム開発できる閉じた世界に何も期待することない >>420
アサクリとかRDR2とかああいうリアルにその時代に降り立ったような気分にさせられるゲームは思い切りグラフィックの進化に助けられてると思うけど あつ森は時間操作しないといつまで経っても欲しいアイテムが手に入らないゴミだからね >>454
見下ろし型というガッカリな形で復活させたやろ 高グラゲーやりたいのに全然作りやがらねえ
まあ旨みないもんな wiisportsは売れたのにSwitchsportsが売れない理由
なに? >>444
ワールドをベースに改善していくもんやと期待したんやけどな
環境生物へのアプローチとか最高やったのにライズでただのアイテムになってて草 ソニーはキルゾーンを再開する気は無いんか
キャンペーンが面白いFPSで気に入ってたんやが 格ゲー音ゲーシューティングは日本しか作ってないイメージがある 20分かけてモンハンの狩りとか
ゼルダの謎解きとか
今の社畜ワイには無理そうやわ 早くマリオベースボール出してくれよ
サッカーもゴルフもテニスも微妙や >>465
レジスタンスも返して…
vitaとかいうゴミのせいで死んだの許せん 通信したりみんなでやる系のTOP3が売れるのは分かるんやがソロプレイでしかないゼルダがなんでこんな売れてんねん 鬼武者は新鬼武者の十兵衛主人公でなんか出るんかと思うような終わらせかたやったのに結局あそこで終わったのなんでやろ >>465
ホライゾン作らせるからないです
ソニーはIPの扱いが雑すぎるけど、キルゾーンとかレジスタンスあたりは二度と復活しなくても良いと思う
プラットフォーム固定の時点でマルチも流行らんやろし FEもTOも買ってないワイが言うのもあれやけどもっとSRPG充実させてほしい >>472
なんでソロゲーが需要ないと思うのか逆に謎なんやが 今鬼武者作ったら主人公のモデル誰になったりするんやろ
金城武良かったわ >>420
めちゃくちゃフォトリアルに寄せまくったゲームはグラで感動する事あるけど
そこそこのフォトリアル系のグラのゲームは溢れかえり過ぎてて多少荒くてもトゥーン調のゲームの方が風景とかに感動するわ
あとフォトリアル系のゲームはグラの進化が日進月歩やから当時超リアルやって持て囃されたゲームを数年後とかに遊ぶと
最新のグラとの差を感じてチープに見えてまうわ
デトロイトを最近始めたんやけどps5出た後にやると流石にグラが古くてその部分で没入感薄れる グラビティデイズはあれ唯一無二やと思うんやが新作出んかな
めっちゃ好きやわ >>308
そもそもCoDが過去最高レベルで売れてるからfpsが飽きられてるってのが間違い 和ゲーはまた調子取り戻してきてるのにPS5が国内で大コケしたからなぁ 鬼武者はなんか派手じゃないか?
世界で売るには和風ならもっと硬派な印象 FEはやりたかったけどようわからんストーリーで買う気にならんかった と思ったけど一番やべーのポケモンシリーズだな
化け物コンテンツ過ぎる >>440
ラスアスの方向性は「映画」のラベルを「ゲーム」って貼り替えただけの感じやから微妙やわ
凝った脚本を映画でやるかゲームでやるかでしかない >>478
FEもリボーンも買ったけど日本のSRPGオマージュで作られたインディーズのフェルシールの方が遥かによく出来ててもうアカンってなった 外人ってバイオアメリカのゲームだと思ってそう
キャラも舞台も日本ほぼ関係ないしアメリカ人ばっかやし エンゲージのストーリーは拷問やから全部飛ばしていいぞ >>478
海外ならSRPG色々あるやろ
かなりバリエーション豊富やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています