【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 そろそろ格ゲー再興しそうな気がするんやけどな
ほんまになんとなくやけど
国内やとゲーセン死んだ+高齢化で手ぐせだけで初狩りできちゃうおじさん層も抜け始めたし
新作も出るしもうfpsばっかで飽きてきたと思うし
新興国でもウケるんちゃうかなと思ってる 日本のKONAMIvs世界のEA
うーんいい勝負かな? エルデンの戦技の派手さとブラボ隻狼のスタイリッシュさを合わせたフロムゲー出んかな >>399>>417
サイレントヒルに震えろ
最低環境が1080やぞ >>407
こういうの外国人が強くなってきたよな
プレミアレトゲーも外国人が漁ってて
インディーズも外国のほうがわかってんなって作りしてるの多い気がする >>402
普通にパーティーゲー需要やろ
負けハード時代ですらスマブラやら含めて鉄板やったぞ >>408
なんだかんだ体感ゲーム需要は消えないんやろな
VRもその層狙いだろうし 龍が如くのマフィア版でハリウッド男優使ってニューヨーク再現したのやりたい FIFAとかNBA2Kゴミなのに毎回買っちゃうビクンビクン >>425
DLSSガッツリ効かせんとワイPCじゃプレイできなさそうやなあ Bethesda製とまで言わんから最先端技術のメタルマックスがやりたかった
あんな面白かったタイトルが死んだの本当に勿体ないわ はえー鉄拳てこんな売れとるんか
斜陽だのオワコンだの言われてるジャンルなのに頑張っとるやん アメリカのメーカーは本気でゲームで映画追い越してやろうっていう気概を感じる
RDR2の狂ったような世界観の作り込みやラスアス2のプレイヤーに不快感与えるような描写のオンパレードとかな
もう客を楽しませることだけ考えたエンタメ以上のもん出して批評家唸らせたるみたいなノリや アトリエなんて長い期間かけて作るようなゲームじゃないだろ
敵の数とか錬金のレシピや素材が倍になったとしてそんな満足度上がるか? カプコンはシリーズ通して世界を共有してるから新作が話題になれば旧作も売れる構造になってるのが強いわ
今の時代昔の作品プレイする方法なんていくらでもあるし ブルプロに期待してるG民おるか?
久しぶりのMMO新作やけど不安も多いわ モンハンをまたワールド路線で出してくれんかな
ストーリーとキャラが糞過ぎたけどフィールドにずっとおって生活みたいにできるのはほんま好きやったわ >>410
現地のフランス人とかアメリカ人がどう思ってるのかは知らんが
なにかしらの違和感は感じてると思うけどな、他の国の人間が作ると
まあその点で言ったら日本には龍が如くがあるし、Ghostwire tokyoとか国産で完璧なのがあるからいいけど 昔ならウイイレがその中に入れたやろになぁ
今でもFIFAよりウイイレの方が操作してて楽しいんやがもう勝てんか 洋ゲーによくある白色の統一されたアイコンがズラッと並ぶメニュー画面苦手やわ
ぱっと見で何かわからなくてカーソル合わせるまでわからん
https://i.imgur.com/VXiV8fx.jpg 2Dマリオ普通に新作だして欲しいわ
マリオメーカーは結局変なステージしかない 格ゲーはコンボの練習しないと対戦にすらならんとかハードル高い もうどうでもええやろ
極々少数のメーカーだけがAAAゲーム開発できる閉じた世界に何も期待することない >>420
アサクリとかRDR2とかああいうリアルにその時代に降り立ったような気分にさせられるゲームは思い切りグラフィックの進化に助けられてると思うけど あつ森は時間操作しないといつまで経っても欲しいアイテムが手に入らないゴミだからね >>454
見下ろし型というガッカリな形で復活させたやろ 高グラゲーやりたいのに全然作りやがらねえ
まあ旨みないもんな wiisportsは売れたのにSwitchsportsが売れない理由
なに? >>444
ワールドをベースに改善していくもんやと期待したんやけどな
環境生物へのアプローチとか最高やったのにライズでただのアイテムになってて草 ソニーはキルゾーンを再開する気は無いんか
キャンペーンが面白いFPSで気に入ってたんやが 格ゲー音ゲーシューティングは日本しか作ってないイメージがある 20分かけてモンハンの狩りとか
ゼルダの謎解きとか
今の社畜ワイには無理そうやわ 早くマリオベースボール出してくれよ
サッカーもゴルフもテニスも微妙や >>465
レジスタンスも返して…
vitaとかいうゴミのせいで死んだの許せん 通信したりみんなでやる系のTOP3が売れるのは分かるんやがソロプレイでしかないゼルダがなんでこんな売れてんねん 鬼武者は新鬼武者の十兵衛主人公でなんか出るんかと思うような終わらせかたやったのに結局あそこで終わったのなんでやろ >>465
ホライゾン作らせるからないです
ソニーはIPの扱いが雑すぎるけど、キルゾーンとかレジスタンスあたりは二度と復活しなくても良いと思う
プラットフォーム固定の時点でマルチも流行らんやろし FEもTOも買ってないワイが言うのもあれやけどもっとSRPG充実させてほしい >>472
なんでソロゲーが需要ないと思うのか逆に謎なんやが 今鬼武者作ったら主人公のモデル誰になったりするんやろ
金城武良かったわ >>420
めちゃくちゃフォトリアルに寄せまくったゲームはグラで感動する事あるけど
そこそこのフォトリアル系のグラのゲームは溢れかえり過ぎてて多少荒くてもトゥーン調のゲームの方が風景とかに感動するわ
あとフォトリアル系のゲームはグラの進化が日進月歩やから当時超リアルやって持て囃されたゲームを数年後とかに遊ぶと
最新のグラとの差を感じてチープに見えてまうわ
デトロイトを最近始めたんやけどps5出た後にやると流石にグラが古くてその部分で没入感薄れる グラビティデイズはあれ唯一無二やと思うんやが新作出んかな
めっちゃ好きやわ >>308
そもそもCoDが過去最高レベルで売れてるからfpsが飽きられてるってのが間違い 和ゲーはまた調子取り戻してきてるのにPS5が国内で大コケしたからなぁ 鬼武者はなんか派手じゃないか?
世界で売るには和風ならもっと硬派な印象 FEはやりたかったけどようわからんストーリーで買う気にならんかった と思ったけど一番やべーのポケモンシリーズだな
化け物コンテンツ過ぎる >>440
ラスアスの方向性は「映画」のラベルを「ゲーム」って貼り替えただけの感じやから微妙やわ
凝った脚本を映画でやるかゲームでやるかでしかない >>478
FEもリボーンも買ったけど日本のSRPGオマージュで作られたインディーズのフェルシールの方が遥かによく出来ててもうアカンってなった 外人ってバイオアメリカのゲームだと思ってそう
キャラも舞台も日本ほぼ関係ないしアメリカ人ばっかやし エンゲージのストーリーは拷問やから全部飛ばしていいぞ >>478
海外ならSRPG色々あるやろ
かなりバリエーション豊富やで カプコンが真に復活させるべきはロストプラネットやぞ
ロスプラ2のオンラインは今までやった対戦ゲームの中で一番面白かった 10年くらい前だっけ洋ゲーの勢いヤベエよみたいな空気してた時期あったよな
蓋開けたらよくわからん拝金主義に走って勝手にブランド潰して自滅したところが多かった
paytowinだのルートボックスだの未完成品のライブサービス連発だの蛇蝎のごとく嫌われとる >>70
和ゲーがゴミかどうかなんてどうでもいいけど自分の言ったことには責任を持とうや
ガイジ芸で逃げるのはもっとゴミやぞ 任天堂がSwitch売れて調子乗り始めたのがなぁ
スプラ3とか酷すぎる 合わせてもスマブラより売れてないんやなスプラ
新興にしてはようやりすぎてるけど 最近のオープンワールドが超美麗フォトリアルになりすぎててどこにアイテム落ちてるのかをR3押し込みとかで発動するフィルターモードがないと全く分からへんのはグラが良すぎるせいでグラの良さを帳消しにする機能ないとまともに遊べなくなってるわ
リアルになれば索敵がめちゃくちゃ大変になるんやな
RDR2の夜とかマジで敵見えねえぜ カプコンは昔から洋画やアメコミからの引用多かったしグローバル市場には強いわな
デビルメイクライもブレイドのパクりやし >>492
リボーンはゴミクズクソゲーだったけどエンゲージめっちゃ出来いいやん
あれで文句言ってんのおまんこだけやろ >>500
いらない
正確に言えばファンは満足しそうだけど速攻でサービス終了しそう FFってマジでこんなもんなん?
バイオより強いコンテンツだと思ってたわ グラのせいでゲームがおざなりは主に日本人がスクエニ見てるからそう感じる説 >>507
宮崎が名前売れてるしそこは知られてるんちゃう 大神は今ならもう一度跳ねるタイトルやろ
分かるな?カプコン >>503
新ステージもヤガラ以外ワンパタやしシーズン制採用したのがな >>505
オブジェクトを壊せる・壊せないとか
開ける・開けられないの違いが判らんのよなグラがリアルだと >>505
探索スキルがある分バイオよりいい気はするがなあ
まあバイオはルート範囲が少ないし探すのもゲームの楽しみと言われたらその通りなんだが ティアキンは前評判の高さからのガッカリで初週以降伸び悩んでブレワイより売れない未来がみえる >>508
SRPG好きならフェルシール触ってみるとええぞ
正直比較にならんで >>467
バイオ由来の謎解き要素バッサリカットして爽快感特化してくれたら買う もしドラゴンズドグマ2が成功しようものなら
もう中世ファンタジーオープンワールドは海外より日本の方が上手いって事になってまいそう
カプコン頼むでTES6は当分出そうにないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています