【朗報】和ゲー、ここにきて全盛期がきてしまうwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5800万 マリオカート8DX
5000万 あつ森
3700万 スマッシュブラザーズSP
3000万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2700万 ポケモンSV
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
2000万 エルデンリング
1800万 ポケモンアルセウス
1800万 ポケモンダイパリメイク
1778万 スーパーマリオパーティ
1600万 スプラトゥーン3
1453万 ポケモンLet’s Go!
1409万 リングフィットアドベンチャー
1360万 ルイージマンション3
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 モンスターハンターライズ
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2 ティアキンは前評判の高さからのガッカリで初週以降伸び悩んでブレワイより売れない未来がみえる >>508
SRPG好きならフェルシール触ってみるとええぞ
正直比較にならんで >>467
バイオ由来の謎解き要素バッサリカットして爽快感特化してくれたら買う もしドラゴンズドグマ2が成功しようものなら
もう中世ファンタジーオープンワールドは海外より日本の方が上手いって事になってまいそう
カプコン頼むでTES6は当分出そうにないからな >>510
ドラクエFFは日本のおじさんしかやってない定期 最近のカプコンの打率から見ても外す気しないだろ
もう一度プレスオブファイア、復活させないか? >>517
和風モチーフゲーしか作られへんのかここって 流石にお腹いっぱいや
あとPC版最適化しろ >>513
セレッサ結構良かったわ
たしか大神作ってる奴だったはず >>505
その辺をシステム的にフォローしなかったアホアホゲーがエルデンリングや
コンパスないせいでダンジョンに近付いても入り口分からねえしクエストログもなかったから何十時間も前の会話を覚えてなきゃいけない >>513
面白いけど2dアクションが今更大ヒットはイメージできん
3dにしたら別ゲーになりそうだし >>517
中日ロッテぐらい時々おっすごいやんってなる >>488
キャラデザに竹呼んで世代交代しつつキャラゲーとしても更に魅力出たのは強い
ゲーフリの技術力は糞だけど >>530
何のゲームと誤解してるのか知らないが大神元から3Dゲーやぞ コエテクは来年幕末オープンワールドゲー出すみたいやがまだ情報なさすぎてなんとも言えんな >>439
むしろ格ゲーは日本以外ではド定番ジャンルや
ストリートファイターも売れとるぞ FF16が特に話題になってないところを見るとガチで爆死しそうやな
やっぱ15 の傷はでかいよ >>520
TO寄りなんやな
でもエンゲージ以上とは思わんな
ワイが求めてるのはあっちの方向やから >>485
なんかSteamのレビュー見る感じやとよさげやな
サンガツ >>522
初代はオープンワールドとしてはかなり微妙だったけど2で取り戻せるんかね ていうか今はインディーゲーでも全世界300万とか普通に売れる時代やからな
steam他販路の拡大でどこも売上伸びてるから和ゲーだけ好調ってわけでもない >>517
安売りしろ
アトリエとか高値で売るようなゲームちゃうやろ ps2以前までは和ゲー1強やったし全盛期ではないな FFは15が汚点すぎる
16の様子見勢は相当いると思う 洋ゲーって大作を発売から1年後には半額どころかそれ以下の値段で売り始める事あるから何千万本売れたと言われてもあんま値下げせん和ゲーと比べてもしゃーないと思うわ
でもバイオを低価格で売るカプコンはようやっとる 16は信者がヤバそうで初日に買う気にならん
レビューなんかも役に立たなさそうやし >>522
ドグマとTESでは求められてるゲーム性が違いすぎるやろ コエテクで幕末って聞くともう仁王3なんじゃないかと思う 正直ワイは鉄拳とバーチャルファイターの区別がつかんねん
どっちかにパンダが出るのは知っとるんやが >>540
新しい層が食いつかない限り無理
昔からやってるやつなんてほぼ引退しただろうし >>548
インディで300万は普通ちゃうで
だいたいは100DLも行かん >>555
吉田信者の14民ってPC勢多そうやのに売れるんかな >>554
和ゲーはジャップには安売りしないだけで外国ではしてるぞ >>554
映画みたいに興行収入でカウントするか?
ソシャゲに勝てる要素が一つもなくなるけど こう見るとやはり国柄というか和ゲーはリスクを取りたがらないというか全く新しい作品はあまり作りたがらないよね
そんなことするよりは軌道に乗ったシリーズの続編作って安全に利益を出そうって考え
まあ正しいよな ライクゲーやりたいわけじゃないんだよな
メトロイドヴァニアとかいうけど
メトロイドドレッドがやりたかっただけだし
ブラステがやりたかっただけなんや >>525
bof5って世界的に好評だったdivinity: original sinシリーズと戦闘システム似てるんだよな
あっちより大分前にやってたのにねえ 任天堂新しいハードだせよ
Switchじゃもう厳しいやろ リアルならリアルでいいってのにいい加減気付いてくれ >>550
水着とか追加マップ加えて1万円超えとかほんと馬鹿げてる
昔はそういうの無料DLCだったのに 自分FF16であと一回だけスクエニ信じていいすか? FF16はダーク笑な雰囲気でやりますとか行ってるけど所詮全年齢指定の時点でたかが知れてるやろ
戦場やモンスターに襲われてバラバラになった遺体ひとつ描けへんのやから >>553
最近ドン引きしたんだが
なんかお願い社長とかと同じノリでソシャゲ新しく出てるみたいなんだがなんだんだあれ
というか前から別のもう一つ無かったか?汎用コピペ系の奴
ゲームの出来うんぬんよりIPの扱いが雑すぎるだろ >>252
エイダは吹き替えのほうがええわ
エロい声でキャラに合ってる 任天堂とかいうインチキ会社どうにかしろ
自社IPを自社ハードで独占するな😡 >>564
閉じたコンテンツのせいで一作の失敗が命取りやからな
カプコンやフロムがようやくPCに力入れ始めたけどそれでも遅すぎるくらいや >>391
昔の方が開発の規模が小さくてフットワーク軽かったのはあるやろな
DSとか変なゲームたくさんあったの覚えとるわ
今はインディーがここを似なっとるから別にええけど 儲け出さなあかんの分かるけどどこも過去作擦ってるだけでおもんないな カプコンは逆おま値してくれるからほんますこ
本社が東京じゃないところも好感持てるわ >>553
pc版待ちは多いとだろうな、ヒカセンはPC勢多いし
吉田は半年で出ないと言ったが1年待てば出るだろ 5000万 あつ森
1600万 スプラトゥーン3
これに関わったやつ全員クビにしてほしいわ
未完成&バグ&凄まじい簡悔&通信周りの不備
数だけ売れて任天堂の信用落としてる AAAゲームの世界が閉じコンになってるのは確かやと思うわ
英語圏はインディ行くやつも多そう
どうせやりがい搾取されるならやりたいこと自由にやるわってなるよな夢もあるし
日本は言語の壁市場規模の関係で段違いに厳しそう FF16は暗いのがどうとかくらいしか知らない
確か犬紹介で画像暗いのを擁護してた人をブロックして犬紹介ツイート消した後にわざわざPart1つけてまた犬紹介ツイートしたやつ システムショック2前触れもなく発売が5月になってて草生えた >>571
あれがCEROAなわけないだろゲェジか? 原神は1兆円超えてそうだけど他に超えてそうなのってGTAくらいか
マインクラフトは単価低いもんな >>565
変な話今実質生存してるタイトルのインスパイアっていらないとは言わないが価値薄まるよな
ソウルライクとかにもいえるが re4やったら和ゲーってやっぱいいなって思ったわ
言語化はあんまでけへんけどなんか遊びやすいんだよな >>582
ラーメン食う感覚で買ったSwitchのドラゴンズドグマを気がつけば100時間遊んでたの草
これは確かにやった人間は期待してまうなぁ こんだけ色んなIPあるのにまだメトロイド作ってくれるの嬉しいわ
海外で売れてる言っても他と比べたら売れてないし >>591
グランツーリスモっていまだにこんなに売れるタイトルなんか モンハンワールド2はsteamと同時リリースやろな
エルデンリングもめちゃくちゃ売れたし そろそろオープンワールド出すのやめて欲しい多すぎて吐き気しそう AAAタイトルは退屈の一言
失敗できないほど金注ぎ込んでるからどこかで見たようなシステムだらけ >>564
洋ゲーでも超大手でない限り基本はリスク取った意欲作より確実なナンバリングちゃう
新作やるようなインディーの活発さが日本は乏しい気がするけどまあ開発者は大手で働く方が人生的にいいから
インディーに流れんのやろな レオンにアシュリー絡めてもう一作バイオ作れるやろ
なんならその2人の子どもとかでもいけるやろ >>598
プライム4Switchで出なさそうだよな 任天堂異常だな
ソフトだけじゃなくハードもバカ売れにプラットフォーム税まである モンハンは来年20周年やからそこで新作は絶対出るやろなあ >>583
ラスアスの最適化を見るに、PS5専用設計の移植に思ったより苦労するかもしれないわ
どのくらいPS5特有のギミックを使うのかにもよるけど、多分ラチェクラとかそれが理由で移植されてなさそうだし >>598
売れてないんかアレ
プライムとかGotY取ってた気するけど >>605
いや悔しかったらおま国解禁しろよボケカス Tsushima←これってswitchで出さへんのか? >>564
「第何作目」という表記
編集
現在、シリーズ全体で19作品(+拡張パック1作)が発売されている。しかし、一部のタイトルには何作目かを示す数字が含まれていないため、「シリーズ第何作目」という場合にタイトルに数字がない作品を計算に入れるか入れないかで順番が変化する。数字がある作品(いわゆるナンバリングシリーズ)のみで並べると、順に「『CoD』『CoD2』『CoD3』『CoD4』『CoD:WaW』」[注釈 3]となり『CoD:WaW』で第5作目となる。数字がない作品を含めて計算した場合の順番は「『CoD』『CoD:FH』『CoD2』『CoD2:BRO』『CoD:RtV』『CoD3』『CoD4』『CoD:WaW』『CoD:MW2』『CoD:BO』『CoD:MW3』『CoD:BO2』『CoD:G』『CoD:AW』『CoD:BO3』となり、『CoD:IW』『CoD:WWII』『CoD:BO4』で、第18作目となる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています